諸星雪華の日記

2011年06月30日(木) ラッキー!

8月に、○川さんの所属事務所のライブがあるんだけど、その日は仕事の終る時間が微妙で、凄く急いで行けば、ライブに間に合うかも、でも行きたい!って思っていたんだけど、今日、偶然にも、他の方が、その日の仕事を別の日と代わってほしいと言ってきた。勿論承諾。
これで心おきなくライブに行ける。ラッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ☆ミ



2011年06月29日(水) 失態

今日、母の誕生日だということをすっかり忘れていた。
我ながらショック。
もう暑いばかりで、それと仕事と○川さんのこと以外は頭になかった。
申し訳ない〜(泣)。



2011年06月28日(火) 進んだ

大きな仕事が一つ進んだ。
少し気が楽になった。
ふう。
がんばろう。
暑いけど。



2011年06月27日(月) 暑い〜

蒸し暑くて、べたべた〜(-_-;)
今からこんなんじゃ、真夏はどうなることやら…。



2011年06月26日(日) とうとう買っちゃった(^_^;)

「りんね」の7巻、ブックオフに入ったら買おう、どっかの古本屋で買おう、などと思っていましたが、一向に入る気配がない。
もう辛抱堪らんので、定価で新刊を購入した。
でも図書カードで。
いやあでも、すっきりした☆
この巻が今のところ一番、りん桜してるラブコメ巻なんだよ〜。
7月には8巻が発売する。
何の話が入るんだろう。
こたつ…、マフラー…辺り…??
あ〜また定価で買っちゃおうかなぁ、もう////



2011年06月25日(土) ブックオフ

午後から仕事に行こうと思っていたけど気が変わり、今日は一日まったり買い物とかしてすごしました。
ブックオフのタダ券1000円分が、6月末で期限切れになるので、何か欲しいものないかなあとじーーーーーっくり店内を見て回ったんだけど、結局決定的なものがなく、諦めました。
勿体ないなあ。でも、あんまり要らないものを買っても、置き場に困る…。



2011年06月24日(金) お恥ずかしい

昨夜、クーラーのリモコンの使い方を間違えて、寝るときに「1時間後にクーラーが切れる」としたつもりが、「1時間後にクーラーがつく」になってしまっており、結局一晩じゅうクーラーをつけて寝てしまいました。
この節電のご時世に何とも申し訳ない…っっ!!!
おかげで、久しぶりに熟睡できました。
今夜は間違えないように気をつけます。



2011年06月23日(木) 初クーラー

節電が叫ばれているご時世で、大変心苦しいのですが、今日、初クーラーをつけました。
昨夜、あまりに暑くて、熟睡できず、夜中に起きてしまい、その後も寝たのか寝てないのかよく分からない感じで。
これでは体がもたない。
しかも、今日はまた一段と蒸し暑くて。
クーラー(除湿)と扇風機のダブルをつけております。
寝るときには、扇風機のみにします。



2011年06月22日(水) 暑かった〜

すごく暑い一日だった。
蒸し暑くて…(・・;)
でも、これからもっと暑くなるんだよねえ。
ふうふう。



2011年06月21日(火) 初扇風機

今年初の扇風機稼働の日となりました。
暑かった〜。



2011年06月20日(月) 梅雨

蒸し暑いし、雨降ってばかりで予定通りいかないし、鬱陶しいです。
全く雨が降らないのも困りものですが、程々がイイですね。
ふう。



2011年06月19日(日) ちょっと切った

髪が長くなってきて、鬱陶しくなってきた。
でも、ショートヘアは好きじゃない。長いのが好き。
なので、縛れる程度に、少しだけ切ってもらった。



2011年06月18日(土) 今週の「りんね」やっっっっと読めた♪

先週から待ちに待っていたサンデーの「りんね」を、やっと今日漫画喫茶で読んできた。待ちきれなくて、他サイトの感想を既に読み漁ってしまった後だけど、でも楽しかった〜vvv りんさくいいなあ(*^_^*)



2011年06月17日(金) やっと

やっと一週間が終った。
長かった。



2011年06月16日(木) 広告表示が…

今日、サイトのトップページ下の広告表示が、以前と変わっていて、アマゾン?の大きな画像の広告になっていて、カウンターのアクセス解析の集計が全部見えなくなってしまっていた。
えーーーーーーーー何と迷惑な!!!!!!!!



2011年06月15日(水) えーたテレショ

今日のいーとものテレショにえーたが出演。録画して、夜に見ています。
感想
・ひげは嫌。髪型は嫌じゃないのに、ひげが嫌だ〜。勿体ない。
・子どもの話! 結婚前からプラベのことを話すことをあまり好まない的なこと言ってて、所帯をもっても家庭の話ってあんまりしてないきがするんだけど、生放送でタモさんに聞かれたら答えるよね。
・子どもに名前で呼ばれたいって…それは嫌だ。そんな親子嫌だ…。
・チャーハンにソースなんてよくいそう。うちの父親やるし、あたしも真似してやったことあるよ。
・ほらね!(笑)



2011年06月14日(火) 帰宅

今日はいつもより早い時間に帰れた。
日が長くなっていて、7時過ぎに職場を出たと思ったんだけど、
まだ外が明るかった。
それだけでもちょっとイイ気分になった。



2011年06月13日(月) 暑い

暑くなってきた。
2,3日前から、寝巻を長袖から半袖に替えた。
夏が来るなぁ。



2011年06月12日(日) りんさくブーム

金曜からずっと気分が落ち込んでいて、回復させるべく何だかいろいろしていた。
今日は、予約しておいたマッサージを午後やった。
50分。上手な人に当たったようで、よかった。
その後、ひとりカラオケでもするかと思っていつもの店に行ったら、工事中で入れず。
何となく、好きな曲をずっと流しながら、近場をドライブもどき。
帰宅後、携帯でりんさく小説を読み漁った。
数が少ないので、前に読んだことある作品でも再読。
りんさく小説、かわいいよ〜。
もっと増えてほしいなあ。
自分でも書いてみたいけど、ネタが浮かばないよ。
他の人の読んで感心しています。
よく思いつくなあ。
りんさく読み漁って、大分気分が復活してきた。
金曜の失態を反省し、明日から心を入れ替えて、一からやり直しだ。
がんばろう。



2011年06月11日(土) 読んだよ

マン喫に行って漫画を読んできた。

○「好きって言わせる方法」(別マ)
面白かった〜♪ 私の好きな展開v ハルちゃんがどんな風に勝負するのか、続きがとても楽しみです。

○「君に届け」(別マ)
切ない(/_;) 龍と千鶴、あやね…切ないねえ。

○「境界のRINNE」(サンデー)
今の話がすっごく面白い♪ ラブコメもほんのりしつつのドタバタギャグコメディな感じで、楽しいですv 早く続きが読みたい!



2011年06月10日(金) 皮肉や厭味

今日は一日で物凄い回数の厭味や皮肉を言ってしまった。
私のこれまでの人生の中で、ここまで言ったことはないと思う。
自分で言っておいてなんだけど、後味悪い。
やっぱりだめだ。
もっと違う方法にしなくちゃ。



2011年06月09日(木) 暑くなってきた

いよいよ蒸し暑くなってきた〜。
今年は節電しなくちゃならないから大変だ。
じんましんとかなりそう(>_<)



2011年06月08日(水)

昨夜は早めに布団に入り、よく休もうと思っていたのに、布団に入った後、何か蚊が室内に居たみたいで、か、かゆい……(汗)。
いったん布団に入って目を閉じたら、もう朝目覚めるまで布団から出たくないので、意地で寝ようとしましたが、熟睡できず…。
何とも我慢ならなくなり、とうとう布団から出て、薬を塗りました。ちらっと時計を見たら、3時半くらいに見えた。
あ〜〜(/_;)



2011年06月07日(火) いいことがあった

今日も仕事がうまくいかなくて、気分が落ち込んでて、でも今日はやることが早く終わって、病院へ検診に行くことができて、ちょっとすっきりした。


でもまだ気分は回復してなくて、明日は仕事うまくいくだろうかとぐるぐる考えながら歩いていたらーーーーー。


自転車に乗った全然知らない中学生らしき女の子と、駅前ですれ違ったとき「こんばんは」と言われた。


家の近所でもないし、知り合いでもない。(もしや私が覚えていないだけか) 何で急にあいさつされたのか分からない。


と思いつつ、何ともさわやかな、いい風が、私の灰色だった心の中に吹きこんだようで、気分が浮上した。


更に何と、サンデーのHPで、早売り「りんね」が読めた!!!
続きがすごく気になっていたから、とってもうれしい!
しかも面白かったーーーー♪♪
早くも続きがまた気になってしまう!


明日もがんばろう。



2011年06月06日(月) 月曜日なのに、

疲れたなあ(-_-;)

職場の人間関係ってやっぱ疲れるね。
別に自分としては悪気なく言ったつもりだけど、上司にはよく思われなかったみたいで…。
今年異動したばかりだから、余計へこむわ。

疲れたなあ。



2011年06月05日(日) トップ絵描き始めた

ようやく、トップ絵の線画に色を塗り始めた。
手塗りだと一気にやらざるを得ないからすぐできるけど、PCは保存できるしやり直しができるから、かえって時間かかっちゃう(^_^;)



2011年06月04日(土) 今日のわたし

朝はまず歯医者へ行った。
うう…(T_T)

次に、スーパーへ行った。ちょっと買い物して、本屋行って、喫茶店で昼ごはん食べつつ、サンデー&マガジンを読んだ。「りんね」よかったーーーvv 人様の感想で、りんさくな展開って言われてたので、早く読みたくて☆ 続きが楽しみだわ〜♪

それから、職場へ行って仕事した。割と早く終わった♪

まだ時間が早いので、本屋へ行って、「ちはやふる」を読んだ。面白いけど、もっと読みたくなる。早く話が進んで欲しい!(笑)

次に、別の本屋へ行った。夏コミのカタログの予約をした♪ もうそんな季節なのですね〜♪ 今年も行きたい☆ミ

帰宅☆
家でやる仕事は何もない\(^o^)/ トップ絵の続き描きたいな☆



2011年06月03日(金) 体調不安定

風邪がちょっと治まってきたかなと思って、風呂上がりにアイスを食べたら、咳が酷く出た(-_-;)
う〜む、まだだめか…。

○川さんの6月のライブの予定が更新されない(泣)。
今月は生チャンスなしかなあ。



2011年06月02日(木) 体調がいまいち

朝、起きたら、少し声が出にくかった。
まずい、また喉を痛めてしまうかもしれない。
今朝は、マスクをして出勤しました。
幸い、大事には至らず、午後にはいつも通り喋っていました。
でも、やはり体調は芳しくない。
用心します。



2011年06月01日(水) 締切破ってしまった

5月末締切の書類がまだできていない。
締切を破ってしまった…。
我ながらショック。
台風とか忘れ物とか体調不良とかいろいろ重なったけど、まあ結局はもっと早くやっとけばよかったってことで、自業自得なんだけど。
今夜こそ完成させねば(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]