諸星雪華の日記

2013年11月30日(土) 時は金なり

時間の使い方が下手だなあとつくづく思う。
今日も一日休日出勤したいたのに、あまり進んでいない…(゜o゜)
他の人たちは一体どうやってこなしているのだろう。



2013年11月29日(金) 今週の

「りんね」は、サンデーHPで読める☆

でも、やっぱり紙で、雑誌で読みたいのよ♪



2013年11月28日(木) あと一日かあ

もすぐ週末。
ふう(-_-;)



2013年11月27日(水) 今日の晩御飯

は、シチューと魚でした。




2013年11月26日(火) 原稿

昨夜、ラムコケの会誌用のカットやイラストを描いていた。
やっぱ絵を描くと癒されるなあ(*^_^*)



2013年11月25日(月) どきどきパスポート

今日は仕事が休み。
物ッッッッッッッ凄く久しぶりに、地元の市役所に行きました。
本当に一度、海外旅行に挑戦したいなあと思い始めていて、パスポートを作ろうと思いまして、そのための書類を取りに市役所に行きました。
恥ですが、普段全く市役所に行くような用事に関わったことがないので、無駄にテンションが上がってしまいました。
戸籍抄本初めて見ました。
パスポート作るのに大金が必要だと初めて知りました。
ほわあああああああ……ッッo(*>_<*)o

その後は、映画、ランチバイキング、ヒトカラと、休日を満喫してきました\(^o^)/
マッサージに行くか、映画二本目に行くかカラオケに行くか迷った末、ヒトカラを選択。

次は、書類を書いて、写真を撮って、パスポートの申請に行くのか…どきどきだなあ。

昨夜、日帰りバスツアーを見ていて、これなら私でも行けるかも?というのを発見。
申し込んでみようか考え中…(-.-).。o○
一人旅ってどんなもんか、やってみよう。



2013年11月24日(日) 平日休み

明日は珍しく平日に休み!
ん〜〜〜(*^_^*)♪



2013年11月23日(土) 終わった  ※愚痴

1つ大きな仕事が終わった。
来週はまた一つ嫌なことがある。
あ〜嫌だ。



2013年11月22日(金) 明日は

仕事。
その分、月曜が休み。

何かどっか行きたい。
何かしたいなあ。
気になってるバイキングの店に行ってみようか。
どっか出かけて気分転換したい。



2013年11月21日(木) 頭が痛い

仕事がいつもながらうまくいかず、頭が痛い。
文字通り痛い(-_-;)



2013年11月20日(水) クリスマス

この間買い物に行ったら、店の中がクリスマスだった。
更に、しめ縄も売ってた…。
も、もう…!?

次のトップ絵に、秋の絵を描いていたんだけど、もう間に合う気がしないなあ。
クリスマス絵を描こうかなあ(^_^;)



2013年11月19日(火) まだ

火曜日かあ…(-_-;)

明日はリーガルハイがあると思って、がんばろー……o(-_-;)/



2013年11月18日(月) 今日の晩御飯

は、海老フライでした〜。




2013年11月17日(日) 昨夜は

結局あまり仕事をせずにだらだらしてしまったので、その分、今日は午後からずっと家にこもって仕事を片付けている。あーあ(-_-;)



2013年11月16日(土) マン喫満喫〜♪

職場に行けないため、休日を満喫してしまった〜\(^o^)/♪

朝は10時頃起きて、漫画喫茶に行き、先週の分も含めてサンデーとマガジンを読み、更に、前から気になっていた「進撃の巨人」を全巻読み☆

冬コミカタログの注文をし、買い物をし、帰宅し、のんびり〜。

夜は仕事しなくちゃ…。



2013年11月14日(木) 土日

ほぼ毎週、土曜は休日出勤、日曜は休日にしているんだけど、今度の土曜は職場にはいりづらいので、休日出勤できない(-_-;)
仕事したいというのではなく、やらないと片付かないというだけなんだけど、できないんだから仕方ない。
でも、明後日は職場に行けない分、家でやらなくちゃ。
そして、その分時間ができるから、マン喫と冬コミカタログの予約に行こうっと☆ミ



2013年11月13日(水) 冬コミカタログ

を、そろそろ予約しなくちゃ。
先週はサンデーを読めなかった。
今度の土曜はマン喫に行くぞー。



2013年11月12日(火) 今日の晩御飯

は、天津飯でした〜。



2013年11月11日(月) 仕事が溜まってゆく

日々、消化する仕事量>入ってくる仕事量 で、仕事が減っていかず。
自分の処理能力が低いんだなあと思う今日この頃。
でも、思っても減っては行かない。
あーーーー(@_@;)



2013年11月10日(日) B-1

グランプリに行って来ました!
一度行ってみたいなあ、でも他県まではなあとテレビで見て思っていたんだけど、今回は愛知県の豊川で開催なので、母と一緒に行って来ました。
本当は昨日行きたかったんだけど、こういうときに限って出勤日になってしまったので、仕方なく今日行ったんだけど、今日は雨だった。
雨が辛かった〜(>_<) 地面はどろどろだし、傘差しながら立ち食いで食べにくいし、傘で会場内が見にくいし、濡れていて座れないし、も〜(>_<)
でも、頑張って行って来ました。

バス待ちや料理待ちの時間は、コミケを思えば耐えられました(苦笑)。

でも雨は辛いなあ。

結局、会場では3つ食べて、お土産に3つ買って帰りました♪

疲れたけど、楽しかったです(^^)



2013年11月09日(土) ダ・ヴィンチ読んだー\(^o^)/

いやあ、読み応えありありの留美子先生特集でした!
表紙が描き下ろしのラムさんってトコロからして素敵☆ミ
ダーリンや殺生丸が大きく取り上げられていて大歓喜♪
りんねも取り上げられていて嬉しいんだけど、好きポイントが自分とはちとずれている…(^_^;)
別に貧乏に魅力は感じないから。
大満足の一冊でした!



2013年11月08日(金) 明日

仕事。
とほほ(/_;)



2013年11月07日(木) ※愚痴

仕事がうまくいかず、苦情がやはりきた。
はあ(-_-;)



2013年11月06日(水) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでしたー。


疲れたー。



2013年11月04日(月) 本屋

行くの忘れた…(汗)。
留美子先生のコラム?エッセイ?が載っているあの新創刊雑誌。
仕事の帰りが結局遅くなったから、寄り道も何も頭に浮かばなかった…。
あー(-_-;)



2013年11月03日(日) 映画「グッド ウィル ハンティング」

を、今BSで見てる。
流し見しながら仕事しようと思ったけど、字幕だから画面を見なきゃならない(^_^;)
この映画、前に映画館かテレビで見て、よかった印象があるんだよね。



2013年11月02日(土) 意外と

アンチ巨人の人が多いのだなあと驚いた。
うちは両親が巨人ファンで、巨人は一番人気の球団だと思って育ったので、最近たまたま何人かから聞いた「アンチ巨人」「楽天がんばれ」に驚いた。



2013年11月01日(金) 11月

になったが、次のトップ絵がまだできてない。
もう秋の絵は飛ばして、冬の絵を描いた方がよい気がしてきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]