諸星雪華の日記

2010年08月31日(火) もう

8月が終わる…。
明日から9月…。
まだ今日もちょっと蒸し暑い…。



2010年08月30日(月) 新携帯電話

昨日、誕生日プレゼントで家族から現金をもらったので、それを使って新しい携帯電話を購入しました〜!
いやぁ、選ぶところから契約、店を出るまでに3時間近くかかっちゃったよ(^_^;)
疲れた〜。こういうの苦手なんだよね。新しい機械みたいなの選ぶのも、契約についていろいろ説明を聞くのも。
ホント疲れた。

で、早速いろいろいじっておりました。
前のケータイとそんなに大きく操作の仕方が違わないみたいで、一応一通り使えます。
よかった(*^_^*)
心配していたえーたの公式モバイルサイトも引き続き会員でいられたし。
ただ、著作権にひっかかる画像は、新ケータイに移動させることができないとのことで、○川さんの…ツイッターとかブログとかから勝手に保存してた画像は全滅した(/_;)
待ち受け画面とかにしてたのに。
でも、PCに保存してあったので、PCから新ケータイにメールで画像を送信し、事なきを得ました。
先ほど、待受画面を無事元通り○川さんに設定できました☆

今度のケータイは、タッチパネル?機能があって、これが思ったより便利です♪
しかし、期待していた写真が何か今一…。
もっときれいに写せると思ってたのに、何かそれほど綺麗じゃないような…。
えー…??

あと、画面?が前のケータイより広い♪

定価は4万円超えてたんだけど、何かオプションだのポイントだの何だので、1万6千円で買えました。
やったぁヽ(^o^)丿♪
大切に使いまーす☆



2010年08月29日(日) ミュージカル鑑賞

名古屋で劇団四季のミュージカル「春のめざめ」を観てきました。職場の付き合いでチケットを買ったのですが、まあ、こういう機会でもなきゃミュージカルとか観ないからさ。たまにはいいよね。って感じで。

で、内容ですが。
タイトルどおりでした。
春=性ってことでね。

昔の…ロンドン??っぽい感じだった。女子と男子が別々に勉強してるっぽい。中等部かなあ。思春期の話だから。
で、女の子はお母さんに「どうやって赤ちゃんはできるの?」と聞いてはぐらかされ、男子は「悪夢で眠れない〜。女が誘惑するんだ〜。」「そんなの男なら当り前さ☆」みたいな。教師に反抗してみたり。

男子の歌で噴きそうになったけど、みんな真剣に黙って見ているので、我慢。「音楽の先生の大きな胸を揉みたいよ〜♪揉み揉み〜♪」って(苦笑)。でも、歌が上手でさすがプロ。

メインの男女二人が、愛し合って、彼女が妊娠。男子は更生施設に送られ、他のヤンキーから卑猥な言動でバカにされ。女の子は中絶手術を受けさせられて、出血多量で死亡。
愛し合うシーンをしっかり演じきっていてびっくり。観客の中には、親子連れもいたけどいいんだ…。へえ。
男子校の中では、BLカップルもちょっといて、がっつりキスしてた。びっくり。でも、GLカップルはいなかった(苦笑)。なぜ。

全体的に、中2っぽい、ほとばしるエネルギーが爆発って感じで、迫力もありました☆彡

最後のカーテンコール?が、何度も繰り返されて、笑ってしまった。
何回やるんだよ!(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


来年も、気が向いたら観に行きたいと思いました(^−^)



2010年08月28日(土) 怪談話

お笑い芸人さんによる怪談話のライブみたいなの?に行って来ました。
勿論、○川さんがゲスト出演したからです。ええ。
怪談には別に興味ないんで。(爆)

以下、ヲタク的感想を書きなぐる自己満コーナー。

・最初に登場した出演者3人が浴衣。浴衣…!! 何これもしかして浴衣マスト?! と期待したら、ゲストは皆普通の洋服でした(笑)。

・いやでも今回、○川さんの服が、いつもの黒いシャツじゃなかった! 白いワイシャツ?だった! それだけでも私は萌えたね! 下のズボンはまたおんなじだったけど(爆)。白シャツ大好き!

・ゲストが多くて、三部に分かれて五人ずつゲスト登場。えー、○川さんが登場するまでに退屈して寝ちゃったらどうしよーと思ったら、○川さん、第一部の先頭で登場(笑)。わーい。

・今回も私的にいい席に座れたので、楽な姿勢で、○川さんをよーーく見ることができました(*^_^*)

・怪談話ということで、ちゃんと聞いてると怖いかもしれませんが、正直、私はとにかく○川さんに見惚れていまして、他の人の話は20%位しか耳に入っていませんでした。(爆)だからあまり怖くなかったです。

・あぁ、○川さんいいなぁ〜…/// 透明人間になって近寄って、思う存分じろじろ見たい。(危)

・単にしゃべりが下手で他に言うことがなかったのか、本気だったのか分かりませんが、やたら「こわい」を口にする○川さん。え、結構怖がりなの??(萌)

・○川さんの怪談話はグループの最後でした。内容は、祟りが怖いというよりも、いじめの醜さに悲しくなる感じでした。人間って怖い、みたいな。話し終わった後、会場の空気がえらく重くなった。しーーーん…。(苦笑) 怖いっていうか、かわいそうな話だった。

・しかし、私はそれよりも何よりも、その話の設定に激萌えしていて、○川さんの話を聞きながら脳内が半分妄想の世界に羽ばたいておりました。

・○川さんの怪談話、こんな感じでした。↓

・3年前、バイトでクラブのボーイ??をしていたときの話。←ここで激しく萌える。クラブで給仕??のバイト…ッッッ!!!! 何それそのときの制服着て見せてほしいマジで見たいーーーーッッッ////(鼻血)

・3年前だったら今とそんなにビジュアル変わんないんじゃないの? 今度その格好でコントしてほしい。(爆)

・ってか、そのクラブ行きたいね。萌え死ぬ。

・怪談話で、ホステスさんが他のホステスさんからいじめに遭っていて…って話なので、ホステスさんの仕事とか勤務形態みたいなことの説明が入る。いやーーーー//// その世界にいる○川さんを想像して萌える/// 脳内でマイ妄想劇場がえらい勢いでドラマを展開していきます。ほ、ほすてすとぼーいとかさあ……(くらくら)。 

・他の人の怪談話の途中で、客席から何か声があがり、みんなが「なに?」って聞いたとき、多分○川さんが「いちゃいちゃしてたの?」って聞いてて笑った。てか、萌えた。い、いちゃいちゃって…///

・第一部終了、楽屋に行ってしまう。その少し後、○川さんが楽屋から降りてきて会場を出たっぽく見えたから、「あ〜もう帰っちゃうんだ(T_T)」って思ったけど、全終了後、また他のゲストのみなさんと一緒に登場したので、すごく嬉しかったvv 二度見れて得した気分♪

・あ〜、今度浴衣着てくれんかなぁ。浴衣絶対オイシイよね、浴衣!!!! 座るときかがんだりすると胸元見えるんだよ。普通に座ってても首筋とか鎖骨とか見えるしさあ。浴衣!浴衣!!浴!衣!!(病)

・9月のトークライブに行けなくてとても悲しい〜(/_;) 日曜の夜開催。微妙に帰りが間に合わなそうだから、あきらめた。はあぁぁあああ〜〜…(-_-;)

・次に生○川さんを見られるのはいつだろう…(泣)。テレビでも見たいけど、テレビ出る予定もないし…(/_;)

・テレビも生も見たい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しかったです\(~o~)/☆ミ



2010年08月26日(木) 今日の立ち読み

・「Cheese」(合ってる?)…嶋木あこ先生の「ぴんとこな」(合ってる?)を読んでいる。いつもながら絵が美しい〜。

明日から月曜日まで4連休!
予定はーーー。

27日(金)…昼間は母と買い物♪ 夜は東京行って、お笑い芸人さんたちの怪談祭り☆ ○川さんがゲストで出るから見に行ってきますv
28日(土)…東京から帰宅。
29日(日)…名古屋でミュージカル鑑賞。劇団四季(だったと思う)「春のめざめ」。職場の付き合いでチケットを買っちゃったので、見に行って来ます。まあ、そんなきっかけでもないとこういうの観ないから、たまにはいいけどね(^_^;)
30日(月)…マン喫で読書&新携帯を見に行く。気が向いたら、そのまま新携帯を買ってきます★

今日も昨日もその前も、仕事はちゃんと頑張ったからね。大分進んだもんね。



2010年08月25日(水) 今日の立ち読み

仕事の帰りに本屋に寄ってきました。

・「cookie」…前号と今号に前後編で、小花美穂先生の「こどものおもちゃ」の未来編(と、現在の小花先生の作品のコラボ?)が載っていました。私、「こどものおもちゃ」連載当時ものすごくハマっていました。真剣に発売日の朝から「りぼん」買ってたような記憶が…。単行本も持っています。で、今回の特別編では、羽山と紗南が結婚していて、妊娠・出産…の話でした。羽山、よかったね、羽山…(T_T) しかし、小花先生の話は重いなぁ。いい意味で。

・「BE LOVE」(だっけ?)…この間京都に連れて行ってくれたお友達に教えてもらった漫画「ちはやふる」。人気漫画だし、何かの漫画賞を取ったとかで、私もタイトルだけは知っていましたが、初めて中を見ました。百人一首の対戦の話のようなんですが、いやあ、なかなかおもしろそうでした! 今度漫画喫茶行くときに、単行本を読んでみようと思っています♪


紐で縛られていて読めなかったのが、サンデー、マガジン、kiss…。「りんね」「コナン」「ヤンメガ」「のだめ」(完結…ッ!)を読みたいのです。今度マン喫行くぞ〜(^O^)/♪



2010年08月24日(火) 太ったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

好きなだけ食べて、好きなだけごろごろして〜♪
と、怠惰な日々を過ごしていたら、まんまと太りました(T_T)
スカートがきつくてはけないッッッッ(滝汗)。

今日から、お昼御飯を減らし、間食を控え、コーラも控えます…。
あ〜〜コーラ飲みたい!! チョコ食べたい!!!



2010年08月23日(月) 京都へ行ってきました(*^_^*)

お友達のFさんに、車で京都の嵐山と出雲大神宮に連れて行ってもらいました。
私、出掛けるのって大概一人でイベント事に、しかもほとんど東京に行くことが多く、それは勿論楽しいのですが、純粋に観光っていうお出かけにものすごく久しぶりに行きまして、新鮮で楽しかったです。
とても充実した一日でした。
Fさんとは仕事のお友達でして、仕事の愚痴や思い出話をたくさんできたことも楽しかったです。
おまけに、彼女は偶然にも漫画好きで同じ高校出身なので、漫画の話や学生のころの話もでき、それも楽しかったです。

朝、7時半から出発して、途中一度SAで休憩し、嵐山へ行きました。とても暑かったですが、何せ我々の地元・愛知も負けず劣らず暑い土地なので、大丈夫(^^)v 暑かったですが、結構歩きました☆彡

桂川?を眺め、足だけ川の水に入りました。冷たくて気持ちよかったですv 小魚が足に寄ってきて、デトックス????(笑)な感じでした。

歩いて、天竜寺へ。(字とか合ってるかな←調べない)
庭を見たり、寺の中をずっと歩いたり、竹林を見たり。
すごい観光客がいっぱい!!! 外国人の観光客も一杯で、さすが京都って感じでした。にぎやかでした〜。
でも竹林は静かでした☆ お寺の中と竹林の中は涼しかった〜。
人力車がたくさん走っていました。暑い中、大変そう〜(^_^;)
お昼御飯を天竜寺の敷地内にあった精進料理のお店で食べました。奮発して3,000円。意外に量があって、満足☆ 味もとてもおいしかったです♪
あと、かき氷も食べました。スイカチョコ味って初めてみました。スイカ好きだし、おいしかったですv

2時半頃、嵐山を出て、出雲大神宮へ。
こちらが今日のメインで、何でもパワースポットだそうです。
お友達がそういうのが好きだそうで、今日この日に、この方角に行くと、いい気がもらえる、とか??
神社自体はこじんまりとした普通の神社でしたが、ご神体、みたいな岩があって、眺めてきました。
それと、お水をもらってきました☆彡

夜8時過ぎに、家に着きました。
ホント、とっても観光したーーーッッッ!!!!って気分です。珍しく、写真も撮ってきました! 携帯ですが。
人様に堂々とお話できる夏の思い出ができました(笑)。
Fさん、ありがとう〜(^O^)/♪



2010年08月22日(日) 眠〜い…(-_-)zzz

今日は、午前中に外での仕事を頑張ってやった。
しっかりやったから気分がよい。
その分、もう眠ーい…(-_-)zzz
現在午後7時。
今日は早めに寝よう。

明日は、友達が京都に連れて行ってくれるのです。
楽しみです(*^_^*)♪
出雲大社と嵐山に行くそうです。
よい一日になりますように☆ミ



2010年08月21日(土) アイコン

ツイッターのアイコン画像を決めました☆
結局、うちの犬の写真にしました(笑)

最初は、ダーリンのフィギュアを頑張って写真に撮り、ペイントで修正してまでアイコン用の画像に加工し、一度ツイッターにアップロードしてみたのですが、やはりなんともヲタクばればれ感がぬぐえなかったので、あきらめました…(^_^;)



2010年08月20日(金) 仕事

今日から仕事が始まった感じです。
明日、明後日も続けて出勤で、明後日がお休み。
お休みの日に、京都行くかも。
楽しみ(*^_^*)



2010年08月19日(木) ツイッターお試し中

ツイッターの機能をいろいろお試し中。一番やりたいのが、人様に話しかけることでして…、えと、返信。@つけるやつ。でも昨日から何度試しても成功しなくて泣きそうになりました(/_;)
しかし、さっきようやく成功しましたヽ(^o^)丿♪
理由はよく分かりませんが、返信ボタン(←何と云うのか分からん)を押してリプライするとだめで、@○○○って手打ちしたら成功しました。
次は、アイコン。無難に、我が家の犬を写真に撮ってアイコン画像にしようかと目論んでいます。或いは、ちょっと試しに、ダーリンフィギュアの一部分をアップで写して使ってみようかと。
……うん、やっぱり、何とか、ダーリンの写真を使いたいのよ、私。だってダーリンスキーなんだもん〜o(>_<*)o
あと、リストってのがほんのり分かってきて、リスト作ってみました☆彡 非公開にして、ヲタク・同人関係の人様をフォロー?しています。



2010年08月18日(水) プール / ツイッター開始

市営プールに行って、泳いできましたー。
今年初泳ぎです。
どうかなぁと試してみたら、最初は5mくらいしか泳げず、息が苦しくて体が重くて、すぐ足をついてしまいました。

しばらく水の中を歩いたりビート板で練習したりしてから、再度挑戦。
25m泳げましたヽ(^o^)丿♪

40分くらい、水の中にいました☆彡
また気が向いたら近いうちに行こうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とうとうツイッターを始めました。
どきどきです。
早速○川さんとその周辺の人をフォローしました(笑)。
それがめあてなので(^^ゞ
でも今までも登録してなくてもロムってたからなぁ。
まだ○川さんとかに向かって何かツイートしたことないんだけど、挑戦してみよう…。
どきどきどきどき…。

アイコンの画像に、ホントはラムちゃんかダーリンのフィギュアを使いたくて使いたくて仕方がない(>_<)
でも、ヲタクがばれるのは困るので、我慢ッッo(>_<)o
えーたサイトのときもそれを気をつけてたんだけど、ちょっとばれて、心ない中傷を受けました(/_;)
○川さんもえーたも生の人だもん、気をつけなくちゃ(>_<)



2010年08月17日(火) 歌馬

歌馬見ましたー。
○川さん出ないから、楽しみ半減だけど。

明日あたり、プールで泳いでこようと思います。
市営プールで黙々と泳ぐ。
今年まだ一度も泳いでいないので。
ちょっとだけでも泳いでおかないと、泳げなくなっちゃいそうで心配なのだ。
でも、久しぶり過ぎて、市営プールへの道が思い出せない。
うううう〜むうぅぅぅ(-_-;)



2010年08月16日(月) ドラマ「聖者の行進」

本放送当時、テレビで見ていて、今でもとても心に残っているドラマの一つ「聖者の行進」。
とうとうレンタルしてきちゃいました…。
これかなり暗い話なのに…(汗)。
今、三話まで見ました。
いろいろ辛いね…。
自分もがんばろう…。



2010年08月15日(日) 夏コミレポート

のんびりごろごろと、夏コミレポートを書いている途中です。
これ完成したら、ツイッター始めようかなぁと思ってます。
名前どうしよう、アイコンどんなのにしよう、同人ネタタブーNGかなとか、そんなことばかり気にしています。(失笑)

作業のBGMになるようなTV番組がなく、ユーチューブ見てしまいます。
そうすると、作業が止まって、そっちを見ちゃうんだよなぁ。
やれやれ(^_^;)



2010年08月14日(土) 夏コミから帰宅しました

昨日と今日、夏コミに行ってきました☆
詳しいレポートは後日書くとして、この二日間の成果??を自分用にメモ☆ミ

●一日目
夏コミ(芸能スペースで一冊購入、コスプレ広場でラムさん&弁天様激写♪)→秋葉原(よどび下見&ラムさんのフィギュア探しに。コトブキヤのタイガースラムちゃんゲット\(~o~)/)
※よどび下見とは…秋葉原のよどばしかめらのスクリーンに、○川さんがロータークンDVDの宣伝で時報に出演していると知ったので、その下見に行った

●二日目
夏コミ(ラムコムと風美犬さんの新刊購入☆ミ)→秋葉原(よどびで○川さん時報映像を携帯ムービーで激写☆ミ&漫画ネット喫茶で読書♪)

帰りの新幹線では、お友達にツイッターについて教えてもらいました★ やってみようかなぁ〜って気になってきました。どきどき。

お目当ての同人誌、フィギュア、時報(笑)と、今回のミッションオールクリアって感じですヽ(^o^)丿♪
とても充実した二日間でした。



2010年08月12日(木) 明日から夏コミ

明日から三日間、夏コミです。
私は、1,2日目に一般で参加してきまーす。
準備は終わりました。
よい二日間になるといいなぁ。



2010年08月11日(水) お姫様だっこ

トップ絵で、お姫様だっこを描こうと思うんだけど、自力では描けないから、自分の手元にある漫画からいい資料がないか探しているうちに、つい読みふけってしまう…。



2010年08月10日(火) 10年

最近ふと思ったんだけど、この日記、10年目でした。
うわ〜。
サイトも開設10年目。
大台?!
いつの間にかそんなに経っていたんだなぁ。



2010年08月09日(月) PV…☆ミ    ※○川さん話

数日前にここに書いた、○川さん出演のPVが完成したそうで、昨日?から、ゆーちゅーぶにあっぷされていたとのこと。
今日それを知り、急いで見てきました!
密かに期待した、○川さんが歌うってことはなかったし、○川さんの出演シーンは少なかった(苦笑)。
「恋人役」と聞き、ラブラブな演技とか見れちゃうかも////と、どっきんどっきんして見たら、母親と娘の「ラブソング」で、彼氏彼女は大したラブシーンはなかった(苦笑)。

でも、いつもと違う感じの○川さんを見ることができて、素敵でした…(*-.-*)
またこういうお仕事も見たいなぁv



2010年08月08日(日) ホラー

昨日、東京の宿で朝、目を覚ましたとき、左腕の感覚が全然なくて、自分の意思で全く動かすことができなくなっていました。
もう、夢なのか何なのかびっくりしました。
右腕は動くので、恐る恐る右手で左腕を触ってみると、何だかまるで人形の腕みたいなーー…。
妙にすべすべしていて、血が通っていない感じ。
なんか空気がつまってちょっと腫れてるようにも感じた。
布団の上にだらんと横たわっていて全く動かない。

なにこれなにこれなにこれなにこれなにこれなにこれ。

焦って、とりあえず、右手で左腕を揉んだ。
もしかして、寝像が悪かったのかもしれない。
体を左向きにして寝ていて、左腕が体の下敷きになっていたから、それで血の流れが悪くなっていたかも。

起き上って右手で揉んでいたら、左腕が動くようになった。
こ、怖かったーーーー(T_T)



2010年08月07日(土) トークショー♪

昨日、東京は新宿に、映画を観に行ってきました。短編映画4本上映で、その内の一本に○川さんが主演されていて、上映とともに、トークショーがあったのですヽ(^o^)丿♪

えーたの映画の舞台挨拶と違って、席は余裕でゲットできました(笑)。でもその分、好きな席を取れて、ばっちり生○川さんを凝視してきました(*^_^*)前から4列目の中央ブロック☆ミ

以下、マイ・メモリーを箇条書き(#^.^#)

・席を選ぶとき、○川さんとぎーす二人の立ち位置を予測しました。ぎーすの方が先輩だから先頭で入ってきて、○川さんは最後についてきて、舞台向かって右側ーーーと。しかし残念、○川さんが先頭で入ってきて、向かって左側だった! あらら。いやそれでも中央だから、ちゃんと見えましたvv

・しかも、途中から、○川さんが立ち位置を右端に変わったので、ちょうど自分の前あたりに来た! やったーーー\(~o~)/♪ これまたよく見えたvv

・今回はメガネかけてました。そして服はやはりいつものとーりだった。な、謎だ…。いくらお気に入りでも、そんなに同じ服ばかり着てられないだろう…(・・?

・あぁでも、かっこよかったーーーーvvv えーたと比べると身長が低いし、手足が長くもないから、小柄なイメージを勝手につくってたけど、実際生で見るとそんな小柄じゃなくて、ほどよい感じでした。あーかっこいいーー(>_<*)

・このトークショー、ほぼ連日5回くらいやってたんだけど、この日が最終日。映画自体最終日だったかな。で、今まで彼らのトークの日は20人前後しかお客さんが集まらなかったそうで(泣笑)。昨日は60人くらい?って言って喜んでました☆ミ よかったね♪

・客が集まらなかったからだと思うけど、二組ともとても謙遜していて、登場して最初に、僕らのこと知ってる人ー?って聞いてた(^_^;) ○川さんはツイッターだとすごく見栄っぱりというか(笑)なんだけど、生で見るときはいつも謙虚だなぁ(*^_^*)

・ぎーすは自己紹介がてらコントやったり、劇中の自分の出演シーンについて紹介したりしたけど、○川さんは自分のこと芸人とも言わず、一本目の映画で主演してました…って自己紹介してました。映画初出演で主演だもんねぇ(笑)。また何か出演してほしいな。映像がいい。ドラマか映画。舞台はあんまり惹かれないかな。

・たかささんが出演シーンほとんどカットされて、背中しか写ってなかったーーーーってことについて、○川さんが「背中でも分かりますよー。」ってフォローしてた(笑)。勿論冗談で。分かるわけない!(笑)

・ぎーすのお二人は爆乳を頭に乗せてもらってたけど、○川さんは大竹さんのあの映画に全く関わっていないから乗せてもらってないんだよね。乗せてほしかったのかなあ。何も言ってないけど。

・してぃぼーいずから、時代劇の所作が全くなってないというお叱りを散々されるが、あれはわざとそういうすちゃらか時代劇につくってあるんだ!と主張する○川さん(笑)。○川さんはともかく、監督の意図はそういうところも多少あったかもしれませんよね。コメディだからね、みたいな。お遊び☆ミ坂本りょうまの件は全く気付かなかったな。そういうのは上映前に聞かないと無理だ(苦笑)。猫背については自分のせいと認めていたっけ(笑)。

・この日はおぜきさんの誕生日だということで、舞台あいさつ(だよね。このトークショーって)の途中で、劇場からと○川さんが買ってきたケーキをおぜきさんにプレゼント☆ミ おぜきさん、お客さんに恐縮しきり(苦笑)。映画見に来ただけなのに、なぜよく知らない赤の他人の芸人の誕生日を一緒に祝わせられねばならんのか、って感じで(笑)。多分きっとそれを分かっていて、承知の上で、半ば嫌がらせのように、誕生日を舞台上でお祝いしたんだと思う(笑)。ネタですよね、あれは半分(苦笑)。おぜきさん、拷問だぁって嘆いてたもの(大笑)。○川さんは更に、お客さんに「一緒にハッピーバスデーを歌ってあげて下さい!」って手拍子もつけて煽る煽る(大笑)。私的には、ここで○川さんの歌が聴けてラッキーーーーーーーーッッッッ(>_<*)b☆ミ 一緒に歌ってあげたかったけど、自分が歌うと○川さんの歌う声が聞こえなくなるから、手拍子だけ。しかも手拍子も敢えて小さく(^_^;) あとむさん、あんまり協力でくなくてごめんなさい…(>_<)ゞ

・おぜきさんが、台詞をなかなか覚えられなかったという話から、自分の責任を認めず、この場にいない大竹監督に文句を言う感じにーーーー。それに同調して大竹さんをボロ○ソに言う、超失礼なあとむさん(失笑)。おいおいおいおいおいおいおい★

・最後に、トークショーの後に上映する4本目の作品について紹介して、終わりだったかな。中村さんについても失礼なこと言ってたな(失笑)。あとむさんは意図的に失礼で、おぜきさんは天然で失礼だと思う(^_^;) たかささんはまとも☆ でも、三人の中ではたかささんが一番年下だったよーな…。

・映画の上映がすべて終わって、トイレ行って、ロビーを通ったら、あとむさんたちがロビーに居て劇場の人としゃべってた!!!! いいなぁいいなぁいいなぁいい∞


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、トークショーレポートでした(^O^)/♪ (頼まれてないのに) 

次の生○川さんは、8/27の怪談話だっ! ひと月で二回もチャンスがあるなんて、幸せ〜〜(*^_^*)



2010年08月05日(木) 漫喫満喫

漫画喫茶に入って、お昼御飯を食べつつ、漫画をいろいろ読んでいたら、あっという間に、五時過ぎてしまいました。
てへ。
今日、読んだ漫画ーーーー。

・サンデー(りんね、コナン)…りんねの営業スマイルとか、良かったです(^−^)
・マガジン(ヤンメガ)…ラブ※っす!! 別の雑誌にヤンメガの特別編みたいなのが載っているらしい。読みたーーイ★
・「ガッチャガチャ」最終巻…やっぱり平尾先輩が好きだなぁvv この間、ツイッターに載せてた○川さんの写真がぁ〜//// 何か髪が伸びて髪型がちょっと雰囲気変わってて〜////、何かちょっと平尾先輩っぽいなぁってvvv ←病
・「かな。かも」(?)…つい読み始めたら止まらず、全4巻読破しちゃった。ヒロインがちょっとろりっぽくて好きじゃないけど、周りのキャラが好きだなぁ。でも、最後の辺、ちょっとうるっときちゃった。



2010年08月04日(水) PV…?! ※○川さん話

数日前の○川さんのツイートで、仕事で、女性の歌い手さんとPVを撮影したらしいことが分かりました。
ぴ、PV…ですと…!?
しかも、歌を歌う人と一緒に、とか…!?
え、え、え、それってもしかして歌のCDとか出しちゃったり…!?
なーんて、一人どっきんどっきんしてしまいました。
てへ。
期待しすぎると後でがっかりするから、やめよう、私。



2010年08月03日(火) パック

ずっと前に買って、時々つかっている鼻の毛穴のパック(笑)を、今日また久しぶりに使いました。
今度の金曜日は、○川さんとぎーすさんのトークショーを観に行くから♪
楽しみ〜☆ミ
映画館が新宿…。
用心して、気をつけて出かけてよう★


夏コミのカタログチェックが昨日終了しました。
明日は仕事お休み。
トップ絵の準備をしようと思います(*^_^*)



2010年08月02日(月) DB

夏コミのカタログチェックの途中で、DBサークルのHPのURLがサークルカットに書いてあったのを見て、興味が沸いて、ずっと見ていました。
いやあ、絵がすごくうまい人が多くいて、すごいなぁ、と。
私、ピッコロさんが好きだったので(古川さんが声をやってたってこともあり)、ピッコロさんを扱っているサイトを見ていたのですが、ナメック星人についての生態?やら、何だかいろいろ、どこまでが公式でどこからが同人作家さんのオリジナルなのか、とてもこと細かに、リアル?に設定が考えられていて、非常に面白かったです。
ピッコロさんってこんな奥深いキャラだったっけ〜と、びっくりです。
また、こういうのが同人の醍醐味だよなぁ〜なんて思いました☆


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]