諸星雪華の日記

2013年01月31日(木) えーたドラマに泣いた

今日のえーたドラマ「りこん」の方、ボロ泣きしちゃったよ〜…(T_T)
初回、二回めの頃は、ホントもうこのドラマ苦手、と思ってたのに、いや〜、やられたわ。



2013年01月30日(水) 今日の晩御飯

は、海老フライでした〜。




2013年01月29日(火) 間に合いそう

昨日言ってた仕事は今日終えてきた。
あと1つ。こっちは2/8〆切だから何とかなりそうな気がする。

ところで、うる星のBD−BOXって、発売日がけっこう近づいていたんだね。
3/27って。結構すぐだ♪
アマゾンってすごく安いですね。
驚きました。
通販は苦手だから、直接店で買うつもりなんだけど、一万円も違うと何か納得いかないな。



2013年01月28日(月) 仕事の

〆切が迫っている。
何かもう間に合わない気がする。



2013年01月27日(日) 最終回

マン喫行ってきた。
マガジンの「エデンの檻」最終回読んだ。
うーん何かよく分からない。
打ちきりなの?
ものすごく突然最終回に向かってったような気がするんだけど(滝汗)。
単行本で加筆したりしないかなあ。
勿体ないなあ。



2013年01月26日(土) がんばった

朝起きるのがちょっと遅かったけど、一日仕事頑張ってきた。
大分進んだー☆
この調子で、土日の間に一気にいろいろ片付けるぞッ(^^)



2013年01月25日(金) この土日

が、勝負。
仕事するぞー。

と言いつつ、今夜はテレビとネットで寝る時間っぽい。



2013年01月24日(木) えーたドラマ

今期はえーたドラマが2つあるんだけど、木曜の方のえーたドラマについて。正直、えーたが出てなかったら絶対に見ない内容で、えーたの役もすごく嫌なキャラで、見るのキツいなあと思ってたんだけど、少し面白くなってきたかな(^_^;)



2013年01月23日(水) 忙しい

自分で言うとうそっぽいですが、提出書類の締切が重なっていて、忙しくて、気忙しくて、やってもやっても終わりが来ない。



2013年01月22日(火) 今日の晩御飯

は、親子丼でした〜。




2013年01月21日(月) あ゛ーも゛ーーーーーッッッッッ(−−〆)  ※愚痴

仕事がどんどん溜まってゆくのに、トラブルが次々と起きて、一向に進まない。毎日家に持ち帰ってきてちょっとずつやっているが、それ以上に溜まるので減っていかない。なんだこの状態。イラつく。



2013年01月20日(日) りんね15巻

今日、仕事の帰りにマン喫と本屋に行った。
「りんね」15巻発売を知り、買って帰ってきました。
今から読みます(^^)
ぱらぱらっと見た感じ、れんげ話ばっかりかな(苦笑)。
りん桜は描かないのかなあ。



2013年01月19日(土) りーがるはい再放送

今、テレビでドラマ「りーがるはい」の再放送をやっていて、日々録画して見ています。出演者目当てでなく、ドラマそのものがものすごく面白いです。DVDまで買いたくないので、このまま保存しておくぞ♪



2013年01月18日(金) 疲れたー終わったー首痛いーなんじゃそりゃー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

慌ただしい仕事が何とか無難っぽく終わって、あ〜よかった〜♪と思ったら、夕方から怒涛のトラブル発生。どっと気疲れ。土日仕事で、そのまま月曜はトラブルの対応に追われる羽目に。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
そして、数日前から、どうも首が痛いなあ、こってるのかなあと呑気に思っていたんだけど、今日の帰りの車の中で、何か腫れてる…?と、疑って触ってみると、やっぱり結構大きく膨らんでない?これ!?
早めに病院に行きたいと思う。



2013年01月17日(木) 熱は下がった

病院の薬が効いたんだろうとおもうけど、熱は今日は出てない。多分。
父親の怒りもとりあえずおさまった。でも根本的に性格は直せないから、またいつか起きる。
今週は、土日も仕事。明日もかなり慌ただしい。
体調に気をつけなければ。
ふう(-_-;)



2013年01月16日(水) 体調不良

昨夜、熱が出た。
今朝は、ぎりぎり下がっていたけど、夕方やっぱりちょっと上がったから、病院へ行った。
今週は仕事が詰まっていて、土日も仕事なので、熱を下げたかったけど、そんなことを言う隙もなく、「こんな時間に来ても口で言うことと薬しかできないから、明日の朝も熱があったら、朝、病院へ行って。うちは明日休みだからだめだよ。」と、冷たくあしらわれた。点滴でも打ったら、下がったんじゃないかなあ。
帰宅したら、父親が激怒してきて最悪だった。心苦しかったけど、母に押し付けて、部屋にこもって仕事した。お母さん、ごめんなさい。だけど、○○○○に付き合ってる余裕は今日はないのだ。



2013年01月15日(火) 疲れた

今日は朝から夜まで仕事がつまっていて、寒くて、とても疲れた(-_-;)



2013年01月14日(月) お片付け

三連休の間に、溜めてしまった仕事をやったり、HDに撮ってある番組を編集してDVDにダビングしたりしています。
結構疲れる(^_^;)
特に、仕事は嫌々やってるから進みが悪いので、間にネット見ながらやってるので、ますます疲れるという(^_^;)



2013年01月13日(日) 相談

相談したいことがあって、友達の家へ行って来ました。
その子は今産休で、生後三カ月の子どもがいます。
まじまじと見て、つんつんと触ってきました。
いわゆるだっこはしませんでした。
怖いので。
見ていて面白かったです。
相談事は、半分自分の中で答えが出ていたので、友達に話を聞いてもらって、ちょっと前向きになれたかなという感じで。
憂鬱な気持ちの方が多いけど、ちょっと関心も出てきたので、挑戦してみようかという気になったかな。
はあ(-_-;)



2013年01月12日(土) 今日の晩御飯

は、天ぷらでした〜。



2013年01月11日(金) ムース

私、「らんま」ではムースが結構好きです。一番好きなのは良牙くんですが。
ムースのどこが好きって、乱馬とシャンプーをかけて決闘したとき、乱馬が「わざと負けてもらってもうれしくないだろ」的なことを言ったときに、「嬉しいぞ。それでシャンプーがおらのものになるなら、プライドなんぞいらん」と言った場面が、とてもとてもよかったからです。ムースにとっては、格闘<シャンプーなのだと。かっこええ!と。

で、最近ゴール○ン○ンバーの「○々しくて」にハマりまくって聴きまくっているのですが、これの三番の歌詞が特に好きでして。
ふと思ったのです。あー、この歌詞、あのムースの感じだー、と。

歌詞って書いて大丈夫なのかな(・・?(著作権云々)
こんな感じ。

「アイジョウッテユーカ タダキミガホシイ ボクノココロ イヌノヨウ ダマサレタッテ ドウゾカマワナイ キミトイレルナラ アイサレタイネ キットミスゴシタ キミノシグナル モウイチド キマグレカナ デモカマワナイ キミトイタイカラ」

こんな感じ。
あーいーなー。この歌詞。この辺のキ○○ョーの歌い方も好き。思いが加速して行く感じがして。一生懸命な感じがして。



2013年01月10日(木) うる星BD発売\(^o^)/

昨日、GLUMipさんのブログで知ったのですが、うる星TVシリーズのBD−BOXが発売されるそうですね!!!!
いやあ、ずっと悩んでいたんですよ〜。
DVD−BOXを買おうかどうしようか。
でも、BDで発売されるんじゃないかと、気が気でなく…。
待ってて良かった\(^o^)/
絶対買いまーーーーーーーーーーす♪



2013年01月09日(水) 今日の晩御飯

は、天津飯でした☆



2013年01月08日(火) 寝不足((+_+))

テレビと仕事とネットで寝不足。
まずい、健康管理、健康管理(>_<)



2013年01月07日(月) ずぶすぶはまっていくやべえ

いかん、日々きんば○にはまっていく…。
でもライブは絶対に行かない。
他の曲を今のところ聴いてない。
仕事が滞ってしまう(>_<)
あ〜でも見たい。
ドラマ「りーがるはい」の再放送もこのタイミングで!?
録画保存\(^o^)/
あ〜ますます仕事が進まない\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



2013年01月06日(日) ダメだー

やらなきゃならない仕事があるのに、きんばくのどーじんサイトを見つけて読み漁ってしまった。ダメ人間すぎる(ーー;)

冬のトップ絵描きたいなあ。年賀イラストは早めに下げなきゃだし、寒中見舞いを出したいから、そのためにも冬の絵を描きたいのよね。

手紙の返事を書きたいんだけど、仕事しなきゃ…となると、後に回してしまう。申し訳ない。なのに、パソコンの電源を入れると、すぐにネットを見てしまう。あーー(T_T)



2013年01月05日(土) 仕事しなきゃ

なのに、きんばくの動画見まくってしまって全然手つかずやべーどーしよー。

今日こそやらなくちゃ(>_<)



2013年01月04日(金) 福袋買った

午前中、母と初詣と買い物に行った。
福袋がまだちょっと売れ残っていた。
この店の服、結構好きだけど高いからいつも買わないんだよなあ〜。
と思って、福袋を買ってみた。
家で中を空けて見たら、ちょっと今一だったけど(苦笑)、福袋だから別にいいや〜☆

夜は、き○しょー出演のバラエティ番組を見ています。
くっそう、ねこみたいでかわいいなあ。
ビジュアル系とかロックとか絶対好きにならないんだけどなあ。
この人、見た目より言動がかわいいというか微笑ましいんだよ。
でもライブには行きたくないなあ。申し訳ないが。
家のテレビで見て楽しみたい感じ。



2013年01月03日(木) 直ったーーーーーー!!!!!

説明書とにらめっこしながら、リカバリ?だのバックアップだのと格闘し、パソコン直せたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

インターネットさくさくになったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

私、がんばったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]