諸星雪華の日記

2011年05月31日(火) 回復

昨夜、しっかり体を休めたので、今朝はもう熱が下がっていました\(^o^)/
よかった☆ミ



2011年05月30日(月) 発熱

何か体調が悪いなあ、と思い、夕食も母が用意してくれた照り焼きチキン(調理前)を断ってラーメンにし、食後に熱を測ってみたところ、37.6度でした…。
わあああ、熱がある〜(@_@;)

一つ仕事を持ち帰ってきたけど、やらずに早めに寝る。
熱を下げなくちゃ(>_<)



2011年05月29日(日) トップ絵制作中

新しいトップ絵を制作中。
現在、ペン入れ終了。
この後、スキャナでPCに取りこんで、色塗りします。
今日中は無理だろうな(^_^;)

絵は、ダーリンと面堂の2ショットです。
ずーっと前に、掲示板でリクエストをもらって引き受けたものの、ずっと描いていなかったという…(ーー;)
申し訳ない。
もう1つ、ダーリンがラムさんをお姫様だっこしている絵、というリクエストもずーっと前にもらって引き受けたものの、未完成のままという…(-_-;)
申し訳ない。

お二方とももうこのサイトには来てないと思うけど、自分としては気になっているので、二枚とも完成させたいです。



2011年05月28日(土) 台風接近中

朝一で予約してあった歯医者へ。
虫歯の治療がやっと終わった。
と思ったら、別の歯の治療を今後することになった。
まだ続く歯医者通い。
面倒&やだ〜。

この後は職場に行って仕事をしなくちゃと思ってたけど、天気が悪いし、気も滅入っているので、行く気になれず。
気分転換に映画館に行った。

「ぶらっくすわん」を観た。
洋画観るの久しぶりかも。
気が滅入っている今、観るには内容がヘビーだったかも(汗)。
観たいと思ってたから、観て気が済んだけど。

その後、同じ敷地内にある漫画喫茶で昼ごはん&読書。

・「りんね」
ゴキブリホイホイの回と、ポルターガイストの回を読んだ。どちらも楽しかったです(^^)

・「ヤンメガ」
最終回を読んだ。うーん、何かよく分からなかった。花って何で高校卒業できなかったんだっけ。よくわからない。単行本でまとめて読んだら分かるかな。二人の恋愛面が何の進展もなかったのも物足りなかった。

・「エーケービー」
感動したくないけど、感動してしまうんだなあ、この漫画(^_^;) この漫画のタカミナさんって百合なの(・・?

雑誌を一通り読んだ後は、「グッドモーニングコール」を一気読み。ほのぼのした〜(^^) しかし、私ってこの漫画持ってないんだっけ。かなり好きなんだけど。奥の方にしまいこんだのかな。てっきり買って持ってると思ってたんだけど。あれ〜(・・?



2011年05月27日(金) 今日もダメだった

今日も仕事の出来が悪かった。
何とかしなくちゃ。
やだなあ。
しかも嫌な目に遭った。

気晴らしに、テレビで洋画を流し見している。
いつもなら土曜ワイド劇場を見るんだけど。

ゲーム「逆転裁判」実写映画化するとか。
何でまた…。
私はゲームやったことないけど、人気あるゲームだから名前くらいは知ってる。



2011年05月26日(木) 憂鬱

仕事でいろいろあった。
しっかりしなくちゃ。



2011年05月25日(水) コナン連ドラ化

とうとう「コナン」連ドラ化だそうで。
わざわざ主人公を、高校生の新一にしてまで…(失笑)。
そこまでして「コナン」を使いたいのか。
オリジナルの、高校生探偵の話を作ればいいのに、できないんかな。



2011年05月24日(火) いらいら

仕事中、腹の立つこと、イライラすることが多くて、疲れた。
今日、医者に予約してあると思って、仕事を持ち帰って、急いで病院に行ったら、自分の勘違いで、予約は来週の火曜だった。
損した。
家で仕事しなくちゃならない。
やだ。



2011年05月23日(月) ばたばた

仕事が一日中せわしなくバタバタしている感じだった。
今週大変そう(-_-;)
大丈夫かなあ。



2011年05月22日(日) ごろごろ

午前中は母と買い物。
午後から映画を見に行くぞ〜と思っていたんだけど、何だか体が重い。太ったからなあと思っていたけど(爆)、でもちょっと疲れているのかも…雨降ってるし…と、映画をやめて、部屋でごろごろしていた。その内うたた寝して、夕方になった。
時間が勿体ない気もするけど、体はちょっと軽くなった気がする。



2011年05月21日(土) 美術館行ってきた

午前中は仕事に行き、ちょっと時間オーバーしてしまったけど、午後から名古屋に行ってきた。
県美術館の絵の展覧会のタダ券をもらったので、せっかくだから見に行った。
別に好みの絵ではなかったけど、よほどのものでない限り、いろんな絵を見るのは嫌いじゃない。
ついでに栄の地下街を散策。
結構歩いて、昨日は力仕事もちょっとしたし、何かマッサージしたくなって。
初めてアスナル金山に行ったら、整膚の店があったので、初体験♪
なかなか面白かったです。



2011年05月20日(金) おわった〜(^_^;)

やっと一週間間が終った〜。
今日ひとつ大きい仕事があって、それが終ってやれやれって感じ。
昨日よりは良い一日となりました。
疲れたあ(^_^;)



2011年05月19日(木) だめだ…

仕事がうまくいかない。
軌道修正しなくては…(-_-;)
何年たっても何回やっても上達しない。
はあ…(-_-;)



2011年05月18日(水) 今日は

歯医者へ行った。
こう病院ばっかり行くようになると、年を感じるね。
やだなあ。
仕事が終らないから持って帰ってきてまで医者に行かねばならない。
面倒だよう。

そして今年も胃検診に行かねば。
内視鏡検査を…(/_;)
ああもう面倒だ〜。



2011年05月17日(火) あらら

今日は、仕事を早く終わらせ、病院へ行った。
ら、今日に限って医者の先生が用事で早く帰ってしまったとのこと。
とほほ。
でもまあ、仕事自体はやることやってきたし、ちょうど疲れているので、そのまま早めに帰宅。
ゆっくりして、早めに寝ることにしよう。



2011年05月16日(月) またサイト見れない

またサイト見れない。
ぶっびねっと、どーなの、これ。
いよいよ移転先を考えるべきなのかしら。
面倒だよ(>_<)



2011年05月15日(日) 読んできた

マン喫でいろいろ読んできました。

・「りんね」…久しぶりに桜ちゃん大活躍でした♪ ちょっとせっかくのてニスウェアが可愛くないなあとは思いましたが(^_^;) 「これをお使いください」みたいな、超冷静な、販売員みたいなりんねが面白かった。あと、ラケットと本気で勝負する翼はアホやなあと、面白かったです。

・「君に届け」…どっきどきでした☆ しかし、大ゴマが多くてなかなか話が進まないのがじれったいです(^_^;)

・「好きって言わせる方法」…ハルちゃん初のやきもちに期待したけど、あっさりだった。さすがハルちゃん(苦笑)。

・「ヤンキーくんとメガネちゃん」…一気に大学生活をすっとばして、社会人か! びっくりだよ。品川官僚はないだろ、と思ったら、教師で納得。それはあるよね。ヤンキー先生とか。次、最終回?



2011年05月14日(土) 休日出勤

来週の金曜に大きい仕事があるので、その書類作成や準備があり、休日出勤。まだ途中のまま、仕事を持って帰宅した。夜にテレビ見ながら、のろのろ進めるか〜。
がんばれ、自分(^_^;)



2011年05月13日(金) やっと終わった

今週は長く感じたー。
でも明日は休日出勤するけど(-_-;)
書類作らないといけないから。
は〜(-_-;)



2011年05月12日(木) やっと直ったー!

やっとサイトが見られるようになった〜(/_;)
凄く長く感じたよ…。



2011年05月10日(火) まだ見られない(-_-メ)

今日もまだサイトが見られない。
腹立たしい。
ヤフーの知恵袋を見てみたら、一人、私と同様のことで質問している人がいた。
それに対して、回答が一つついていた。
その回答からたどって行くと、5/10の10:00に解決した、という話だが、今現在22:10でも、私のサイトは見られない。
おかしいだろ、おい(-_-メ)



2011年05月09日(月) サイトが見られない

昨日から、サイトが見られないです(/_;)
サーバーに問題があるんだと思う。
この日記は別のところだから、サイトからでなく、直接日記を開いて、今書き込んでいます。
とほほ〜(T_T)



2011年05月08日(日) 暑かった〜

今日は暑い日でした。
素足にサンダルで外出した。
半袖Tシャツでちょうどよいくらいだった。
今年の夏、暑いかなあ。



2011年05月07日(土) 疲れた〜

今日は神経を使う仕事内容で、疲れた〜。
帰りも遅くなってしまい、オーバーワークだわ…。



2011年05月06日(金) 明日も

仕事。
連休の間の平日だった5/2に休みだったから、代わりに明日の土曜が出勤日に…(T_T)
どっちがいいかなあ。



2011年05月05日(木) GW最終日(/_;)

とうとうGWも今日で終わり。寂しいよーー(/_;)
車で本屋さんを3軒回って、ようやくレンタルで「好きっていわせる方法」をゲット。と言うか、レンタルしてきました。
まだ「りんね」も読み終わってない。
トップ絵も全く手つかず。

ああ、GWが終わってしまう(/_;)



2011年05月04日(水) 映画見てきた\(^o^)/

今日は友達と名古屋で映画を見てきました。えーた主演の「マホロエキマエタダベンリケン」☆ えーたとまつだりゅーへいのW主演で、前評判通り、地味でした(苦笑)。でも、その二人らしい感じで、そこは予想通り、違和感なしでした。お話は、ちょっと暗いところもあるけど、なんとなくまったりほっこりな感じでした(^^) えーた熱は冷めたとはいえ、出演作はやはり見ておきたいんですよね。なので、見に行けて満足です♪
映画の前に、雑貨屋さんとか見て回ったのですが、何かおしゃれな物がたくさんあって、何も買わないのにいろいろ見てしまいました(^^ゞ 見るだけで満足できてしまいます。(ヤな客)
映画の後、名古屋にできた新しいブックオフに行きました。本だけでなく、衣料品も売っていました。すっごく広いです☆ミ また機会があったらいきたいなあ♪

充実した一日でした(^^)
明日でとうとうGWが終わっちゃうなあ(/_;)



2011年05月03日(火) 「りんね」単行本ゲット!

ブックオフに行って、「りんね」1〜6巻を購入してきました! 以前DVDを大量に売ったときに手に入れたポイントを使い、6冊買っても0円でした!
本当は、後「りんね」7巻と「好きって言わせる方法」2〜4巻も買いたかったんだけど、売ってなかった。残念(^_^;)
ポイントは6月末まで使えるので、またその頃にブックオフに行くつもり。そのときに先の本があったら買いたいです。

とりあえず、これで資料が手に入ったから、サークルの原稿で「りんね」に挑戦したいです(^^)



2011年05月02日(月) 連休中!

今日は本来平日なので仕事なのだけど、今の職場は休日です。代わりに今度の土曜が仕事。

今日は午前中、休日出勤してきた。今の職場で初の休日出勤。緊張したけど、仕事がさくさく進みました。しっかりやってきた。これで残りの連休は心の底から遊べます\(^o^)/

午後は、本屋とマッサージ60分♪

夜は何しよう(^^)
ここはやはし、サイトのトップ絵の更新でしょう☆
GW中にやりたいね(^^)

明日は、親の携帯電話を買い替えて来ようっと。
それと、ブックオフに行って漫画買おうかと。
何か券があるから。6月までだから使っちゃおう。



2011年05月01日(日) 生○川さん見てきた♪

今日は、○川さんがゲスト出演するお笑いライブを見に、下北沢に行ってきた。下北沢と言うと、大昔に、コミケのついでにコミケットサービスに行ったことが2,3回あるだけ(爆)。どうやって行くんだけっけ(・・?と、ちょっと乗り換えに迷いながらのお出かけとなりました(^^ゞ
昨日の日記に書いた通り、昨日買ったばかりのおニューの服を着て行きました☆彡 あいにくの雨だったけど、霧雨だし、少ししか外を歩かないから、折りたたみ傘を鞄から意地でも出さず(^_^;)

肝心のライブ。○川さんはコーナーゲストの出演だから、あんまり見られないかなと思っていたけど、4時間という長時間のライブだったおかげで、予想外にたくさん○川さんを見ることができました♪ ただ、私がつい欲張って前の方の席に座ってしまったため、あんまりじーっと○川さんを見ていると目が合ってしまいそうな気がして(爆)、あまり正視できなかったのが唯一の心残り。

初めから終わりまで、色んな形での大喜利でした。正直、大喜利って私そんなに好きでもないんだなあ(^_^;) でも大人数がまんべんなく参加できるのはあれなのかな。

○川さん、Tシャツにジーパンだった☆ 私服でTシャツを着ないらしいのだけど、今日は皆でお揃いのライブTシャツでした。○川さんは青を選択。しかし、青のTシャツの下に、白いシャツが見える…えー…それはがっかり(^_^;)

○川さんは全体的に控えめ。大勢の中で、わざわざ自ら前に出てきて発言しない。大喜利で順番が回ってきたときと、同じ事務所の後輩が出番の時のヤジだけ(苦笑)。小心者?(苦笑)

罰ゲームで、テキーラを飲んだ後に、デスソースをかけたライムを食べるというのがあって、○川さんもそれを受ける羽目に(^_^;) お疲れ様です。とても辛そうでした。私的には、罰ゲーム直前に、○川さんが眼鏡を外したところを要チェック////

最後に、大罰ゲームで、芸人さん同士でキスというのがありました。つい同人を思い出し、「え〜…(-_-;)」と心の中で思ってしまう。やれやれ(^_^;) 企画終了後、各芸人さんから告知するときに、○川さんも告知したのだけど、さっきのキスの罰ゲームの話を振られたときに、○川さんが一人思い切り後ろに下がったのを見てほっとしてしまいました(^_^;) ノリノリだったら引くもん(>_<)

堪能できました♪


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]