諸星雪華の日記

2012年07月27日(金) 晩御飯を作ってみた

この日記を読んでくれている人にはおわかりでしょうが、私は家事が一切できません。やる気がなく、苦手です。やりたくない。
でも今、母が入院中。
洗濯は一応やれている。難しいことはできないけど。
ご飯は弁当を買って食べればいいと言われているので、そのつもりだった。
けど、今日、冷蔵庫の中をしげしげと見たら、何か賞味期限の切れた食べ物がいくつかあり、作り方を読んでみたら、もしかして自分でもできるんじゃないかい?と思えてきて、挑戦してみました。
・ご飯を炊きました。→ちょっとかたい。水が足りなかったらしい(撃沈)
・レタスとトマトときゅうりを切って皿に盛った。→これは何の問題もない。調理してないから。
・餃子を焼いた。→「薄く焼き色がついたら」の加減がよく分からなかったのと、水を入れ過ぎたのが敗因かと。パリッとならず、何かベタっとしたものになった(吐血)。

ちょっとかたいご飯を、明日の晩御飯でチャーハンにしようと思う。これはできそう。前にやったことあるし。後、冷蔵庫にあるハンバーグとミートボールを使おうかと。これはお湯でぐつぐつさせるだけっぽいから、できそうな気がする。ただ、父がこのメニューでいいのかが心配。チャーハンは食べるけど、ミートボールやハンバーグは今まで食べてない。でも、焼き魚とかができない。煮物は売ってるのを買えばいいけど、食べたいかどうかがそもそも謎。うーんうーん。



2012年07月26日(木) 手術

今日は母の胆石の手術だった。
手術は予定より早く終わった。
医者が手術後に説明をしたんだけど、そのときに、切除した胆嚢?と石を見せてくれた。グ、グロい…(-_-;) そんなホンモノを見せられるとは思わなかった。なかなかキツイ…(-_-;) 昨日早く寝て、体調を回復しておいてよかった…。



2012年07月25日(水) 母入院

今日から母が入院した。
晩御飯の後、さっそく父親から怒られた。
はあ、憂鬱。
早く元の生活に戻りたい。



2012年07月23日(月) 続・原稿中

昨夜、下書き2ページほどで就寝。
今日中に下書き終了、ペン入れ途中までいきたい。
ふぁいと〜。



2012年07月22日(日) 原稿中

夏コミ発行予定のサークルの会誌の原稿を描いています。
「りんね」ラブコメ漫画5P。
今やっと絵コンテが終ったところ。
これから下書き。
〆切は26日だから、25日に発送しなければならない。
間に合うか。
ふぁいとーー(>_<)



2012年07月21日(土) 夏コミカタログ

を買ってきた。
るーみっくスペースが、前回多分16だったのが今回18に増えていた。でも「りんね」は犬神さんのとこしかない。増えないなあ。うーん(-_-;) 
今回、前回以上に買う本なさそう(冷汗)。
もうコミケ行くのも終わりかなあ。



2012年07月20日(金) さあやるぞ

原稿に取りかかるぞーー(>_<)!



2012年07月19日(木) ジンジャーエール

人生初、ジンジャーエールを飲んだ。
飲めない!
すごい刺激で、コップを鼻先にもっていくだけで、鼻にツーンときて、むせる。
恐ろしい飲料水だよ。



2012年07月18日(水) 暑い

ホント暑い。
木の板の上を訳あって裸足でちょっと歩いたんだけど、あまりの熱さに地面に飛び降りたくらい。
昼間、節電の為に職場に冷房が入っておらず、やる気激減。
ただでさえ悪い仕事の能率が、更に低下。
とほほほ〜。



2012年07月17日(火) 暑い

すごく暑い日だった。
のに、外での仕事があって、倒れたらどうしようと不安になった。
明日もある。
何でこんな暑いときに…(-_-メ)



2012年07月16日(月) 足りない

昨夜、「犬夜叉」の単行本を読み返していたら、55巻だけなかった。おかしいな〜。何で(・・? 古本屋で買おうかと思ったけど、とりあえずマン喫で読んできた。どこか別の場所にしまったのかなあ。



2012年07月15日(日) 原稿

しなくちゃ。
ラムコムの会誌の漫画描きたい。
「りんね」で描きたい。
「うる星」も思い浮かんだけど、今は「りんね」の気分かなあ。



2012年07月14日(土) 夏の予定

母が7/25から入院し、翌日胆石の手術をして、7/31に退院予定。その間の家事を自分が負担しなければならない。ヴーーーーーむ(ーー;)
ホント、世間の主婦の皆さんは凄いと思います。毎日休みなしで、目に見える給与もなく、家族の為にあんなにたくさんの仕事を…。私にはできない(-_-;)

夏の間に○川さんのライブはないのかなあ〜。



2012年07月13日(金) 夏の休暇

の計画をそろそろ立てる余裕がでてきた。
あ〜こういうの考えるのってすごく楽しい♪



2012年07月12日(木) 終了

大きな仕事が今日ひとつ終了した。
ふう(@_@;)
しかしまだ溜まっている別の仕事を片付けなくては…(汗)
ふうふう(@_@;)



2012年07月11日(水) 申し訳ない  ※仕事話

自分が知らないうちに、人が嫌な思いをして泣いていた。
気付けなかった自分のふがいなさが本当に申し訳ない。
もっと気を配らないといけない。
猛反省。



2012年07月10日(火) 一日目…(ーー;)

嫌な仕事三連チャン。
今日初日。
つーかーれーたー!!!
あと二日…。
明日の方が更に疲れる(@_@;)
耐えねば…ッッッ。



2012年07月09日(月) げつく見てる

録画したげつくを見てる。
うーーーーーーーん(-_-;)
おぐりくんの役はすごくいけ好かない感じだし、いしはらさんの役はかわいくもきれいでもないし(-_-;)
ヴーーーーーーん(-_-;)
今一…(ーー;)



2012年07月08日(日) 月曜から

仕事が忙しくなるので、今日マッサージに行ってきた。
ふう。
やだな〜(-_-;)



2012年07月07日(土) 7/18りんね最新刊発売

題名は、自分の覚書用に★

朝から4時半まで休日出勤して、帰りにマン喫行きました。サンデー読んだ。れんげ可愛いわ〜。一生懸命でまじめな子好きです。りんねは意外としたたかですね。そういうとこは、やはり鯖人と親子だなあと思います(笑)。桜ちゃんがりんねをちょっと疑ったけど結局信じてしまうあたり、詐欺師というか(苦笑)。六文もグルだし(失笑)。桜ちゃんは10位以内にも入ってないってことですよね。ちょっとがっかり(^_^;) 優等生であってほしかったなあ。勝手なイメージをもってました★



2012年07月05日(木) 暑い〜

最近暑い。
いよいよ夏が来たって感じ(^_^;)
今日も曇ってるのに蒸し暑かったもん。
ふう〜。



2012年07月04日(水) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。



2012年07月03日(火) 今日も

仕事ピンチ。



2012年07月02日(月) 仕事ピンチ

土日にごろごろしていてあまり進めなかった分、仕事ピンチ。
木曜〆切のものを早くやらなければ(>_<)



2012年07月01日(日) 今日やったこと

・夏コミのカタログの予約
・買い物
・本屋
・CD返却

まだ仕事してない(/_;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]