諸星雪華の日記

2008年09月30日(火) 寒い

最近寒くなって、袖の長めの服や靴下を着ないと過ごせません。
部屋の中も寒くて、でもまだ暖房器具を出していないので、ルームソックスと半纏を着ています。ルームソックスは昨日新調しました☆



2008年09月29日(月) ガチャ ガラ仮

昨日大須のゲーマーズで手に入れたラムさんA,Bのガチャフィギュア。今日地元のスーパーに行ったら、店内のガチャコーナーにありました…(゜o゜) いいんだけど、ちょっとがっかり(^_^;) まぁいい年してるーみっくガチャを真剣に回してる所を知り合いに見られるとマズイので、大須でゲットできたのはよかったですけどね(^_^;)

本屋で花ゆめ別冊?の「ガラスの仮面」を立ち読み。正直古臭い絵柄や見せ方だとは思うけど、やはりひきつけられますなぁ。このまま最終回まで連載を続けて欲しいです。



2008年09月28日(日) ヲタクデー

ヲタク活動で充実した日でした。
午前中は母を買い物に乗せていったので、午後から。

名古屋へ行ってきました。
大須で新しいラムさんのガチャフィギュアやキュージョン根付やフィギュアを手に入れることと、名古屋の駅で、えーたのタラちゃんポスターを見てくること、が今日のミッションでした。

地下鉄名古屋駅にまず行ったんだけど、ポスターは見つけられず、とりあえず大須に向かいました。降りる駅を間違えて(爆)、伏見で降りてしまったんだけど、偶然にもそのホームでタラちゃんポスターを発見ヽ(^o^)丿♪ 人も少なかったので、無事携帯で写真を撮ることができました☆ミ

電車に乗りなおして上前津へ。しかし大須は今までお友達のMちゃんと一緒にしか来たことがなく、自力ではフィギュアの店がどこにあるのかよく分からず(爆)。でもまぁひたすらてくてく歩いて、無事発見☆ ガチャはゲーマーズにてゲット! フィギュアなどを扱っているお店をその前に何軒か見たけれど、四個とかセットで売ってて…私はラムさんだけ手に入れたいので(^_^;)、ゲーマーズでガチャを回しました☆ 一回目で虹色ヘアのラムさんが! やったぁ! 2回目は犬。3回目で碧色ヘアのラムさんをゲット!! ついてる〜o(^o^)丿♪ キュージョン根付、新バージョンの横向きラムさんはフィギュア店で無事ゲット☆ミ あと1つ、ラムさんのフィギュアが出ると思うんだけど…。それは見つからず。まぁいいや。またちゃんと情報を探そう。

地下鉄名古屋駅に戻ってきて、またタラちゃんポスターを発見ヽ(^o^)丿♪ 伏見とは違うポスターだ! やったぁ♪



2008年09月27日(土) 飲み会にて

仕事の後に、飲み会がありました。
今までそんなに思ってなかった人が、今日一日で「あ…この人苦手だ…(-_-;)」と、見る目が変わりました。
ちょっとまともに付き合えないや…。



2008年09月26日(金) 明日は

仕事。
代わりに日曜、月曜がお休み☆ミ
久しぶりに休日出勤しなくて済みそうヽ(^o^)丿♪
えーたのオトナグリコポスターが名古屋駅に出現しているとMちゃんが写メして教えてくれたので、お休みの日に名古屋に行くぞー☆
ついでに何か見に行きたいなぁ。
映画はこの間見ちゃったしなぁ。



2008年09月25日(木) できたーヽ(^o^;)丿

昨日焦っていた書類は今日無事に完成しました!
頑張ったーーー!!!
更に他の仕事もやって、結構早く帰れた。
探してたえーた雑誌も見つかって、買って帰った。
ラッキー☆ミ

今朝は早起きしたから眠い。
早く寝よう(-.-)zzzz



2008年09月24日(水) ヤバイ!!!!

9/30締め切りの書類があったことが今日の帰りに判明した。
イヤーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!(絶叫)

その日は出張だから、前日までに、いやその前日は連休だ!!!! ギャーーーーーーーーーースッッッッッ!!!(狂) 提出する前に上に回さなきゃだから、もう明日作るしかない。

明日早く出勤して取り掛かるしか…ッッッッ!!!!!(涙目)



2008年09月23日(火) お休み

今日はお休みだったので、休日出勤して仕事をかなり進めてきました。
朝ちょっと寝坊しちゃったけど、充実した一日でした。

夜はテレビを見ながら、原稿を描きたいな♪
まずトップ絵を☆ミ

テレビで「踊るさんま御殿」を見ているのですが、爆笑問題の太田さんが夫婦で出演している! 私はあんまりお笑いに興味が無いのですが、爆笑問題は結構好きでして。うわ〜、太田さんの奥さんってこんな人なのか! めちゃ面白い!!



2008年09月22日(月) ジンマンシン

が治らない(T_T)
もういいかな、と思って薬を飲まなかったら、また出てる(/_;)
毎日ずーーーーっと飲み続けるしかないのかなぁ(;_:)



2008年09月21日(日) トイフルゲット!

この間名古屋のソフマップでるーみっくのトイフルを見つけて、4個買って帰って、家で開けたらお目当てのラムさんは無かったので、今日はそのリベンジに出かけました。雨の中。

またソフマップに行き、今日は一個だけ買って、店の隅っこに行って開封。ラムさんじゃなかったので、また一個買って開封…。

と言うように買い、3個目にラムさんゲットーーーーーーーーッッッッ(^o^)丿♪

この間のと合わせて、結局七個目にしてラムさんをゲットしました☆ミ



2008年09月20日(土) 台風一過

でしょうか、今日はいい天気で、ちょっと暑いくらいでした。
仕事行ってました。



2008年09月19日(金) 台風が

接近中とのことで、ホントは寄り道したかったのに、我慢して早々と帰宅した。
まぁ、昨日、おとつい夜更かししてとても眠いから、いいや(^_^;)
今日は早く寝よう。

そして明日は休日出勤したい。
いやしたくないけど、しないと困る。



2008年09月18日(木) 失敗した(>_<)

余計なこと言っちゃった〜(>_<)
我慢しきれなくて、つい言ってしまった…。
気まずいなぁ。
あー…(/_;)



2008年09月17日(水) 二つあればいいけど

仕事であっちもこっちも行かねばならない状態になることがしばしばあります。
体が二つあったらいいんだけど。
人に頼むのも限度があるし。
自分の目で見ないと責任負えないし。
困る。



2008年09月16日(火) 裁縫

小学生の家庭科のために買った裁縫セットが未だに手元にあります。中身もほとんど当時の物です。…いかに使っていないか。
昨日、ひとつ縫い物をしたら、当時物の青い縫い糸を使い切りました。



2008年09月15日(月) 映画二本見たよ

朝早くから名古屋に行って、「パコと魔法の絵本」と「20世紀少年」を観ました♪

「パコ」はすごかった〜! 華やかな絵で、笑えるところもあり、泣けるところ大有りでした。後半かなり泣いてました(T_T) しかしみんなすごいメイクと言うかコスプレと言うか…、誰が誰なのか初めはよく分かりませんでした(^_^;) うーん、とても感動しました////

「パコ」でもうお腹一杯って感じだったんだけど、既に券を買ってあったので、「20世紀」も観ました。こちらもよかったです! ストーリーが面白かった! 原作は大ヒットしてたから存在は知っていたけど読んだことはないです。でも、続きが気になる気になる〜(>_<) 面白いわ〜。漫画ではどんな風に描かれているのかとても読みたいです。でも読むと映画の続きを観るときに楽しさ半減するだろうから、我慢。映画を完結まで観てから、原作を読んでみたいです。役者さんがとても豪華でびっくり!!! 監督も有名な人ですよね。(私はミーハーなので有名人に弱い) 漫画の映画化でこーんなにすごいスタッフなんてすごいや〜(゜o゜)

映画の後は、アニメイト、ソフマップへ行き、地元で買い物して帰りました☆ミ
とても充実した連休になりましたヽ(^o^)丿♪



2008年09月14日(日) 映画観たよ

午後から映画館に行って「フライング・ラビッツ」を観ました。
「20世紀…」と「パコ…」は時間が合わなかったから、明日に変更。
「フライング…」、途中うとうともしたけど、山場では涙がほろりとしたよ(/_;) 軽い青春物って感じでよかったです。
その後、マッサージを60分やって帰宅〜。

つい「サザエさん」を見ちゃったよ(笑)。
タラちゃんとイクラちゃんが会話するとついにやにやしちゃうな。



2008年09月13日(土) 連休〜ヽ(^o^)丿♪

今日から三連休!
今日は休日出勤してきました!(笑)
平日にはじっくり取り組めない、大いに頭を使う書類を作らねばならないのだ。
今日一日職場につめて、結構進んだわ〜♪

そして明日と明後日は休日を満喫する!

映画を見に行きたいのだ。
「20世紀少年」と「パコと魔法の絵本」。
もし行けたら「フライング・ラビッツ」(ラビットだっけ?)もちょっと見たい///
あと、マッサージも行きたい☆
1時間やっちゃおうかなぁ…v
そして、夜は原稿を…!
締め切りは16日月曜なのだ(汗)。



2008年09月12日(金) 告白

別マ「君に届け」を立ち読み。
とうとう風早が爽子に告白したーーーーーーー!!!!
いやでもまだあの後なんか勘違いとかいいわけとかするかもしれん。
連載引き伸ばしのために。
いやでもこの漫画はもうハッピーエンドになったほうがいい。
焦らしすぎだ。
しかも次号は休載ときた。
せっかくの良作も引き伸ばしすぎると駄作になっちゃうよ。
もうまとめようよ〜。



2008年09月11日(木) 事故米

でしたっけ、問題になっている米。
その米を知らないうちに使わされてしまったお酒屋さん?

美少年酒造

でしたかね…。
この名前、非常にインパクトありますな…。

美少女酒造

の方が、まだ耳に優しい気がしますよ…。



2008年09月10日(水) ダメだ…

原稿書けなかった…。
まだ犬17巻までしか読めてないのに、今日の締め切りが来てしまった。

次は頑張る。

あと、トップ絵と通販ペーパーを…。



2008年09月09日(火) 今日の晩御飯

は、アジの塩焼きとアジの刺身でした。
父が釣りに行って釣ってきました〜。




2008年09月08日(月) 犬夜叉の

単行本を1巻から読み直しているけれど、まだ17巻…。
おぉぉおおお…(汗)。
締め切りに間に合うのか、こんな調子で(>_<)



2008年09月07日(日) できたーーヽ(^o^)丿

今日も休日出勤して、3時ごろに書類が完成した!
私にしては早い!
やったあ♪

これで夜は原稿に専念できる☆ミ

昨夜は頭が重かったから早めに寝た。
それがよかったんだな、きっと☆



2008年09月06日(土) 頑張ったけど

今日も1日出勤して仕事したけど、まだ終わっていない。
仕方ないから明日も行く。
名古屋はやっぱり無理だな、これは(ーー;)
映画「20世紀少年」観に行きたいな。



2008年09月05日(金) 昨日

やり残した仕事は今朝早く出勤して無事に遂行した。
今日の仕事の出来も私にしてはよいほうだった。
が、明日と明後日でまた頑張らなければ…ッ(>_<)

県美で、知り合いの方が参加している絵の展覧会をやっているようで、ご招待のハガキももらったことだし、行きたいなぁ。
名古屋でラムさんのフィギュア(トイフルだっけ? 小さい人形)も探したいのになぁ。

明日頑張るぞー。



2008年09月04日(木) 終わらなかった

今日の仕事が終わらないままに時間切れで帰宅。
でも明日締め切りなので、朝早くに出勤してやるしかない…。
あぁぁぁぁああああ〜(@_@;)



2008年09月03日(水) 蒸し暑い

日中、雨が降ったり晴れ上がったりの天候が最近続いていて、どうにも蒸し暑い(-_-;) 嫌な暑さだ〜。 真夏の頃のような日の強さはないけど、汗がべたべたじわじわする感じが鬱陶しい。



2008年09月02日(火) ヤバイ

来週に提出しなければならない書類があって、それを土曜日に休日出勤して作ろうと思っていたのですよ。ところが何と、よりによって今度の土曜日に工事で停電ですってよ。

あーりーえーなーいー!!!!!(血の叫び)



2008年09月01日(月) 福田さん…

今夜はテレビでえーた映画「嫌われまつ子のいっしょう」を放映するので、がんばって仕事して帰って来ました。
御飯と風呂をすませ、いそいそとテレビの前に座り、チャンネルを合わせました。

福田総理辞任の臨時ニュース。

ふ、福田さん…(泣)。何もこのタイミングでやらなくても…。
福田さんは何となく好きな方なので、悪く言うつもりはないのですが。楽しみにしてた番組が潰れたのは悲しいです。とほほ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]