諸星雪華の日記

2013年09月30日(月) ゴールが

休みだったんだけど、仕事しに職場へ。
かなり進めた。
ゴールがちらっと見えてきた\(^o^)/
あと半分!



2013年09月29日(日) 初バレエ

バレエ教室の発表会の券をもらったので、初めてバレエを見に行きました。

な、長かった……(-_-;)

4時半に始まって、8時40分ごろ終わったんだけど、これって普通なの!?
まあ、優雅な世界でしたわ〜。



2013年09月28日(土) 延びた!

書類提出の〆切が延びた!!!(大歓喜)



2013年09月27日(金) ※愚痴

何も考えず好きなだけ眠りたい。



2013年09月26日(木) 眠い

眠いなあ。
もうねちゃおうかなあ。



2013年09月25日(水) 仕事やばい

ピンチ



2013年09月24日(火) 暑い

大分涼しくなったとはいえ、まだ暑いね。



2013年09月23日(月) 三連休

は、毎日職場行ってました(^_^;)
もっと早くやっておけばよかった〜(>_<)
まだ終わってないけど。



2013年09月22日(日) ドラマ「山田くん」

昨日録画したのを見てる。
原作の漫画が好きなのでどーかなーと思ったんだけど、ドラマも面白い。
ちょこちょこ違ってるんだけど、あまり気にならず、楽しく見れています。
何より、若い役者さんたちの演技がハマってて、楽しい。
特にうらら役のコ。西?まりやさんだったけ。モデルさん(・・?
このドラマで初めて見たんだけど、二役をうまく演じてて、全然違和感がない。初の大役だと思うんだけど、いいね〜。
でも、このうららちゃんの演技が淡々としててもOKだからかなあとも思うけど。
山田くんに入れ替わった時の演技がすごく頑張っててすごいなあ。
山田くん役の山本君はさすがって感じで。
宮村役の人初めて見たんだけど、この人もイイ感じ(^^)
雅役のトリンドルさんはバラエティで見たことあったけどドラマでは初。ノリは悪くないけど、時々何言ってるのか聞きとれない…(^_^;)

もうすぐ最終回か〜。
楽しいドラマです♪



2013年09月21日(土) マン喫行った

今日のわたし。
 
美容院→マン喫→職場→本屋

マン喫で、サンデー&マガジン読んだ。
「山田くん…」、山田がモテ男過ぎる(笑)!!! どんだけ女の子に好かれてるんだ!!! 元は学校一の嫌われ者じゃなかったっけ。魔女たちは山田と出会って変わったし、同時に山田くんも、魔女たちと出会ったことで変わったよね。

本屋で「ちはやふる」。とうとう新が告白したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちはやは放心したまま次号へ。続き気になるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



2013年09月20日(金) ※今日も愚痴

仕事がうまくいかない。
毎年同じこと言ってるなあ。
進歩しない。

「りんね」18巻出てるよね。
連休中に買いに行くぞ〜。



2013年09月18日(水) ※愚痴

いつもだけど、
仕事がうまくいかない。
今日もまた新たな厭なことが起きた。
もう嫌だ。



2013年09月17日(火) 仕事が

ヤバイ。
が、ネットは一定時間やってる。
これもできなくなったらいよいよ本格的にヤバイ。



2013年09月16日(月) 寒い

夕方に犬の散歩に行ったら、風が冷たくて寒かった!
もう秋かー。



2013年09月15日(日) 台風

は、午後7時現在、まだ来ていない。
夜の間に通過して、明日は天気がよくなっていることを願います。
職場に仕事しに行かなきゃなので。

次のトップ絵を考えなきゃ。
どんなのにしようかなあ。
月見はもう終わりか。
ハロウィンは興味がないし。
運動会は前描いたなあ。
秋か…。



2013年09月14日(土) スラップスティック コンサート

古川さん、古谷さん、三ツ矢さん、野島さんの声優さんバンド「スラップスティック」のコンサートに行って来ました!

私、「うわあ〜初生古川さんだーーー!!」とか思ってたけど、違ったわ(^^ゞ
思い出した、以前、うる星映画BD上映会に行って、古川さんゲストだったのを生で見てた(笑)。
ま、でも、歌手としての古川さんは全くの初めてでした☆ミ

正直、スラップスティックのことも全然知りません(^_^;)
当時、単純にテレビで毎週うる星を夢中になって見てただけで、声優さんの歌手活動とか全然知らなかったです。
歌も全く知らないのに、行って楽しめるかなあとちょっぴり不安もあったけど、ま、それ以上に古川さんを観られるのが楽しみだったので、元気に出かけてまいりました(^O^)/♪

1階G列という結構前の方で、見やすい席で、舞台上の皆さまの姿がとってもよく見えました。古川さんの立ち位置とは反対側だったのは残念でしたが(^^ゞ

当時のコンサートの雰囲気をそのままやってたんじゃないかな。
見たことないけど、そんな感じで、昭和のアイドルとかGSっぽい感じでした☆
曲とか振付?とか衣装とか。
一番おおっ!?と思ったのが、紙テープです。
私はコンサートでこんな前の席になったことないんだけど、多分最近のコンサートって、紙テープは投げないですよね…??
ペンライトとかうちわとかはあるけど。
紙テープが売っていて、ちょっと買いたくなったけど、きっと私うまく投げられない、やったことないし、ソフトボール投げとか5m未満の人間だから、手首の使い方とか全くダメだし、前の人の後頭部に当ててしまいそうだと思って、買いませんでした(^^ゞ

ゲストがバナナフリッターズ(山寺さん、日發気鵝関さん)で、こちらの方が私と年代が近い分、曲もより乗れました☆
すごいエネルギッシュでびっくりしました★

勿論、スラップの皆さまも凄かった!

途中、コントがあるのが面白かったです(笑)。コントの台本は古川さんが書いたそうです♪
コントの中で、アニメネタを入れてくれてて、皆さま自分の声を当てたキャラをやってくれた!
古川さんは、ワンピのエースと、ドラゴンボールのピッコロと、ガンダムのカイでした!……ダーリンはやってくれなかった…(/_;) ダーリンやってほしかったです(T_T)

他の皆さまは…、日發気鵑魯織奪舛瞭遏▲汽ラ大戦のエリカ?、トップをねらえのノリコ…。関さんはシュラト?、らんまのムース、笛のお兄さん、モモタロス?…。山寺さんはらんまのPちゃん…。良牙くんやってほしかったなあ(/_;) 古谷さんはガンダムのアムロ…。そんな感じで☆ミ

スラップの4人の中では古谷さんが若く見えたなあ(笑)。

コンサートは、すっごく盛り上がりました〜\(^o^)/♪
行ってよかった、楽しかったです(*^_^*)



2013年09月13日(金) ようやく

休みかあ〜。
今週は暑かったし、バタバタしてたし、苛々してたし、とっても疲れた(-_-;)

でも、明日は、古川さんのコンサートを見に、東京に行って来ます!
初の生古川さんです〜////

最近は、古川さんと言うと、ワンピのエースって感じみたいだけど、私にとっては、やっぱりダーリンのお声なので…(*^_^*)

楽しい一日になりますように…☆ミ



2013年09月11日(水) ※批判  

迷惑メールと思われるメールの件名「ニートはダメですか?」

→ダメだ。最悪。無職は悪だ。


ちなみに、専業主婦は家事をやっているから無職じゃない。
うちの母親は専業主婦で、よく父親に「三食昼寝つき」とののしられていて、ものすごく可哀そうだと思った。
あと、失業中でも職探しをしているのなら私からしたら精神的に無職じゃない。

ニートって言い方が気に食わない。
無職だ。

いじめって言い方が軽すぎるのと同じ感じがする。
暴行、器物破損等なのに。と同じで。



2013年09月09日(月) 忙しい

仕事が忙しい。



2013年09月08日(日) 女性セブンの記事

女性セブンって週刊誌に、小学館ビルの落書きの記事が大きく載っていて、留美子先生のこともけっこう触れているのを読みました。
記事全体が、何か涙が出そうになりました。
漫画っていいよね(/_;)

宮崎監督の引退会見。
私は、宮崎映画はナウシカ、ラピュタ、カリ城以外はあまり好きではないのですが、この会見での、監督の「この世は生きるに値する世界なのだと子どもたちに伝えたい」というような言葉に心を打たれました(/_;)
いじめとかで自殺する子が後を絶ちません。
生きていれば、いいこともあるのだ。



2013年09月07日(土) 新創刊雑誌

に、留美子先生のインタビューと新連載が載るということで、本屋で立ち読みしてきました。
どんな本かと思ったら、普通に漫画雑誌だった…。
留美子先生が今まで生み出してきたキャラクターについてインタビューに答えている形式。
初回は「コタツネコ」。ふーん、へー、ほー、という感じで興味深い。
次回は何と「ラムちゃん」!
え〜気になる〜(>_<*)
でも毎月雑誌を買いたくはないなあ。
単行本化してほしいなあ。



2013年09月06日(金) 大分涼しくなったけど

昼間は蒸し暑い(-_-;)



2013年09月05日(木) ※愚痴

蒸し暑いし腹立つしで苛々する。



2013年09月04日(水) ※愚痴

職場の同僚で気の合わない人に苛々する。
感情の起伏が激しく、気を使うのが疲れる。



2013年09月03日(火) まだ蒸し暑いなあ

蒸し蒸ししてて汗が出るわ〜((+_+))



2013年09月02日(月) 頭痛ーい((+_+))

たくさん仕事したら、頭が痛いー((+_+))



2013年09月01日(日) 初りんねカラー絵

今、初めて、りんね(と六文)の絵をカラーで描いている途中。
線画をスキャナで取り込んだので、この後、フォトショップで色を塗る。
線画は、自分では割と気に入った☆ミ
うまく塗れますよーに★


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]