諸星雪華の日記

2013年08月31日(土) 映画「リング」

をテレビでやってるから録画しながら観てる。
やっぱ「リング」はいいな〜(*^_^*)
このジトジトドロドロした雰囲気たまらん。
去年見た「貞子3D」が酷過ぎてショック受けたわ(泣)。

とうとう買ってしまった「コミンカビヨリ」。
収納場所に困るから滅多に単行本買わないのに。
黒髪天然イケメンの池内君に負けた。
あの髪のツヤベタいいなー。
高須賀さんの絵柄好き。
この絵柄でりんね描いたらどんな風だろう。
見てみたいなあ。
かっこいいだろうなあ。



2013年08月30日(金) 大分涼しくなってきた

ね。
夏が終りに近づいてゆく…。

明日は天気が悪くなかったら、マッサージと買い物とマン喫に行きたいな☆



2013年08月29日(木) やっと読了〜(^_^;)

「らんま」全38巻をようやく読み終えた。
けど、五寸釘くんの台詞でそれらしいものは見つからない…。
女らんまで、近い台詞はあったけど…。
相手の記憶違いか、私が見逃したのか…。
う゛ーーーーーーーむ(-_-;)



2013年08月28日(水) 調べ中

昨日会った友達に、「らんまの五寸釘くんの○○というセリフが〜」と聞いたけど、自分はそんなシーンあったっけ(・・?と思いだせず、気になるので、昨夜ずっと「らんま」を1巻から読んでいたんだけど、10巻までで時間切れ。
え〜、そんな台詞言ってたかなあ(・・?



2013年08月26日(月) 試供品

先日の日曜に、化粧品関係の商品のトークショーをしてして、そういうの割と好きなので、ふむふむと聞いて、試供品もらいました。
何かいろいろ沢山くれたので、日々次々と試しています。

シャンプーとコンディショナー…イイ感じ。さらさらになった(^^)
洗い流さないトリートメント…べたべたするけど乾くとまあイイ感じかな。
美容液A…すっごくべたべたする。匂いもキツイ。今一(-_-;)
洗顔と化粧水…まあ普通。

ってな感じに。
まだまだあるので、どんどん消費したい。




2013年08月25日(日) 小学館ビルのニュース

小学館ビルの落書き一般公開、私は見に行かなかったけど、ツイッター等で人様が上げている画像を見て楽しみました。
ラムさん、響子さん、犬夜叉、殺生丸…。らんまを見てないんだけど、いたという噂は聞いた。

※追記
ネットを見て回った感じ、留美子先生が描かれたのはーーー
ラムさん×2、響子さん、女らんま、犬夜叉、殺生丸、りんね
この7つみたい。
殺生丸だけサブキャラなのに描いてもらっている。
先生もお気に入りのキャラなのかな。
或いは誰かにリクエストでもされたのかな(^^)

そして、さっき、NHKのニュースで、この落書きについてやっていた。
あわてて録画しました♪
ラムさんも大きく映ったよ〜(*^_^*)

この落書きの企画の初めの頃は、留美子先生の落書きはなかったから、一般公開に合わせて留美子先生も参加してのかなあ。

生で見たかった気持ちもあるけど、まあネット上で見ることはできてよかったです(^^)



2013年08月24日(土) 映画観たよ

名古屋で友達と映画を観ました。
「ローズマリーの赤ちゃん」ホラー映画…で合ってるかな。
見た目グロイとかでなく、心理的に、じわじわ怖くなる映画でした(^_^;)
ラストが意外でまた何とも(>_<)

帰りに、地元でお祭りをやっていたのでちょっと見物した。
地元の祭りと言っても、私が小さい頃にはやってなくて、割と最近始まった祭りで、地元なのに今日、初めて見たのだ★
あれだね、今時は、盆踊りを踊らなくなってしまったんだよね…。
今日観たお祭りも、昔は市民盆踊り大会だったのを、○○祭りと名前を変えて、盆踊りでなく、何だろう…流し踊り(・・? やぐらを輪になって囲んで踊る踊りでなく、チームごとに好きな衣装で、ちょっと盆踊風な?今時の踊りを踊る感じだった。
小さい頃は、盆踊りは浴衣着て、踊りに行くものだったけどね。今時の子供たちは、屋台で買い物したり友達と遊んだりしていて、全然踊らない。



2013年08月23日(金) HDD

の整理を昨日やった。
今、「救命○棟」と「山田くん」を録画してるし、秋には「リー○ル2」もやるし。
空けなくちゃ!



2013年08月22日(木) 借りてきた(^.^)

「恋するフォーチュンクッキー」のCD借りてきた♪
DVDを流し見してるんだけど、何か劇みたいな映像が何なのかよく分からない(・・;)
こういうのはいらない私は、やはりDVD付きのCDを買いたいとは思わないのだ。
聞きたい曲だけのCDで十分。



2013年08月21日(水) 新曲

AKBの新曲「恋するフォーチュンクッキー」がそろそろ発売だとおもうんだけど、買わずにレンタルしたい。
レンタルはいつから始まるのかなあ。
歌詞や曲が前向きでかわいい(^^)



2013年08月20日(火) 記念本

留美子先生35周年記念本を、少しずつ読んでいる。
事典みたいなのがなかなか読み進められず(^_^;)
活字離れ人間なもんで(汗)。
留美子先生のエッセイ漫画か゛とても好きvv
それと、カラーイラスト眺めるのも好きvv



2013年08月19日(月) 疲れた  ※愚痴

お盆休みが終わり、久しぶりに一日ちゃんと仕事したら、精神的にすごく疲れた。
嫌なことを思い出して辛い。



2013年08月18日(日) しんげきのきょじん

今まで原作もアニメも見たことなかったんだけど、すごく話題になっているので題名は知っていて。
夏コミでもコスプレ見たり。

そしてさっき仕事したくなくて現実逃避で、ついギャオでアニメ初回を見てしまい、ヤフーで原作漫画の立ち読みをしてしまった。

うーむ。
今度マン喫で全巻よみたくなってしまった。
ハマらないとは思うけどね。
途中しか読めてないと、やっぱり気になるよね。



2013年08月17日(土) お笑いライブ

近くの公共施設でお笑いライブを開催すると、スーパーでもらったチラシで知り、今日行ってきた。
あ○みや、どぶ○っく、あん○ーるず、は○いち、ひ○し、ばい○んぐ、わ○やの7組が出演で、私でも知ってるので結構知名度のある芸人さんだ。
私は割とど○ろっくがすきなので、見てみたかった。てか、全員テレビでしか見たことなくて、生で見るのは初めて。
スーパーでチラシ配るくらいだから客は少ないだろうと思いきや、当日券を求める列は結構長かった(汗)。暑い中、1時間も並んでしまった。勿論一人で。
意外に客の年齢層が幅広くて驚いた。おじいさん・おばあさんも結構いたよ。

ライブは、楽しかったです(^^) 並ぶのがちと辛かったけど、行ってよかったです☆ミ ひ○しとか、結構面白かった。

また近場で、安く見られるなら行ってみたいです(^^)



2013年08月16日(金) やっと完成〜(^_^;)

昨夜、夜中の3時近くまでかかって、トップ絵を完成させ、トップページを更新しました。
ふう〜疲れた〜〜〜(^_^;)
でもやっっっっっっと完成して、すっきりした☆ミ

次は秋更新だー(^O^)/



2013年08月15日(木) トップ絵

夏のトップ絵を描いているのですが、なかなか手が進まない(-_-;)
花火を見るダーリン&ラムさんなのだけど、浴衣が苦手…。
それ以前に、PCで色塗りって未だに面倒に思ってしまう(>_<)
手塗りだと、絵の具の準備片付けの都合があるから、一日で「えいやっ!」と完成させるんだけど、PCはね〜…。

夏が終っちゃう(汗)。
もう今夜中には完成させたい。



2013年08月14日(水) プールに行った

毎年夏に市営プールに行って泳いでいます。
25mは泳げるようにしておきたいので。
今年は今日初めて行って来ました。

久しぶりに25m泳いだら、息が苦しくて苦しくて、もうダメかと思った((+_+))

その後しばらくちょこちょこ泳いでいる内に、勘を取り戻して、ほどほどに25m泳げるようになった。

しかし今日は、平泳ぎの練習をたくさんやりました。
平泳ぎできないんで、できるようになりたいのです。
が、一人で練習していてもなかなかできるようにはならないね(-_-;)
誰か教えてほしい。



2013年08月13日(火) 買い物

ちょっと車で走ってイオンに服買いに行ったら、お笑いライブがやっていて、時間もあったし、見てきちゃった。知ってる芸人さんだったし。
でも以前だったらお笑いライブなんて見なかっただろうなあ。



2013年08月12日(月) うる星BD2巻堪能中

7枚目まで見たかな。
次は「ラムとあたる 2人だけの夜」です。
これはラブ話だよなあ。
げへげへ。
でも絵が今一好みではない(^_^;)



2013年08月11日(日) 最近ハマった漫画

数日前、ヤフーのブックストア?で無料で1巻を読んで、続きがどうにもきになってしまい、とうとう初めて電子書籍?を購入してしまいました。
しかし現在連載中で、まだ完結していない。しかも意外と長い。12巻まで出てるのに、まだ完結しないなんて…。内容としてはそんなに進んでないよ多分。大ゴマ多いし。
絵柄は同人っぽいというか、今時の少女漫画ってあんな感じ? 種○○菜っぽい感じ。割と好きな絵柄。
内容は、恋愛もの。ずはりそれ。最初は嫌いだった相手を徐々に好きになっていくドキドキ感がいい。
キャラクターの性格設定や相関関係?が好み。女尊男卑っぽいの(爆)。でも男の子の方がツンデレっぽいっつーか。最初は主人公の女のことを嫌がってたのが段々好きになってしまうという。こーゆーの弱いんだよう。
学校が舞台なので制服がほとんど。それもブレザー。
ただ難点は、イヤラシイ部分が多い(汗)。「なかよし」にこんなのでいーのか?!やり過ぎだろう。しかもこのキャラクターたちって中3じゃないかと。絵柄もロリっぽいから余計に。んー何か、ライトノベル?っぽい。←偏見



2013年08月10日(土) トークライブ

昨日は、夜にハ○セ○ボンのトークライブ、深夜に○川さんも出演するオールナイトのトークライブに行って来ました。
そして今日は夏コミ。
いやあ、充実の二日間でした。
まさにハレの日。

ハ○セン○ボンは前からテレビで見てて面白くて好きだなあと思ってて、今回、○川さんのトークライブまで時間があるので、初挑戦☆

いつもテレビでよく見ているあの2人が、こんな小さなライブハウスでトークライブなんて!とびっくり。
思ったよりお客さんは多くなくて、意外にアットホームな感じでした。
○川さんの出演するトークライブは圧倒的に若い女性客が多いんだけど(真夜中だし)、この2人のは、小学生からおじさんまで、客層がホントに広かったです。
話もやっぱり面白かった(^^) この間の27時間テレビの話とか。
行ってよかった〜♪

そしてそして、久しぶりの○川さん出演のオールナイトトークライブ。○川さん含め4人でいつもやってるライブです。

今回も私の席から○川さんがよく見えて、ベストポジションだったvvv
ドラマで見るのと違って、表情が生き生きしてて、かっこよかった〜vv
珍しく、Tシャツにジーパンだったような。Tシャツってあんまり着てない気がする。
ただ、ドラマのメイクで酷いニキビができたそうで、かわいそうだった。
まあ、私の席は後ろの方なので、あんまり見えなかったけど(苦笑)。
でも遠目に見てもあご辺りに何かあるって分かるくらいだから、相当酷いと思う。

いろんな話をしてて、元々ファンな上に、ドラマで共演した○部ちゃんの話とか。○部ちゃんが意外にフレンドリーでびっくり。呼び捨て(驚)。わざわざ○川さんの舞台を見に来てくれたとか(驚)。共演と言ってもそんなに絡みはないだろうに。サカイさんもいい人だったとか。サカイさんのものまねは○部ちゃんのお墨付き(笑)。
TDLの主役への毒舌も相変わらずで(苦笑)。もし本当にツアーが実現したら、行きたいなあ。でも少人数だったらだめだな…。
カラオケはもうやってくれないのかなあ。聞きたいなあ聞きたいなあ聞き∞
ライブ終了後、他のお客さんが話しかけたり一緒に写真撮ってもらったりしてて、超羨ましい。でも私にはできないわあ(^_^;) もっと若くて容姿も自信のもてる程度だったら(-_-;)
一緒に撮れなくても、ライブ中に写真っていいのなら好きに撮るんだけどどうなのかなあ。録音と動画の撮影は禁止って言ってたけど、写真については触れてなかったよ?

夏コミは、もう暑さが尋常でなかった((+_+)) とにかく倒れないように気をつけた。
夜更かししたから、会場に12時に行ったんだけど、待機列なく会場に入れた\(^o^)/
と思いきや、西ホールに入るまでがなかなか進まなくてちょっとキツかった…(-_-;)
お目当てのるーみっく系の本をささっと買って、マガジンの「山田くん…」サークルをちらっと見て、西ホール外のコスプレ広場を見て、帰りました。
昼から行くと、入場は楽だけど、いろんなところを回る気は失せるなあ(^_^;) すぐ帰りたくなってしまう。



2013年08月08日(木) 明日から東京♪

明日から一泊二日で東京に遊びに行って来ます☆ミ

明日の夜は、○川さんのトークライブ!
オールナイト…!
嬉しいけど、明後日は夏コミ…(汗)
朝方宿に帰ってしばらく寝て、お昼以降に夏コミ会場に行くつもり。
暑そうだから、睡眠は絶対しなくちゃ。
倒れちゃいかん(-_-;)

楽しい二日間になりますように…♪



2013年08月07日(水) 胃カメラ検査結果◎

胃カメラの検査結果を聞きに病院へ行った。
結果は「きれいな胃」とのこと。
ポリープがあるけど陽性で、きれいな胃にできるポリープだから問題ない、とか。
よかった(^^)



2013年08月06日(火) 憂鬱な気分を吹き飛ばして

仕事でいい話がなくて凹む。

昨日手に入れた「うる星」BDの続きを流し見中〜。
今、「階段にネコがおんねん」を見終わった。
この話、私猫好きなので、ツライ(/_;)
その前の了子初登場回とか何かすごいなー。
パワフル〜。
絵が、遠藤麻美さんの絵が、いい感じ。
私は土器手さんの絵が一番好きなんだけど、この時期の遠藤さんの絵ってすごく魅力的だと思う(*^_^*)
健康的なラムちゃん&ちょい細身で愛嬌あるダーリン…(*^_^*)



2013年08月05日(月) ジャンプの特番みたいなのを見た

じゃにの山○と芸人の○田さんが司会の○○天国とかいう番組で、ジャンプ特集みたいなのやってて、ついさっき見終わったところ。
いやーーーーめっちゃめちゃ面白かった!
私は、ジャンプとなかよしで育った人間なので、もう登場する漫画どれもこれもが大興奮でした。
いや勿論知らないのもあったけどね。
ゲストのじゃにの○田くんという人が大興奮で「中の人」って言ってすぐに「声優」って言い直してたのが印象的でした。
何あの人ヲタなの??
まなべさんとか月9の若い女優さんとかも凄かったね。
知らない若いアイドルや女優やじゃにの人たちが熱く語っているのを見て楽しかったです。

でも、サンデーやマガジンで同じ企画の番組が出来るかと言うと無理だろうなあ。
やっぱりジャンプは強いと思う。



2013年08月04日(日) うる星BD−BOX2購入\(^o^)/♪

ア○ゾンで注文し、今日コンビニで受け取ってきた!
さっきとりあえず開封☆ミ
2巻って、一番テレビシリーズが盛り上がってる頃じゃない?
も〜見たい話が一杯\(^o^)/

明日から順番に全部見ます♪♪



2013年08月03日(土) アニメ特集

テレビ朝日系のチャンネルで、アニメの特番がやってるのを見ています。
この間のフジテレビ系のアニメ特集みたいなのではるーみっくアニメは全く出てこなくて悲しかったんだけど、今日はどうかなあ(-_-;)

最高視聴率って括りだと難しいのかなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりるーみっくアニメは何も出なかった(/_;)



2013年08月02日(金) いつの間にか

いつも使わせてもらっていた素材やサイトさんが、無くなっているっぽい(・・;)
リンクから飛んでも、プロバイダ?のHPに行ってしまう。
ずっと更新されてなかったけど、新規の利用者は結構い続けてたのに。
私もずっといろんな物借りてたので、残念だわー(>_<)

また新たな素材やさんサイトを探すのかなあ。
面倒…(-_-;)



2013年08月01日(木) ひかわきよし

昨日、歌番組見てたら、ひかわきよしがTMのほっとりみっとを歌ってて、それが新鮮で普通に上手くてかっこよかったので、昨夜からずっと検索しまくってしまっている。
何かなー、意外に歌がうまい、とかにハマり易いのかなあ(・・?
いや、ひかわきよしは前からずっと歌うまいと思ってましたが、あくまでえんかの話で。
でもコンサート行きたいとかはならないな(^^ゞ
いわゆるギャップ萌えってやつか。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]