諸星雪華の日記

2008年12月31日(水) 本屋に行ったら、

こんな本を見つけました。

「原寸大漫画館 高橋留美子」

うる星の漫画原稿を原寸大で掲載しています。
もちろん全話ではなく、11話。
それが何とも私向けなチョイス(笑)!!

「『うる星やつら』から、あたるとラムの愛のエピソード11話を厳選して収録!」

ですって!!

収録作品は…「かけめぐる青春」(2人の出会い)、「悲しき雨音」(同居のきっかけ)、「君まてども…」(ダーリンがラムちゃんに初めてドキッとする///)、「君去りし後」(ラムちゃんがいなくなったら)、「夜を二人で!!」(二人きりの夜)、「ラムちゃん、ウシになる」(プロポーズ)、「最後のデート」(優しいダーリン)、「更け行く秋のイモの悲しき」(女の涙に弱いダーリン)、「大ビン小ビン」(必死なダーリン)、「口づけv速達小包」(ヤキモチ)、「極彩のペアルック」(何だかんだ言っても)ーーーー。

名作傑作というのでなく、あくまでラブコメ話を選んでいて、私と何とも気の合うチョイス!(笑)

ちょっと紙が薄いことと値段が高いことが難点ですが、思い切って買ってよかったです♪



2008年12月30日(火) コミケ行って来ました

冬コミ行って来ました☆
2日間、いい天気で久しぶりの友人とも再会し、本もゲットし、コミケを楽しんできました。早いうちにレポートを書きたいです。
しかしこのときに、不運にも新幹線が止まってしまった人もいるんだろうなぁ…。どうだったんだろう。



2008年12月27日(土) モネ展

今日は名古屋でお友達と遊びました。ヲタクの店に行ってラムさんフィギュアを探したのですが、見つかりませんでした。明日から一泊二日で東京に行くので、そのとき中野にも行きたいと思っています。そのときに、ラムさんのフィギュアが見つかるといいなぁ。夏祭りのフィギュア/// あれのダーリンバージョンを作ってほしいわぁ///
名古屋市美術館で開催中のモネ展の招待券をもらったので、そこにも行きました。モネと言うと、私は「睡蓮」とか「印象 日の出」のような、ほわんとした絵のイメージがありました。今日展示されていた絵ではもっと前のモネの絵を見ることができたのですが、とても写実的な…写真のような絵で、意外でした☆ 私はその写実的な風景画の方が好きだなぁv

さて、明日、明後日はいよいよ冬コミ。いい本が買えますように…(-.-*)



2008年12月26日(金) 病院行った

職場の健康診断で1つ引っかかったのと、時々体調で気になるところがあって、婦人科に行きました。待ち時間がむちゃくちゃ長かった…。
とりあえず、大きな病気はないと分かり、ほっとひと息。でも、血液検査の結果とかのためにまた1月に行かねば。
あ〜やだなあ(-_-;)



2008年12月25日(木) やることいろいろ

お休みになると外へ出かけたくなるのですが、家の中でやることがいろいろあるんだ。

●年賀状
まず職場用から。

●トップ絵
友達向け年賀状も兼ねて。

●大そうじ
やらなきゃね。

●雑誌の整理
切り抜いて処分。

●DVD、HDDの整理
ダビングとか消去とか。

●通販ペーパー
書きかけになったまま…。

●るみけ新刊
そろそろ考えないとね。


映画観に行きたいな〜。怪人20面相のやつ。
今日顔マッサージと皮膚科を済ませた。あと婦人科。



2008年12月24日(水) テレビを

見ながらBBSのレスを書いていたら、ものすごく時間が経っていました。
びっくりしました★

さっきテレビで「笑っていいとも」の特大号を見ていたのですが、テレホンショッキングに押井監督が出ていてびっくりしました!!!!

見たかったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

今日の番組では総集編になっていたので、ちょっとしか写らなかったんで。



2008年12月23日(火) お休み

今日は休日。
美容院に行って、髪をちょっとさっぱりしてきました。
ホントは顔マッサージにも行きたかったんだけど、お店が休み。
皮膚科にも行きたかったんだけど、病院が休み。
婦人科にも行きたかったんだけど、病院が休み。

せっかくのお休みなのに、用事が1つしか済まなかった(^_^;)

冬コミのカタログチェックがほぼ終わりました☆
うる星のサークルカットが4つ並んでます☆ミ
ちょっと多いですね(*^_^*)
1日目は芸能目当て、2日目はるーみっく目当てです♪



2008年12月22日(月) 混乱

仕事で、分からないことがあって頭がパニックになりそうです(@_@;)
しかし、若い頃ならいいけど、いい年して「分からないです〜(泣)。」ともなかなか言いにくいです。でもどうしようもないから人に聞いていますが、何をどう聞けばいいのかもよく分からなくて、もどかしくて、いらいらします。



2008年12月21日(日) 休日

出勤でした。昨日と今日。
明日から普通に仕事。
損な気分です。



2008年12月20日(土) 下着売り場

のレジに男の人が…。
申し訳ないが、引きます(ーー;)

でも、平静を装って購入して帰りました。



2008年12月19日(金) あれ!?

昨日の日記、書いてなかった(゜o゜)
てっきり書いたと思ってたのに…。

冬コミのカタログチェックをしたいな☆

しかし明日と明後日は休日出勤。
くそぅ。



2008年12月17日(水) 火の用心

仕事の帰り、町内会みたいな大人+子どもの一団が、「火の用心」と言い拍子木を打ちながら、歩いていました。
うわーー、初めて見ました☆



2008年12月16日(火) 今日の晩御飯

は、煮魚でした。

うお、書くことない。



2008年12月15日(月) トップ絵

を、クリスマス仕様にしたいのだけど、まだ描き始められそうにない。
冬コミのカタログチェックとか年賀状とかやることあるから(爆)。
そうするとクリスマスが過ぎちゃうから、クリスマス絵は諦めて、年始仕様のトップ絵を描く方がいいかな。
でもお正月イラストは苦手。
クリスマスの方がまだ描きやすい。
しかし日がないから、やはし年始仕様トップ絵かな、これは。



2008年12月14日(日) 読みきり

本屋に行ったら、ベツコミ系の読み切り漫画ばかりを収録した雑誌が売っていまして、「恋愛カタログ」の永田正実先生の名前が表紙に…。興味を持ったので、立ち読みしました☆
永田先生の漫画は「恋カタ」しかちゃんと読んだことないのですが、この方はオシャレ好きな人という印象があります。ファッションに関心の高い感じ。同人とかオタクとかに興味ないって感じ。←これはあくまで私の勝手なイメージ。
ところが、今回の読み切り漫画、普通の女の子と鉄オタの男の子のラブコメでした。え〜意外!! しかも面白かった☆ すごい名作とかではないけど、とっても可愛らしいラブコメで、私は続きが読みたくなっちゃいました。この可愛い二人の先の話が読みたい! でもきっと続編はないだろうなぁと、ずっと頭の中で続きの話を妄想していました(爆)。
楽しいーーー♪♪



2008年12月13日(土) 君に届け

本屋に行ったら別マが売っていたので、早速「君に届け」を立ち読み。
涙が浮かんできて、途中でトイレに行き、また続きを読んだ(爆)。
更に繰り返し読みたくなったので、別の本屋に行き、また立ち読み(爆)。

うわーーーーーーん(泣)。



2008年12月12日(金) また寝不足

今日こそは早く寝よう、と早めに職場を出たんだけど、えーた雑誌と新聞を購入して、帰宅して、買ってきたモノを隅まで読んで、録画しておいたえーたゲスト出演番組を見て、ごろごろしてたら、また遅くなった。

頭が重いよ〜。(自業自得)



2008年12月11日(木) 創意工夫(違)

いい年して、芸能人宛にファンレター書いてたんですよ、さっき。(恥)
で、手紙を封筒に入れて、のり付けして封をしたのですが、のりだけでは物足りないのです。
シールを貼りたい。
封をしたその真ん中に、シールでさらに止めたいのです。
しかし残念なことに、引き出しの中を探しても、ヲタクシールしかありませんでした(爆)。
るーみっくと、コナン(一時期ハマっていた)の同人シールしかない。
唯一見つかった一般向けのシールは、しっかりと「St. Valentine」と文字が入っていて、明らかに時期はずれ。
うーむ、このままのり付けのみでヨシとするしかないか…。
いくら私がうる星大好きでも、まるで無関係の芸能人宛に同人シールを使うことはできません。
そこで、ふと思いつきました。
コナン同人シールは全面金色のシールなので、余白部分も金色で見栄えがします。
そこを星型に切り抜いて使おう。
よし。
かくして、納得の行くファンレターが完成しました。
明日にでもポストに投函してこよう☆



2008年12月10日(水) 頑張った〜(@_@;)

昨夜目一杯頑張って、原稿を完成させ、今日発送できましたヽ(^o^)丿♪
がんばった、あたし頑張ったわ〜☆ミ

でも今朝は仕事が早出で、夜も遅くまで頑張ったので、ちょっと今かなり寝不足で頭が痛いです(>_<)

早く寝ないとヤバイ(>_<)



2008年12月09日(火) 引き続き、

原稿を頑張ります。
今夜完成させて、明日郵便局へ持って行きたいなぁ。
昨夜、主線のペン入れまでやった。
今夜は、ベタや効果、仕上げをやる。
ふぁいと!



2008年12月08日(月) 油断した!!!

油断して、アイスやチョコやバナナを日々もりもり食べていたら、
太ったーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!(驚愕)

もう今日から間食禁止(>_<)



2008年12月07日(日) 原稿中

やっとエンジンがかかってきました(^_^;)

所属同人サークルの会誌の漫画原稿を執筆中です。
珍しく「らんま」の乱馬とあかねのラブコメを描いています。
甘いです。我ながら甘いです。
4Pの短い漫画なのですが、なかなか取り掛かれず、すぐ居眠りしてしまっていたのですが、やっと下書きが最終コーナーまできました。
今夜で下書きを終わらせ、枠線、セリフまではいきたい。
できれば、主線のペン入れまでもやりたい。

締め切りは12日必着。
がんばれ、わたし(苦笑)。



2008年12月06日(土) うる星くじ終了

久しぶりにセブンイレブンに行ったら、うる星くじがもうなくなっていました。
いやぁ、充分楽しませて頂きました(*^_^*)♪
後は、どうしてもほしいマスコット人形だけネットオークションでゲットします(笑)。



2008年12月05日(金) 人間関係

って難しいと、強く思いました。

友達をつくるって難しい。
人と打ち解けるって難しい。
人に好かれるって難しい。
人をつなげるって難しい。

こんなに難しいことなのね…。しみじみ。



2008年12月04日(木) 目が〜

引き続き、目が痛がゆい(>_<)

くっそぅ(>_<)



2008年12月03日(水) 続・不調

昨日から右目がどうも痛いと思ったら、何かできたらしい…(涙)。
のどもちょっと違和感あるし。
やばーい。

これから正念場なのに(>_<)



2008年12月02日(火) 不調

今日はちょっと体調不良(@_@;)
職場に風邪引いてる人がいるから、移ったかなぁ(>_<)
気をつけなくちゃ(>_<)



2008年12月01日(月) 休日

今日はお休みです♪
朝、のろのろ起きて、お昼兼でモスのたこカツバーガーを食べて、その後皮膚科に行って、タイ式古式マッサージをして、帰って来ました☆

今日こそ原稿を頑張らなくちゃ!
ネーム兼下書きに着手!
ふぁいとo(>_<)丿☆


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]