諸星雪華の日記

2009年01月31日(土) お休み

日中、時間はたっぷりあったのに、何もせずにダラダラDVD流し見しつつ、ネットしてしまいました。
いかんいかん。
大切な休日、有意義に過ごさなくては。



2009年01月30日(金) やることリスト

休日にやること。

・手紙の返事を書く。
・メールの返事を書く。
・ご挨拶に行く。
・雑誌を切り抜き、整理する。
・サークルの会報の原稿を描く。
・るみけ新刊の原稿を考える。
・サイトのトップ絵を考える。

上から順番。



2009年01月29日(木) スキル

仕事に就いてもう何年も経っているのに、自分の仕事の出来なさが申し訳ない気になる。もっと腕を磨かないといけないなあと今年は特に強く思った。勉強になった一年でした。

って、まだ終わってないけど。



2009年01月28日(水) あったーーー!!!

先週、失くした物が今日見つかった!!! 見つけた瞬間、自分の目を疑った。え?? あれ…!? 嘘!! みたいな。
見つかって本当に良かったーーーーーーー(T_T)



2009年01月27日(火) 昨日

寝るのが遅くなって寝不足なのと、仕事でトラブルがあったこととがおそらく原因だと思うのだけど、今朝少しジンマシンが出ていた。またか〜(>_<)
でも少しだから、薬を飲まなかった。
明日は出ませんように。
今夜は早く寝よう。
まだ休日まで日があるからね。



2009年01月26日(月) 完成〜ヽ(^o^)丿♪

るみけのトレカ用カラー原稿が完成しましたヽ(^o^)丿♪
出来はまぁ、私ならこんなモノでしょう(苦笑)。
頑張りました!
久しぶりに絵の具を出して塗りました☆ミ
やはりパソコンで塗るよりも早いです(笑)。

さあて、新刊のネタを考えなくちゃ☆



2009年01月25日(日) 原稿

るみけっとのトレカ原稿を描き始めました。
パソコンで描いてみたい気もしたけど、やはりよく分からないのであきらめて、手描きで。
手塗りも久しぶりなんだけど(^_^;)
うまくできるといいなぁ。



2009年01月24日(土) 昨夜

は、割と早く仕事から帰ってきたのだけど、ネットしていたらすごく眠くなって、早く寝てしまった…。
昨日、仕事中に失くし物をしてしまったので、それで気持ち的に疲れたからかなぁ(-_-;) 人様の大事なものを失くしてしまった。弁償することは構わないのだけど、特注品だったから、相手に悪いなぁと思って。ふう(-_-;)

今日は病院で検査の結果を聞いてきた。大きな病気はなかったようでよかった。でも、ちょっとナンなこともあって、薬を出してくれたんだけど、私が嫌そうな態度をしたので医者がムッとして(だと思う)その薬はなしになった。だめだ、すぐ人を怒らせてしまう…(-_-;)

その後、昨日探していて見つからなかったえーた雑誌を隣市の本屋で見つけてちょっと気分がよくなった。名古屋まで行かなきゃならないのかと思っていたので、近場で見つかってよかった♪

最近見つけた芸能サイト(爆)さんが明日の東京のイベントで新刊発行するって書いてあって、いいなぁ欲しいなぁと、日帰りで東京のイベントに行こうかちょっと考えたけど、今回はやめておいた。通販してくれないかなぁ。

今日と明日で、るみけの申込書とトレカのカラー原稿を描くぞ(^o^)丿♪



2009年01月22日(木) るみけ

の申し込み締め切りがいつの間にか近づいていました。
今回はトレカの原稿も送るから、早く取り掛からなくちゃ。
ひやぁ〜(汗)。



2009年01月21日(水) いよいよ

エコバッグを持ち歩かねばならなくなるか。
2/2から、自分がよく行く店がレジ袋を有料化するとか。
ってか、これって全国一斉なの(・・?
何にしても、エコバッグもたなきゃならないかー…。



2009年01月20日(火) お絵かき掲示板

を、削除しようと思ったんだけど、消し方が分からない。
自然消滅を狙って放置しておくしかないのかな?
それは嫌だから、自分で削除したかったんだけど、やり方がどこにも書いていないような…(・・?



2009年01月19日(月) 久しぶりに

休日をのんびり過ごしました。
お店を何軒もはしごして、マッサージをたっぷりやって、新しい靴と服を買ってーーーーーー。
ふ〜〜(*^_^*)



2009年01月18日(日) 今日は

仕事でした。
明日はお休みです。
イ○ンに行こうっと☆



2009年01月17日(土) 昨夜は

何とも眠くなって、途中でうたた寝してしまい、そのまま電気・電源等を全て消して、お布団に入ってしまいました…(-.-)ZZZZ

今日は休日出勤してきました☆ 今日の分で、かなり仕事が処理できました。これで休日出勤はかなり減るし、平日も早めに帰れるようになるはず…ッ☆

この間、友達と名古屋のイ○ンに行ったとき、サンマガ企画で、新たなうる星食玩グッズが売られていました。何だったっけ…パズルだったかなぁ(・・? 中に入っているのが何か分かるようになっていて、たまたまその店にはうる星がなかったんですよ。
で、今日仕事を終えた後、地元のスーパーやコンビニを探したんだけど、その食玩はありませんでした(/_;) こうなると、職場近くのイ○ンに行くしかないかーーーー(-_-;) 知り合いに会ったらやだよ〜(汗)。でも食玩ほしい!





2009年01月15日(木) 寒い

今日、寒かったあぁぁo(>_<)o
風邪引かないように気をつけなくちゃ★



2009年01月14日(水) 眠い

昨夜夜更かししちゃったから、眠い(-_-;)
寝なくちゃ…。



2009年01月13日(火) おでん

おでんをつくった。
早く作りたかったので、強火でがんがん煮続けたら、煮すぎた。
大根は柔らかすぎてはしでつかむとくずれ、
はんぺんはクッションのようにぱんぱんにふくらんだ。

ふふふふふふふ(ーー;)



2009年01月12日(月) 時間足りない

休みなのですが、やることあったので休日出勤しました。まだやれることあったけど、夕方になったから帰りました。
今日から始まるえーたドラマの番宣を3本録画してあったので、夜、それを編集しながら見た。全部見終わらないうちにドラマの時間になっちゃって、ドラマを見た。火曜サスペンス劇場ちっくな、推理ものっぽいところはなかなか好きです(笑)。2時間サスペンス好きだから♪
ドラマ見終わって、番宣の続き見て、日課のネットサーフィンしたら、もう寝る時間…。
時間が足りないな。



2009年01月11日(日) 夢ドーム

ナゴヤドームで開かれているイベントに、お友達について行って来ました。特撮のヒーローショーや、俳優さんのトークショーや、グッズ売り場やいろんな展示など盛りだくさんでした。
私は初めて特撮のヒーローショーを見たのですが、とても凝っていました☆ バイクで戦っててすごかったり、ワイヤーで役者さんがつられてて空中でキックしたりとか、光や炎の効果とかも凄かった。
しかし俳優さんのトークショーはおいしいね。羨ましいです〜。



2009年01月10日(土) 予定があぁぁぁ〜ぁぁぁああ(汗)

昨日の日記に書いた通り、午前中は皮膚科に行って診察を受けて、午後から職場に出向きました。

が、鍵が開いていない……ッッッッッ!!!!!!! Σ\(◎o◎)/!

もう大ショックです。ありえない。この貴重な時間を無駄にするなんて(泣)。この時間で仕事を目一杯進めて、月曜の休日出勤はなるべく早く帰ろうと目論んでいたのに(>_<)
後で気づいたことに、月曜はえーたの新ドラマが始まるから、番宣ラッシュなのだ…せっかくの休日、仕事さえなければリアルタイムで視聴できたのに〜(泣)。
あーもうついてないなぁ。

何かでも、最近の雑誌の占いを立ち読みすると、今年は仕事運が良さ気です。が、がんばろう…(^_^;) ほどほどにね。

そうそう、今日、診察を待つ間に雑誌で読んだ動物占いによると、私は「ひつじ」だそうです。「愚痴は多いが、人に話せばすっきりするので深刻化しない」性格だとか。当たってるわーーーーーーーーー(大笑)。



2009年01月09日(金) 連休

明日から三連休です。
私の予定は以下の通りです。

10日(土) 午前;皮膚科 午後;仕事を片付けに行く
11日(日) 名古屋で友達と遊ぶ
12日(月) 仕事を片付けに行く

夜は私事に勤しみます。
やるぞ〜o(>_<)丿



2009年01月08日(木) 大慌て

今日は9時からのみなおかにえーたが番宣で出るからそれに間に合うようにおうちに帰ろう早く仕事を終わらせようと張り切っていたのにこういうときに限って会議が長引き勤務時間終了後にも打ち合わせが軽く入りその後今後の予定を主任と相談していたらつぎの仕事がよりによってこんな時間に舞い込んできておわらねぇ。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおおいおいお。
とりあえず最低限ここまではってところまでやって急いで帰宅。寄りたかった本屋にもポストにも寄らずに急いで帰宅。大急ぎで晩御飯を食べてテレビ前に9時1分ごろについた。
もちろん録画予約はしてあったがもし何らかのハプニングで録画が作動してなくて録画ミスでもしてようものならと思うとリアルタイムで視聴しなければ気がすまない。病病。

一時間えーたほぼでずっぱりでいい番組でしたやったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿


さて。
そしてちょっくらネットしたらもう寝る時間になってしまう。
メールの返事をしたいのだが。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……。1日30時間にしてほしい。



2009年01月07日(水) やること

今、やること・やりたいこと?リスト

・年賀メールを送る
・雑誌の切り抜き
・HDD、DVDの整理

今後やりたいことリスト
・会報の原稿
・新刊の原稿
・新作小説(もどき)書き



2009年01月06日(火) 仕事を

始めました〜。今日は初日だから軽く…と思っていたのに、やり始めたら、あれもこれもとやることがでてきて、もう一杯一杯になっちゃった(^_^;) 今日はここまで〜と、帰宅しました。
まだ頭も体も正月休みから抜けてないや(^_^;)

ふぁいと〜。



2009年01月05日(月) どっぷりえーた

本屋でえーたの載ってる本を6冊買って帰り、午後からずっと読んでました。ふぅふぅ(^_^;)
夜は7時からドラマの番宣番組があったので、どきどきしながら見ていました。ふぅふう(^_^;)
今は録画したその番組を流し見しながら、ネットをしています。
できれば今夜中に、トップページをラムさん絵に変えたいです。
更にできれば、寒中見舞いハガキを作って印刷したいです。
また出来ることなら、えーたサイトの方も更新したいです。
ふぅふぅ(^_^;)



2009年01月04日(日) なばなの里

今日は、家族で三重県のなばなの里にお出かけしてきました☆ミ
母が、なばなの里のイルミネーションを見たいというのを、父が同意してくれて、兄が車に乗せてくれて、実現しました。
お母さん、よかったね…(/_;)
私はあんな所まで車では行けないし、電車だと父が同行したがらないし。

なばなの里、天気もよく楽しんできました。
イルミネーションが綺麗でした。
きらきら☆ミ☆ミ
光のトンネルとか光の花畑とかすごく綺麗でした。
ベゴニアガーデンも見ました。
とっっっっても綺麗でした☆

楽しかったです(^−^)



2009年01月03日(土) 福袋

本屋に行きつつ、いつものア○タに出かけました。福袋に目が行きます。あー…あの福袋欲しいなぁ…。明日、母と買い物に行って、買ってこよう。自分が着れなかったら母にあげれば損はない☆
財布が欲しいなぁ〜。今日、なかなかいい財布を見た。でも今使ってる財布が壊れてないからなぁ…。
パソコンが調子悪いのか、向こうのサイトが悪いのか、えーたサイトを見られない(泣)。文字も調子よく打てないし、いっそパソコンを買い替えたい気分になる。



2009年01月02日(金) 初詣

友達と三人で、熱田神宮に初詣に行ってきました〜。
人がたくさんでしたが、それがまたお正月っぽくてよかったです。
お昼ごはん代わりに、屋台でたこ焼き、フレンチドック、とうもろこしを食べました♪
屋台大好きですvv
おみくじを引いたら、あんまりいい事が書いてありませんでした(泣)。
小吉だったんですけどね。
あんまり余計なこと言わないように気をつけようっと。(>_<)



2009年01月01日(木) 元旦

あけましておめでとうございます。
元旦の今日は、ずっと家に居ました。
年賀状を作ってました。
今のところ、2種類作った。
1つはヨソイキ顔のまともな年賀状。
二つ目は、オリジナルの女の子イラストを入れた、ちょっとヲタクな年賀状。
ここまで作った。

もう1つが本命、ラムさん絵の年賀状。
これは明日取り掛かる。
ふぁいと(^o^)丿☆ミ


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]