諸星雪華の日記

2011年04月30日(土) 買い物

仕事で愛用していたジャケットの袖口が擦り切れているのを発見。着やすくて気に入っているのでショック。しかし、もう買い替えよう。
ということで、新しいジャケットを買いました。
明日、○川さん出演のお笑いライブに行くときにそれを着て行こう♪と思い、ついでに、そのジャケットに合うかわいいスカートも購入。更に、店員が「こういうのが合いますよ」と勧めてきたカットソーも一緒に買ってしまった(・・;)
また、そこで買ったジャケットは、今の時期はいいが、もう少し寒いと着れないなあと思ってしまった。他の店で、少し厚めのジャケットも購入。

たまには父にも外出して欲しくて、近場で開催されるやしろあきのコンサートのチケットを購入。一人では絶対行かないから、母と、私の分も、計三枚。

昨日と今日とで、えらい散財だ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、明日のライブは新品の服で楽しんでくるから!
天気が悪そうなのが残念だけど(>_<)



2011年04月29日(金) ディズニーランド行って来ました

母と東京ディズニーランドに、無事に行って来ました(^^)
父の機嫌はまだ悪いけど、これで出かけるのをやめると益々機嫌悪くなるだろうから、行って来ました。
天気もよく、いい一日になりました(^^)
母も私も、アトラクションや乗り物、ショーなどにそんなに強い関心がないので、ほとんどの時間、園内をぐるっと回って歩いていました。朝、10時過ぎに入園して、2時頃には園を出たのですが、アドベンチャーランド以外の6箇所は見てきました☆
乗り物は一つくらい乗ろう、ということであまり激しくなさそうで、待ち時間が少なそうな、目に付いたものを…。ということで、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」というものに乗りました。楽しかったです。並ぶ場所が暗かったので、目の悪い母はそこだけ不安げでしたが、乗り物は楽しむことができました。
結構歩いたので、疲れました(^_^;)
が、よい思い出ができました。



2011年04月28日(木) やっぱりこうなる(ーー;)

仕事から帰ってきたら、父が激怒して母とけんかになっていた。
理由は、ディズニーランドに行く日が明日だということを知らされていなかった、そして知らせていないことを母が認めず謝らない、怒ってから謝るから遅い、とのこと。
うちの母は自由に出かけられない。可哀そうだと思う。
でも、世間にはDVとか、もっと酷い目に遭っている人もたくさんいるだろうから、それよりはマシなのだろう。
でもでも、それはそれ、うちはうち、なので、やはり自由がなくて可哀そうだと思う。



2011年04月27日(水) ディズニーランド

GW初日に、母とディズニーランドに行くことになった。しかし、私も大昔に友達に連れて行ってもらったことが一回あるだけ。
どうやって行くのか、入場するのには…(・・?
調べなくちゃ。
母は一度も行ったことないから、一度行ってみたい、という感じで、別に乗り物とか乗りたいわけじゃないから、園内を適度に歩いて見て回って、写真とって、お土産買って、早めに帰宅できればよいかと。
新幹線に乗るのも久しぶりなんじゃないかな。



2011年04月26日(火) 完売

GWに、母とどこかに出かけようということになり、御園座に行くか〜とチケットを買おうとしたら、完売していた…。
普段、そういうところに行かないもんだから、考えが甘かったです。
もっと早く買わなきゃダメなのね。

う〜ん、では、どこに出かけようかなあ。



2011年04月25日(月) めちゃうま!!!

るーみっくさーちで、最近毎日チェックしているのが、らんまブログの「オサゲトバンダナ」さん。
このブログ主さん、私でも名前を知っている、プロのBL漫画家さんです。
私はBLは読まないのですが、良牙くんは好きなので、このブログも見てみたのですが…。
さすがプロ!!!! めちゃうまい!!!!!!
乱馬や良牙くんのかっこいいことっっ////
すごいです〜。



2011年04月24日(日) 原稿デー

昨日と今日、サークルの会報用の原稿を描いています。
締切は4/30。
今日で仕上げねば☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22時55分。
原稿完成\(^o^)/
寝なくちゃ(汗)。

今週頑張ったら、GWだーー!!!



2011年04月23日(土) 歯医者へ行った

怖かった〜(T_T)
やはり虫歯だった。
1本だけらしい。
でも、酷い虫歯だそうで、神経を抜いたらしい。
痛み止めを打って治療を受けたけど、やはりちょっとは痛い。
何より怖いし。
今は何かつめてあって、違和感ありまくり。
早く完治したいよ〜(>_<)



2011年04月22日(金) 歯医者へ行く

明日はとうとう歯医者へ行く。
さっき予約した。
あ〜やだな〜(>_<)

あと、マン喫行って雑誌読もうっと♪



2011年04月21日(木) 今日こそ

早く寝るぞ。
一時間早く帰ってきた。
早く寝よう。

土日は原稿日にしよう。
締切が4/30だー!



2011年04月20日(水) 寝不足

ヤバイ、昨夜は眠くて眠くて、いつの間にかうたた寝していた。
そして今朝もだるかった。
これは寝不足…。
年だなあ〜(-_-;)
で、今日は早く帰ってたくさん寝なくちゃと思っていたのに、何だか仕事が調子に乗ってしまい、また遅くまでやってしまった。
ああ、また遅くなった。
そしたら急遽、○川さんがユーストリーム配信の番組に出演中と知り、晩御飯を後にしてそれを見た。
あああまた遅くなってしまうでも見たい。

早く寝なくちゃ(>_<)



2011年04月19日(火) 病院行かねば

歯医者、胃検診、婦人科、健康診断…行きたくないけど行かねばならない。
年を感じるわ〜…(-_-;)



2011年04月18日(月) 虫歯?!

いかん、何か歯がじんわりと痛い気がする。
ヤバイ。
これ虫歯な予感…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
行きたくないけど、歯医者に行かなくてはッッッッ(泣)。

そして毎年恒例の胃検診も行かなくては。

あ〜面倒だなあ(>_<)



2011年04月17日(日) 生○川さんを堪能vv

1月の単独ライブ以来、ようやく生○川さんを見に行くことができました\(^o^)/

今日、東京の上野公園内の野外ステージで行われた音楽イベントに、○川さんも出演するということで、行って来ました。

人生初の上野、初の野外フェスティバルでした。また、ミーハーな私には知らないアーティストの人だらけ…。40人くらい出演していた中で、私が知っているのは4人くらいでした(^_^;) はらだともよとおくだたみおは分かる。たかのひろしは昔のヒット曲は分かる。ミウラジュンは名前知ってるけど歌は知らない。他は○川さん繋がりで最近名前を知った人が2人くらい。

こういうのって興味ないから行ったことなくて、勝手がよくわからなかったけど、とりあえず上野公園という場所のおかげで、服装をあまり気にせずに済んでよかった(笑)。「なうなやんぐ」(byサクラさん)の格好ができなくて、いつもお笑いライブに行くときに困っているのだけど、今回は観光地・上野の幅広い年齢層の居る場所なので、普通にお上りさん的なイイ服着て行きました(笑)。でも寒かった(^_^;) もう一枚中に着て行くべきだった。

始まったのが12時半過ぎ、○川さんが出演したのが6時過ぎということで、約六時間くらい他のアーティストの演奏や歌を聴いて待ちました。長かった〜(^_^;) 知らない人、曲がほとんどだし。でもまあ、せっかくの機会なのでちゃんと聴きました。生はらだともよを見れたのはお得気分でした♪

整理番号は500番台だったけど、一人だったから、前から4列目の中央寄りに座ることができたので、結構よく見えた☆
おくだたみおもせっかくだから見たかったけど、出演時間が遅いので諦めた。○川さんまで見たら、会場を出ました(^_^;)

さてさて肝心の○川さんは、はらだともよさんの可憐なステージの後にご出演。芸人は彼だけなので、どういうもんだろうと思いましたが、まあ、頑張ったなあ〜と(苦笑)。内容は予想通り、単独ライブでやった演歌ネタ☆ だってそれ作ったミウラさんとセッションするなら、そりゃそうでしょう(笑)。前振りのネタやってからの演歌。単独ライブのときはカラオケ演奏だったのが、今回は豪華生演奏! これがすごい迫力で、歌声があんまり聞こえなかったなあ(^_^;) やっぱりそこは本業じゃないから仕方ないか。それだけかと思いきや、その後、ミウラさんの歌にコーラスで参加☆ おお、レア!!!!! でもやっぱ本業じゃないからぎこちない感じがする(苦笑)。単独ライブでの演歌やモノマネの方が生き生きしてたような気がします(苦笑)。仕方ないよなあ。でも、あの状況でよくやったなあと思いました。

こんな音楽イベントに出演なんて滅多にないだろうから、今回見に行けて、本当によかった(*^_^*)

明日からまた仕事頑張ろうっと。



2011年04月16日(土) めっちゃホリデー

今日は思い切り休日を満喫しました。
昨夜遅く寝たので、朝はゆっくり寝て、9時起き。
のんびり新聞を見ていたら、「コナン」の映画がやっているのを知り、映画館に行くことに決める。
その前に。
買い物へ。
薬局へ行ってラムさんの保湿マスク?を探す。が、見つからず。
ショッピングセンターへ行き、化粧品やストッキング等買い物。募金も忘れず。
マッサージのポイントカードが一杯になったので、タダで20分。やった〜!
映画館へ。
漫画喫茶で昼ごはんを食べつつ、雑誌を読む。
映画「コナン」を観る。
感想…スノーボード?のシーンはかっこいいけど長かった。雪崩はどうして起きたの(・・? コナンのスノーボードで? コナンが悔しがって雪面をこぶしで叩いたから(・・?(・・?
映画館のポイントカードがいつの間にか貯まっていて、タダで映画観れた♪
洗車して本屋寄って帰宅。

いい一日でした(^^)



2011年04月15日(金) 歓送会

今日は、前の職場と今の職場を引き継ぎのためにバタバタ行き着してあわただしい一日だった。
夜は歓送会。たくさん喋ったし、空気が悪かったし、最近仕事で喉をよく使っているしで、今ちょっと喉が痛いっぽい。
いかんいかん、用心しないとまた声が出なくなる。

これで本当に前の職場とはお別れ。
もう振り返らず、前に進むしかないのだ。



2011年04月14日(木) 大失態

4/13のダーリンの誕生日に、お祝いを言うのを忘れた…ッッッ(>_<)
ダーリンごめんね(>_<)

誕生日おめでとうございます(>_<)



2011年04月13日(水) 昨日よりマシ

昨日、一昨日はものすごく仕事の出来が悪くて、もうダメかもしれない、と思う感じでしたが、今日は昨日に比べてマシになったので、ちょっと気を持ち直した。エクセルもひと段落ついたし。兄と、職場の隣の若い人に教えてもらい、何とか切りぬけた。ふう。
あと二日、あと二日で休日になる。がんばれ、私。
しかし来週から更にハードになる予想。あ〜…。



2011年04月12日(火) えくせる(泣)

仕事の内容は分かっているのに、エクセルの使い方が分からなくて四苦八苦し、無駄な時間と労力を使ってしまい、疲れた…(T_T)
周りが忙しそうで、聞きにくいので、何とか自分でやろうといじってみたけど、どうにもできない。
とりあえず家に持ち帰ってきた。うーんうーん(-_-;)



2011年04月11日(月) 疲れた〜

疲れた〜。
前の職場と比べて、かなりヘビーだ…。
大丈夫か、私…(汗)。
1年間持ちますように(>_<)



2011年04月10日(日) 休日

新しい職場にまだ慣れていないので、最近はずっと休日出勤せずに休日を過ごしています。
進めておきたい仕事はあるけど、緊急でない限りは、平日にやろう、と。

午前中は毎週恒例の母と買い物。靴下を購入し、マッサージをしてきた。昨日の花見で結構歩いたので、珍しく下半身のマッサージを受けました。腰はまだ今一だけど、足は良い感じになった気がします。

午後に、洋服の整理をした。冬のコートやスカート等をクリーニングへ。春っぽいスカートを衣装ケースから出しました。 

今度の日曜に、○川さんが出演する東京の音楽イベントに行きたいので、そのときに着て行く服も考えていました。
放射能とか心配して(爆)、より露出の少ないパンツスタイルにしようかと思ったけど、結局ワンピースに。

行けますように…(>_<)



2011年04月09日(土)

小雨が降っていましたが、桜を見に行って来ました。
そこは桜の名所として知られている所なので、小雨の中、シートを敷いてお花見をする人や、たくさんの屋台で賑わっていました。
とってもどっぷりお花見してきました〜。
夕方には友達と会って、たくさん喋りました。

いい気分転換になりました。
が、足が疲れた(^_^;)



2011年04月08日(金) 涙涙

前の職場に、今までお世話になったお礼の挨拶に行った。
人前で泣くのが嫌いなので泣かずにいたかったけど、他の人につられて涙がこぼれてしまった(/_;)
いろいろあったけど、でもよかったなあと今は思う。



2011年04月07日(木) 楽になった

昨日の反省を生かして、今日はあまり人に質問しないで過ごした。
大分、気が楽になった。
今後もこんな感じにしよう。



2011年04月06日(水) 難しいなあ  ※愚痴日記

毎年、この新年度当初は、新しい人間関係で気疲れが多い。でも今年は、それプラス、職場が変わったため、新しい環境への気疲れが多い。
今までの職場と違うから、ここではどうなんだろうと思って、いろいろたくさん人に聞いてしまって、親切に教えてくれるけど、聞きすぎて鬱陶しいだろうなあと思い始めた。
聞かないで自分の判断でやって、後になって「違いますよ。」と言われるのは嫌だから、先に聞こうと思ったけど、若いころならともかく(爆)、いい年して何でも聞くのはダメなんだなと思いなおした。
幸か不幸か、今度の職場はあんまり同一歩調ではないようで、各自の判断でやることが普通っぽいから、もうあんまり人に聞かないで、ほどほどに盗み見ながら勝手にやろうかと思う。
違っていたら後で謝る感じ?それも面倒だから本当は嫌だけど。



2011年04月05日(火) 今日も

仕事をがんばりました。
そしてまた、明日に備えて今夜も早めに寝よう。

本当なら、今度の土曜は○川さんの出演するお笑いライブに行く予定だったけど、いろいろ心配な感じなので、諦めてキャンセルした(/_;)
でも、友達がその日の午後にお茶してくれるので、そこで代わりに癒されよう(-_-;)
そして、土曜か日曜に桜でも見に行くわ(/_;)



2011年04月04日(月)

やっと新しい職場の鍵をもらえた。
これで随分仕事しやすくなったわ。
明日もがんばろう。



2011年04月03日(日) 愚痴日記

ひまだなー。つまらないなー。
仕事に行くか、近所の本屋さんに行くかくらいしかない。
イベント行きたいー。
東京のイベント行きたいー。
ダメだ、つまらなくて、気が滅入る。
先の楽しみがなくて、やる気が半減する。
被災している方たちに比べたら、というのは、そりゃそうですが、
そんなこと言ったら、何もできない。
それはそれ、これはこれなのだ。



2011年04月02日(土) 新年度

昨日の4/1から、 新しい職場での勤務が始まった。電話の使い方か
ら分からなくて、いろいろ気疲れは多い。でも、それは異動にはつきものだから仕方ない。慣れるよう、自分でがんばろう。

今日と明日は休日出勤せず、のんびりすることにする。やることはあるけど、何せまだ人と場所に慣れていないから、あんまり自分の判断でさくさく進めてしまうのも心配なので、周り見て、後から付いていく感じでしばらく様子見しようかと。

原稿描いたり、トップ絵描いたりしようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]