諸星雪華の日記

2012年09月30日(日) 台風来てる

今、台風が来てる。
今日はせっかくの休日なのに、ろくに外出できず。
マン喫と本屋に行きたかった。
午前中は母を買い物に乗せて行った。
そのとき、紫の石のネックレス(アメジストだったかな)を買った。
試着せずに買ったら、家でつけてみたら思ったより石が小さかった。
残念。
やっぱり試着しなきゃだめだなあ。



2012年09月29日(土) 仕事

今日は仕事だった。
朝、何かぼけていて、化粧下地塗り忘れ、日焼け止め塗り忘れた。
ま、まあ…大した顔じゃないからいいけどさ、うん…。



2012年09月28日(金) 台風かあ

今度の休みは台風っぽい。
せっかくの休みが〜(-_-;)
かと言って、仕事の日に台風も嫌だ〜。
夜、寝ている間に過ぎ去ってほしい。



2012年09月27日(木) 今度の休み

には、トップ絵の続きを描きたいなあ。
せっかく頑張ったのに、時期外れになってしまう(>_<)



2012年09月26日(水) 涼しくなったね

随分涼しくなりました(^^)
でも、まだ熱中症らしき症状で不調になったとニュースが…。
気温だけの問題でもないのかなあ。



2012年09月24日(月) 正念場

仕事がつまっている。
のりきらねば…(-_-;)



2012年09月23日(日) 今日の晩御飯

は、天ぷらでした。



2012年09月22日(土) 仕事ヤバイ

仕事がやばい。
来週いろいろ〆切がある。
間に合うかぎりぎりだあああああ(-_-;)



2012年09月21日(金) トップ絵

が、全然進んでいない…。
体育の日くらいまでにはできるだろうと思っていたけど、怪しくなってきた(^_^;)



2012年09月20日(木) 退院

今日、母が退院した。
ふう。疲れた〜。
でも、母の方がもっと大変だったから。



2012年09月19日(水) 明日、

母が退院の予定。
ふぁいと〜。



2012年09月17日(月) 来年のカレンダー

本屋に行ったら、来年の俳優・アニメカレンダーの宣伝ポスターが貼ってあったり、文具コーナーでカレンダーが販売されていたり。
あ〜もうそんな時期なのかあ。



2012年09月16日(日) 昨夜のチャット

昨夜、「りんね」のチャットに参加しました。参加前に再度よく見てみたら、チャットでなく絵チャットでした。私、絵チャットで絵がすらすら描けないので、どうしようと一瞬ためらいましたが、チャットのみの参加もOKと明記されていたので、入室してきました(^^)
テレビで「踊る」映画を流しながら、楽しく参加していたのですが、途中でいつの間にか寝てました…(^_^;) やはし夜更かしできなくなってる…。ハッと起きたらもう2時だったので、お詫びのあいさつをして、布団に入りました。とほほほ〜(>_<)
またりんねチャット企画されたらいいなあ。

そして昨夜は、毎週ニコ動で放送してる「るーみっくさーちの怠慢放送」があって、これは深夜2時開始で私は起きていられないからいつもタイムシフトで聞いています。今朝、タイムシフトで聞いていたら、何とも懐かしいるーみっくオンリーの同人誌即売会の話や昔の同人誌の話がありました。マルトメとかいつの話だっけと思って、自分がその時発行した本の奥付見たら、2003年でした。10年前か〜。あの頃は、ネットでうる星ファンの人たちし盛んに交流してたなあ。あの本もそのおかげで作れたんだし。最近はうる星サイトも下火になってしまって寂しい限りです。かく言う自分もなかなか更新しないし(^_^;)



2012年09月15日(土) チャット

今夜、りんねチャットが行われるという。
さ、参加してみたい…ドキドキ///
場違いかなあ(>_<)



2012年09月14日(金) 疲れた

早起きして洗濯やご飯炊いたりして、やはり疲れる。家事と仕事の両立って大変ですね。私の場合、家事と言えるほどのことでもないのに。更にこれに子育てもきたら、ものすごいね。やはり母は強しなのだね。



2012年09月13日(木) 今日手術

今日の昼間、母が手術を受けた。私は夜7時頃、見舞いに行った。昨日は普通の病室に居たけど、今日は手術後だから、集中治療室にいた。痛くないとは言ってたけど、口や腕や胸やいろんな所に医療機器をつけている母を見るのは辛かった。手術自体は滞りなく無事済んだそうだが、そんな問題でなく、手術を受けたということそれだけでもうショックなのだ。
家に帰ると、父もかなり気落ちして泣いていた。その話に付き合うとまた気が滅入ってきて辛かった。



2012年09月12日(水) 今日から入院

今日から母が入院した。
帰りに見舞いに行ってきた。
明日手術。
かわいそう(/_;)



2012年09月11日(火) 明日から入院

明日から母が入院する。明後日手術。
(/_;)(T_T)(;O;)



2012年09月10日(月) 右耳が

またおかしい感じ。
今度の土曜は耳鼻科に行こうっと。



2012年09月09日(日) 結局、

昨夜は何も仕事せず、深夜までだらだらだらだらネットを見続けて、寝ました。最悪ダメ人間だ。

サイトの更新をしたんだけど、いつものようにさくさくできず、四苦八苦した。原因が分からない。使っているソフトがホームページビルダー2001だから、古すぎてもうダメなのか(・・? 或いは、頻繁に繋がらなくなるサーバーのぶっとびねっとがダメなのか(・・?

ビルダー最新のに買い替えようかなあ。でもまた一から設定?したり、使い方覚えたりするのやだーーーーーーー!!!



2012年09月08日(土) 休日

この土日は職場に行かず、家で仕事を片付けるべく、持ち帰ってきた。やるぞ〜。

鋭気を養うべく、朝、本屋に行って、マン喫に行って、マッサージというかまもみほぐしに行って、買い物して、昼ご飯食べて、GSでタイヤ交換して、帰宅。

その後ネット見てだらだらしてました。

私のエンジンがかかるのは夜だから。

ふぁいと〜。



2012年09月07日(金) やっと

サイトに繋がった。

やっと体重が少し減った。



2012年09月06日(木) 痩せない

痩せない〜(;O;)



2012年09月05日(水) ※仕事の愚痴

こんな汗だくになって仕事してるのに、体重が減らない。ショックだ。

新しい仕事が増えることになって、誰が担当するかって相談。「手のかかる仕事」とは聞いていたが、予想をはるかに超える手のかかり具合。誰がそれを担当するか決めるのに「じゃんけんする?」とか気軽に言ったら、自分の仕事が今ひとつ減ってるからと、若い人が手を挙げてくれて、「そう、じゃあ。」とあっさり決めてしまった。こんな酷いとは思ってなかった。私が担当するべきだったんだ…。申し訳なくて気が滅入った。

来週、母の二度目の入院と手術があるから、それに備えて最近は仕事を持ち帰るようにして、なるべく早く帰宅している。でも家に帰るとどっと疲れが出てしまって、結局持ち帰った仕事は全然消化できない。また仕事は溜まっていく。ああ〜(>_<)

母のことが心配で泣きそうになる。泣くと余計辛くなるから我慢しようとする。



2012年09月04日(火) まだ繋がらない

サーバ?のぶっとびねっとがまだ繋がらなくて、自分のサイトもまだ入れない(-_-メ)
とりあえず、日記と掲示板はぶっとびねっとじゃないから入れるけど。
も〜(-_-メ)



2012年09月03日(月) げつく

今のげつく、一応見てるけど、○川さんは全然出る気配ないし、ヒロインの言動にどうにも共感できなくて、無理に見てる感じなのだけど、今日は面白かった。ちょっと展開が急すぎだとは思ったけど(苦笑)、おぐりくんが演じてる男主人公の方はやはり見る気になる。最初の頃の傲慢な感じはいいとは思わなかったけど、今日のとかはよかった。次回が楽しみだと初めて思った。



2012年09月02日(日) また繋がらない

またサイトに入れない(-_-メ)
ぶっとびねっと最近ホントに繋がらないときが多い。いくら無料でもこれはちょっと。引っ越した方がいいのかなと思うけど、手間がなぁ…(-_-;)



2012年09月01日(土) エステ行ってきた

臨時収入が入って気が大きくなっていたので、エステに挑戦してきた。スペシャルコースを。思ったより痛かった(^_^;) でも途中でうとうとしてたよ。普通のアパートの一室という場所がちょっとこわかったけど、よい体験になりました。また気が向いたら行ってみたいです。今度は違うコースで。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]