諸星雪華の日記

2012年04月30日(月) ○川さんのお芝居観てきた

昨日と今日、東京で、○川さん出演のお芝居を観てきた。

いやあ、何にびっくりしたって、会場です、劇場?

アトリエ××××××って名前なのですが、あれは多分元は工場だった建物ではないかと…。
廃工場を改装して劇場として使っているような。
その改装がまた何とも手作り感に溢れていて、私のイメージでは、ガラ仮の劇団つきかげが使いそうなイメージでした。
いわゆる小劇場みたいなのを私が全然知らなくて、そういう所へ初めて行ったので驚いてしまいましたが、普通によくある劇場なのかな。
下北沢とかああいう感じなのかな(・・?

その劇場の階段を上っている途中に、滅多に鳴らない私の携帯電話が突然変な音を鳴らしたのでびっっっっくりしました。
何事かと思ったら「緊急地震速報」て…えーーーーーー!?こんな所で地震に遭ったら怖すぎる。天井のライトがすぐ落ちてきそうで怖い。
幸い、その後揺れは来ませんでした(-_-;)

肝心のお芝居は、まあまあかな。大爆笑って感じじゃなかったな。「何かヘン」「何か可笑しい」って感じ。
○川さんは胡散臭いマジシャンの役でしたが、旅館での出来事なので、普通の格好でした。でも、私的に大好物な白ワイシャツだったので、おいしかった〜vvv 特に後ろを向いているときは、ガン見してました。肩が素敵〜////
狭い劇場なので、近くに見えた。見やすかったなあ♪
3回観てきた。
その内一回は、コントのおまけがあって、久しぶりにネタをする○川さんを観ることが出来た☆ 芸人さんなのに…(^_^;)

生○川さんを満喫できた二日間でした\(^o^)/
次は5/12のコンサートだ〜♪



2012年04月28日(土) 疲れた

やっと、やっと一週間が終ったという感じです。
疲れた。
だるい気がする。
今夜はぐっすり寝よう。
明日と明後日はとうとう○川さんの舞台の日。
ついでにマッサージもしようかな。
この間買った春靴は明日の服と何か合わないから、履けない(/_;)
せっかく買ったのに。



2012年04月27日(金) あと一日

明日の大きい仕事が終ったら、○川さんの舞台観にいけるから。
ふぁいと〜。



2012年04月26日(木) この時期は

職場の若い人が数人体調を崩している。
この時期はやはり大変だよね。
かく言う私も耳の調子がよくない。
今日、一回耳の中でキーーンって鳴った感じがして怖かった(>_<)
また耳鼻科に行こう。



2012年04月25日(水) 後少し

もう少しでお休みだ。
○川さんの舞台だ。
ふぁいと〜。ふぁいと〜。



2012年04月24日(火) 問題発生

仕事でやっかいな問題が発生した(-_-;)
あーやだー(-_-;)
早く解決してほしいよー。



2012年04月23日(月) げつくドラマ

今日のげつくドラマには○川さんは出演していないと人様から聞いていたので、録画予約はしておき、そんなに急いで帰っては来ませんでした。前回正直あまり面白いとは思わなかったのですが、今回はかなり面白かったです。種明しの辺りもわくわくどきどきしました。

それはさておき、今週もなかなか忙しいです。特に土曜は大きな仕事があり憂鬱です(-_-;)
ふぁいと〜。



2012年04月22日(日) 「コナン」映画観てきた

午後から雨の中、映画「コナン」観てきた。映画館がめちゃ混みだった! 「仮面ライダー」と「クレしん」は満席、「コナン」もほぼ満席。子供向け作品は親子で見る+私みたいな大人が見る=満席ってことですかね。強いね〜。

で、「コナン」、すっごく面白かった! ここ数年今一だなあと思っていたんだけど、久々に面白いと思った! ちょっとやりすぎじゃないかと思うところもあったけど、それ以上に、ドキドキハラハラ感がすごかった。コナンの説教にもちょっとじーんとしたね。ただ惜しむらくは、サッカー選手の声が、ど素人なので下手過ぎた(^_^;) 結構重要な台詞なのに、演技下手でがっかり(苦笑)。新一と蘭ちゃんのラブなシーンがないなあと思ったら、ラストにちょろっとありました♪
ん〜面白かった\(^o^)/



2012年04月21日(土) 休日

最近土曜の休みは、耳鼻科→休日出勤というのが定番になってる。
まあ基本暇人だし、土曜日に仕事進めておくと、平日楽だし、一気に片付くから気も楽になるんだよね。
夜は、たんすの中の洋服を冬物から春物へ入れ替えてた。面倒だわ〜(^_^;)
明日は日曜。
日曜の過ごし方も定番で、午前中は母を買い物に乗せて行くんだけど、午後はどうしようかなあ。コナン映画に行っておこうかなあ。
来週の休日はいよいよ○川さんの舞台だからね(*^_^*)



2012年04月20日(金) 申し訳ない(>_<)

仕事で若い人に迷惑をかけてしまった。
申し訳なかった…(>_<)
来週大きな仕事があるから、明日は休日出勤して準備する。
その前に朝は耳鼻科行っとこう。

やっと一週間が終ったよ。
ふうふう。



2012年04月19日(木) 後一日

あと一日で今週が終わる。
明日もやっかいな仕事があって憂鬱だけど、あと一日だから。
ふうふう(-_-;)



2012年04月18日(水) 今日は

新しい仕事内容がいろいろあって忙しかったうえに、午後から出張で気忙しかった。
ふう(-_-;)



2012年04月17日(火) 疲れた〜

今日は何かすこせい勢いで働いてしまった。
オーバーワークだ。
疲れた((+_+))

明日の方が大変なので、早めに寝なくちゃ。



2012年04月16日(月) げつく

○川さんがなんとげつくドラマに出演されるとゆーので、今日は仕事を早めに終えて帰宅。今、見終わりました〜。
いやあ、すごいなあ、げつく出演て!
出演時間は短そうだし、毎回出るわけでもなさそうだけど、そもそも出ること自体がすごいわー。
芸人さんだし。大手事務所ってわけでもなさそうだし。
でもごめん、途中で寝そうになった、ドラマ自体は(^_^;)
ゆーちゅーぶのスピンオフドラマの方がたくさん出てるけど、あれすちーるどらまとかってなってて、パラパラ漫画みたいで見にくい(^_^;)
でも毎回ちゃんと見るから♪



2012年04月15日(日) マン喫☆

コナン映画は今日はやめて、のんびりしました☆彡

午前中は母と買い物。春物のTシャツを3枚買いました☆
午後はふりーだむ\(^o^)/
マン喫行って、ガソリンスタンド行って、本屋行って、薬局行って、帰ってきた。

●今日のマン喫●
「りんね」…カマの話でしたね。りんさく読みたい〜。
「AKB49」…設定はアレだけど、高校生が頑張る姿は燃えますわ。
「君に届け」…切ないわあ。
「好きって言わせる方法」…ナカちゃん、おめでとう!
「ちはやふる」…泣ける(/_;)
「パズルゲームはいすくーる」…切ない(>_<)

他、原ちえこ先生のハーレクイン漫画、「コナン」「絶望先生」「山田君と…」「クジャクの教室」「生徒諸君」等を読んできました♪



2012年04月14日(土) 休日出勤

今週も土曜に休日出勤して仕事を進めてきた。
すっきり〜☆
明日はコナンの映画とか見たいかなあ♪
明日はお休み(^^)



2012年04月13日(金) ハッピーバースデーマイダーリン

朝、出勤する時は「今日だーりんの誕生日だなあ。」って思っていたのですが、仕事している間に頭から消えていました(汗)。
夜に職場の歓送会があって、その間にはもう全く思い出さなくて(/_;)
今、じんごろうさんの書き込みを読んでハッとしました。
ダーリン、ごめんね(>_<)

遅れてでも、何か描こうかなあ。



2012年04月12日(木) 回復(^^)

昨日の頭痛は治った\(^o^)/
後一日で今週が終る。
ふぁいと〜!



2012年04月11日(水) 風邪っぽい

今日、仕事で雨の中を(傘をさして)歩いたら、結構濡れた。頭が何だか重い。痛い?
ここで体調を崩すわけにはいかない。用心用心(@_@;)



2012年04月10日(火) トップ絵更新

昨夜、トップ絵を仕上げてアップした。
時間が遅くなっちゃったけど、もう勢いでそのまま公開までしないと、また先延ばしになってしまいそうだったから、がんばった。
でも、もうすぐダーリンの誕生日なんだよね。
ダーリン絵を描いておけばよかったなあ(^_^;)



2012年04月09日(月) 忙しい(@_@;)

4月は忙しい(@_@;)
ふうふう(@_@;)



2012年04月08日(日) えーた映画観てきた

午後からえーた映画「ぼくたちきゅうこう」観てきた☆
そんなにヲタクさがキツクなく、ほのぼのした感じの映画でした。
えーたとまつけんの演じる青年がほのぼのほんわかした感じなんだよね。
えーたかわいかったv



2012年04月07日(土) 今日のわたし

3時位まで休日出勤して仕事してた。おかげで大分進んで気持ちがよい。
ふう(^^)
マッサージを一時間。今日の人はちょっと痛かったけど何かよく効いた気がする♪
何かちょっと軽くなった気がする(^^)
夜、録画してあった映画「すぺっく」を観た。何か難しげだけど、何となく面白かった。ヲタク向け?今やってる「てん」もちょっと見てみたいけど。
うーん。
その前に、明日はえーた映画観に行きたいのだ。鉄のやつ。まだ見れてない(/_;)



2012年04月06日(金) ふうふう

仕事でチェックミスや間違いが多くて、それを調べて訂正するのにすごく時間がかかった。帰りが遅くなってしまった。



2012年04月05日(木) アニメ特撮ヒーローヒロインベスト50

朝、録画予約をするのを忘れてしまって。
思ったより早く仕事をやり終えて、7時半頃帰ってこれたので、即録画開始。
ラムさんはランキングに入ってなかったのかなあ。
ゲストににしむらともみがいるんだけど〜。



2012年04月04日(水) 苦手だ(-_-;)

年取ってきたので、仕事で、若い人にやり方を教える立場になってきて、それがとても苦手です(-_-;)
自分の仕事の出来がよくないのに、人に自分のやり方を教えるのはためらわれるのです。
でも立場上、教えなければならないみたい。
若い人たちの方がとても張り切っていて、やる気があって、いろいろ新しいやり方を試みようとするけど、私は超絶保守派なので、基本的に前と同じように…無難に…という考えで動いてる。
なので、教えるのは苦手(-_-;)



2012年04月03日(火) 今日は、

腹痛にはならなかった。
耳も比較的安定しているが、時々気になるから、土曜には耳鼻科に行きたい。
ふうふう。



2012年04月02日(月) 新年度

が始まりました。
仕事を超特急で進めています。
頭と腹が痛くなりました。
がんばらねば(>_<)



2012年04月01日(日) カラオケ

友達と名古屋で遊びました\(^o^)/

カラオケに5時間ぐらいこもって、喋ったり歌ったりしてました。
楽しかった♪

あらしにえーけーびーにアニソンに、いろいろ歌ったよ☆
周りを気にせず好きなこと喋れるのがいいね!

そして明日から仕事ってのがもう信じられないよ…(ーー;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]