諸星雪華の日記

2010年05月31日(月) 今日の晩御飯は

、ハンバーグでした。

書くことがない…(^^ゞ



2010年05月30日(日) りんね

マン喫でサンデーのりんねを読んできました。
久しぶりにマサトが登場しました。
マサトと翼って容姿が似ている印象があって、一緒に登場するとどうかなぁと思いましたが、翼が随分イイ人になってました。
プレゼントしようとするりんねは何なんだろう。いつの間にあんなに桜ちゃんラブに…。そりゃ翼くんが嫉妬するのも無理はないな。

面白かったです(*^_^*)



2010年05月29日(土) だらだら

日中は仕事してまして、夜は部屋でだらだらネット見ています。
ホントだらだら〜。
あれやろう、これやろうって思っていたことはいくつもあるのに、結局全然やってないの。
年かなぁ。(爆)



2010年05月27日(木) 母が

昨日から風邪で不調。
洗いものを手伝いました。←…
今日は、帰りに晩御飯の寿司を買ったりとか。←…、…

家事一切できないんで。
てへ。



2010年05月25日(火) 出張

午後から出張でした。
気楽な出張だったので、そっちはいいんだけど、帰ってから、仕事がたまっていたので、それを処理するのに疲れた(苦笑)。



2010年05月24日(月) 月曜

は、何か疲れるねぇ。
ふぅ。

明日は出張がある。
事故らないように、今日は早めに寝よう。

何かだるい。

多分、天候のせいもあるかと。
湿気が多いと、体がだるくなりますよね。



2010年05月23日(日) 初・歌舞伎町

来月、○川さんと他の芸人さんのトークライブがあるんですよ。
珍しく、金曜日の夜に。
しかもそれ、深夜12時開演。


ーーーーー行ける…ッッ。

いつもライブの日程が平日の夜7時開演とかで、絶対行けないやんと嘆いていたのですが、この日程なら行ける…。

しかし、しかし、深夜の12時に、東京の街を一人で出歩きたくない(T_T)
しかも、会場の場所がーーー…、

「歌舞伎町」

ーーーーーーーー……ッッッッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こ、怖いッッッッッッ(>_<)
ちょっと本気で怖いです。
いや、よくお笑いのライブをやっている場所のようで、別に珍しいのではないのですが、私にとっては恐ろしくて、とても行きたくない場所です。当然行ったことないし。

で、昨日の握手会のついでに、歌舞伎町にあるその会場の下見に行ってきました。(爆)
もちろん昼間に。

新宿って用事がないからほとんど行ったことないのですが、まずスタジオアルタ横を通り過ぎて。
スタジオアルタっていいともやっててすごく有名だけど、実物見るとすごく小さいビルですよね。
そのまま直進して行くと、「ここから歌舞伎町です」みたいな横断幕?がアーケードのように……。

こえーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)

わざわざ「ここから…」とでかく明記するあたり、私のような者は足を踏み入れるな、と警告してくれているのでしょう。
言われなくても入りたくないです。
あぁ、でも、この中にライブ会場が……。

決死の覚悟で歩を進めます。
恐ろしくて周りの人の顔は見られません。目があったら刺されそう。
ライブ会場に向かって歩く途中に立ち並ぶ店が恐ろしい。
ぎゃああああああああああああ(T_T)
昼間なのに空気悪い。

何とかライブ会場を発見。
そして、その周りの店を眺めて、ライブ開始まで私が安心して過ごせる場所がないか、散策してみました。
途中、明らかに嫌な感じの若いお兄さんっぽい人に(ちゃんと見ていないのでなんとなくの印象)、1000円で云々と声をかけられ、ドン引きして、足早に逃げました。
怖いーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)
映画館とマンガ喫茶を発見。
マンガ喫茶の方が時間を自由に潰せそうだ。
でも怖いけど。
でもコンビニで時間つぶすのは難しいから。

ライブ会場とその周辺を確認し終え、帰りました。

疲れました……。

金曜日の仕事をした後、そのライブに行こうとすると、ほとんど寝ずに行くことになる。
大丈夫かな、私…(汗)。
途中で寝てしまいそう…。
会場の場所も不安だけど、体調も心配です。

でもでも。
もうこのチャンスは二度とないかもと思うと…(>_<)
やっぱり行きたいです。



2010年05月22日(土) 初、サイン&握手会

東京の渋谷の某店で開かれました○川さんのDVD発売記念トークショー&サイン会&握手会に行ってきました。
いやぁ、行ってよかったです(*^_^*)

登場して最初にネタをやってくれたのですが、そのネタだからなのか発売記念イベントだからなのか、いややっぱりネタに合わせてだろうけど、スーツで素敵でしたvv
整理券番号が一桁だったので、最前列で見ることができました(*^_^*)
生で見る方がやはしかっこよかったです(*^_^*)
テレビでいつも見てる人ってみんなそんな気がする。
生で見る方がかっこよく見えるという…(笑)。

トークは20分で思ったより短かった〜。
もっと聞きたかったな、見ていたかったな。
お話は楽しかったです(*^_^*)

ライブの話とかネタの話とか、何かすっごく楽しそうに話しているのが印象的でした。
ホントにお笑い大好きでやってるんだなぁ。
とか、思っちゃいました。
ーーーーいや〜…、私はうたうまで○川さんを知って今に至っている邪ファンだから…。

登場して最初にやってくれた確○センターのネタで、「つばさをください」を歌ったのは、DVDには入ってなかったけど、私みたいな邪ファンへのお慈悲かしら///   ←自意識過剰

ホントしゃべってる間ずっとにこにこしてて…、もうずっと見ていたい感じでした///
初単独ライブの、初DVD発売だもん、きっとすっごくうれしいんだろうなぁ。
ずっとうれしそうで、見ているこっちもなんだかにこにこしてしまうよ。

でも、ツイッターで言ってた通り、白髪がよく見えたわ(爆)。
いやいや、それほど間近で見ることができてラッキーだったな、と(笑)。

ツイッター話は、やはりの研ナ○コネタでした(笑)。

トークショーの後、取材タイムを挟んで、いよいよサイン&握手会。
たまたま居た場所のおかげで、えらく早い順番になりました。
ひやぁあああ。

あっっっっっという間でした(爆)。

だって私、何も話せなかったし。
でも、サインしてもらって、握手してもらった〜。
手は、何かふわっと柔らかかったです。
そんなにぎゅって握手してないからかな。
もう手は洗っちゃったけど、そのときの雰囲気、感覚みたいなものは、まだ覚えています(*^_^*)

トップバッターの人は取材されて、写真撮られていたため、握手が長かったです。
でも、撮影されたくはないわ(^_^;)

サイン会の間、ずっと見ていることができました。プレゼント持ってきて手渡している人や、何か話している人もいました。
慣れてるなぁ。いいなぁ。
終了後、もう一度、あいさつしてくれて、イベントが終わりました。

楽しかったです(*^_^*)

今は、買ってきたDVDを見ながら、この日記を書いています。
ふふふふふふvvv



2010年05月21日(金) いよいよ

明日、○川さんのトークショー&サイン会&握手会です。
サイン会・握手会って人生初なので、とても緊張しそうです。
手、手を奇麗に洗っておかなくちゃ(>_<)
ひぇ〜、大丈夫かな。
一番心配なのは、ファンの年齢層です(爆)。
自分一人だけ浮いてたらすごく恥ずかしいだろうなぁと。
えーたのファンだったら、自分の年齢でもそんなに浮かないと思うんだけど、○川さんの握手会に参加するファンってどんな感じなのか、わからない。
普通に考えたら、若いコが多いよなあ(-_-;)
あーーー、自分だけ浮いてたらどうしよう。
白い目で見られたりして……(/_;)

でもでも、もう二度とないチャンスだから、行きたい!
勇気を振り絞り、恥を忍んで(?)、がんばるぞ〜ッo(>_<)/



2010年05月19日(水) 行ってきました

職場をほぼ定時に出て名古屋に向かい、シティ○ーイズのトーク祭りに行ってきました☆
○川さんは残念ながら来なかったけど、映画をもう一度見ることができてよかったです(^−^)
会場で、今日発売の○川さんの初DVDが売られていて、いいなぁ欲しいなぁと手に取ってみたけど、土曜日の東京でのサイン会のために、渋谷の店でDVDを予約してあるので、我慢しました(苦笑)。

いよいよ土曜日は、DVD発売記念のトークショー&サイン会&握手会だー。
どきどき。

あと二日、がんばろう。



2010年05月18日(火) 疲れた

今日は屋外の仕事で、体が疲れた。
早めに寝た方がいいな。

明日は、名古屋でシティ○ーイズのトークイベント。
職場を定時に出て、名古屋に直行すれば間に合うだろう。
がんばろう。
(何を)



2010年05月17日(月) 胃腸風邪

今、職場の身近な人たちの中で、胃腸風邪にかかっている人が数人います。
この病気、自分が小さい頃は聞いたことなかったのですが、昔からある病気なんですかねぇ(・・?
私は今までかかったことないのですが、かなり辛い症状らしいです。
熱+嘔吐の症状らしい。
きっつーーー(>_<)
看病する方も大変そう。
しかも、飛沫感染するとか?
ひえ〜〜(>_<)
早く治るといいね。



2010年05月16日(日) ご褒美デー

東京へ行って、遊んできましたー♪
メインイベントが14:00からで、それまで時間があったから、急遽中野に行きました♪
ラムさんフィギュアを探し求めて☆ミ

ところが、ヲタク店は、開店時間が遅かった…(苦笑)。
昼ごはんをはさんで何とかお店を見て回り、2つくらいラムさんフィギュアを見つけたのですが、この間、大須のまんだらけで見つけたラムさんよりも高い!!!!(汗)
結局買わず…(-_-;)
う〜〜む…。

そして今日のメインイベント!
シティ○ーイズのトークイベント「Film Noir」(だったかな(・・?)です。
シティ○ーイズ作or出演のショートフィルムを4本上映し、その間にトークをするというイベント。
その内の一本に、○川さんが主演!
まさかの時代劇でした。
正直、時代劇は好きじゃないので、また機会があったら今度は現代劇のお芝居が見たいなv
肝心の○川さんの演技は、普通に良かったと思います(*^_^*)
だって、見ていて苦にならなかったから☆
話はギャグ(?)なのですが、お芝居はシリアスなもので、なかなか素敵でしたvv
そしてそして、期待通り!!!
客席に来ていた○川さんご本人が、シティ○ーイズさんに呼ばれて舞台に上がり、トークにちょっと参加ーーヽ(^o^)丿♪
ステージによじ登る姿とか、映画中で姿勢が悪いと言われて、じゃあやってみなさいとステージ上で正座させられる姿とか、あーもうもっと近くで見たかったなぁ///
何かかわいかったです///
隣に座ってた二人連れの女の子たちも「かわいい」って言ってたから、私の贔屓目だけじゃないと思います☆

このショートフィルム、映画「南○料理人」の監督が撮ったもので、イベント用とはいえ、結構ちゃんとしてたと思う。
今のところDVD化の予定はないそうです。
もったいなーーーーい(>_<)

そして、今度の水曜日は、同イベントが名古屋で行われます。
念のために、チケット買っておきました(^^)v
仕事を早く終えて、見に行きたいなーー♪
○川さんも名古屋に来てくれたらいいなぁ☆ミ
名古屋は一階席だから、もっと近くで見られるのに〜。
今日は二階席だったので…。



2010年05月15日(土) 終わったー

昨日でようやく精神的に疲れる仕事が終わった。
昨夜も疲れて、いつの間にかうたた寝していた。
見たかったドラマ「ヤンメガ」も見逃しちゃったよ(-_-)zzz

今日は日中仕事してきた。
がんばったどー。

明日はご褒美デー♪
○川さん主演のショートフィルムを見に、東京に遊びに行ってきます☆ミ
楽しみです〜(*^_^*)

いい一日になりますように…vv



2010年05月12日(水) 眠い

精神的に疲れる仕事が続いていて、毎日夜眠い。
いつもより仕事量は少ないのに。
ふぅふぅ。



2010年05月10日(月) ふぅ

今日からまた一週間が始まったー( 一一)

明日からしばらく、キツイ仕事が続く。
あーあ(;一_一)
乗りきらなくちゃ…。



2010年05月09日(日) 新フォトショ & ひとつ屋根の下

昨夜はスキャナもインストールできました。
が、フォトショップ エレメンツだけどうしてもインストールできず…(/_;)
あきらめて、新しいフォトショを買ってきました。とほほ。
今まで使っていたのは2.0でしたが、今日買ったのは8です。最新版。
もう難しそうで、訳わかんない〜(T_T)
説明書もすごい簡単に書いてある薄いパンフレットみたいなのしか入ってない(T_T)
今までの2.0でも使い方よくわからなくて、ヲタク用美少女CG本片手にもたもたやってたのに…(T_T)
今日早速本屋で8の初心者用ヲタクCG本を探したけど、ナイスな本は見つからず。
とほほ(T_T) 使えるようになるのかなぁ。

そして、ドラマ「ひとつ屋根の下」のVHSビデオをレンタルしてきて、今、見ています。
泣ける〜〜(T_T)
のりぴーめちゃくちゃかわいい!!!!
ふくやまかっこえーーーー!!!!
あんちゃんのイイ人っぷりに号泣。
和也面白くて癒されるー。
このまま全話見たいけど、時間的に無理だな。
明日仕事だから。



2010年05月08日(土) のんびり〜

昨日はなんだか疲れてしまい、ネット中に、この日記を書く前にもううとうと…(-_-)zzz

今日は午後だけ仕事してました。マン喫でお昼ご飯を食べつつ雑誌を読む。サンデー「りんね」、いつのまにかりんねくんが桜ちゃんにかなり惚れてますね。ヒューヒュー。他、ananやspring等のえーた雑誌を読む。最近はえーた雑誌は買わずに立ち読みで済ませています(^_^;) 代わりに○川さん雑誌を買っています。てへ☆

夜は、新パソコンにいろいろインストールの続きをしています。フォトショップ エレメンツをインストールしようとしたら、失敗した。原因が分からない。古い製品だから、Windows7とは合わないとか?? うーーん。

仕事用のワープロソフトはインストール成功。

後はスキャナーかな?

明日までで全部終えたいなあ。



2010年05月06日(木) 今期のドラマ

えーたが出演していることもあって、今期は連ドラを見ています。
まずはえーた主演の「すなおになれなくて」。
初回は今一と思ったけど、回を追うごとに面白くなってきました♪ 普通の恋愛ドラマやね。たまやまさんの役がイイヒト過ぎて泣ける(/_;) どんだけイイ人なの〜〜(^_^;) つい最近ネットで知り合った人のために、そこまでするのか!?って感じです。オフ会を開く前に、ツイッターだけで話してた頃のエピソードがもっとあった方が説得力があるかなと思う。なんでそんなに好きになったのか、なんでそこまでして力になろうと思うのか、そもそもツイッター仲間以外になんでみんな友達いないのか…。ツイッターってそもそもああいう使い方なのかしら(・・? ツイッターって見るだけならだれでも見られるのに、あの5人だけで連絡しあってるみたいに見えるんだけど、あのドラマだと…。でも、結構楽しんで見てまーす♪ 編集長のパワハラから目が離せません(苦笑)。いや、若者の恋愛模様も楽しんでますよ、勿論(^^)v

もう1つ、見ているドラマ。「やんきーくんとめがねちゃん」。マンガ原作なのですが、それは全く未見。でも、主演二人が気になっていたのと、テレビ雑誌でちらっと見たあらすじや設定がちょっと私好みな気がして、初回は見逃したけど、この間の2話は見ました。単純に楽しめました♪ しかもマジ泣きしちゃったよ…(/_;) 学園物には弱いんですよねぇ。みんながんばれ!!って応援したり、共感したりしやすい。明日の3話も見ます☆



2010年05月05日(水) 連休最終日

今日はGW最終日。名古屋に遊びに行きました♪

^γ慮美術館で小川芋銭展を鑑賞。
初めて名前を聞きました。只券をもらったので行ったのですが、空いていたので、とてもゆっくりじっくり見ることができました(^−^) 水墨画?もたまにはいいね。

大須でラムさんフィギュア探し☆
ようやくまんだらけで一個だけ見つけました! が、何か値段が高いような…。これで定価なのかな。うーんうーん。と迷って、買いませんでした(^_^;) 部屋に置き場もないんだよねぇ。もう少し安いのを見つけたら買おうかなあ。

6疆乾僖奪擦破椶硲庁孱弔鮓る。
えーた雑誌を立ち読みしようとしたら、何故かその雑誌だけ見本がなかった!! 読めず。DVDは、○川さんのDVDのチラシとかないかなぁと思って見に行きました。なかった…てへへ…(^^ゞ

充実した一日でした♪


昨夜やっと新パソコンのメール設定ができました☆ミ
今日は、メールチェックもこの日記も新パソコンでやっています。この後、心の余裕があったら、引き続き、プリンターやビルダーなどをインストールしたいと思います。

昨夜、旧パソコンがシャットダウンできず、強制終了してしまいました…(/_;) いよいよダメなのか…(T_T) 

早く新パソコンの設定をしなくちゃ。旧パソコンが完全にさよならしてしまう前に…(>_<)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィルスバスター2010と、プリンターと、ホームページビルダーと、ペンタブをインストール完了。
ふぅふぅ。今日はここまでにして寝よう。
後は、スキャナーと、フォトショップと、仕事用ワープロソフトかな。
あともう少し〜。
しかしどれも古い製品ばかりで、すんなりインストールできなかったりして焦る(^_^;)
壊れていないのに買い変えたくないもん。



2010年05月04日(火) 新パソコンいらいら(−−〆)

昨夜、新パソコンの設定の続きをやりました。
で、ずっと苦戦していて、うまくいかないのが、メールの設定。
前はoutlook Expressを使っていたのですが、新パソコンではoutlook2007で設定中。
しかし、使い方がよく分からない(−−〆)

余計な機能が多すぎる!!!!!!!!(怒)

私は家で趣味にしか使わないため、仕事用の機能が一切要らないのよ。
しかし、outlook2007の自慢は、その仕事用の機能の充実ぶりらしい…(−−〆)
要らぬ、要らぬわ、そんなものわーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!(激怒)

画面がものすごく込み入ってて、ごちゃごちゃしていて、もう目が疲れる、頭が疲れる。
シンプル イズ ベストだろ。

私、メールアカウント?を2つもっているのですが、その設定の仕方がどうしても分からない(−−〆)
とうとう今日、outlook2007の解説書を買ってきました…。
負けた、負けたよ……(ーー;)

インターネットで解説ページとか見ながら…と思ったのだけど、どうにもこうにもーーーー……。

画面が見にくいッッッッッッッッ!!!!!!!(爆怒)

前のパソコンの方が、画面?の縦の幅が広くて、もっと見やすかったのに、新パソコンは、横幅がテンキーの分だけすごく広くなったけど(私、テンキー必要ないのに(-_-;))、縦に狭くなった分、すごく画面が狭く感じて、窮屈、目が疲れる。

そして、ゆーちゅーぶとかの動画を見ると、何故か新パソコンの方が旧パソコンより動画がぼやけて見える……ッッッッッッ!!!!!(驚愕)

何故!? 何故新しいのに見難いの!!!???(@_@;)

使い慣れてなくて設定がうまくいかないとか、機能が使えないとかは、仕方ないけど、単純に「見難い」って何なの一体。
解せない、有り得ない(−−〆)

見やすくする方法が何かあるのか、あるなら見つけたい。
こんな状態では、頭が痛くて使えない。

くっそう、衝動買いの買い物なんてこんなモンか…(泣)。



2010年05月03日(月) 連休中

日中は仕事に行ってましたー。

夜はどうしようかなぁ。
トップ絵の色塗りをするか、
新パソコンの設定の続きをやるか。

HDDの整理をしながら、どっちかをやろう。

うーん、新パソコンかなぁ。



2010年05月02日(日) トップ絵描き中

昨日からトップ絵を描き始めましたー。
今、線画までできた。
この後、とりあえず、トップページを仮変更します。
未だにバレンタインじゃあね(^_^;)
今度のイラストは、季節感のないものにしました(笑)。
でも、無難すぎてつまらないなぁ…。
何か、いい絵が描けるようになりたいです。



2010年05月01日(土) 映画「アリス」で初3D☆

午前中は母と買い物に行き、午後から映画観に行ってました。
「アリス イン …」3D吹き替え版。
初3D映画鑑賞ーーー☆ミ
まあまあ楽しかったです(^^)
ちょっと、眼鏡が邪魔くさかったです(苦笑)。
元々眼鏡かけてるから、眼鏡オン眼鏡になって、うっとうしかった(^_^;)
映画の内容は〜…、まあまあ楽しめました★
すっごくおもしろかった!って程ではなかったけど…(^^;ゞ
でも、初3D体験ができて、よかったです♪


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]