諸星雪華の日記

2010年09月30日(木) 疲れた〜

今日は殊更頭を使ったので、疲れた〜(@_@;)
早めに寝た方がよさそう。
最近、気候がよいからか、すぐ眠くなるんだよね。



2010年09月29日(水) うまくいかなくて

仕事が思うように進まず、疲れた…。
ふぅ。



2010年09月28日(火) 今日の晩御飯

は、鶏肉のから揚げでした★



2010年09月27日(月) 映画「君に届け」観ました(*^_^*)  ※ネタバレあり?

お昼すぎまで休日出勤して、その後、映画「君に届け」を観てきました。いや〜よかったです!!!!
何がよかったって、もうもう三浦くんの風早くんっぷりに脱帽です。めら爽やかでした!!!!!
惚れぼれしました//////
映画「恋空」を観たとき、話は最悪だしキャラにも全く共感できないけど、新垣結衣にゃんのまばゆいばかりの可愛さを堪能するためだけに、映画代を支払う価値がある!と思いましたが、それに匹敵するほどの輝きを、「君に届け」の三浦くんに見ました。
素晴らしいです。
もううっとりします。
告白シーンとかめっちゃどきどきできました。
どんだけ爽やかなんだ、この人。
制服も似合うし。
めろめろになりました。
ファンにはならないけど、本当によかったです!



2010年09月26日(日) お休み〜

今日は休日。うっとうしかった前髪を切ってきました☆
明日もお休みなんだけど、休日出勤して仕事を進めてきます。
しかし、雨が降りそうでいやだな(-_-;)

11月に、生○川さんのチャンスが巡ってきました!
浅草の会場で、よしもと芸人さんのライブ?にゲストで出るっぽい。
土曜日の夕方なので、余裕で楽しく出かけられます♪
しかも日帰りできそう(*^_^*)
せっかくだから、午前中から行って、浅草を観光してみようかと思っています。
あ〜楽しみですv
がんばろう☆ミ



2010年09月25日(土) また発見!

また一人、職場の中でヲタクな話の分かる人を発見☆ミ
職場の飲み会があったのですが、ヲタな話を一杯できてしまいました。
楽しかった…///



2010年09月24日(金) 意外なところに

お仲間発見。
同じ職場の人の愛読書が「涼宮ハルヒ」シリーズだった……ッッッ!!!



2010年09月23日(木) 映画「悪人」&漫画「ちはやふる」 ※ネタバレ感想

映画「悪人」見ました。
うーーん、私的には、今一…(^_^;) 深津さん演じるヒロインの心情に、今一感情移入できない、共感できない(^_^;) 妻夫木演じる主人公の男のどこにそこまで惹かれるのか、さっぱり分からない。また、そんなに好きなら自首させてやれよ、とか思っちゃった。逃げる方がより罪が重くなるだろうにさぁ。
親不孝なことしないようにしよう、と思いました。

漫画「ちはやふる」、すっっっっっっっっっっっごく面白かった!! さすが何かの漫画賞取っただけのことはあるね!←ミーハー 
これからも続けて読もうと決めました。続きが気になる〜♪

あんまりひどい天気にならなくてよかった(^_^;)
でも、明日明後日の天気が心配。
何とかもってくれ〜〜〜(>_<)



2010年09月22日(水) 明日はお休み

明日はお休み!
休日出勤しーない♪
映画「悪人」見て、漫画喫茶で「ちはやふる」読むつもり(*^_^*)
雨予報なのが残念(>_<)
雨じゃなかったら、髪切りに行きたいな。
ふふふふ、遊ぶわ〜vvv



2010年09月21日(火) トップ絵

トップ絵かえなくちゃ。
こ、今度こそ、お姫様だっこを…ッッ!
イラストの案は頭の中にずっとあるのに、技術が足りない(/_;)
もどかしい〜(>_<)



2010年09月20日(月) パフェ

休日出勤して仕事を進めてきました。
自分で決めた今日のノルマを無事達成。
思ったより早く終わったので、帰りに、自分へのご褒美にパフェを食べました♪
ん〜、美味しかった(*^_^*)

夜は、絵を描きたいと思いま〜す☆ミ



2010年09月19日(日) メロンブックス…

○川さんの対談記事が載っているという同人誌??ミニコミ誌??よくわからんが、本が、この間の夏コミの3日目に発売していたんだけど、あいにく私は2日目で帰ったので購入できず。通販という手もあるが、私は通販が好きではないので何とか本屋で直接購入したいと思い、やっと扱っている本屋の情報を入手。

メロンブックスーーーーー………ッッッ!!!

あぁああぁぁぁぁああ、よりによってそこなの?! 
しかし、そんなことで諦める私ではない。行って来ました。場所がうろ覚えで、アニメイトの隣だったかなぁ…と思ったらなくて、うーむ…と近くを歩いたら、すぐに見つかりました。あ〜よかった。無駄足にならなくて。

店内を探すが見つからず。もう一度、今度は本棚を一列ずつ隅から隅までチェックして、ようやく見つけましたヽ(^o^)丿♪

1890円。たっか!!!!!

できれば立ち読みしたいが、できるはずもなく。
しかし、ぱらぱらっと見た感じでは、さすが夏コミで発行しているだけあって、ヲタクには心惹かれる内容っぽい。
しかし硬派な評論本なので、読むのに時間がかかりそう…。



2010年09月18日(土) 漫画喫茶へ

朝から行ってしまった。
マガジン、サンデー、別マを読みたかったので、読んでから仕事に行きました。
今度はゆっくりのんびり行きたいなぁ。



2010年09月17日(金) いつの間にか

晩御飯の後、布団の上でごろんとしていたら、いつの間にか、寝ていました。
あららら。
明日から三連休。
休日出勤して、仕事を進めてきまーす。



2010年09月16日(木) 今日の晩御飯

は、天津飯でした★



2010年09月15日(水) 涼しかった

朝、雨が降って、今までに比べたらうんと涼しい一日でした。
秋が近づいていますね。
しかし、日中雨が降ると仕事に影響するから、夜から朝方にかけて降って、日中は曇りがいいです(苦笑)。



2010年09月14日(火) 今日もダメだった

昨日に続いて今日も嫌なことがあった。
幸い上司が助け舟を出してくれたけど。
というか、私が何ともできなかったから、そうせざるを得なかったのかもしれないけど。
あ〜、今日も疲れたな。



2010年09月13日(月) 続・今日の運勢

今朝のテレビ番組の占いでは運勢はそんなに悪くなかったけど、
今日仕事で嫌なことがあった。
気が滅入った。
はぁ…(-_-;)
家に帰ってきて、今、ネットの今日の運勢を見たら、最下位だった。
あ〜…(-_-;)

明日はイイことがありますように★



2010年09月12日(日) 今日の運勢

今朝の新聞の占いを見たら、すごく運勢が悪かったんです。
「運転中によそ見やおしゃべりをしていると事故に遭うから気をつけなさい」みたいな。
午前中は母親を買い物に乗せて行き、午後は仕事に行ってきたのですが、すごく気をつけて運転しました。
怖かった〜。
何事も起きなくて本当によかったです(^_^;)



2010年09月11日(土) やりたいこといろいろ

映画「悪人」観に行きたいなぁ。
もうすぐ映画「君に届け」も公開される。これも観てみたいし。
雑誌やコミックスを読みにマン喫行きたい。長時間。
トップ絵を更新したい。
もう水着の季節は終わった。
A☆KIRAさんのHPのパジャマ・パーティーにも参加するつもりだし。
別にやりたいわけではないけど、仕事進めたい。
もう一週間我慢すれば、次の週は祝日があるから、そこで映画とマン喫を満喫できるか。
しかし一日でも早く行きたいな。
パジャマは今日か明日でやりたい。
明日は午前中は母を買い物に乗せて行かなくちゃなので、午後どうするか。
午後仕事進めると今後の自分の為になる。
今日もやってきたんだけど。
今月頑張る月だから。
明日の日曜夜、○川さんのトークライブなんだよな。
帰りが間に合わなそうだから、諦めた。
行きたかったなあ。

今日帰りに本屋に寄って、「ハーレクインオリジナル」?とかいう雑誌を立ち読みした。
ハーレクインが読みたかったわけでなく、原ちえこ先生の漫画を読みたかったから。
昔、子どもの頃に読んだ原ちえこの漫画と、テイストは変わっていない気がする。
ってことは何かい、原ちえこは昔からハーレクインな漫画を描いてたってことか〜。
そして私は、その世界が好きでした。



2010年09月10日(金) 検定

今、たまたま、「うる星やつら検定」みたいなのをたくさん見つけて、やってみたら、やや不本意な結果だった。
くっそぅ(>_<)



2010年09月09日(木) 速ッッッッッ!!

この間の日曜日に買ったスリッパがもう壊れました。
職場で使っていたのですが。
速ッッッッッ!!!! (・。・;

確かに安かったです。
980円でした。
しかし、速すぎるでしょ。
今までで最速ですよ。



2010年09月08日(水)

台風の接近で、久しぶりに曇り、雨が降りました。
雨は嫌いなのですが、今日は雨が降って嬉しくなりました。
涼しかったです。
雷も少し鳴りました。
それでも、午後は太陽が出ました(苦笑)。

今、夜の10時前ですが、クーラーをつけず、扇風機だけで過ごせています。
かなり涼しくなりました(^^)



2010年09月07日(火) 趣味と仕事

10/1(金)の夜に、東京で、○川さん出演のトークライブがある。
すごく行きたいなぁと思って計画を練っていた。
けど、諦めることに決めた。

行こうとすると、仕事を早退しなければならない。
最低限の仕事を終わらせて、急いで行っても、開演時間ぎりぎり。
しかも、初めて行く会場で、場所がはっきり分からないから、道に迷ってロスタイムありそう。
そんなぎりぎりの状態で観に行っても、心から楽しめないかもしれない。
何よりも、趣味の為に、仕事を早退するのは心苦しい。
これでは心底楽しめない。
たとえ最低限の分はやって行くとしても、でも遊びの為に早退するのは、自分のポリシーに反する。

行けないのは悲しいけど、また次のチャンスを待つことにしよう。
そう決めたら、少し悲しいけど、ちょっと心がすっきりした。

あ〜、次の生チャンスが早く巡ってきますように☆ミ



2010年09月06日(月) 月9

今期の月9ドラマを途中から流し見しています。
今、見ています。
月曜9時ってテレビ見やすいのかな。
ってか、他に流し見するものもないか。
というか、このドラマえーたの弟が出てるんだよね(笑)。
それもあってかな。



2010年09月05日(日) 今日も暑かった

午前中は母を買い物に車で乗せて行って。
午後から職場に行って仕事しようかなと思っていたけど、
やる事は家に持ってきているから、何せ暑いし、家でのんびりやろうと思って。
午後、部屋でDVD流し見しながら、クーラーつけて、机に向かったら。

うたた寝してました……(-_-)。

夜、少しやり始めました。
どこまでできるかな。
なるべく進めておきたいな。
今後の為に。



2010年09月04日(土) 昨夜は、

いつの間にか、うたた寝していました。

今日はのんびり休日出勤しました。
暑かった〜(-_-;)
どういう暑さなのやら。
何か怖いわ。



2010年09月02日(木) 今日、仕事で

いいことがありました。
それで非常に元気が湧きました。
仕事頑張りました。
後一日、明日も頑張ります。
今からは、持ち帰ってきた仕事もチャレンジします。
昨夜は気力不足でできなかった。
今夜はできそうな予感。
やるぜ。



2010年09月01日(水) えーたにゅうせきかー

さっき本屋で立ち読みした実写映画「君に届け」のオフィシャルブックの感想を書こうと思っていたら、ヤフーニュースでえーたにゅうせきの記事が。

あーとうとうにゅうせきかぁ。

うーん、正直言って、できちゃったこんって、私、嫌なんですよね(^_^;)
でももう取り返しはつかないから、どうか子どもが幸せになりますようにと思います。
どう書いても一ファンのひがみ・ねたみに見えちゃうから、多くは語るまい(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]