諸星雪華の日記

2009年02月28日(土) 昨日は

いいことがありました。
何か保険料の配当金?がもらえました。
いい額。得した気分です。
えーた雑誌を3冊買いました。
内一冊が「セブンティーン」なのですが、掲載されている女子高生な女の子たちがかわいくてマジマジと見てしまいました。
ラムさんもこういう雑誌に載ってもおかしくないよね。
ってかアレか、ラムさんはスーパー有名人だから、載らないか。
ランちゃんとか載ってもおかしくないな。
夜にやってた歌番組がとても楽しかった。
自分が子どもの頃のアイドルの映像が次々と流れてきて、一人ノリノリ状態でした。
松田聖子、中森明菜、小泉今日子、松本伊代、ユニコーン、トムキャット、シュガー、オニャンコクラブ、−−−−−キリがない。
楽しいなぁ。
そんなこんなで昨夜は、ネットもせずに寝てしまったのでした☆



2009年02月26日(木) 今日の晩御飯

は、親子丼でした☆


(終)



2009年02月25日(水) テレビ

父親が新しいテレビを買いたがっていて、今度の土曜日に付き合って電器屋に行くことになった。
私は電化製品には全く興味がなく、全く詳しくもないので、一緒に行ってもほとんど役に立たないと思うんだけどね。
でも、うちの父は電器屋にあまり行ったことがないので(結婚してから)、店の場所がよく分からないそうだ。
あぁ、それくらいなら私でも役に立てそうです(失笑)。



2009年02月24日(火) 占い

雑誌の3月の星座占いを見たら、新しい出会いと別れあり、と。
今度異動しそうな予感がしているので、あ〜やっぱりって気持ちになりました。
覚悟決めておこうo(>_<)丿☆



2009年02月23日(月) 続々・ストパー

仕事に行ったら、何人かの人に髪のことを聞かれた。
今まではちょっと切っても気づかれなかったのに。
急にぺちゃんこの頭になったから分かるんだ〜(ーー;)



2009年02月22日(日) 続・ストパー

昨日ストレートパーマをかけたのですが、髪がサラサラツヤツヤになりました。
とてもよい手触りです。
意味なく自分の頭を撫でています。
が、本当にストレートになったので、髪が直線にストーーーーンッと肩へ落ちる格好になっており、髪の量が少なくなったかのようです。
顔がでかく見えます。
本来、ふわふわのウェーブがかった髪が好きな私は、このストーンとした髪型は好きではない…。
うーんうーん。
また何か月か経ったら、パーマかけようかなあ。



2009年02月21日(土) ストパー

最近、髪がどうにも外巻きにはねてしまって、困っていました。
今日、思い立って、とうとうストレートパーマをかけてしまいました。
4時間ぐらいかかりました。
つかれた〜。



2009年02月20日(金) 犬最終巻

先日発売された「犬夜叉」最終巻、発売日当日に購入して読みました。
56巻ですよ。
長かったなぁ。
最後、殺生丸の活躍をもっと見たかったな。

留美子先生、お疲れ様でした☆



2009年02月19日(木) 眠い

最近、すぐこたつでうたた寝してしまう…(-_-;)
日記を書かなかった日は大概その理由です。
春かしら…。



2009年02月17日(火) 寒い

今日は、日が出てて、日当たりのいい室内に居れば暖かかったんだけど、強くて冷たい風が吹いていて、寒かったです〜(>_<)



2009年02月16日(月) 今日の晩御飯

は、中華炒め?と肉団子でした。
か、書くことがない。

(終)



2009年02月15日(日) ネタ

るみけ新刊用の漫画のネタを考え中。
早く描きはじめたいな。
今年こそ余裕のある発行をしたいです(^−^)



2009年02月14日(土) 暑かった

今日は暑い日でした(^_^;)
上着を着ないでいても、汗がにじんできました。
夕方の天気予報を見たら、今日の名古屋の最高気温は19℃だったとか。
うひょー。



2009年02月13日(金) 君に届けアニメ化

「君に届け」がドラマ化されるとの噂を前に聞いていたのですが、今日発売の別マの表紙を見たら、アニメ化!!と。
よかったぁ(^_^;)
ドラマ化はしなくていいから。



2009年02月12日(木) まつげ

ときどき、まつげが抜ける。
ちょっと目がかゆいなぁと思ってこすったり、まつげが入ったかなぁと思ってまつげをちょっと引っ張ったりすると、まつげが抜ける。
それが気になってまたまつげをひっぱるとどんどん抜けてくる。
病気なのかなぁ(>_<;)



2009年02月11日(水) 映画「二十世紀少年」を見た

いやぁ、面白かったです!
原作が読みたいけど、映画を最終章まで見てからにしよう。
オッチョがすごくかっこよかった!
ユースケもよかった♪



2009年02月10日(火) がっかり

何つーか…仕事で、やる気なくなること言われて、疲れた…。
仕方ないけど、やっぱり気が滅入る、正直。
何か一生懸命やってきたつもりだけど、伝わらなかったんだな、と。
疲れたなー…(-_-;)



2009年02月09日(月) 今日は

あまり仕事がなくて、全く残業せずに職場を後にしました。
でも、早い時間に出ると、帰宅ラッシュで道が混んでるんだよね(^_^;)
それでも、早く帰ることができるので、出発☆
本屋でえーた雑誌を購入して帰宅しました♪
今夜はえーたドラマの日☆ミ



2009年02月08日(日) 原稿

サークルの会報の原稿を描いています。
10日〆切なのだ。
今日中に完成させられるよう頑張るぞ。



2009年02月07日(土) 日展

今年も日展を見に行ってきました。
お気に入りの画家さんの絵は今年もありました。
私が見ていた側で、女の人たちがその人の絵を褒めていたので、ちょっと嬉しかったです。
偶然、すぐ側で、画家さんによる絵の解説タイムが行われたので、せっかくだから聴いてきました。

せっかく名古屋に行ったのでぶらぶらしたかったけど、家でやることがあるから早めに帰って来ました。
10日締め切りのサークルの原稿があるし。
昨夜はいつの間にかこたつで寝てしまって何もしてなかったし。
まだ雑誌の切り抜きしてなくて、雑誌が山積みになってるし。

すぐ眠くなってしまう。
冬眠??



2009年02月05日(木) ミス

仕事でミスをした。
しかも、人様に迷惑をかけた。
とても申し訳ない気持ちで一杯。
何でこんなに無能なんだろう。
役に立つどころか、足を引っ張るばかりで。
もう少し技術を身につけたい。
せめて、人に迷惑をかけないようにしたい。



2009年02月03日(火) 外食

会議の後、女性陣で食事会でした。
初めての店で、道に迷い、渋滞に巻き込まれ、1時間以上遅刻しました。

(終)



2009年02月02日(月) 続・茶巾しぼり

昨日作った茶巾しぼりを、職場で人に配りました。

1人嘔吐しました。

1人腹痛を訴えてきました。

(/_;)

(終)



2009年02月01日(日) ちゃきんしぼり

さつまいもの茶巾しぼりを作りました。

失敗しました。

(終)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]