諸星雪華の日記

2012年10月31日(水) 忙しい

のに、問題が起きる。
あーもー(-_-メ)



2012年10月29日(月) 冬コミに向けて

また、漫画の原稿を描けるといいなあ。
まずネタを考えないと…。
前はネタなんてすぐ浮かんだものなんだけど、今はもうすごく考え込んでようやくちょっと浮かぶって感じ(^_^;)
年かなあ。



2012年10月28日(日) トップ絵

をまた替えなきゃな〜。
冬になるから。
せめて長袖の体操服なら良かったけど、明らかに夏だし。

クリスマスの絵が描きたい気分だけど、それまでこの絵はちょっと季節ずれすぎるか(^_^;)



2012年10月27日(土) 伊勢神宮

母が伊勢神宮へ行きたいと言う。
父が外出嫌いな上に留守番嫌いなので、日帰りで早い時間に帰れる日程でなければ行けない。
しかも母は、気楽なバスツアーで行きたいと言う。電車+バスで個人で行くのは乗り換えが面倒だとか。

しかし、バスツアーだと早くても夜7時頃帰宅になり、それは父はいい顔をしない。
私は構わないが、父が怒るのは面倒だから嫌だ(-_-;)

妥協して、電車+バスで行くよう母を説得しよう。
私が頑張って行き方を調べるから(>_<)



2012年10月26日(金) 大分すっきり

今日の仕事が二つ上手くいったので気分がよくなった。
そして、若い人に言いたくても我慢していたことを二つ言ったのでちょっと気が済んだ。

ふう。



2012年10月25日(木) 仕事で苛々

自分の仕事は困ってないけど、若い人とうまくいかなくてものすごい気疲れと苛々が募る。
でも自分がそう思ったら、向こうも同じだろう。
ああ〜(-_-;)



2012年10月24日(水) 今日の晩御飯

は、カキフライ・揚げ餃子・魚フライでした☆
昨夜の残りものです。
が、好きなものなので、気にせず食べました(^^)



2012年10月22日(月) 眠い

夜、すぐ眠くなってしまう〜(-.-)



2012年10月21日(日)

暑いので、毎日髪をしばっていたんだけど、そろそろ涼しくなってきたので、しばらなくてもよいかと。
美容院に行ってパーマをかけ直してきました。

それと、冬コミのカタログを予約してきました。
昨夜は冬コミの宿を予約しました。

秋だなあ。



2012年10月20日(土) りんね14巻買ったよ

「りんね」14巻購入した。
れんげちゃん好き。
ん〜でも、りんねと桜ちゃんのラブコメちっくな話がなくて萌えない(-_-;)
るみこせんせーーーー(>_<)



2012年10月19日(金) 忙しい

11/7に大きい仕事があるため、それに向けて忙しさが増している。
月曜にはまた新しい仕事が入った。
体調管理しっかりしなきゃ。



2012年10月18日(木) 眠い

帰ってきて、晩御飯食べて、ふろ入って、ネット見て、さて持ち帰った仕事を…とよう予定なんだけど、ネットの時点で眠くなる。
とほほほ〜。



2012年10月17日(水) ヤバイ  ※仕事の愚痴

他の人についての愚痴を、隣の席の人や上司に愚痴ってしまった。人の悪口になってしまうから、言ってはいけないと、心の中に閉じ込めようと思っていたんだけど、私はいつも人に喋ってストレス解消する性質で、今日は殊更不安になることがあって、不安が大きくなってきて、凄く疲れてしまって、我慢できなくて、喋ってしまった。せめて人のいない所で聞いてもらえばよかったのに、そのまま他の人がいる部屋で喋ってしまった。一応小声だけど。多分そんなの意味ない。



2012年10月16日(火) 今日の晩御飯

は、栗ご飯でした。
人様から栗をもらったそうです。
秋ですね。



2012年10月15日(月) 忙しない

11/7に大きな仕事があって、それに向けてますます仕事が忙しくなってきた。
体調管理に気をつけて乗りきらなくちゃ(>_<)

そして12月には、○川さんの舞台〜♪



2012年10月14日(日) 映画「おどる…」観てきた ※ネタバレ

映画「おどる…」観てきました。
元々母が先に好きになったドラマで、私は後から見ました。
今回も母と見に行こうね〜と言っていたんだけど、母が手術をし、見る気がなくなってしまいまして。
体調が辛い、と。
で、まあ一人で見に行こうかなと思ったんだけど、母が行くと言ったので、一緒に見てきた。

前半は何か淡々としている感じでぼやーんと見てたなあ。真下の息子が誘拐された辺りから緊迫して面白くなった。けど、すぐ終わってしまった(^_^;) パスが突っ込んでくるのがすごかった(^_^;) 過去のシーンで、真下さんが「撤収して」って言う時の表情とかがよかった。ユースケ好きなのだ☆ ん〜でも、何かドラマでも刑事ものって最近いつも警察上部が悪ってパターンな気がして、それはもう飽きたな、って思った(^_^;) もう終わっちゃうのは残念だけど、いつまでもずるずる続くのも何かなと思うから、ここで最後でいいかなと思う。



2012年10月13日(土) また失敗  ※仕事の愚痴

ちょっとしたことなんだけど。
でもやっぱり自分にはこういうの向いてないんだと思わされる。
気が回らないから、言われないとできない。
私以外はみんなやってるって何この状態…(・・;)
やっぱり二番手がいいな…。



2012年10月12日(金) 20世紀少年

映画「20世紀少年」の何か特別編集?みたいなのがテレビでやっているのを、今、見てます。
面白いなあ〜。



2012年10月11日(木) 舞台決定ーーーー\(^o^)/

生○川さんのチャンスがここのところなくて非常に悲しかったんだけど、今日新たな情報が!
年末に舞台出演!
去年超面白かった舞台と同じ演出家だから、かなり期待大!
しかもこれ、冬コミと被ってる!
冬コミ会場はさっさと買い物して切り上げて、舞台行こうっと♪
仕事がなかなかうまくいかなくて気が滅入ってたけど、がんばって乗りきるぞ〜(>_<)



2012年10月10日(水) ちょっと風邪気味??

ちょっとのどが痛いというか腫れてるような気がする。
気をつけなくちゃ。
このまま急に風邪引いて、声が出なくなったら大変だ(>_<)



2012年10月09日(火) 今日の晩御飯

は、カレーライスと焼きナスでした☆



2012年10月08日(月) 遊んできた

今日は名古屋で友達とご飯食べて、喋って、カラオケして遊んできた。
帰りの電車の中で、だんだん日常に戻っていく感じがしてちょっと気落ちした。
また明日から仕事が始まる。
はあ(-_-;)



2012年10月07日(日) さつまいものおやつを作ってみた

さつまいものおやつを作ってみた。

・オレンジジュース煮
煮足りなかったのかなあ。あんまり美味しくない(-_-;) ゆがいたさつまいもをオレンジジュースに浸しただけ、みたいになった。

・スイートポテト
かなりオーブントースターで焼いて、何とかそれっぽくはなった。母に試食してもらったが、バターが充分に混ざってなかったらしい。卵黄を塗ってないのが残念だけど、まあ手間を省きたいから。こんなもんだろう。

・薄切りチョコ付き
名前は分からないけど、人様から聞いて作ってみた。薄い輪切りにして、レンジで柔らかくなるまで加熱。溶かしたチョコを輪切りの半分ほどにつけて、チョコが固まるまで冷ます…。美味しい…けど、それはチョコの味で、さつまいもの味はそんなにしない気が…(^_^;) そして薄切りにするのが大変(^_^;)



スイートポテトがいいかなあ。やっぱり。



2012年10月06日(土) おおお

この間録画した映画「おおおく」を流し見中。
原作はちょっとだけ読んだくらい。
すごい漫画だなあとは思ってた。
でもこの実写映画は別に興味はなかったんだけど、
今度の連ドラに○川さんが出るそうで、この映画の放送後に連ドラの宣伝とかあるかなあと思って。
結局無かったみたいだけど。

しかし正直、二○くんは好きだけど、美男とまでは思わないなあ(^_^;)
○川さんも同様(^_^;)



2012年10月05日(金) 310000

今、ちょうどカウンターが310000だった☆



2012年10月04日(木) 失敗 ※仕事の愚痴

自分のミスで、人を怒らせてしまった。上司や周りの人が気を使って助け舟を出してくれたけど、とても申し訳なかった(-_-;)
また、同じ仕事を担当している若い人が仕事も体調もよくなくて、でも自分はそれを何の手助けもできてなくて、それも心が痛い(-_-;) それについても別の上司から苦言をいただいた(-_-;)
やっぱり自分には主任とか無理だ(-_-;)



2012年10月03日(水) ろんばけ

今週から、かの有名なトレンディドラマろんばけの再放送が始まった。
今まで一度も見たことも見る気もなかったんだけど、昨年見た○川さんの舞台の元ネタになっていて、その舞台があまりに面白かったから、見てみた。
わざわざ録画して。

いやあ〜…好きになれない、ヒロインが…(^_^;)
こんな女の人のどこがいいのか分からない。
どうして今後
きむたくと恋仲になるのだろう…。



2012年10月02日(火) 後少し

昨日の夜、トップ絵を大分描き進めた。
んだけど、あと、背景がまだできてない。
あと一日でできそうなんだけど、仕事が溜まってしまった。
あ〜(@_@;)



2012年10月01日(月) 寝坊した

久しぶりに大幅寝坊した。
起こされて、朝10時半だった。
一応予定していたことを、最低限のことはできた。
耳鼻科→マン喫(昼食)→本屋→仕事→買い物
夜は、トップ絵の続きを描くぞ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]