諸星雪華の日記

2008年10月31日(金) 昨日

インターネット・エクスプローラー?をバージョンアップ?したり、その他何だかパソコンに勧められるままに更新したら、何かやたらとインターネットの調子が悪くなった。
えーたサイトの掲示板に書き込めなくなったり、画面を開く度にATLAS翻訳?が勝手に起動?したり。
文字の入力も、ひらがな入力にしたいのに、以前はそう設定できた?のに、今は何かあんまりできない。
更新したら、機能がバージョンアップしてより使いやすくなるもんだと思っていたのに、真逆でしたよ。びっくり。
こんなんなら、古いバージョンのままでよかったよ。

とりあえず、ATLAS翻訳については、富士通のサイトで修正なんたらとか書いてあったので、その通りやったら直ったみたい。

ふぅ、がんばった(^_^;)



2008年10月30日(木) 昨日で

ちょっと大きい仕事が終わった。
ふぅ、やれやれ。



2008年10月28日(火) あんふぇあ

えーたドラマ「あんふぇあ」が再放送しているので、録画して見ています。
このドラマほんと面白いなぁ〜。
えーたが犯人と分かって見ていると、ホントすごい。
どんな気持ちで演じてたのかしら。
共演者の人たちは、えーたが真犯人と知ったとき、どんな気持ちだったんだろう。
すごいなぁ。



2008年10月27日(月) 月曜日

今日からまた一週間が始まりました。
今週は仕事が忙しくなりそうなので、気合を入れて、乗り切りたいです。
週末は三連休だからね。
ふぁいと。



2008年10月26日(日) 名古屋で

1日友達と遊んできました。
大きい本屋で、昨日地元で見つからなかった物を見つけて、「やったぁ♪」と購入。ちょっと高くついたけど、欲しかったからまぁいいや。
アニメイトに行って高橋留美子カレンダーを購入ヽ(^o^)丿♪
ビッグカメラやソフマップでフィギュアなどの大人のおもちゃを見て〜☆ミ
県美術館でファイニンガー展を鑑賞☆ 
タダ券をもらったから行ったんだけど、見に行くのは好きです(^^)
展覧会見ると、いつも頭と足腰が疲れちゃうんだけど(恥)、でも見るのは好きです(笑)。
その後、友達と県美のカフェ?みたいなところでお茶しました。
眺めがよくて、店内の雰囲気がよくて、何かドラマみたいで素敵でした///
ケーキも美味しかった〜v
店を出て、HMV(だったっけ(・・?)とか本屋とかいろいろ見て楽しんで、名古屋駅で晩御飯を食べて帰りました☆

また明日から仕事かぁ…。



2008年10月25日(土) 仕事で

使いたい物を探して、いろんな店を探して回ったけど、見つからなかった(-_-;)
美容院に行ったり、ガソリン入れたりと、1日まったり用事を済ませました。
朝も10時に起きたし。
お休みはいいねぇ〜。



2008年10月24日(金) 最近、

帰りが遅い日が続いていて、しかも見たいテレビ番組を一杯録画してて、でも見れなくて、眠くて、寝てしまう(-_-;)



2008年10月22日(水) 重ッッッッ(-_-;)

えーたが載っているから、女性向けファッション雑誌のキャンキャン(って読みで合ってます?・汗)を買った。

重ッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!

興味のない自分にとって、えびちゃんえびちゃんってクドイっす…(-_-;)



2008年10月21日(火) 最近

見たいテレビ番組が多すぎる〜(@_@;)



2008年10月19日(日) 本棚の整理

昨日から今日にかけて、本棚を整理していました。
DVDが本棚に入らなくなってきたから、VHSビデオテープをしまって、新しく買ったDVDの場所をつくったのだ。

そしてHDDの整理。
必要なものだけDVDにダビング、ダビング。
まだ途中だけど、ドラマ見る時間が近づいてきたから、
中断。

HDDの整理が終わったら、原稿だね☆



2008年10月18日(土) のんびり

休日を満喫。のんびり過ごしています☆
昼間ちょっと買い物に行って、本屋で立ち読みして。
帰ってきてからはネットや洋服の入れ替え(夏→秋)、DVD鑑賞などなど。

原稿描きたいなぁ。
サークルの原稿、通販ペーパー。
漫画描きたいけど、ネタが浮かばないよ〜(>_<)

今日はドラマ「ブラ・マン」が楽しみ〜♪



2008年10月17日(金) やっと週末

やっと一週間が終わった。
昨日の疲れが残ってて、今日は冴えない仕事ぶりだった。
けど、職場の向かいの席の人の話が面白くてたくさん笑ったら、
ちょっと気が紛れた。
ふぅ。



2008年10月16日(木) 昨日に続き、

苦情電話が…(@_@;)
でもまあ、長電話になったけど、終わり頃には向こうの気も収まっていた…ように思う。
ふぅ。
がんばった☆



2008年10月15日(水) 問題発生

今日は職場で嫌なトラブルが起きて、気分の悪い日でした。
また主任に言われたし…悪気はないのかもしれないけど、
「去年はそんなことなかったのに」って、
それは今年の私のやり方が悪いってこと!?と、怒れてしまった(>_<)

でも、他のベテランの人が、たまたま愚痴を聞いてくれて、ちょっとよかった(>_<) ふぅ〜…。

頭痛いわもう〜(−−〆)



2008年10月14日(火) きゃー忙しい♪

今日は早く仕事が終わったので、帰りにDVDショップに寄って、予約しておいたえーたドラマのDVD−BOXを購入☆ミ 本屋で立ち読み☆ミ
晩御飯&風呂を済ませたら、早速DVDを見て〜♪ そして今日からスタートの新ドラマ「バチスタ」も見たい!

きゃ〜忙しい忙しいヽ(^o^)丿♪



2008年10月13日(月) だらだら

今日もお休み。
昨夜夜更かししたら、今朝目が覚めたのは昼の12時でした…。
お昼ごはんとちょっと買い物に外に出たけど、
後はずっと家の中にいました。
だらだらとトップ絵に取り組んでいます☆
パン喰い競争ダーリン。
また季節外れになっちゃった(>_<)ゞ



2008年10月12日(日) のんびり

午前中は母の買い物に付き合い、バーゲンで服を買いました。久しぶりにクレープを食べて美味しかったv
午後はちょっとネットをしたあと、お昼ね。爆睡しました。微妙な夢を見た…。
そう言えば昨夜はとてもいい夢を見たよ。昨夜? おとついの夜だったかな? 東京でふらふら歩いていたら、偶然えーたのサイン会がひっそり催されていて、サイン会でえーたと対面してサインしてもらった、という…(笑)。その後、帰り道が分からず、タクシーに乗りました。(すぐ人に頼る人間なので)

今夜は見たいテレビが一杯☆ミ 原稿をしつつ、のんびりテレビを楽しみます(^−^)



2008年10月11日(土) ヘトヘト

休日出勤して、1日力仕事をしてきました。右腕が本気で痛いです。全身だるいので、今日は早く寝る。

しかし録画しておいて今見終わった「ブラッディ・マンディ」、今日から始まったドラマですが、むちゃくちゃ面白かった!!! いかにも漫画原作な感じですが、リアルにありそうな感じもあり。洋画とかでいかにもやってそう。もう似たようなのありそう。でも私はドラマで初めてこういうの見ました。おーもーしーろーいー!!! 原作は週刊少年マガジン掲載漫画でしょうか? ジャンプやサンデーでない、いかにもマガジンって感じ! 初めて聞くタイトルなので、そんな大ヒット漫画じゃないと思うんだけど(失礼)。これ多分、漫画の世界を真剣に大人がドラマにしてるのが面白いんじゃないかしら。原作も真剣なんだろうけど。
もう来週も絶対に見る!!!!!



2008年10月10日(金) 飲酒運転

今日、仕事の帰り道、警察に車を停められ、飲酒運転の検査?をさせられました。息を吐くやつ。
初めてのことで、「この私が飲酒運転の疑いをかけられるとわ!!!!!」と軽くショックを受けましたが、通りかかった車はみんな停められてるから、別に私が疑われたわけではないね。
でもちょっとショック。



2008年10月09日(木) 眠い

眠い…((+_+))



2008年10月08日(水) いらいらする

人と考え方が合わなくて、でも無理矢理合わせなければならないかと思うといらいらする。



2008年10月07日(火) 反省

最近、職場で人と気まずくなることが増えた気がする。
特定の人ではないから、私の方が態度が悪いんだろうと考えた。
なので、今日からなるべく余計なことを言わないよう極力気をつけることにした。
疲れる。



2008年10月06日(月) なんだかな1日

朝早く出勤して、私にしては遅くまで、1日でかなり仕事を進めました。進むと気分がいい。
でも、自分はよかれと思ってやったことで主任に渋い顔されたり、家に帰って父親に注意されたりで、気が滅入った。
プラスマイナス0の日でした。



2008年10月05日(日) 今日の私

今日は、名古屋で友達と遊んできました。
最初にアニメイトに行って、予約しておいた高橋留美子カレンダーをもらおうとしたんだけど、まだ販売元から出荷されていないとかで、来週に延びてしまいました(/_;)
その後は矢場町、大須とお店を見て歩いたりお話したりしてまったり過ごしました☆

カレンダー、今度こそ手に入れたいですv



2008年10月04日(土) 今日の私

朝、めざまし時計の音を聞いてちゃんと早起きできたのに、もうちょっと…と二度寝してしまい、起きたら寝坊だった…。

耳鼻科に行った。混んでいる。でも耳の中を診てもらい、すっきり。しかし商店街の駐車場に停めてあった車に戻ったら、駐車違反の紙(商店街作成)が貼られていてショック…。この耳鼻科は商店街と同じ通りにあるのに、商店街には属していないのね…。

その後急いで皮膚科に行く。勝手に薬を飲むのをやめていてはいつになってもジンマシンは治らないと叱られた…。一か月分の薬と、一ヵ月後の予約をして病院を後にした。

職場に行って仕事をした。一日も早く出さねばならない書類があり、休日に集中して一気に書き上げたいから。あともう一頑張りで完成かというところに、上司から「今日は祭りがあってもうすぐ道路が閉鎖される。その前に帰った方がいい。それか祭りが終わって道路が開放されるまで仕事をしていくか…。」と言われ、慌てて職場を出る。仕方ないので、月曜の朝早く出勤して続きをやることにする。

買い物に行く。化粧水を買いに店に行ったら、店のお姉さんが親切に肌チェックとか肌ケアとかしてくれていい気分になる。人任せっていいわねぇ〜。

帰宅。
晩御飯、風呂のあと、録画しておいたルーキーズを見ながらパソコン。



2008年10月03日(金) いらいら

悪気はないのだろうけど、でも主任の考え方が自分と合わないとき、いらいらしてしまいます(@_@;) 怒っちゃいけない、余計なこと言っちゃいけない…と我慢しようと努めるのですが、つい「いやぁ、私はそんなに気にならないですけどねぇ(苦笑)。」などと口にしてしまいます。いかんいかんと思いつつ、でも「そこまで言われなきゃならんのかい。」とイライラしてしまいます(-_-;)



2008年10月02日(木) 渡る世間はオニばかり

このドラマ、別に好きでも何でもないのですが、他に見る番組がなくて仕方なくチャンネルを合わせてしまうと、何だか見てしまいます(^_^;)



2008年10月01日(水) ししゃも

子持ししゃものフライがとても好きで、この間母と買い物に行ったときにリクエストしておきました。そしたら、夕食がししゃもフライでした。わーーーいヽ(^o^)丿♪ (わたし5さい)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]