諸星雪華の日記

2012年08月31日(金) 若い人とうまくやれない自分が年取ったからかな  ※仕事の愚痴

最近というかここ2、3年?、若い人に対してカチンとくることが度々ある。今日もそうだった。一人でなく、一年に一人、二人って感じなような。自分が若いころもああいう態度だったかなあと振り返ってみるけど、自分のことはよく分からない。何で働いて2、3年で年上の人に対してこんな態度できるのか理解できない。と、思うのは、自分が結局相手を下に見ているからなのかなと思い、反省しようと試みるんだけど、何か素直に反省できない。でも、私の物の言い方や接し方が、その子たちにとってカチンとくるものだったから、向こうもそういう態度になるんだろうな、という反省はする。じゃあどう接すればいいかな、と考えると、私はもうその子らとは仕事上必要な要件以外は関わらない、喋らないことにしてしまう。そうすれば向こうも怒らないかなと思って。でもそれはそれで無愛想で感じ悪いかなあとも思ったりして。人間関係って難しい。いい人だ、立派だなあと思っていたけど、一気に印象が悪くなってしまった。もう何も手助けする気がなくなってしまう。



2012年08月30日(木) わあい\(^o^)/

仕事が大分進んだので、途中から有給をとって早めに職場を出た。美容院に行って髪を切ってきた。何か夏のシャンプーだとかをやっていたので、それをやってもらった。なんかサイダーみたいに頭がシュワシュワって感じがして面白かった(笑)。サンデーとマガジンを読みたかったので、マン喫に行ってその2冊だけ読んでさっさと店を出た。
髪が鬱陶しかったので、ちょっとすっきりした♪



2012年08月29日(水) 何だかなぁ

今日は母と映画&買い物に行こうと前から言っていたんだけど、母の通院が今日になってしまって、じゃあ診察が終ったあとにお昼から行こうと言ってたのに、今日診察に行ったら急に「今から手術前の検査をしましょう」ということになって、結局映画には行けなかった。昼ご飯と買い物だけになってしまった。



2012年08月28日(火) とうそうちゅー

すっっっっごく久しぶりに「とーそーちゅー」を見た。
これ、見ていて心臓に悪いからあんまり見る気がしないんだけど、今日は他に見たい番組もなかったからBGM代わりに流してた。やはり心臓に悪い(^_^;)



2012年08月27日(月) 収納場所に悩む

夏コミのレポートを書き終わったから、夏コミで買った本を本棚に入れよう思うんだけど、なかなかすっと入れられないんだよね。
漫画(普通の単行本)と同人誌とDVDで本棚はほぼ満席で、更に収納ボックスに入れてベッド下にしまってあったりもするんですが、それでも以前に単行本処分したり同人誌処分したりDVDやCD処分したりもしたんだけど、コミケで買う本も厳選してるし、漫画本も滅多に買わないんだけど(「りんね」などの留美子先生の漫画しか買ってない気がする)。
子どもの頃は、古本屋でバカスカ漫画本買ってたんだけどなあ(笑)



2012年08月26日(日) プールで泳いだ

毎年、年に一度はプールで泳ぐことにしています。
今日、今年初めて、恐らく最後(^_^;)のプールに行って来ました☆
25m×20本泳げました\(^o^)/
去年の日記を見てみたら、去年は10本で喜んでいた。
倍じゃん!
やったあ☆ミ



2012年08月25日(土) 今日の晩御飯

は、中華飯でした。



2012年08月24日(金) 太った

たまたま7、8年前の写真を見たら、今年撮った写真と比べて、自分の足の太さの違いに驚いた。
ふ、太ったなあ〜〜〜(-_-;)



2012年08月23日(木) 出張

出張に行った。
一緒に行ったよその職場の人たちと昼ご飯を食べた。
いつもと違う人たちと、いつもと違うものを食べると、気分が変わってまた楽しいね。



2012年08月22日(水) やっと

耳鼻科に行けました。



2012年08月21日(火) 耳鼻科に

なかなか行けなくて困っている(^_^;)

夏コミ後に行こうとしたらお盆休みで行けず。
次はお盆&お祭りで行けず。
今日は、お盆休みは終わったのに、定休日で行けず。

明日こそ、今度こそ…!



2012年08月20日(月) テレビで

さっき歌番組でアニメソング特集をやっていまして、その中でワンピファンの芸能人が自宅のフィギュアを公開していました。いろんなフィギュアの中で、1つラムさんのフィギュアがありました☆



2012年08月19日(日) 熱唱

友達と二人でカラオケに6時間こもっていました。
いつもは6時間入っていても喋っている時間が結構長いのだけど、今日は何かゲーム機能を見つけて、歌うことでゲームをクリアするような内容だったので、必死になって歌い続けていました(笑)
最後は喉がちょっと痛くなってきた(苦笑)
でも面白かったです♪



2012年08月18日(土) 残念

耳鼻科に行こうと思ったら、休診だった(-_-;)
プールに行って泳ごうかとも思ったけど、諸事情で延期。
買い物に行くも、家に忘れ物を取りに一旦引き返した。
何かちょっとだけ残念な一日だった。
でものんびりできて気分はよかったかな(^^)



2012年08月17日(金) がんばった

休日出勤して、暑い中、汗だくになりながら、仕事してきた。
面倒なのを2つ終わらせた\(^o^)/
来週からやっと本命の仕事にとりかかれる〜。
ふぁいと〜。



2012年08月16日(木) ドラマ

少し前のドラマ「リー○ル・○イ」に今さらハマりかけてしまった。
夏コミ直前に偶然見つけたリー○イの二次小説にハマってしまったのがきっかけ。
夏コミでも、リー○イ漫画本2冊買ってしまった。
しかし肝心のドラマ自体は、あんまり見てなかったので、改めてちゃんと見たいなあと思うけど、DVD発売は12月。遅ッ。
そしたら昨夜、動画サイトで発見してしまった。
見ちゃうね。



2012年08月15日(水) 残暑見舞い

今までほとんど書いたことないんだけど、今年は都合で、残暑見舞いを出すことになった。
郵便局でかもめーるハガキを買ったら、いろいろ粗品をくれた。年賀状はもっとたくさん買っても何にもくれないのに。へえ〜。



2012年08月14日(火) ブレスレット

よくネックレスを買う店に最近会員登録したのですが、そこから誕生日プレゼントの企画で、天然石?のブレスレットを無料で作ってくれるというハガキが届きました。
今度また手術をする母にあげようと思い、母をつれて店に行って注文してきました。
午後はマン喫に行って、「エデンの檻」を最新刊まで読んできた! ジャンプってあんまりこういう漫画なかった気がするので、自分にとっては新鮮です。(私は「なかよし」と「ジャンプ」で育ちました(^^ゞ)



2012年08月13日(月) 墓参り

午前中に家族で墓参りに行きました。
混んでました。
お盆です。

午後はマン喫に行って、サンデー、マガジン、別マを読みました。そして気になっていた漫画「エデンの檻」の単行本を読み始めました。今日7巻位まで読んだ。怖いけど面白い。



2012年08月12日(日) ちょっとハマり中

夏コミから何とか帰還した。
意外に本を買えて満足。
新幹線トラブル等あったけど、楽しかった。

夏コミ行く直前に見つけて読み始めちゃった、ドラマ「リー○ル・○イ」の同人漫画&小説。
夏コミでも2冊、リーハ○本を買ってしまった。
未読の小説が気になり、ピクシブで読み漁っている。
きっと一時的な萌えだけどね。



2012年08月09日(木) 明日から夏コミ!

もうほとんど買う本もないけど、明日と明後日、夏コミに行って来ます(^^)
雰囲気は味わいたいなあと思うんだよね。
何となく。



2012年08月08日(水) 母の手術

の時期が、10月から9月に早まった。
どちらでも自分の仕事の状況はそう変わらない気もするので、まあいい。
けど、父の機嫌が悪くて困る。
八つ当たりされる母が不憫(/_;)



2012年08月07日(火) 暑いね〜

今日も暑かったー。
冷房のない部屋でちょっと作業したら、もう汗が流れる流れる。

もうすぐ夏コミだなあ。
何かもうそんな…??って感じ。
前日まで仕事だから余計そうかも。
年取ってきて(爆)、以前ほど夏コミの服とか考えなくなってきたわ(^_^;)



2012年08月06日(月) セールスが鬱陶しくて困っている  ※愚痴

職場の電話にセールスの電話がかかってきて腹が立っている。
どこで私のことを知ったのか、もう不審者だろこんなの。
職場の電話を使うのが心苦しくて申し訳ない。
もう今度かかってきたら切ろう。
何度も要らない絶対買わないと言っているのに本当にしつこい。
「鉢の中」の「もう言葉が通じないと思いました」の心情だよ…。



2012年08月05日(日) 気になる漫画

マン喫でサンデーとマガジン読んだ。
あの店「BE LOVE」がないと初めて知った。
入れてほしいわー。

マガジンの「エデンの檻」という漫画を最近何気に読んでる。
何か気になって、今日とうとう単行本の一巻を読んだ。
なかなか面白かった。
今度マン喫行ったら続きを読みたいと思った。



2012年08月04日(土) トップ絵

を完成させたい。そろそろ。
最近、夜、何にもせずだらだらして一日が終っている。
そろそろ取りかかるぞ(>_<)
扇風機だとすぐだらけてしまうから、クーラーを使わねば…ッ。



2012年08月03日(金) オリンピック

スポーツが好きではないので、オリンピックもそんなに興味がなかったのですが、母が入院中に父に付き合ってテレビを見ているうちに、柔道が面白くなってきました。一本勝ちで勝つのを見るとスカッとしますね。



2012年08月02日(木) うる星本!

夏コミのカタログをチェックしても、うる星本を発行するサークルはなさそう…とがっかりしていました。
ら、たまたまビクシブで、うる星本を発行すると告知しているサークルを発見\(^o^)/ 犬サークルさんだそうで、うる星本、犬本、りんね本を発行するらしい! パラダイス\(^o^)/ 是非買いに行きたいです!!!!



2012年08月01日(水) 直った

日記のレンタル元がおかしくて、しばらく書き込めなかった。
ようやく直った〜(^_^;)

7/30(月)に母が退院した。ああ〜(T_T)
でも、切除した胆嚢の内側にがんが見つかったそうだ(/_;)
今後もしものために、何かをまた手術するそうで、また秋に入院・手術するとのこと。ああああああ〜(T_T) がんは大丈夫だから心配ないとか言ってたけど、ああああああ〜(;O;)
そんなのどうなるか分からないから(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]