諸星雪華の日記

2012年11月27日(火) 今一な日

何か今一すっきりしない一日だった。
いいことなくて、ちょっと悪いことがいくつかあったから。
自分が悪いんだけどね。
あ〜何年たっても仕事うまくいかないよ〜(ーー;)



2012年11月26日(月)

日中ずっと雨だった。
雨はやだなあ〜(ーー;)



2012年11月25日(日) ペンキ塗り

午前中、職場のペンキ塗りに参加し、午後もそのまま仕事してきた。

帰りに買い物に寄った。
年賀状買った〜。あー、もう一気に年末だねぇ。
しかしまだ年賀イラストに手をつけるところまでは到底…(・・;)

仕事終わらせて、冬コミのサークル原稿描いて、トップ絵もいい加減冬仕様にしたいし、それから年賀イラストだなあ。



2012年11月24日(土) よく寝た〜(#^.^#)

昨夜、11時半ころ布団に入り、今朝起きたら11時半でした☆
12時間寝ちゃった(^O^)/
よく寝た〜\(^o^)/

午後はマン喫でだらだら漫画を読んだ。
「りんね」はみんなでなかよく鍋の話。
留美子先生の描く食べ物っていつも美味しそう♪
「エデンの檻」いつも面白い!
前読んだのに、今日また単行本読み返しちゃった。
真理谷が好きだな☆
高須賀先生の漫画一杯読んだ!
「コミンカ」「グッド」2本と新刊ー。
なんつーかうまくいきすぎでおいおいなところもあるけど、のほほんとしてて、読んでて気楽な所が好きです(笑)
あと、カラーが、表紙絵とかのセンスが好きvv
パステル?多用な気もするけど、ああいう絵が描けるようになりたいなあ(*^_^*)



2012年11月23日(金) 母と名古屋へ

三連休初日。
今日は母と名古屋で買い物してきました。
私は、普段着れる上着を一枚買った♪
てもみんに行ったり、高い寿司を食べたりと、贅沢してきました(^^)
眠い〜(-_-)zzz



2012年11月22日(木) 打ち上げ

同じ部署?の人たちと、打ち上げで、食事をしました。
かに料理です。
行く前は正直、気を使うから面倒だなあと思っていたのですが、いざ行ってみるとたくさん喋ってしまいました。
料理もおいしかったです。
年末に向けて、また仕事をがんばろー…。



2012年11月21日(水) 寝不足

昨夜、遅くまで仕事していたので今日は寝不足((+_+))
でもまだやることは机の上に山積み…。
だがしかし、ホントにホントに寝不足でだるいので、今日は早く帰ってきた。
一応仕事も持ち帰ってるので、この後それをやって早めに寝たい。



2012年11月20日(火) ヤな予感

鼻が痛い。
これはもしやヘルペスの前触れ??

風邪→悪化→睡眠不足→喉痛める→ヘルペス

この流れか。
いやだ―(T_T)
ヘルペスは嫌だーーーーーッッッッ(T_T)



2012年11月19日(月) 忙しい((+_+))

仕事が忙しくて回らない((+_+))
体調も最悪は回避できそうだけど、なかなか全快に至らない。
漫画読んでるからだ…と言われるけど、それさえもできなかったら、精神的にやってられない。
平静が保てない。
ああ〜((+_+))
何でこう要領が悪いのだろう。



2012年11月18日(日) 久しぶりに

本棚にしまってあった漫画を読んだ。
川原由美子先生の短編集に、ノルクラ、WBオンリーのカタログ…あ〜やっぱいいなあ。なつかしいなあ。あのときめちゃくちゃハマってたなあ(*^_^*)

そして仕事が全然進まないという…(・・;)



2012年11月17日(土) 美術館行ってきた

おかもとたろう展に行ってきた。
上司から、招待券を「是非!」と言って渡されたので、行かないのはまずいなあと思い、雨の中、渋々行ってきた(^_^;)
でもまあ行って見たら、やはり良かったです♪ 作品を見ていたら、すごく熱くなりました(笑)。
エネルギー沸くわ、確かに。

雨で嫌だなあと思いつつも、結局、耳鼻咽喉科→美術館→職場、と、予定をこなしてきました☆



2012年11月16日(金) 喉保護

喉をこれ以上悪化させないように、極力喋らないように仕事した。
難しいけど、がんばった。
ってか、周りも気を使ってジェスチャーを読みとろうとしてくれていた。
ごめんよ〜。
早く治さなくちゃ(>_<)
明日耳鼻咽喉科に行ってくる。



2012年11月15日(木) 喉ピンチ

喉がヤバイ。
本格的に痛み始めた。
今までの経験からして、この後、声が全く出なくなる可能性が高い。
用心に用心をしなければ(@_@;)



2012年11月14日(水) 風邪

風邪引いた(@_@;)
喉がやや痛いのと、咳が少し出るのと、鼻がちょっとつまる。
でも今仕事忙しいから休むわけにはいかない。
でも仕事しないと溜まる一方だから、持ち帰って少しやる。
でもやった分以上にまた仕事くるから、一歩進んで三歩下がる感じ。
おおおうううぅぅぅぅぅぅぅ〜〜(@_@;)



2012年11月13日(火) 喉痛い

ちょっと喉が痛い。
用心しなきゃ(>_<)



2012年11月12日(月) 愚痴

仕事が終らない。
やってもやっても別の仕事が出てくる。
また、自分の要領が悪く、無駄に時間がかかっている。
うきーーーーーーーーーーーーーっっっっ(@_@;)



2012年11月11日(日) 家でも仕事

やりきれなかった仕事を家に持ち帰ってやっている。
何だかなーー…。休日なのに…。
雨だし。
残念な一日。



2012年11月10日(土) 閉店

市内の某マッサージ店がもうすぐ閉店するとの看板…。
そこは中年の男性の個人経営の店で、タイ古式マッサージの店。
以前行ったときは女性施術者もいたんだけど、経営不振でやめたのかな。
値段安くて空いてて、施術はいいんだけど、男性スタッフはな〜…という気持ちがあって行かなくなったんだけど、今日は行きたかった店が混んでいたので、たまたまそこへ行ってみたら「閉店」のお知らせ…。
いい人そうなんだけどね〜。う〜ん。
残念です。



2012年11月08日(木) でも、仕事は続く

昨日一段落ついたものの、まだやることはあるわけで…。



2012年11月07日(水) 終わった〜

今日、大きな仕事が終った。
出来は悪かったけど、とりあえず終わったから。
明日苦情が来ないことを祈りつつ…(-_-メ)



2012年11月06日(火) 愚痴

仕事が平日の勤務時間内だけでは回らないから、休日出勤してるのに、夜まで仕事してるのに、節電のために休日出勤を制限しようと上司が話していた。切れそうになった。



2012年11月05日(月) (@_@;)

仕事が忙しすぎて目が回りそうです(@_@;)



2012年11月04日(日)

午前中に母と買い物に行った。日曜の午前中は用事がない限り毎週そうだけど。
で、とある服やで、かわいいブランド?メーカー?の服を見つけた。今までこんなのなかったよ〜。とても私好みのかわいい感じのスカートやトップス?、ボレロやコート等々…。うわー着たい!これ着て冬の○川さんの舞台観に行きた〜い//// まだ気分が秋なので買わなかったんだけど、12月まで売ってるのかなあ(^_^;)

午後は、今日も休日出勤(-_-;) 今度の水曜に大きな仕事があるから、それまでは我慢我慢(>_<)



2012年11月03日(土) マン喫

最近毎週土曜日は、朝マン喫行ってサンデーとマガジンを読んだ後、休日出勤しています。
今日も読んできた☆
今週の「りんね」、面白かった\(^o^)/ 榊さんがなかなかおもしろい♪ 見た目もかわいいし、「無理無理無理無理無理」とかかわいい(^^) 十文字は最後このコといい感じになっちゃうのかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]