諸星雪華の日記

2013年04月30日(火) 「金八先生」見続けてる

レンタルしてきた「金八先生 第6シリーズ」を見続けている。が、まだ終わらない…。このドラマ、2クールやってたんだ。長いな…。いや、面白いけどね。一番見たかったほのぼのラブコメエピソードは見れた☆ミ あの続きを妄想しちゃうなあ(*^_^*)



2013年04月29日(月) 初挑戦

何か、体の元気なうちにいろいろやっておきたいな、と最近とみに思うようになって。

フリーマガジンで知った、骨の矯正?かなんかで肩こりや腰痛を治す?カイロなんとかっていうのを初挑戦してきた。
機械を使って、骨をカンカン打って?、姿勢を直すのかな。
なかなか痛かったです(苦笑)。
もみほぐしみたいに、癒される気分にはならないな(^_^;)
でも一度やってみたかったから、気が済んだ☆

その前にマン喫行って、サンデーとマガジンを読み読み(^^)

車を停めるついでに、牡丹祭りの花を楽しんだ(^^)

お昼は、フリーマガジンに載ってた市内のパスタやさんを探して食べに行きました(^^)
ちょっと迷ったけど、無事にたどり着いて、パスタランチを食べました。
麺がなかなかもちっとしていて、私にはちょっと重いなあと正直思いました(^_^;)
でも、今まで知らなかったお店を知ることが出来て、満足です♪

午後は仕事してきた。やらなきゃ(>_<)



2013年04月28日(日) 映画「コナン」面白かった

今年の「コナン」映画観てきました。
面白かった!
自衛隊とかがすごく協力してるんですよね。
観る前は、何か大げさな話になっちゃうんじゃないの〜とか思ったけど、いや、大げさだったけど、でもすごくドキドキハラハラして面白かったです(^^)

映画の後は、隣町のツタヤに行って、るーみっくの一番くじを引いてきました\(^o^)/
狙いはF賞のうる星ファイル☆ミ
一回でゲットーーーーーーーーーーーーーッッッッッ♪\(^o^)o□
購入特典のしおりも勿論うる星のをもらいましたvv

ついでに、ずーーーっと前から気になっていた「金八先生第6シリーズ」を借りてきてしまった。
今、観てるんだけど、暗い話多いなあ(^_^;) でもやっぱりこのドラマ好きだな。
この第6シリーズはメインの話はそんなに好きではなくて(うえとあやの)、脇の堅物な男子のちょっとした恋物語がすんごくかわいくて印象に残ってて、それをもう一度見たくて。

明日はマン喫と仕事行こう。



2013年04月27日(土) ダメだなあ

しょっちゅう同じこと書いてるけど、ホント仕事ためだ。
ホントに進歩ない。
てかむしろ、退化してる。
ダメすぎて気落ちする。

でも三連休だから。
楽しもう。



2013年04月26日(金) 明日は出勤

一週間が長い(-_-;)
でも明日が終ったら、日、月、火三連休だから。
むーー(-_-;)



2013年04月25日(木) カウンター戻った\(~o~)/

もうだめかと思ったあ。
戻ったー!



2013年04月24日(水) カウンターが出ない

うわーー、やっぱりもうだめなのかな。
直す時間がない。
GWにやろう。



2013年04月23日(火) カウンターが消えた

カウンターが消えてしまった…。
フリーのだから、仕方ないのかな(-_-;)
明日には何事もなかったかのように、元に戻っていますように。



2013年04月22日(月) 今日の晩御飯

は、カレーライスでした☆ミ
昔は嫌いで全然食べなかったけど、今は結構食べられるようになったよ(*^_^*)



2013年04月21日(日) うる星BD−BOX2、3、4

アマゾンで4巻まで全部予約した\(^o^)/
いやあ、発売日の一か月前位に予約しようと思っていたんだけど、お友達に聞いたところによると、早く予約する方がお得になるとか。
知らなかったーー(苦笑)。



2013年04月20日(土) 「りんね」16巻購入

「りんね」16巻を買ってきた☆ミ
表紙がツーショットなんだけど、中の話は特別ラブっぽくはないんだよなあ。
もっとラブコメ風味が欲しいです、留美子先生〜o(>_<*)o



2013年04月18日(木) ※注 愚痴

ホント仕事がうまく回せない。
何でこんなに遅いんだろうとさすがに気落ちした。
帰宅したら、父が機嫌が悪かったらしく、母に怒っていたらしい。
もっと早く帰っていたら、母をかばってあげられたかもしれないのに。
母が可哀そうで、ますます申し訳ない。
仕事でも良くないことあったし。
はあ(-_-;)

土日に一気に進めて楽になりたい。
土日に頑張る。



2013年04月17日(水) 眠い((+_+))

仕事がスムーズに回らず、溜まってしまい、ぎりぎりの自転車操業状態になってしまっている。
正直、疲れてねむい…(-_-;)

もーー、ホント成長しないダメだーーー(-_-;)



2013年04月15日(月) 母退院

今日、母が退院した。
病院側は火曜日に退院の予定だったっぽいが、父が自分の判断で退院させたッぽい……(-_-;) 点滴も途中だったとか…(-_-;)

なるべく早く帰ろうと思うものの、会議と電話で遅くなってしまった。
はあーー(@_@;)



2013年04月14日(日) マン喫行ってきた

今日のワタクシ

マン喫→病院→買い物→職場→病院→帰宅

マン喫で今週のサンデーとマガジンを読みました。

●「りんね」
沫吾は実は女の子…とかじゃなくて、ホントに男の子なのに「好きだ」とか言ってるの!?(^_^;)

●「山田君と七人の魔女」
山田が白石さんのこと好きって言ってるーーー/////



2013年04月13日(土) 映画「ヒッチコック」観たよ 

名古屋で友達と一緒に映画「ヒッチコック」を観てきた。
昔、「ヒッチコック劇場」ってテレビでやってて、とても面白かった記憶がある。
有名な「サイコ」や「鳥」は名前だけ知っていて、観たのはつい最近ですが(^^ゞ
今日観た映画も、興味深くて面白かったです(^.^)
ラストが、っぽくて面白かった(笑)。



2013年04月12日(金) 愚痴

父が、母がわがままだとか、医者の対応や処置が…とか、愚痴が多くて、機嫌が悪くて、疲れる(-_-;)
家の中に自分と父と犬しかいないので、自分が聞くしかないけど、聞いていると母が可哀そうになる。
熟年離婚とかそりゃあるよね、と思う(-_-;)
犬も、八つ当たりされたり癒し相手にされたり大変だあ(^_^;)
でも、父も、母がなかなか回復しないのが心配だったり気遣ったりだったりで、疲れているんだと思う。
みんな可哀そう。
母も、退院できても家に居れば父の愚痴や八つ当たりを受けることになるだろうから、退院後も心配。



2013年04月11日(木) 母入院

帰宅したら母が入院して家に居なかった。

昼間にまた鼻血が出たそうで、止まらなくて、医者に行き、そのまま入院。
明日、夕方に休みを取って見舞いに行く(-_-;)
治りますように…。



2013年04月10日(水) 一週間が長い

なあと、思います(-_-;)
この時期は辛いですね。
慣れるまでが…。
母の体調もまだおもわしくないし。
ふう(-_-;)



2013年04月09日(火) 母やや回復

段々快方へ向かっているようで、とりあえず一安心。
でも、また今後何が起きるか分からないな(/_;)
なるべく早く帰るようにしなくちゃ。



2013年04月08日(月) まだ母は不調

昨日よりはマシになってるけど、今日病院に行ったとき、トイレの中でまた倒れたとか。
心配。
母に負担をかけないように、なるべく早く帰るようにしよう。



2013年04月07日(日) 母が不調

昨日深夜、母が鼻血で大量出血。止まらないので、救急車を呼んで、父と三人で病院に行った。
早朝五時頃帰宅。
母がまた起きて洗濯物を干そうとして、めまいを起こしたのか、倒れた。
すぐ意識は戻ったけど、鼻血はまだ少量で続けていて、布団へ。
母の代わりに、洗濯物を干して、昼ご飯の準備、買い物をした。
明日は仕事に行くけど、早く帰って来よう(/_;)
昨年から何かと体調の悪い母。心配。



2013年04月06日(土) 8枚一通り見た

うる星のブルーレイディスク、八枚全部一通り見た。
と言っても、うとうとして見れてない所もあるけど(^_^;)
八枚目が一番良かったな。
やっぱり絵がいいかどうかが私には重要みたい。
遠藤麻美さんの絵がいい。
話も、「買い食い」「ラムちゃんのクラス会」「サマーデート」(←絵がよくないけど)「台風」…。
何かいろいろ楽しい感じで(^^)
八枚目じゃないけど、「お見合い」の話も久しぶりに見れてよかった(^^)

次は7月発売だったかな。買うわ〜♪



2013年04月05日(金) 訳分からなくて気持ち悪い(-_-;)

新しい仕事の内容が、よく分からなくて気持ち悪い。吐きそう(-_-;)
頭が重い。
古い資料がたくさんあるけど去年のが全然なくてさっぱり分からない。
12日締切なんだけどあり得ない。
これ無理だ全然分からない。



2013年04月04日(木) リカバリ

を作っていたら、遅い時間になってしまった。
ネムイ。



2013年04月03日(水)

散ってしまいそう(^_^;)
土日に見に行こうかなと思ってたけど、どちらも雨予報だしなあ(>_<)



2013年04月02日(火) 忙しい(@_@;)

4月に入ったら、仕事が一気に忙しくなって、ふらついている。
早めに帰って休まなきゃと思っても、やらなきゃ進まないのでできる限りやる。
するともうこんな時間!?みたいな。
毎年この時期は、心身ともに疲れますね。



2013年04月01日(月) トップ絵の

色塗りに時間がかかっている…(-_-;)
こんなふうにしたいというイメージはあるけど、具現化できるだけの腕がない(>_<)

------------------------------------------------------------------

完成したーーーーーーーーーーーーーーーーー\(>_<)/
今日は仕事で疲れたからここまで終了〜。
次は、トップページをイラストに合わせて模様替えする★


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]