諸星雪華の日記

2011年03月31日(木) 不謹慎な愚痴日記

大変不謹慎かと思いますが、それはそれ、これはこれ、ということで、私としては大きな問題なのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、今まで勤めた職場に自分の荷物を取りに行った。明日からいよいよ新しい職場での仕事が始まる。先日、打ち合わせにちょっと行ったんだけど、仕事内容が今までと比べると随分ヘビーな感じで、今、正直、物凄い不安感に襲われている。

今日は荷物を取りに行く以外仕事はないので、実質休み。一人カラオケに行ってました。一人で1時間半も籠ってたよ。どんな寂しい子なの。
いやいや、寂しくはなくて。
不安を発散したいから、一人でいいのだ。実は、この間も同じ理由で一人カラオケ行ったんだけど、その時は都合で30分だけ。今日は時間があったので気が済むまで籠ってました。
この間のヒトリカラオケで、初めに、いわゆる応援ソングを歌ったら、より気落ちしてきて、一人でマジ泣きしそうになってきてやばかったので、気持ちを入れ替えようと、元気な歌を投入。AKBとか広瀬香美とか。そしたらちょっと浮上できた。
あー、私、こういうとき、応援ソングってダメなんだなと分かった。
今日も、応援ソング系でなく、自分の好きな歌をどんどん投入。広末ちゃんとかスピッツとか諸々。

ホントはこんなとき、生○川さんを見に行けたら、頑張れるのに。

原発事故がなかったら、行けるライブがいくつもあるのに。何故かこういうときに限って、土曜日や日曜日に。
私自身は行きたくて、行く気満々だけど、親がずっとテレビ見て、毎日震災のニュース見て、世間に腹を立てているので、「東京に遊びに行きたい」と言いだせない。
いい年して親とか、と言われるかもしれないが、うちはそういう家庭なのです。

4/17の音楽イベントに何とか行けるといいなあ。4/9のお笑いライブは諦めた。予約したチケットと宿はキャンセルした。その分、17日は何とか行けたらいいな。

このままずっと、生○川さん見られずにいたら、益々気が滅入りそうで、怖い。
早く事態がおさまりますように。



2011年03月30日(水) 忙しかった

今日は、いろいろ気忙しい一日だった。

9時半、車の一年点検?で、車を業者の人に取りに来てもらう。
10時半、電器屋さんに来てもらい、親の部屋のアナログテレビにデジタル放送用のチューナー?をつけてもらう。更に、私の部屋に新しいDVDレコーダーを運び、設定してもらう。
2時、パナソニックの人に来てもらい、居間のテレビの不調をみてもらう。
2時半、点検に出していた車が戻ってきた。

間の待ち時間で、えーた雑誌の切り抜きの整理。昨日か一昨日か始めたのかな。夜にやっと終了。すごく一生懸命集めた切り抜きたちだから、思い入れもあって、時間がかかってしまった。
また昨夜から、古いアクセサリーも処分中。
明日は、テレビから録画したえーたDVDを一部処分するつもり。

何かいろいろ整理したい気分。



2011年03月29日(火) 日記直ったーー\(^o^)/

やったー!
日記直ってるーー\(^o^)/

レンタル元から、メールの返信がないけど、何か直してくれたってことかな(・・?

直ってよかった♪



2011年03月26日(土) 漫画読んだ♪

今日は、名古屋でお友達と会って遊んだ☆ミ
美味しいケーキ食べてー、色んなお店見てー、○川さんのDVD買ってー、と、とても充実した一日でした(*^_^*)
地元に帰ってきて、漫画喫茶で晩御飯を食べつつ、漫画を読んだ。
いや〜、「りんね」7巻を読みたくて…vv
だって、この巻には、とても好きな話がいっぱい入ってる!!
夏祭りの話(りんねの営業スマイル!)と、海の話(りんねボーイコス!)と、砂時計の話(りんね初桜ちゃん家!)♪
雑誌で読んだときからとっても気に入っていたから、単行本でまた読みたかったのだ〜♪
どうしよう、買っちゃおうかなあ、迷うなぁ(>_<)
他に、サンデー、マガジン、クッキー、「グッドモーニングキス」最新刊を読んだ。
「コナン」は、あの新キャラ、きっと女子だろうなあと思ってたんだよね(笑)。蘭ちゃん・新一と三角関係かな? しかも、コナン=新一ってことも気付きそうだし。
「りんね」は、事故とは言え、あげはに覆いかぶさる態勢なりんねの図は、ちょっと衝撃的だったな。あの漫画、そんなラブラブなシーン普段無いし。いつも超クールの桜ちゃんも、さすがに顔が崩れてたよ(^_^;)
「クッキー」は、「グッドモーニングキス」、菜緒の見合い話に、上原君が本気で焦ってきてくれて、しかもあんなこと言ってくれて、素敵だった…(*^_^*)

帰りが遅くなって、ちょっと疲れちゃった。ふう。
でも、今日手に入れた○川さん映画のDVDを見てから寝る☆



2011年03月25日(金) 異動

4月から職場が変わるので、いろいろ片付けをしています。
物が多いので手間がかかります。
来週も引き続き、片付けや掃除です。



2011年03月24日(木) 風邪??

昨日と比べて、今日はほとんどくしゃみや鼻に困らずに過ごせた。
風邪だったのかな(・・?



2011年03月23日(水) 風邪?鼻炎?花粉症?

鼻、喉、くしゃみが…(ーー;)

これは花粉症なのか、鼻炎なのか、風邪なのか。よくわからない(-_-;)
何にしても、早くおさまってほしい〜(@_@;)



2011年03月22日(火) 女子会

職場の女の人数人で、晩御飯を食べつつ、いろいろ仕事の話をしました。
美味しかったけど、量が多くて、腹が苦しいです…(@_@;)
仕事の話も結構ヘビーで…(@_@;)

が、がんはりまー…す…。



2011年03月21日(月) 引き続き、

DVDを整理中。

仕事休みなので、午前中は外出して、午後はずっと部屋でDVD鑑賞。

夜は、テレビやDVD見ながら、トップ絵構想中〜。

明日から仕事始まる。



2011年03月20日(日) DVDの整理

えーたの出演作品のDVDが一杯あるんだけど、ちょっと片付けようかなと思い立ち、もう手放してもいいかなあというDVDを分けてみた。
それは、ブックオフ辺りに持って行ってみようかと思っています。
ちょっとさびしいな。
手放す前に、やっぱり一回見ておこうと思い、今日ずーっとDVD見ています。映画やドラマの本編はレンタルでも見れるけど、特典映像は見れないから…。



2011年03月19日(土) 今日のわたし

午前中仕事に行き、マン喫で昼食。
午後、美容院に行って、鬱陶しかった前髪を切り、ヘッドスパもして満足(^^)
早い時間に帰宅。部屋でまったり〜。
夜は見たいテレビ番組があるので、楽しみ♪



2011年03月18日(金) 買占め…!?

母が今日、買い物に行ったら、米とトイレットペーパーがなくなっていた、と。米が欲しかったから次の店に行ったらそこも売り切れ。結局4件目で買えたとか。
うちの方、停電も何もないんだけど、そんなことになっているとは…。



2011年03月17日(木) 寒っ!

今日も雪がちらついた。
寒ーーーーッッッッ!!!!!!



2011年03月16日(水) 雪…!?

今日、午後に雪がちらついてびっくり。
昼間は強風だったけど、結構晴れていたのに。
寒っっっ!!!



2011年03月15日(火) 不謹慎かな…

職場の恒例の送別会が、地震のため、自粛の方向。

4月に二回ある、○川さん出演のライブ、チケットも宿も準備OK!とても楽しみにしていたのに、「放射能が心配だから東京へは遊びに行かないように」と親に反対された。大ショック(/_;)

母が毎日楽しみにしていた朝ドラが、地震のニュースの為、放送されていなかったのが、いつの間にか、BSハイビジョンとやらで放送再開されていたと、パート仲間から知らされ、母ショック。

しかし、諸事情で、私の部屋のテレビだけBSが写ることが判明。明日から見る気満々で母喜ぶ。

今夜から、民法のドラマやバラエティ番組再開。母早速コントロール視聴。



2011年03月14日(月) 次のトップ絵

昨夜、ホワイトデー絵をアップできた☆
しかし、正直、この絵はあまり気に入っていない(-_-;)
ダーリン、ごめん(>_<) 失敗した〜(泣)。

さて、次はどんな絵にしようかな。
春の絵かなあ☆ミ



2011年03月13日(日) 新DVDレコーダー購入

とうとう、新しいDVDレコーダーを購入した。
今まで同様、パナソニックのディーガ。
3D対応のBD&HDDレコーダー。
500G?
3番組同時録画可能。

という物が、3月下旬の某日に、我が家に届く予定。
自分で設定とかできない(したくない)から、家に配送してもらって、やってもらうのだ。

今あるレコーダーは、とりあえずVHSプレーヤーとして残しておこうと思う。
あってもほとんど見ないかもしれないけど、なくなっちゃうともう絶対見られなくなっちゃうからなあ。



2011年03月12日(土) 今日のわたし

休日出勤し、昼過ぎに終えて、漫画喫茶で遅めの昼食&読書。

ツイッターのタイムラインが地震関係のツイートで埋まっている。そんな中に、「漫画喫茶でうどん食べた。」とか書くのが申し訳ない気がして、何ともツイッターに書きみにくい。
この日記は読みたい人だけが自由に読んでいるだろうけど、ツイッターはフォロワーさんに勝手に広がってしまうから、不謹慎なこと言えないような気がする。



2011年03月11日(金) 地震

えらいことが起きた。
3時頃、職場で仕事中だったのですが、何かゆーらゆーらと揺れているような気がして、「?」と思い、天井を見ると、蛍光灯が大きく揺れていた。
「地震!?」
とりあえず、机の下にもぐった。しばらくして揺れが起きなくなったので、そのまま仕事再開。
夕方になってテレビを見て、初めて、全国でものすごいことになっていることを知った。
地震怖い。



2011年03月10日(木) 今日のダビングは、

うる星やつら「チャンス オン ラブ」です☆ミ
「ラブ ミー モア」と似たようなビデオだなという印象です(^_^;)
うる星ソングをBGMに、テレビシリーズの映像を編集したものを流すという…。
これもDVDにはならないかなあ、或いは、DVDが発売されても自分は買わないなあと思い、ダビングしておくことにしました(^^ゞ



2011年03月09日(水) 今日のダビングは、

うる星やつら「ラブ ミー モア」です☆
このビデオは確か中古で買ったもので、正直、あんまり思い入れがなくて、どんな内容なのか覚えていませんでした(^_^;)
今、ダビングしながら見ているのですが、新鮮に見られます(苦笑)。



2011年03月08日(火) ピンチ

体調が良くない(汗)。
何か、寒い…(-_-;)
ヤバイ〜(@_@;)
今倒れるわけにはいかないのだ!!!



2011年03月07日(月) 今日のダビングは、

「うる星やつら 10th aniverssary」(綴り違うかな(^_^;))です♪ アニメうる星10周年記念に武道館で行われたファン大会ですね☆
私は行っていません。
このビデオを買った当時、こういうファンイベントが物凄く羨ましくて、行ってみたくて仕方なかったです。
毎日、毎朝、このビデオを見て過ごしていた記憶があります(^^)



2011年03月06日(日) ホワイトデー絵

を描くのは諦めようかなと思っていたんだけど、最近になってまたむくむくと描く気が沸きあがりつつある。
描きたい構図が浮かんできたし、やってみたい塗り方があるから、挑戦してみようかなあと。
間に合うといいな(^.^)



2011年03月05日(土) がんはりどころ

朝から午後まで仕事してきた。
年度末だから。
がんばらなくちゃ。
体調崩さないように気をつけよう。
もうすぐ春だし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のダビングは、「ファン大会’86」。
私は行っていません。
うる星のテレビシリーズが最終回となり、めぞんへと変わるときのファン大会ですね。
これもDVDにはならないだろうと思い、ダビングしておきます☆



2011年03月04日(金) 生チャンス到来!!!!

久しぶりに、生で○川さんを見られるチャンス!!
4/17に、何か音楽系?のイベントに出演するっぽい☆
何するんだろう。
この間の単独ライブでやった、のぼりべつのコントから歌の、あのネタかしら。
出演者たくさんいるから、○川さんが出るのは少しだけかもしれないけど、せっかくだから行ってみる♪
日曜の昼間に野外会場だから、安全なイベントっぽいし(苦笑)。
深夜の歌舞伎町かやっぱり怖いも…(^_^;)
明日早速チケット買ってくる!

さー、明日の休日出勤、がんばるぞ〜(^O^)/



2011年03月03日(木) 今日のダビングは〜、

うる星のTVシリーズの予告編を集めたビデオです。
これ、よくこんなの商品化したなあと思うのですが(^_^;)、実際自分も買ってるんですよね(苦笑)。
再放送を録画してたから、予告が入ってないんです。
それで、買いました。
当時は。
その後、TVシリーズ全50巻を買ったから、もう必要はなくなってしまいましたが。
でも、どんな話があったか一通りざっと眺めるにはいいなとも思います(^^)



2011年03月02日(水) 今日のダビングは、

うる星4のメイキングビデオみたいなやつです。
古川さんのナレーションとともに、アニメがどんな流れで作られていくのかを見せてくれる内容になっています♪
DVDで今後発売されることがなさそうなので、ダビングしておきます☆



2011年03月01日(火) 不機嫌

父親が不機嫌で、厭味を言われるから、嫌な気分になった。
だから、今日はダビングもやめた。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]