諸星雪華の日記

2012年01月31日(火) セーーーーフ…(@_@;)

昨夜、何とか原稿を完成させ、今日の夕方速達で発送した(@_@;)
今夜は仕事持ち帰ってきたけど、体を休めるべく、早く寝よう。
明後日は大仕事があるのだ。

今度の休みは日展を観に行くぞ〜。



2012年01月30日(月) 原稿大ピンチ

昨夜は原稿は完成できず。
今夜こそ…。
だって今週仕事がピークで…ッッッ(@_@;)



2012年01月29日(日) 原稿開始〜

持ち帰った仕事をやり終えた。
今から原稿ターーイム!
間に合うかッッ!?
今、夜の9時。
今夜中に完成させて、明日投函したい。
締切が2/1だから(爆)。



2012年01月28日(土) コンサート行って来ました

ひろせこうみのコンサートが名古屋であったので、初めて行ってみました。楽しかったです(*^_^*)シングル曲ばかりのコンサートで、私にはちょうどよかったです。一曲目が「あいがあればだいじょうぶ」。これ、私的ラムさんvダーリンソング♪ そして最後が大好きな「ろまんすのかみさま」!! ご本人の生歌に合わせて口ずさんできた。楽しかった〜♪



2012年01月27日(金) 原稿…

いつの間にかサークル原稿の締切が間近になっていた。
2/1。
しかし仕事が溜まっている上に、明日はコンサートの日。
とりあえず、明日は日展はあきらめた。
日展は来週以降にする。
明日は日中仕事に行って、午後から名古屋に行ってコンサートにだけ行くことにする。
でも持ち帰った仕事も職場においてある仕事も山盛り。
うわあああああ(-_-;)



2012年01月26日(木) 忙しい

仕事が。
来週の大仕事が終るまでの辛抱か。
体調管理に気をつけなくちゃ。



2012年01月25日(水) 仕事ピンチ

来週大きい仕事があって、その準備で他の仕事が進まず、忙しくなってしまう。ピンチピンチ(-_-;)



2012年01月24日(火) 母が病気

昨日、母が調子悪くなって、昨日と今日、病院へ行きました。前からの持病の胆石から発作がおきたそうだ。ゆくゆく手術することになるっぽい。それはいいんだけど、そうなると家事が私に回ってくるのが納得いかない。父や兄は一人暮らしをしたことあって自炊したことあるけど、私はない。実際は私が一番家事ができない。のに、女子だから私がやるよう言われる。別にやることはいーのだ。いつかはできるようにならなきゃならないんだから、この機会に練習すれば。それはいいんだが、私一人が全部やるのが当然というのが嫌なのだよ。ずっと家にいるんだから、ご飯くらい父が炊けばいいのではないだろうか。兄も何か分担させろよう〜。



2012年01月23日(月) 自分の作品

何気に過去のラムコムの会誌をぱらぱらと読み返してみた。
自分が忘れているくらい、思ったよりたくさん漫画を描いていました。
まあラブコメばっかなんですが、それでも自分なりにいろいろネタを考えたな、と(^^)
これからもちょっとずつ描き続けていけたらいいな☆



2012年01月22日(日) 休日

午後、本屋に行き、DVDを返却し、本を見て、マン喫に行った。
今週の「りんね」、りんねと翼が二人でごろごろしてるコマが何か新鮮だった☆ あと、桜ちゃんのジャージも。何かるーみっくの女子の体操服って、夏も冬もブルマーの印象があるんですよね。今回の桜ちゃんは下もジャージだった!翼は学校指定ではない、オーダーメイドっぽいジャージで、何かかっこよかったです(笑)。
早く単行本11巻読みたいなー♪



2012年01月21日(土) おねがいらんきんぐ

今、観終わったばかりで興奮冷めやらぬ感じであります…!
いやあ、すごい楽しかった!
神谷さんが出演ってのが私的に今回の目玉で、ヤッター!古川さん出ないの残念、共演見たいなあと思って見てたら、何と島津さんがいるじゃないですか!みつやさんと島津さんで「さるとび」だったのかー!知らなかった…!もっとしまづさんとかみやさんの話を聞きたいー。と思って見てたら、何と、ふるかわさんのすらっぷすてぃっくてバンドの映像が…ッッッ!!!!録画しといて大正解ーーーーー!!!!!みつやさんも入ってたんだ。よくしらなかったよ。ぐれーな話よりも手にプリ作詞に大衝撃…っっ!!!!えーーーーーーーすごいや、みつやさんって!!!!なんて多才なの!?
そしてナレがふるかわさん!!くはーーーーー!!!

今度はかみやさんとふるかわさんの共演がみたいですてれあささんおねがいしまーーーーす(^O^)/



2012年01月19日(木) コンサート

今朝、新聞を見たら、、ひろせこーみのコンサートの宣伝が載ってた。ひろせこーみの歌はかなり好きだけど、最近の歌声は若いころのとは違うからどうかなどーかなと思う反面、今行っとかなきゃまたいつ行く気になるか分からないという気も起きて、さっき電話でチケット申し込みをしてしまった。来週の土曜日。翌週火曜に大きな仕事があるんだけど。いやあれかな、逃避かしら。

でも、何か年取ってきたからか、以前は関心がなかったことをやってみたいと思うようになった。今、やっとかないともうやれないかも、とか。今の内にやっておこう、とか。今まで知らなかった世界を見ることが出来て、これはこれでいいんじゃないかと思っています。



2012年01月18日(水) トップ絵

未だ正月仕様のトップページ。
次のトップ絵をバレンタインにしたい。
それまでこのままのトップページだと思う。
恥ずかしいけど(>_<)



2012年01月17日(火) えーたドラマ

昨日の日記に書いた通り、今回のドラマのえーたの役は自分の好みではないんだけど、世間様のあのドラマにおけるえーたの評判がよくて良かった(^^) 私の好みが大勢とずれているのかなあ(/_;)



2012年01月16日(月) えーたドラマ

今日からえーたドラマ始まった。
月苦。
うーーーん、申し訳ないが、こういうの苦手(-_-;)
あたし暴力大嫌い。
このドラマ、アクションが売りだから、今後もこういう感じのシーンあるのかと思うと、辛い。
それでもえーた目当てで見るけど。
このえーたの役も好きになれないしなあ。
えーたごめん(>_<)
でも見るからね。



2012年01月15日(日) 「りんね」11巻

「りんね」11巻が2月発売予定。早く欲しいな〜!夏のお化け屋敷のダブルデートの話が入ってるかな。あれ好き(*^_^*)

昨夜、殺りん小説を同人サイトで読みふけってしまい、今日、犬夜叉の映画をレンタルしてきた。ホントは、テレビシリーズの最新のやつが見たかったんだけど、探しても探しても見つからなかった…。前はあったのに(>_<)

あーでも、りん桜読みたい。るみこせんせーーー(>_<)

11巻って更にりん桜話が入るじゃないですか! A−1グランプリ!!!
桜ちゃんにりんね君が見えなくなってしまう話!!! あれかなりりん桜!!!



2012年01月14日(土) すっぽかされた?

ケーブルテレビ会社の人が書類にサインして欲しいからと、今日の4時に来ることになっていて、休日出勤して早めに帰ってきて待っていたのに結局来なかった。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。



2012年01月13日(金) やっと週末

やっと一週間が終わる。
今週長く感じるなあ(@_@;)
寝不足続きだから。
あーマッサージ行きたい。
腰や首が痛い重い(@_@;)
明日はでも職場に行って仕事しなくては。
ふう。



2012年01月12日(木) 今日の晩御飯

は、天丼と焼き魚でした。



2012年01月11日(水) 寝不足(@_@;)

昨夜、なかなか寝付けなくて、結局最後に時計を見た記憶は3時半頃…。2時間半くらいしか寝てない。眠い〜…。けど、明後日郵送する書類を作らねばならない。眠いよう。



2012年01月10日(火) 詐欺メールのその後の話

2009年6月の日記に書いてますが、私、その頃にヤフーをかたった詐欺に遭いました(恥)。
で、警察に届けたものの、どうせ犯人は捕まらないし、金も戻ってはこない、授業料だ、と思い、諦めていたのですが、数年後、犯人が捕まったと連絡が入ったのです。びっくり。

で、今日、その事件を担当している人から手紙が来て、被害に遭った人へ金が支払われたよ、というお知らせが書かれていました。

被害金額は6万9千円ほどだったと思うのですが、戻ってきたのは一万七千円ほどです。
犯人が使ってしまってから、払い戻すにも金が足りないとのこと。
いーです、足りなくても。
引っかかった私も甘かったのです。


皆さまもお気を付け下さいm(__)m



2012年01月09日(月) 「恋するラムちゃんパウダー」!!!

今日、初めて車でドンキホーテに行きました。
ずっと前に一人で渋谷に行ったとき、暇つぶしにドンキに入ったことあるけど、今日は車で、初めて隣町の店舗に行きました。
慣れない、車のたくさん通る広い道路で、運転するのが怖かった(>_<)

何故そこまでして行ったかと言うと、「恋するラムちゃんパウダー」という化粧品を手に入れたかったからです。
店の中をじーーっと探して、見つけました!!!

もーーーーめっちゃ可愛いですッッッッッ(>_<*)

箱に書かれている「ダーリンのために可愛くなるっちゃ!」とか、可愛いですーー!!

ケースの蓋にラムちゃんがプリントされていて、可愛いですーーー!!

思ったより、粉がたくさん…。これは当分使えそうです(^_^;)

あ〜でもホント可愛くて、大満足です!
頑張って車で行った甲斐がありました!

同じシリーズ?で、以前に発売された、ラムさんのアイライナーも売ってたけど、そちらは買いませんでした。
可愛かったけど、私、アイライナーは絶対使わないから…(^_^;)

いいお買い物しました(^_^)v



2012年01月08日(日) 仕事進まず…

午前中は母を買い物に乗せて行ったんだけど、午後は家にずっといた。でも持ち帰った仕事は全く進まない。何故なら鞄をあけることさえしていないから。だってやる気が起きないから。
あーあーあー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
休みの日に家で仕事したくないよーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でもやらなきゃ…(/_;)



2012年01月07日(土) 初名古屋

名古屋で友達と会っておしゃべりしてきました\(^o^)/
今年初名古屋でした。
カラオケボックスに入って5時間ぐらいまったりしていました〜。
しゃべったり歌ったり、個室なのでとてもフリーダム\(^o^)/
楽しかったです♪



2012年01月06日(金) 完成〜(-_-;)

昨夜、結局書類はできず…。
今日出勤して続きをやり、お昼に出来上がった。
ふう〜(-_-;)
とりあえず大きい仕事が1つ終わった。
そしてまた次の仕事を持ち帰ってきた。
三連休でなるべく片付けたい。
ふぁいと〜。



2012年01月05日(木) 仕事始め

今日は今年初出勤してきた。
ふう〜。
まだ軽い仕事だからいーけど。
でも書類作らなきゃならないから、資料を持ち帰ってきた。
家で続きやるつもり。
ふぁいと〜。
できれば今晩中に完成させたいよ。
無理でも明日には完成させたい。



2012年01月04日(水) 休日〜

今日はお休みが取ってあったので休日。
午前中、母と買い物に行って、午後は一人でマン喫へ。
今年初マン喫\(^o^)/
他に読む漫画がなくて、何となく読みだした「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」(あさぎり夕)…懐かしいーーー☆ 特別あさぎり先生のファンだったわけではないけど、やはり当時あさぎり先生は「なかよし」の看板作家さんだったので、作品は印象に残っています。「あこがれ…」はあさぎり先生の趣味・好みがふんだんに詰め込んである作品だと思うなあ(笑)。今はもうBLしか描いてないのかな(・・? 久しぶりに読んだ「あこがれ…」とっても楽しかった♪

明日は仕事に行く。ふう〜。やらなきゃね…。



2012年01月03日(火) 初詣

家族で初詣&墓参りに行って来ました。
初詣でおみくじを引いたら、大吉でした(^^)
いいことあるといいなー。

帰宅後は、お昼御飯に兄のおごりで寿司を食べました\(^o^)/
満腹☆
午後は、何となく昼寝しちゃいました★
夜は、あらしの番組見て盛り上がっていました!
だってえーたがドラマの番宣で出演していたから♪
今度のげつ9で、まつじゅん主演なのだ。
えーたとあらしって初共演なのだ\(^o^)/
にのみやくんとえーたが何か喋ってくれたらいいなあ。
まつじゅんとはずっと前にドラマで共演してたけど、
その頃まだえーたファンじゃなかったし。
あー楽しみだ♪



2012年01月02日(月) のんびり〜

年明け二日目。特に用事もなく、のんびり過ごしています。
昼間は、鬱陶しくなった前髪を切ってきました。
目にかかるのが苦手なのです(>_<)
帰宅後は、サイトに載せる冬コミレポートを書いています。
今日中にアップしたいなあ。



2012年01月01日(日) 明けましておめでとうございますm(__)m

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨夜、結局夜3時くらいまでかかって、年賀イラストを完成させ、ハガキに印刷し、人様に年賀状を描き、サイトのトップページをリニューアルしました。
つ、疲れた…。
もっと早くやっておかなかったツケですね。

今年も昨年に続いて、うる星、りんね、○川さんの三足わらじでマイペースにやっていきたいと思います(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]