諸星雪華の日記

2012年05月31日(木) ヘルペス…ッッッッ(泣)

熱が下がって一安心、と思いきや、今度は鼻から唇まで酷いヘルペスが一日で広まった。
嫌ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(;O;)

口の中にも何だか口内炎っぽいし、上あご?辺りもひりひり痛い。歯ぐきも腫れてるっぽくて、物を食べると口の中が痛い(T_T)

歯磨きすると痛い(T_T)

鼻水がまた出てくるのに、鼻がヘルペスに占領されていてうまく拭けない(/_;)

何よりも見た目がグロい(T_T)

今日皮膚科に行ってきた。
触らないこと・体を休めること、と。

そりゃそうだ、ごもっとも。

でもね、休んでも仕事は減らないんだよ。余計増えるし時間がなくなってよりアップアップになっちゃってんだよ、今。
この間熱で一日休んだから。

遅くまで職場でやって片付けて帰宅して、家ではすぐ寝るか、
仕事を持ち帰って早く帰宅して、家でだらりと仕事するか。

どちらにしても仕事はするんだよ。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)

でもまあ幸い、医者は5日間か一週間くらいで治るって言ってたし。これ以上体調崩すと声が出なくなるから、それだけは阻止せねば。

一週間で治ってくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(T_T)



2012年05月29日(火) 発熱((+_+))

昨日の午後から急激に体調が悪くなって、早々に職場を後にし、病院へ行ったら、39度の熱が出ていた((+_+))
インフルエンザではないようで、まだマシだった。
けど、今日は仕事休んだ。
あーーーー((+_+))
一日休むと明日の仕事が大変になる((+_+))
あーーーーーーーーーー((+_+))

昨日と今日、点滴打って、ずっと寝ていて、今は平熱に下がりました。
でもしばらくは気をつけます((+_+))



2012年05月27日(日) 鼻炎?風邪??

鼻炎なのか風邪なのか、はたまた両方なのか、最近急に鼻水が…喉が…くしゃみが…咳が…という状態です(-_-;)
ティッシュの消費が激しいです。

トップ絵を仮変更しました。
とりあえず、桜の絵はもう変えたくて…(^_^;)
でもまだ新しい絵が完成していないので、とりあえず下書きのままで載せました。
とほほほほ〜。
以前から保留にしていた「お姫様だっこ」イラストです。



2012年05月26日(土) りふれっしゅ〜

朝まずは耳鼻科に行った。最近鼻がズルズルで困っているんだけど、それには何も触れられず、いつもの耳の処置で終わった。
マン喫でサンデーとマガジンを読む。りんさくきてーー!! しかしれんげかわいいなあ。ビジュアル超好み。マガジンのAKB漫画が普通に面白くて困る。燃えるぜ。負けるなー!
次に整体やさんへ。初めての店。個人経営のところで、どきどきでした。結構痛かったけどなかなかよかった。もう一回行ってみたいかな。
昼ご飯にサンドイッチ食べて、ちょっくら買い物。鎖が切れたネックレスをもらいに行って、新しく1つネックレス買っちゃった♪ 紫の石の☆ 安くてデザイン良かったから。6月に○川さんのトークライブ決まったし\(^o^)/
職場行って仕事してきた。時間切れで持ち帰ってきた。とほほ〜。家だとサボっちゃうんだよね。明日の午後も気が向いたら行こうかなあ。家でもできるんだけど。うーーん(-_-;)
早い時間に風呂に入ったら、いつもよりのんびりできて気持ちよかった。ふう(*^_^*)



2012年05月25日(金) 「お願いランキング」観た

うる星特集の前篇?を、関東の人に録画して送ってもらって見ることが出来た。
楽しかったーーー\(^o^)/
後編?も是非見たかったけど、放送日を知ったのが遅くて、録画をお願いするのが間に合わなかった(/_;)



2012年05月24日(木) 犬が手術で兄が転勤で自分は疲れた後一日だ

今週は月曜からすごく疲れて、今日も疲れた。後一日でようやく休みになる。が、ここに来て鼻水がよく出る(-_-;)風邪か、風邪なのか…!?土曜日に胃検診に行こうかと思っていたけど、こんなに鼻が詰まっていると苦しいから、別の日にしようか。ああまた延びてしまう(-_-;)

犬が、脂肪の塊を取る手術を受けた。ぐったり横たわっている。かわいそう(/_;)

そして兄が東京に転勤に決まったそうだ。突然過ぎ。びっくり。海外でないだけマシか。



2012年05月23日(水) 次のトップ絵

の下書きまで、この間の休日に描いた。
何年も前からずっと延び延びになっていたお姫様だっこの絵。
結局、単行本を見ながらポーズをほぼ模写した。
難しいから(^_^;)
画力が無いんだよなあ。
とほほほ〜。



2012年05月22日(火) 今日の晩御飯

は、刺身と魚の塩焼きでした。



2012年05月21日(月) またか…!?

またサイトにアクセスできない!?
移転した方がいいのかなあ(-_-メ)



2012年05月20日(日) ネックレス

最近、立て続けに2本ネックレスの鎖を切ってしまった。
一本は、仕事中にネックレスの鎖に物が引っ掛かり、そのまま引っ張ったらブチーーーンっと…(>_<)
もう一本は、外して置いておいたのを忘れて置きっぱなしにしておいて、気づいて探しに行ったら、鎖が切れた状態で床に落ちていた…(/_;)
高価なものではないけど、自分で選んで買ったものなので悲しい。
一本目の方は修理に出した。もう一本はどうしようか保留。
とほほほほ〜(T_T)



2012年05月19日(土) 映画「さだこすりーでぃー」観たよ

映画「りんぐ」がすごく怖いけど好きだったので、これも観たいと思って。
お友達と一緒に名古屋で観てきました。

……いやあ〜…(失笑)。
違うなあ。全然違いました(苦笑)。

期待したものとは全く違いましたが、まあそれはそれとして、笑える映画でした(笑)。



2012年05月18日(金) 進歩なし

今年も仕事がうまくいかない…。
何年やってんだよ、自分(ーー;)



2012年05月17日(木) すごい雷

外ですごい雷の音がしています。
こんなすごい雷って珍しい。
ちょっと怖いくらいです(>_<)



2012年05月15日(火) 再放送

昨夜、フジテレビワンで昔の「め○ゃ○ケ」の再放送がやっていて、録画して今見ました。
○川さんが出演した回なのです。
私は当時その番組の名前くらいは知っていても、全然見たことなくて、○川さんのことも全然知らなくて(^_^;)
この番組はネット上の動画サイトで見たのですが、それをこうしてテレビでみることが出来る日がこようとは…(感涙)。
便利な世の中ですなあ♪



2012年05月14日(月) 今日の晩御飯

は、天ぷらそばとおにぎりでした(*^_^*)
美味しかったです。



2012年05月13日(日) 昨日のフェス

昨日のフェスで、○川さんをがっしょうたいの中からも付けられなかった理由が分かった。
○川さんがお友達と一緒にふざけてちゃげあすの恰好を真似て歌っていて、私が気付かなかったからだった(笑)

「あれ〜?あの人じゃないのかなあ。でも髪型が違うし、いつもは手をポケットに入れたりしないし、あんな立ち方してないし、何かかっこつけた人っぽいし…。あれーーー???」

って感じで見てて、別人に見えてた。近くで見れば顔かはっきり見えて分かっただろうけど、遠めだったから、雰囲気が違ってて分からなかった。

しかしすごいなあと感心してしまった。思ったより芝居うまい人なのかしら。ホント別人だと思ったんだよね。

だけど残念なことに、私あすか嫌いなんだ(^_^;) 歌い方とか。○川さんの素の歌声の方がずっと素敵だよ〜(>_<*)

今度のとーきーとかで、ちゃげあすのこすぷれカラオケやってくれないかしら(笑)。どれほど極めてるのか見てみたくなった。



2012年05月12日(土) フェス

去年も行ったのですが、今年も上野で音楽フェスティバルがあって、○川さんも出演するので、見に行って来ました〜。
前回は初めての上野、初めてのフェスってことでキョドっていましたが、今回は二度目なので落ち着いて楽しめました(^^)

去年は終わりの時間が遅くて、最後までは見ませんでした。○川さんの出演するところまで見て、会場を後にしました。
が、今年は終わりの時間が去年より早い予定で、しかも○川さんの出演するグループが最後だったので、最後まで見てきました。

去年の出演者の中で、私的に一番目玉だったのはおくだたみおなのですが、今年はいーえるてぃーのもちだかおりさんでした!
いーえるてぃーのコンサートとか勿論行ったことないので、初の生もちださんで、生歌でした。
以前テレビで、高音が出なくて苦しそうに歌っているのを見てショックだったのですが、今日は綺麗に歌っていました。よかった(*^_^*)

肝心の○川さんは二度出演しました。
一度目は、去年と同じ歌の同じコーラスだったと思う。でも去年と違って後方で座って歌っていて、私の位置からはあまりよく見えなかった(^_^;)
二度目はトリのグループでの出演。
がっしょうだんの一員として出ていたのだけど…どれが○川さんか見つけられなかった…ッッッッッ(血涙)。
今回やや後ろの方の席に座ったからなあ(-_-;) その分、気楽に見れたけど。

まあ、がっしょうを見れたから良しとしよう(^_^;)



2012年05月10日(木) 喫煙部屋

今度の土曜、○川さんも出演するコンサート(フェス?)に行くんだけど、日帰りしたかったのに、泊まることにしてしまった。
○川さんが出演するのが最後だから…(ーー;)
予定通りに進行すれば日帰りできるけど、時間がずれたら遅くなる。
それを気にしながら…では楽しくないし…。
と、日帰りを諦め、昨日宿を頼んだら、喫煙ルームしかなかった。
ヴーーーーーん(ーー;)
仕方ないけど、父親がタバコ吸う人だから何とか一晩寝られるかなあと思うけど、でも、ちょっと心配。
念のため、お部屋の消臭剤みたいなのを持参しようかと…。
とほほ〜。



2012年05月09日(水) ね、眠い(ーー;)

うおーーー何か急激に眠くなってきた。



2012年05月08日(火) また繋がらない

またサイトに入れない。ぶっとびねっとってすごいな…(-_-;)

昨夜は夜にやる気が起きて、1時半くらいまでしごとしてしまった。
おかげで今日早く帰れた。
けど、寝不足で頭が重い。
今日は早く寝よう。



2012年05月07日(月) 愚痴

仕事がうまくいかなくて苛々しっ放し。
あ〜だめだ、進歩ないなあ。



2012年05月06日(日) 連休最終日

ああ、GWが終わってしまうー(/_;)

午前中は買い物に行って服を大量に購入。
スーツ1、Tシャツ2、ブラウス1。
多いー。

午後はごろごろしながらパソコンで仕事の書類作り。
やりたくないからなかなか進まないんだよね。
ふう。

「りんね」12巻が5/18発売\(^o^)/
ひゃっほーう☆ミ



2012年05月05日(土) のんびり…

本当はやらなきゃならない仕事があるんだけど、多分やりたくないから、昼間店をのんびり見て回ってしまった。
雑貨屋さんって珍しいものがいろいろあるね。買わないけど、買いたくなるね。買ったらキリがないだろうね。
あー…仕事しなきゃ…。
休みが終ってしまう。



2012年05月04日(金) やっと繋がった

やっとサイトに入れたわ〜。
も〜(ーー;)



2012年05月03日(木) 映画「もんすたあずくらぶ」を観た

名古屋でお友達とたくさん遊びました\(^o^)/
けんびじゅつかんで、「まじゅつびじゅつてん」を見た〜。いやあ、いかにもな感じで、期待通り☆ミ 楽しかったです(^^)
そして、えーた映画「もんすたあずくらぶ」を観た〜。さすがとよたかんとく作品って感じの音楽や映像、メッセージ性…etcでした★ 重〜い(^_^;) でも今回はお友達と一緒に観たからあまり暗い気持ちにならなかった。ふう〜。しかし風呂シーンはびっくり。そこまで尻丸出しにせんでも…(^_^;)

ところで、昨日も今日も自分のサイトに繋がらない。この日記は直接日記のページを開いて書いてます。ちょっとぶっとびねっとこーゆーの多い(ーー;) ぶーぶー(-_-メ)



2012年05月02日(水) 靴を買ったよ

仕事用の靴が、何か水が染みるようになってしまって、もう寿命かなあということで、新しい靴を買った。前のが気に入っていたから、似たような靴を購入。
後は昼寝と耳鼻科と仕事した。あとごろごろ漫画読んだり。
何かぱっとしない休日になっちゃったなあ。



2012年05月01日(火) 明日からGW第二弾

今日は仕事で、明日から日曜日まで連休\(^o^)/
GW\(^o^)/
明日は買い物。
明後日は名古屋で映画&美術館。
あとは絵を描きたいな。
トップ絵を。
それと、仕事もやっておかないと(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]