諸星雪華の日記

2012年02月29日(水) 今日の晩御飯

は、天ぷらうどんとおにぎりでした。
私のリクエスト☆ ←自分で作ってはいない



2012年02月28日(火) すますま

昨夜のすますま。
アニソン特集だった。
「すきときめきときす」とか「げっとわいるど」とかかなりレアなのも出てきて、一人めちゃ盛り上がった!
でも、正直すまっぷは歌わないでほしかった(^_^;)
ご本人の歌だけで聴きたかったよ。



2012年02月27日(月) 喉がピンチ

風邪が悪化した。
熱は出てないけど、鼻水と…喉が痛い。
やばい。このままではまた声が出なくなる。
明日から筆談だ(/_;)



2012年02月26日(日) マン喫行って来ました

前髪が鬱陶しくなってきたので、切ってきた。
その後はマン喫に行って読書☆

○サンデー…「りんね」十文字はもしや本当はもっと力があるのに、本人の知識や性格の問題で己の実力を出し切れていないのかな(苦笑)。転校生・れんげが結構気に入った。絵に描きたい感じ。このままりんねを誘惑してラブコメ展開してほしい。でもれんげは翼に関心があるっぽい??りん桜熱望!!
「コナン」ハラハラドキドキでしたが、高木刑事が助かってよかった。佐藤刑事とラブラブでした(^^)
他、「銀の匙」「犬部」を読んでます。

○マガジン…「AKB」結構熱心に読んでます。時にはマジ泣きしてしまいます。頑張ってるから。
新連載「山田君と…」読みました。前作「ヤンメガ」をドラマの影響で読んだのですが、ちょっと似た感じ? ヒロインは前作より今作の方が好きです。男は同じ感じ。タイトルからすると、今後あと6人の女キャラが登場するのかな? 
他、「絶望先生」も読んでいます。

○「ガラ仮」48巻…最新刊を読んだ。面白かった〜!昨日、ガラ仮の公式サイトとやらを初めて見ました。面白かったです(笑)。

○クッキー…「グッドモーニング・キス」上原君が好きです。今回いっちゃんが決めてましたが、上原くんも完ぺきじゃないところがいい。



2012年02月25日(土) あれ??

木曜と金曜の日記を書き忘れていた(・・?
確かに、途中でうたた寝していたけど、日記は書いたと思ってた。

今日は車を車検に出して、一日中家に居た。
仕事しようと思っていたけど、だらだらしていて全然進んでいない。



2012年02月22日(水) 愚痴

仕事で苛々がつのって、脳の血管が切れそうな気がした。
頭が重くなった。



2012年02月21日(火) 今日の晩御飯

は、天津飯でした。



2012年02月20日(月) バタバタ

一日中仕事がバタバタしていて疲れた(-_-;)



2012年02月19日(日) 舞台あいさつ

今日、えーた映画の舞台挨拶つき試写会がありました。
以前の私なら絶ッッッッッッッッッ対に行ってた。
今はそこまでえーたに萌えてないから、行かなかった(^^ゞ
そして○川さんの出演したテレビのDVDを見ながら、のろのろ仕事しています。
はあ、早く終われ〜。



2012年02月18日(土) 今、観たい映画は

「逆転裁判」です。
ゲームはやったことないけど、コミケカタログのサークルカットとかで見てて(笑)面白そうだなぁと思ってました。
で、ゲームをやりたいとは思わないけど、映画は見てみたいなあと。
主演がなり宮くんなのも期待♪
でも最近仕事が溜まってしまったから、観に行くのを諦めた(^_^;)



2012年02月17日(金) ○川さんのドラマ

○川さんが、連ドラにチョイ役で出演するって聞き、さっき見ました。勿論録画もしています。
いやあ、予想よりいい役で出ていて、ニヤニヤしてしまいました//// 既婚とかw 奥さんの誕生日に、あ、バレンタインに、か、花束買って帰るとかもうもうもう//// ホスト役かと焦ったけど、予想に反して、めちゃいい旦那さん役だった。ちょっと娘がでかすぎる気もするけど。
ふ〜(*^_^*)



2012年02月16日(木) いよいよ明日

明日は待ちに待った「りんね」11巻発売&○川さんが出演するというドラマの放映日!
楽しみだなあ\(^o^)/



2012年02月15日(水) 愚痴

仕事がうまくいかず苛々している。



2012年02月14日(火) バレンタインのチョコ

家族用には手作りの安っぽいチョコをあげたのですが、毎年恒例のダーリン用(=自分用)チョコには、○×ホテルのいいチョコを買ってきました。
で、今、早速食べたのですが、あまり美味しくなかったです…(^_^;)
食べ慣れないからかな。
普通のその辺のチョコの方が私には美味しい気がします。
とほほ(^_^;)



2012年02月13日(月) えーたドラマ

げつ9見てます。
いやあ、えーた、これで一旦退場…?!(苦笑)
えーたって3月から舞台あるから、それに合わせて…?(^_^;)
やけに一話からずっと、主役じゃないのに目立つ役だなあと思っていたら、
退場とは(苦笑)。
時々は出るだろうけど、出番はぐっと減りそう。
既に予告に姿がなかったし(苦笑)。



2012年02月12日(日) 日展

今年も日展に行って来ました。
タダ券もゲットできたし\(^o^)/

最終日だから混んでるかなあと思ったけど、いつもと変わらない感じでした。
いつも土曜や日曜に行ってるから。

今回気に入った絵と、前から好きな画家さんの絵の絵ハガキを買って帰りました☆
画像をツイッターに載せてみた♪

その後、栄の地下街をぶらぶらしました。
かわいい洋服がいろいろ売っていた。
いいなあ。でも着れないや。
旅行会社の海外旅行のチラシに足をとめた。
いいなあ。一生に一度は海外に行っておきたいよ。
フランス、イギリスに行きたいよ。
ケーキ屋の美味しそうなタルトケーキに目を奪われる。
あ〜食べたい(>_<)
でも我慢した。



2012年02月11日(土) 初手作りチョコ

初めて、チョコレートを手作りしたよ。
手作りって言っても、チョコレートの塊を刻んで(手が疲れた)、湯せんして(手が疲れた)、フレーク?を手でくしゃくしゃに細かくしたのを混ぜて、カップ?に入れただけだけどね。
でも私は全く家事をしない人間なので(←)、これでもすごいことなのだ。
疲れた〜。

数日前、職場で主任からフレーク?をもらったのです。
えと、あの、牛乳に浸して朝食とかに食べるお菓子みたいなやつです。
でも私、牛乳苦手でして、普段飲まないんですよ。
で、何か使い道ないかなと思って。
今回挑戦したわけです。

湯せんがよく分からなくて失敗するかなあと思ったけど、何となくできたっぽい。
苦労した割には、あまり沢山できなかったなあ。

毎年恒例のダーリンに捧げるチョコは、店でもっと良い品を購入するつもりです(^^)



2012年02月10日(金) マッサージクッション

マッサージが好きでよく行っているのですが、最近行っていない。
いや、何か行きすぎかなあって。
で、買ったもののあまり活用していなかったマッサージクッションを最近よく使うようにしている。
ちょっとは効果があるような気がする。



2012年02月09日(木) 愚痴

仕事がうまくいかなくて苛々する。
何年たってもうまくできない。
はあ。



2012年02月08日(水) えーっと、

特に書くことがない(^_^;)
仕事行って、晩御飯食べて、ネットしてる。
仕事持って帰ってくるんだけど、あまり夜更かしするとまた風邪引きそうだから、最近はほどほどで諦めて寝てる。
緊急の仕事じゃないからさ。



2012年02月07日(火) あと10日で、

「りんね」11巻発売日!
かなり楽しみにしています\(^o^)/



2012年02月06日(月) 今日の晩御飯

は、味噌鍋とハンバーグでした。
(た、食べ過ぎ…汗)




2012年02月05日(日) バレンタイン更新

ふう、何とかバレンタイン更新できた☆
首が痛い(>_<)
寝るか〜。



2012年02月04日(土) 三ツ矢さん

また「お願いランキングG」って番組で三ツ矢さんを取り上げていた。以前は、三ツ矢さん+いろんな声優さんって感じだったけど、もう今日は完全に三ツ矢さんオンリー。すごいなあ。何でもかんでも無理やりグレーゾーンにつなげているような感じもしたけど(^_^;) それはそれで本当のようですが、それ以上に、自分が注目されてああやってテレビに出ることで、声優業界全体に良い影響を与えられればって思ってそう。
まあ私は単純に、いろんな声優さんをテレビで見られるのが嬉しいです\(^o^)/ 三ツ矢さんと同世代の声優さんたちって、うる星ファンの自分にはジャスト!ですから。矢尾さんがすごく白髪でびっくりした!田中真弓さんとか嬉しいなあ。



2012年02月03日(金) 風邪引き中

引き続き、風邪引いているので、明日は職場に行かずに、家でのろのろやることにする。
仕事やり終えたら、トップ絵描きたいなあ。
バレンタイン更新できるかなあ。
手紙書きたいなあ。



2012年02月02日(木) ダンボール戦機

初めてこのアニメを見ました。
何故かと言うと、タイトルが気になったから。
「ダンボールでできているロボットに乗り込んで戦うのか…(・・?」
で、録画までして見ました。
感想…いやあ、小さいロボットが箱庭でバトルしているように見えるのですが…何故世界の危機なのかまだ分からなかった。
うーん(・・?



2012年02月01日(水) 雪…??

明日、大きい仕事があるのだか゛、雪との天気予報が(滝汗)。
やめてくれよーーーう(@_@;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]