諸星雪華の日記

2012年12月29日(土) 今夜も宿から更新

今日も宿のレンタルパソコンから日記を更新。
はあ〜早く家のパソコン直ってほしい。

今日は忙しい一日だった。
なのに、昨夜夜更ししてしまった。
ネットしてて(爆)。
家でできない分、やりすぎてしまった。
なので、今日は睡眠不足でちょっと眠かった。

朝は、お友達にもらったサークルチケットで、冬コミにサークル入場。
Sちゃん、ありがとうございました<(_ _)>
会場までは、お友達とタクシーで。
割り勘で安く済んだよ。
Eちゃん、Bちゃん、ありがとうございました<(_ _)>

開場までちょっとお手伝いして、開場後はお言葉に甘えて、買い物に行きました。
るーみっく、ドラマ、お笑い、マガジンの「エ○ンの…」サークル。
行きたいとこ全部見れた。

るーみっくは…、16サークルありました。
うる星本1冊、りんね本5冊、るーみっく本2冊、めぞん1つ、えでん4冊買いました〜。
お知り合いのるーみっくの方にもちょっとご挨拶しつつ。

11時過ぎにビッグサイトを後にして、下北沢へ。
○川さんの舞台をまた見に行きました。
今日は昼と夜2公演。
しかし寝不足がたたって、昼は途中でうとうとしてしまいました。
夜のほうが起きてた★
公演が始まるまでの待ち時間が暇なので、マン喫に入って同人誌読んでました♪

●私的覚書●
弁論大会は毎回内容が違う。ランドセル、タトゥー、ウ○ン、楽屋…あと忘れた(笑)。
明日の千秋楽は果たして何を言うのだろう。
明日で最後かあ〜。DVDにしてほしかったな〜。



2012年12月28日(金) 宿から更新

宿からレンタルPCでしか更新できないという何ともとほほな状況…(^_^;)

今日もお芝居見てきた〜♪
さすがにお話というか、場面とか台詞とか少し覚えてしまった(苦笑)

毎回言うことが違うあの場面はアドリブなんだなあとか、音が鳴るはずのチャッカマンが無音で役者さんがみんな笑ってたなあとか、台詞言い間違えて笑ってたなあとか(*^_^*)

そして今回はかなり前のほうの席でした。
顔がよく見えた〜vvv あんなに汗かいてるとは知らなかった。後ろのほうから見てたら全然気づかなかった。
途中で汗をぬぐうのは芝居でもあるけど本当に汗拭いてたのね。

それにしても終わった後にトークとかないのが寂しいなあ。
何かしゃべって〜(>_<)

明日は冬コミ一日目。今回、行きたいジャンルは全部一日目。
なのに、明日の二公演共チケット買っちゃった(^^ゞ
冬コミで買い物してから会場出て劇場へ。
間に合うかなあ。
最悪間に合わなくても、夜公演は絶対間に合うし、明後日の千秋楽も行くから諦めはつくけどね☆ミ

…行きすぎ(^_^;)
いいの、他に行きたい所もないから、ここぞとばかりに行くのだー!



2012年12月24日(月) す○とら

○川さん出演の舞台「スペー○ト○○ラーズ」を見てきました! 3回(失笑)

チラシが黒スーツですごくかっこよかったけど、本編はそれと関係なくて、一見温厚なちゃっかり者の銀行員の青年でした。アホなヒップホップダンス踊ったり、メガネ取ってかっこつけたりするところ(そこもヒップホップっぽい)が面白くなお且つかっこよかったな♪ 「住宅ローン」♪ アホや〜(笑)。

お話自体もコメディで楽しかったです。

観に行った日、ちょうど○川さんの誕生日で、カーテンコールでケーキをもらって、ローソクの火を吹き消してました。
が、このケーキ、劇中で使われたケーキで、ローソクも劇中で使われたまんまの非常用の太い白ローソク一本がドーン!(笑)
しかも、夜公演にも同じお祝いがあって、でもケーキが食べられていて1/8になってた(笑)。
ホントにサプライズだったみたいで、○川さんが素で笑ってるっぽくて、笑顔がよかったなあ(*^_^*)

劇中も、他の役者さんのアドリブ混じりの銃撃戦に、素で笑ってるっぽい笑顔がまた素敵だった〜///

席がやや後ろの方だったので、もっと前で見たかったなあ。
と思ったら、冬コミのときに行くときの席は、結構前だった(^^ゞ
ーーーーそう、また行くんだよ。後4枚チケット買ったから(恥)。

それにしても、てにみゅファンのパワーを感じました★
パンフ売ってました。いや、これは前回も売ってたか。パンフに写真が一枚付いてました。6人全員の集合写真。
クリアファイル売ってました。2バージョン。
あ、6人の男優さんで演じてるのですが、内、2人がてにみゅ出身の人なのです。3人かなあ。特に、最近までてづか部長をやってた人へのロビーの花が、ファンからたくさんきてて、すっげーなーーー☆ミっと、驚きました。買えないことはないけど、そこまでできる若さが自分にはないっす(^_^;)
ん〜でもDVDにならないなんて、勿体ない! 需要ありそうなのに〜。てにみゅファンの人は買うでしょ。私も買うけど。

昨年に続いて、今年も、プレゼントを置いてきました〜♪ 昨年は手渡ししましたが、今回は、プレゼント受付が用意されていたので、そこに☆ それでもどきどきしましたが///

でも正直、去年の「だんしは…」の舞台の方が面白かったし、おいしかったです(^^ゞ
また観たいなあ☆ミ



2012年12月18日(火) 今日の晩御飯

は、エビフライでした☆



2012年12月17日(月) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。



2012年12月16日(日) めめしくて

ごーるでんぼんばーの「めめしくて」という曲が、テレビで聴くたび、見るたびに気になってきて、とうとう今日CD借りてきた。
このボーカルの人、仮面ライダーの主題歌歌ってるそうですが、特撮好きなの?
いや、何か、この「めめしくて」もさ、前奏や間奏がヒーローものの主題歌っぽいなあと、聴いてて何か滾ってくるんだ〜。
歌ってるときの映像も、楽しそうで好きです。
あんだけ動いてるのに生歌ってすごいなあと思いました。
少し前にボーカルの人が喉を痛めたとかでヤフーニュースに載ってた記事を読んだら、ボーカルの人がいいこと言ってたので、好感度がうなぎ昇りです。

しかし、ついでにDVDのレンタル棚を見たら、衝撃的なものを発見!!!!!!
○川さんが出演した「かぎべや」のレンタル版DVDに、特典映像が。メインキャスト全く出ないスピンオフドラマのメイキング……。何これ何これ。誰得なのこの特典(爆笑)。
早速借りてきて、今、見終わった。
も〜〜めっちゃ楽しかったーーーーーー\(^o^)/
ああやって撮影してたんだ〜☆
撮影の合間の素で話している○川さんがかっこいい……ッッッo(>_<*)o
これ是非買いたいわーーーーー!!!!!
DVD−BOXまで買いたくないけど、これは欲しいわ〜。
ヤフオク出ないかなあ。
出てたけど、全巻で一万円だった。
うーーーん、最終巻だけしかいらないんだよ。
バラ売りプリーズ。

そして今年も買ってしまった…。
○川さんへの誕生日プレゼント…(冷汗)。
去年はちょうどその日がオールナイトトークライブで、勇気を出して手渡ししてきた。
今年はその日、ちょうど舞台で。
ちょうど自分も観に行く日で。
去年頑張って渡せたから、今年はいいやと思ってたんだけど、こういうのって選ぶのが楽しいよね…(^_^;)
で、今回の舞台は、プレゼントを受け付ける場所?が窓口?が用意されているそうなので、じゃあ、いいかな…と。
メインキャストに2人てにみゅキャストがいるからかな〜。
便乗便乗♪♪



2012年12月15日(土) 昨夜のテレビ

昨夜は見たいテレビが多かった。
名セリフ(これ、東海テレビでは短縮されてたっぽい・汗)、おおおく、コナン映画。
コナン映画、何で今さらこれを?とも思ったけど、私も今までのコナン映画の中でこれが一番か二番に好きだな。ドキドキハラハラ、各キャラに活躍があって、ラブもちょっぴりあって。あのクライマックスの、30数えて車で飛び出す場面はものすごく印象に残ってる。



2012年12月14日(金) アニメ名ゼリフ

録画しといたアニメ名セリフ…みたいなテレビ番組を今、見ていたら、第一位が古川さん演じるエースの台詞だった…!!!!

でも、私、エース全く知らないんだ…(^_^;)

その頃はもう原作もアニメも見てなくて。

最近、古川さんがテレビで紹介されるとき、あたる君でなくエースで紹介されるのが正直悔しいのですが、こんな人気キャラなのか、エースは…。

悔しい〜(^_^;)



2012年12月13日(木) 痛い(/_;)

右手の親指の皮を自分でむいてしまった。
のはまあ仕方ないんだけど、そこがそのままあかぎれ?みたいに割れてしまって、痛い(/_;)
場所が場所なので、力が入れにくい。痛くて。
しまった〜(>_<)



2012年12月11日(火) 溜まってゆく…

仕事が日々溜まってゆく。
1歩進んで2歩下がる、みたいな。
うあ゛ーーーーー((+_+))



2012年12月10日(月) 初雪

今冬初めての雪が降りました。
さむかったー。



2012年12月09日(日) カタログゲット

冬コミのカタログを購入してきた。
脅迫されてる某漫画、すっごい人気なんだね…。
ジャンプ系で一番サークル多そうじゃないか??
ホール半分強占めてる。
あれが全部欠席する、て…。
かわいそうに(/_;)



2012年12月08日(土) コミケ脅迫

ジャンプの某漫画及び作者が前から何かいろいろ脅迫されてイベント邪魔されてるニュースを見たけど、とうとうコミケにまで…!!!!!
なんとゆーーーーー(怒)
私はこの作品を読んだことなくてファンでもないけど、かなりの人気作だよね、これ。
だから名前は知ってる程度だけど。
だけど、ヲタクの端くれとして、この犯人は許せないな。
絶対許せない。
早く捕まって欲しい。
卑怯者がああああああああああああっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!(激怒)



2012年12月07日(金) 風邪を治さねば

熱は出てないんだけど、鼻がずるずる(-_-;)
くしゃみもよく出る。
喉も少し痰が絡む。
こんな状態で職場に居座るのが周りに申し訳なくて、仕事を持ち帰ってきた

早く治したい…(-_-メ)



2012年12月06日(木) 風邪続く

まだ風邪をひいたまま続いている…(-_-;)



2012年12月05日(水) 無理っぽい

全然漫画原稿に取り掛かれる気配が無い…。
これは無理かなあ(-_-;)
やっぱりもっとずっと早くから描き始めないとダメだ(>_<)



2012年12月04日(火) 何か忙しい

ぎりぎりではなくなったけど、何か日々忙しくて「今日は何もすることない♪」というときがない…。
冬コミのサークル用の原稿も取り掛かれない。
うーーーーん(-_-;)



2012年12月03日(月) 風邪

また風邪が悪化した。喉と鼻が…(-_-;)
もーーーー(-_-メ)



2012年12月02日(日) 寒い

今日すっごく寒かった。
暗くなるのも早いし、昼間の空も暗かった。
冬が来たなあ。



2012年12月01日(土) 繋がったー(^_^;)

28日に、テレビ・ネット・電話のケーブル?を替える工事をしまして、そしたら、ネットが繋がらなくなって…(泣)。
でも、その少し前にもネットが繋がらなくて、何だか色んなケーブルを抜き差ししたりいじったりしたら、何だか直ったんだけど、今回はどうにも直らなくて、業者に電話して、教えてもらってコンセントを抜き差ししたら、直ったーーー\(^o^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]