諸星雪華の日記

2010年04月30日(金) 連休開始〜

明日から連休〜。
連休中にやりたいこと。
・手紙を書く
・トップページの更新。
・新パソコンの設定の続き。
・美術展に行く。
・映画観に行く。「アリス」観たいの。
あと、やっておかねばならないこと。
・仕事

5月は、○川さんのトーク&サイン会と、映画祭がある。
それを励みに、がんばるぞー。



2010年04月29日(木) GW

今日からGW突入ですか?
私も今日はお休み〜。
仕事に行って、本屋行って、買い物して帰って来ました☆
夜はまったりしつつ、えーたドラマ見る予定〜。



2010年04月28日(水) イライラ

いかん、すぐイライラしてしまう…(−−〆)

冷静にーーー……、……(ーー;)



2010年04月27日(火) 風邪っぽい

今日の夕方、ちょっと寒いところで仕事してたら、なんか熱っぽくなったー。
計ってみても、6度5分しかなかったけど、自分でイヤな感じがするから、用心する。
自分の感覚って体温計より確かだよね。



2010年04月26日(月) 新パソコン始動

昨夜、新パソコンでインターネットを見られるように設定できました。
が、メールがうまく設定できず、困り中(>_<)
う〜〜〜む(ーー;)



2010年04月25日(日) 買い物デー

衣料品を買いましたー。
3点。
あと、鞄。
仕事で必要なので買いました。

夜は、新パソコンの設定の続きをするつもり。
うわー面倒だー(>_<)



2010年04月24日(土) 映画「コナン」

見てきました〜。
なーんか前半は今一つまらなかったけど、後半、コナンとキッドが飛行船から落ちた後からが楽しかったです。キッドかっこよかったーーvv
映画の後、マン喫でサンデーを読んだら、映画の後日談のDVDがコンビニで限定販売されているとか。え〜、見たい〜(>_<) でも買いたくはない(笑)。



2010年04月23日(金) 今年の重点目標

今年の重点目標を考えてみました。
「笑顔と愛情」。
あと「明るさ」も必要だけど、そんなにたくさんは難しいから、とりあえず2つ。
笑顔と愛情。
がんばろう。



2010年04月21日(水) 風邪ぎみ

何か風邪気味っぽい。
うわー。
気をつけなくちゃ。
よいGWを迎えるために!



2010年04月20日(火) 映画

見たい映画がいくつかあります。
「ノダメ」もう一回見たい。「コナン」見たい。「シャーロック・ホームズ」もちょっと見たいけど、結局行けてない。

でも、この間の日曜日に、とうとう新パソコンを開いたので、最初の設定?の続きをやらなくちゃ。めんどう〜(>_<)



2010年04月19日(月) 迷惑メール

何故か最近急激に迷惑メールが届く。
2つメールアドレス(アカウント?? 用語がよく分からない・爆)を持っているのですが、その片方だけ大量に届きます。今日は、293通届いていました。私は毎日メールを見るので、一日で、この量です。ちなみにもう片方のアドレスには70通くらいだったかな。
も〜、迷惑だわぁ。



2010年04月17日(土) 神奈川行ってきました

早朝から新幹線に乗って、神奈川に行って、映画一本観てきました(笑)。贅沢! すごく寒かった〜(>_<)

自分の座っていた席の数列前に通路があって、そこを舞台挨拶に来たキャストが通って入退場したので、予想外に近くでえーたくんを見ることができました。らっきーvv

えーたの話が、何か以前よりうまくなってた! 何気にドラマの宣伝も入れて(笑)。積極的に話に加わってたし★ えーた、こいでくん、みずかわさんの3人で舞台挨拶だったから、3人の中では一番年上で、クレジット順も上だから、頑張ったのかな? 3人みんな喋るの上手じゃないし(^_^;) ノダメチームの中なら、たまきくんが話し上手だと思います☆

えーたが、裏話してくれたのも嬉しかったな♪ 空港行きのバス停でのお別れのシーン、本当はみねくんがちあきに、ちあき&ノダメについて語るシーンがあったのに、監督の意向でカットになったそうです(苦笑)。こいでくんによると、えーたはそのシーンのために、前夜は酒断ちをした程気合を入れていたそうで(^_^;) 残念だったね★ 

えーたの衣装がかなり独特で、正直「えー…!?(汗)」と思っていたら、みずかわさんも同じこと思ったようで、えーたの服について初っ端から突っ込んでた(苦笑)。上にジャケットとか何か上着羽織った方がかっこいいだろうなぁと思った。

そしたら、今、テレビで見ている映画ノダメ前編で写った舞台挨拶生中継映像の中で、ちゃんと上着着てた(笑)。やっぱり!(笑) その方がかっこいいわ〜vv

映画自体は、結構泣けました(/_;) みねくん(えーた)ときよら(みずかわさん)の再会シーンで既に涙が(/_;) ちょっとしかないシーンなのに、じーんときたわぁ/// ノダメも切なくて、泣けました(/_;)

午後の上映前の舞台挨拶も見たかったけど、チケットが手に入らなくて残念(泣)。その分、川崎駅の近辺のお店をのんびり見て回って帰って来ました☆ミ



2010年04月16日(金) 明日は、

神奈川に行ってきます。
映画「のだめ」の初日舞台挨拶でえーたが来るそうなので、チケット取っちゃった☆
気分転換してきます☆ミ



2010年04月14日(水) 明日はえーたデー

明日は、えーたの新ドラマ初回放送日です。
そのため、日中、かなり番宣もあり。
めざまし〜とくだね〜いいとも。
お約束ですね☆
それに加えて、〜くわずぎらい!
そのままドラマ初回突入という、超ラインナップ!
早く帰宅してテレビ見ないと、寝不足になっちゃいます〜(>_<)
早く帰ってきたいけど、無理かなぁ。



2010年04月13日(火) はっぴーばーすでーまいだーりん☆

今日は、ダーリンの誕生日です!

あたるくん、おめでとうヽ(*^o^*)丿

簡単なのでもいいから、今日はトップ絵をバースデー仕様に更新しよう…と、昼間は思っていたのだけど、やはり夜遅くなると疲れてしまって、諦めました…。

ダーリン、ごめんね(/_;)
でも、無理はしたくないのだ〜。

まだ火曜日だからさ。



2010年04月12日(月) 夜のいーとも…

今夜は、春の新ドラマの番宣番組「夜のいーとも」を楽しみに帰宅しました。しかししかし…ほっとんど芸人さんのトークとかVTRで、俳優さんたちがなかなか写らないし、喋る機会ないし……。正直、つまらなかったです(-_-;) ボーリングとかアーチェリーとかなくなっちゃったのかぁ〜。あんな喋ってばっかりだと、そりゃ芸人ばっかり出張るに決まってるじゃん(-_-;) そもそも司会の周りに芸人ばっかり座ってるんだもん。たくさん写るの芸人ばっかじゃん。つまんなーーーーーーい(-_-;) 役者さんたちはしゃべるの得意じゃない人多いんだから(えーたとかえーたとかえーたとか)、前みたいにゲームで対抗戦やってくれればいーのに。なんでこんなトークとVTRなの〜???!!! おーどりーのドッキリとか、ドラマとまっっっっっっっっっったく無関係なんですけどッッッッッッッッッ(−−〆) おーどりーに罪はない。たかとしさんの漫才も面白かったし。でも、私は役者さんたち目当てでみていたので、つまらなかった〜〜。チッ(−−〆)



2010年04月11日(日) CM ※追記

最近のCMで、「ラムのラブソング」を外国語で流している映像ってないですかね?
何かテレビを流していて、時折耳にしたような気がするんですが、何のCMなのか覚えていなくて、確かめられずにいます。

※追記
判明した。サントリーのウーロン茶のCMでした。
中国語で「ラムのラブソング」だそうで。
あれ、何か新鮮。かわいいvv



2010年04月10日(土) マン喫

午前中少しだけ仕事に行って、午後はマン喫でご飯食べつつまったり読書。
サンデー「りんね」。ラブコメありコメディありで楽しかった♪
ananで、スーツ男子えーたを堪能。素敵vvv
嶋木先生のコミックスも読んだ。相変わらず絵がきれい。だが、話が何だか…(^_^;) なーんかこの人は、恋愛モノよりコメディとかギャグ漫画の方が向いてるような気がする。新井りえ(「×(ペケ)」)みたいなのとか。でも絵がホント美しい〜。



2010年04月09日(金) お別れ(/_;)

去年お世話になった上司の方とのお別れの会がありました。
とてもとても素敵な方で、本当にとてもお世話になって、すごく感謝しています。
こんな風になれたらいいなあ、でも私には無理だから、私なりにもう少しマシになれたらいいなあと、思わせてくれる人でした。
尊敬できる人でした。
去年を振り返ると、本気で涙がすぐ浮かんできます。
本当にたくさんご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました<(_ _)>



2010年04月08日(木) 今日も

問題はあったけど、昨日より前進したこともあり、トータルではマシな一日でした。
もうすぐ休日。
がんばろー。



2010年04月07日(水) トラブル続発

仕事でトラブルがたくさん起きて、ひどい一日だった。
あーー……(-_-;)



2010年04月06日(火) 疲れた〜…

仕事と人間関係と両方で気疲れした。
まだ11時なのにすごく眠い。
勿体無いけどもう寝よう。
目が痛い〜(@_@;)



2010年04月05日(月) 新年度

4月から、新年度。
毎年のことですが、職場の新しい人間関係に慣れるまで、神経が疲れます。
気を抜くと失礼なことしてしまいそうだし、気を使いすぎても疲れるし。
どんな仕事でも、仕事内容<人間関係なんだろうなあ。



2010年04月04日(日) OK〜(^_^;)

昨日気に入らなかった髪を、今日別の美容院に行って直してもらいました。うまくいってよかった〜…(^_^;)

少しずつ、新しいノートパソコンに移る準備をしています。えーたサイトを完全に削除したし、「お気に入り」も整理したし。あと、絵とか入れてあるフォルダの中身やこのサイトのデータなんかをUSBに移そうと。

でも、今日中に新パソコン完全始動まではいかないかなぁ。
なんせ、面倒で、私の気が進まないから(爆)。
のろのろやってます〜。



2010年04月03日(土) 今一

美容院で髪を3cm程切ってきたのですが、髪型が今一気に入らない…(汗)。
でもそれは、お店の人の腕がどうとかでなく、私が要望を伝えることができにかったから(/_;)
明日、本屋でヘアスタイルの雑誌を立ち読みして、よさ気なのを探そう。
いいのがあったらその本を買って、それ持って別の美容院に行って、もちっと髪型を直したいです。
とほほ〜(/_;)



2010年04月02日(金) 疲れた〜

久しぶりに目いっぱい仕事した。
疲れた〜(-_-;)
今日がんばったから、土日は仕事行かなーい。
月曜日からまたがんばるべ。

明日は美容院。
予約した。
寝坊しないようにしなくちゃ。
てか、眠いーー…(-.-)



2010年04月01日(木) テレビ

今日のテレビ「あめとーーくSP」?に、○川さんが出演するってことで、楽しみにしてまして、見ました☆
いや〜…、やっぱりトークは下手ですな(^_^;)
お笑いど素人の私が見てもそう思うわ(汗)。
ダンボール潰すの遅いし(撃沈)。
テレビ見てて、画面を正視できなかった(冷汗)。

えーたも、バラエティ番組に番宣で出演すると、言動がバラエティのノリと合わなくて、よく正視できないときがあったけど、えーたは俳優が本業だからねぇ。

○川さんはお笑い芸人さんだから、もっと喋るの上手になったほうがいいなあ。本職じゃん。

本人がやりたがらないマジ歌がうまいってのも皮肉なもんだ(^_^;) 歌でネタができる訳でもないし。

今度、内輪っぽいショートフィルムの主演をするそうで、それも結構楽しみにしています。お芝居見てみたかったから。真面目な内容がいいなあ。コントみたいなのじゃなくて。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]