諸星雪華の日記

2011年07月31日(日) ananを立ち読み(小声)した

ananを立ち読み(小声)した。
だって表紙に「てにみゅ」(カタカナ)って文字が。
えーーー!
私にとって、ananってのは世間一般の女の人が読む超王道な雑誌で、ヲタク関係とは遠い世界だと思っていたので、そこに「てにみゅ」って…!!!
と、気になって立ち読みした。
てにみゅのキャストやらが結構なページ使って派手に紹介されていた。
ただよく分からないのが、何故か、キャストが写真でなく、イラスト?CG?のような感じだった。
なんで(・・????????



2011年07月30日(土) 内視鏡検査終了

疲れた〜疲れた〜(-_-;)



2011年07月29日(金) おばさん化現象

自分が老化、おばさん化したからかなあと思うんだけど、それでもどうもちょくちょく気になってしまう。
今年同じ職場になった若い女の子の言動。
悪い人じゃない、がんばってると思うけど。
時々、その言動に「?」「!?」となってしまう。
わたしの頭が固いだけで、若い女の子の間では普通のことかなあと考え、指摘する気はないけれど。
何かなあ〜。
と、もやっとしています。



2011年07月28日(木) 休日〜♪

今日は休みを取って、仕事お休みの日。
いろいろ用事を済ませたり、買い物したりしてきた。

夏コミ用の新幹線の切符を買ってきた。これで一安心。

お出かけ用の口紅を買った。初めて高い口紅なんて買っちゃったよ…。勿体ないし(爆)、ちょっと派手な気もするから、遊びに行くときだけつけようと思う。もうすぐ○川さんの出演するコントライブに行くから、思い切って買ってしまった//// 9月は舞台に出るそうだし。ああ楽しみ///

CDを借りてきた。akbの「かちゅーしゃ」と「しゅしゅ」、アニメ「エスパーマミ」の主題歌、ショコタンのアニソンカバーの4枚。アイドルが好きなんだよ。かわいい女の子の歌が好きなんだよ。

マン喫で漫画読んできた。
「りんね」面白かった! 今回はラブコメではなかったけど、何か暑さでりんねがおかしくなってて、いつもは淡々としてるのに、今回はちょっとギャグキャラっぽくて、たまにはこんなりんねも面白いな〜。
「ガラ仮」最新刊を読んできた。もおマヤと速水さんのラブラブは加速するばかり!!! 桜小路くんショックでバイク事故!!! 速水さんとうとう婚約解消を決意?! ああ続きが気になる〜(>_<)



2011年07月27日(水) 暑い…?

何か最近涼しい気がする。
夏が来る前の、6月の方がずっと暑くてきつかった気がする。
節電しなきゃだから、涼しくて嬉しいけどね(^^)

さて、今夜もカタログチェックに勤しみます♪



2011年07月26日(火) カタログチェック

今日も昨日に続いて、コミケのカタログチェックに勤しみます〜♪



2011年07月25日(月) ご褒美

昼休みの時間に、郵便局へ行って原稿を発送してきました(*^_^*)

今日やるべき仕事が早く終わったし、原稿でちょっと疲れているので(爆)、今日は早く職場を後にしました。

美容院に行って前髪を切り。

自分へのご褒美ってことで、マッサージに行って来ました。
平日だと20%オフになる割引券をもらったから(^_^;)
7月末までの有効期限で。
こういうのにつられやすいです(>_<)

本屋にふらっと立ち寄ったら、別冊花ゆめが並んでいて、表紙がどーーーーーーーーんと「ガラ仮」の速水さんでしたッッッッ\(◎o◎)/!
見たいな〜読みたいな〜。
でもマン喫に入ってないんだよね、この雑誌(>_<)
買いたくはないし。(爆)

さて、夜は夏コミのカタログチェックをします♪
明日は勤務時間が早いし、寝不足気味なので、今夜は早く寝よう♪
原稿完成したから、気持ちよく寝られます〜(*^_^*)



2011年07月24日(日) 続・原稿中 → 完成ヽ(^o^)丿

引き続き、原稿中。
今、午後6時現在、原稿はペン入れ、ベタまで終了。
この後、トーン、ホワイト、修正して…完成。
うまくいったら、今晩中にできそう。
がんばるぞ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後11時。
完成しました〜〜〜\(^o^)/♪
やったーやったーー!
思ったより早く描けた!
RINNEキャラがまだ描き慣れなくて、単行本片手に悪戦苦闘しました(^_^;)
それでもまあ、何とか完成しました。
愛ですね。

途中、キッズステーションで映画「うる星 完結篇」が放送されているのを知って、テレビのチャンネルを変えました。
いやあ、ビデオを持っているのですが、最近はずっと見ていないので、久しぶりにこの映画を見ました。
じ〜んとしました。
クライマックスの屋根の上の二人……。
いいねえ、いいねえ(/_;)

明日からは、夏コミのカタログチェックと、サイトのトップ絵をやりたいです☆



2011年07月23日(土) 原稿中

夏コミに発行されるサークル会誌の原稿を描いています。
漫画です。4ページ。初のりんね漫画☆
今、下書き。
間に合うかなあ。



2011年07月22日(金) えーたドラマ

今期のえーたドラマ「ソレデモ、イキテイク」かなり気に入っているんだけど、視聴率がすごく低い。残念だなあ。前のスナナレなんかよりずーっと好きだけどなあ。暗いけど、見いっちゃうよ。キャストいいし、映像も綺麗だし、音楽もイイと思うし。



2011年07月21日(木) できるかなあ

サークルの会誌用の漫画原稿、描けるだろうか(-_-;)
締切まで余裕がある〜とゆっくり考えていたら、もう締切間近(爆)。
今回、「りんね」で描いてみたい気があるから、余計ヤバイ。
絵が描きなれていないから。
でも、りんさく描きたいんだよなあ、今。
さっき、前の会誌を見てたら、ついこの間描いて送った桜ちゃんのカットと全く同じような絵を描いていたことが判明。
いかに自分の絵に進歩がないかがはっきりと分かってショック。



2011年07月20日(水) そろそろ行かねば

今年も胃検診へ…。内視鏡検査へ…。
面倒だなあ。



2011年07月19日(火) 台風接近中

台風が近づいています。そのせいで、仕事も予定変更を余儀なくされ、一日バタバタして終ってしまいました。残念な感じでした。ミスもしたし。



2011年07月18日(月) 休日を満喫

三連休最終日。いろいろしてきました☆

1.映画「おおしかむらそうどうき」を観た。
えーたがちょっと出演しているので観てきた。内容は、大人の映画ファン向けって感じの、人情モノ??みたいな。田舎のきれいで雄大な景色が大きく映ったり、出演者が大物豪華キャストって感じだったり。えーたはちょい役なのだけど、この出演陣の中に名前が並んでるのがありがたい感じ☆ ミーハーな私には高尚な?内容だったけど、途中ちょっとじ〜んときたりして、観てよかったと思える映画でした(^^)

2.漫画喫茶
その後、エステに行くための時間つぶしと、昼ごはんのために、漫画喫茶に入った。しかし読みたい本が特になかったし、エステまであまり時間もなかった(^_^;)

3.エステ
初の本格的?なエステ体験\(^o^)/ 45分の顔のベーシックコースとやらを選びました。なかなかおもしろかったです。また気が向いたら行こうかと思います☆

4.ゲーセン
「漫画喫茶のレシートを持っていくとメダル40枚プレゼント」と書いてあったので、入ってみました。しかし、メダルコーナーには私がやりたくなるようなゲームはなく(^_^;) しかたなく、メダルを使うがために、ルパンのスロットをやりました。

5.ラーメン屋
100円割引券があったので、ラーメン屋に入り、ハーフのラーメンを食べた。さっきのマン喫では、揚げたこ焼きしか食べてないから(^_^;)

6.パチンコ
トイレに行ったついでにチラシを見たら、うる星のパチンコ台があったので、1,000円やってみました。玉の買い方からすべて、やり方がよく分からず、隣の人に聞きました(^_^;) よく分からなかったけど、絵や声を見て聞いてきました(笑)。

ここまですべて、一つの敷地内にある各店舗を回ってました(笑)。
後は、頼まれ物を買い物して、帰宅しました〜。

明日は仕事だけど、台風は大丈夫かなあ(^_^;)



2011年07月17日(日) アカスリ

久しぶりに、アカスリに行って来ました♪ 楽しかった〜(^^)
同じ店内に、エステ&マッサージの店が出きてた! その内にこちらもまた、やってみたいな〜。

「りんね」の漫画描きたいなあと思って、ネタを考え中。相変わらずのラブコメ漫画になるけど(^_^;) 描けるといいなあ。締切は7/27。うーんうーん。



2011年07月16日(土) 夏コミカタログ購入

夏コミのカタログを買ってきた! 「りんね」8巻も買ってきた! 漫画喫茶でサンデーも読んできた! 別コミも! マガジンも! ちはやふるも!

「りんね」お化け屋敷でラブコメ展開! どっかで見た感じですが(笑)、好きだからいいの♪ 早く続きが読みたーい!

夏コミカタログ…るーみっく系のサークルさんは、14かな。一日目はるーみっく目当てで、二日目は芸能(爆)。でも見たいとこないや(泣)。アニメ系も一つ見るけど。

そして今、判明。○川さんがゲスト出演する大阪のお笑いライブが、夏コミ二日目と同日…ッッ(/_;) よりによってその日と被るとは…ショックだ―。

……いっそ、夏コミ一日目だけで日帰りにして、翌日は大阪に日帰りしようかな…。買いたい本はあるかも分からないくらいだし。だったらいっそ、本人見に行った方がよくないか、自分。

ーーーーー…すごく考えて、一瞬宿と新幹線チケットをキャンセルしようと動き出したが、冷静になって考え直して、やはり諦めることにした。
ライブの内容はすごく興味のわくものなんだけど、このライブ、客が25人限定なんだよ…。少ないよ…。そんな少人数の中に、張り切って紛れるのは恥ずかしいや…。

また別のチャンスを狙うわ。は〜(-_-;)



2011年07月15日(金) お仲間発見

職場の飲み会でした。今年から異動したので、この職場の人たちとは初飲み会でした。一応無事に終わってよかったです。料理をたらふく食べて苦しいほどです。
その会の中で、同僚の若いお嬢さんが、元ヲタだったと告白してくれました…ッッッ!!!! こんなちかくにまた一人…!



2011年07月13日(水) オーバーワーク

かなり残業時間が長くなってしまった。
疲れたけど、昨日よりは精神的に疲れが少ない。
もうすぐ三連休♪



2011年07月12日(火) めいっぱい

働いた。
疲れた〜。
でも今週末には、夏コミカタログと「りんね」8巻が発売するから、
それを励みに頑張ろうっと。



2011年07月11日(月) ふう

今週は気疲れする仕事が続く。
よく寝て休養して、耐えなければ…。

と思ったら、何故か今日突然、腕時計が動かなくなっていて、
修理せねばと早めに職場を後にした。
残った仕事は持ち帰り。
とほほほ。



2011年07月10日(日) 初描き!

ラムコムの夏コミ用会誌の原稿を描きました。
カットです☆
今、りんねにはまっているので、りんねキャラを描いてみました。
慣れていないので、単行本を何度も見ながら描いたのですが、難しかったです。
桜ちゃんはまあ女の子だし、髪型も簡単なので、一応自分なりに描けるのですが、りんねくんが描けないです(>_<)
髪型が難しい。
また、目が描きにくいです。
戦闘?モードのときは一重のきりっとした目だけど、日常ではちょっとけだるそうな二重の目ですよね。
二重の時の表情を描きたいんだけど、うまくいきません。
う〜む…。
りんねと六文ちゃんを、初描きしました。
今度はイラストに挑戦したいな♪



2011年07月09日(土) 驚き

仕事しに行ったら、職場で、高校の同級生に会った。びっくりたーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!
結婚して名字が違うからわかんないんだよね、女の人って。
同じクラスだったけど、特別親しかったわけでもないから、おぼろげな記憶しかないので焦った(^_^;) いや、いい人だったけどね。
後で、卒業アルバムでも見てみようか。



2011年07月08日(金) 梅雨明け

梅雨明けが宣言されたそうで。
暑い日々が始まる〜。
体調崩さないようにがんばろう。



2011年07月07日(木) 愚痴

正直、疲れた…。
まだ何カ月もあるのに、今後大丈夫とは思えない。
疲れたよ、…。

パトラッシュ?



2011年07月06日(水) ご冥福をお祈りいたします

「スケバン刑事」とか描いていらした和田先生が亡くなったと、ネットで知り、驚いています。
え〜…。
連載中でって…。
急病??



2011年07月05日(火) 通院

ずっと婦人科に通院しているけど、完治しない(-_-;)
日常生活にとりたてて不自由がないのに、検査するとまだ治っていないと結果が出る。
もー面倒。
医者の話だと、4回連続で通院できると完治できるっぽいけど、仕事休んでまで行くほどの重病でもないから、休みたくない。
休むと仕事が回らなくなる方が困る。
やっかいだなあ(-_-メ)



2011年07月04日(月) 暑さ

何か、6月の終わり頃の方が、今より暑かったような気がする(苦笑)。
体が暑さに慣れたのかな。

スーパーで、冷凍庫で冷やして使う枕を兄が2つ買ってきた。父や母が使っていないので、私が寝るときに使っている。これがなかなかいい感じです。寝つきが良くなりました(^^)



2011年07月03日(日) 豪華!

昼間にやってた芸人さん司会の番組で、声優さんがゲストだったので、録画して見た。
ゲストすごい!!!
野沢さん、三ツ矢さん、日高さん、堀川さん(べじーた)、スネ夫、神谷さん、杉山さん(ジャリテン)、田中まゆみさん!!!!!!
すごいーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
この八人中、うる星に出てた方が4人!!!(あってる?) うる星すごい!!!



2011年07月02日(土) いつもの休日

マン喫で昼ごはん食べつつサンデーを読み、職場に行ってちょっくら仕事をして、買い物に寄って帰ってきた。
朝は、○川さん所属事務所のコントライブのチケットをネットで申し込んで、コンビニで発券してきた。これがなかなかネットが繋がらないわ、パスワードがーの再設定がなかなかできないわで、苦労しました(^_^;) でも、無事買えた♪ 番号は結構早いと思う☆ミ 宿も取れたし、楽しみだなあv

悩んでいるのが、7/30(土)の怪談まつり。○川さんがゲストで出演するから行きたいんだけど、コントライブが8/2と、日がすごく近い。どちらも一泊することになるし。怪談まつりは以前一度行ったから、今回初めて行ける事務所のライブを優先したんだけど、ホントは両方行きたい〜。



2011年07月01日(金) トップ絵…

トップ絵が、ホワイトデーから変わっていないのが、気になってはいるんだけど、なかなか色塗りする気力がわかない(汗)。
年かなあ(爆)。
以前はホント、時間がなくても絵を描いていたのに、今はだらだらしていつの間にかうたた寝してしまっている。
時間が勿体ない。
でも、寝てしまうということは、自分の心身はそれを欲しているんだろうなあ。(遠い目)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]