諸星雪華の日記

2008年06月30日(月) 満腹

父親が釣りに行って、魚を釣って帰ってきた。
今夜は刺身を沢山食べて、お腹一杯です。
ゲフッ。



2008年06月29日(日) 今日のお買い物

スカート1枚、インナー?1枚。
少し前に、黒のインナー?を買ったのに、なくなっちゃって…(/_;)
再度買った。
ちょっとデザイン違うけど。まぁいいや、この際。



2008年06月28日(土) イタイ漫画

今日、漫画雑誌を立ち読みしたら、巻頭がいくえみ綾先生の読みきりでした。何気に読み始めたら、真面目なOLが突然アイドル俳優にハマって拉致・監禁して過ごすーーーというトンデモ漫画で、「グッハーーーーッッッッΣ(@_@;)」と脳内で血反吐吐きながら読み続けたら、最後はとても切ないオチがついて、心の中でホロリと涙しました。
さすがいくえみ綾! やはし上手いんだなぁ。好みじゃないけど、やっぱり引き込まれるわぁ。



2008年06月27日(金) ね、

眠い…(汗)。
今、夜の12時前なんだけど、ものすごく眠い…。
寝なくちゃ。



2008年06月26日(木) 今日は

特に帰りが遅くなってしまった…。
いやでも世間の人に比べたら遅くないんだと思う。
最近は日が長くなっていて、7時はまだ明るくて、時間の感覚がおかしくなりそう。



2008年06月25日(水) 仕事が

うまく回らない…。
何か段々増えてきた…。
いい年して知らないことが多くて、それがまたやっかいなことになっている。
はあぁぁ(-_-;)



2008年06月24日(火) 朝から

草取りをしました。
かなりはかどりました。
明日も早起きできたらやろうっと。



2008年06月23日(月) 休日〜

今日は休日だったんだけど、やり残した仕事があったので朝から職場へ。
午前中で帰ろうと思っていたのに、せっくだからあれもやっとこう…なんてやってたら、結局随分な時間に。とほほ。
でもいつもよりはうんと早く帰って来ました♪



2008年06月22日(日) アクセスカウンター没

今まで使っていたアクセスカウンターが、何かいつの間にか最近表示されていなくて、レンタル元も表示されないので、諦めました(-_-;)
でも、それまでの正確なアクセス数を覚えていない(/_;)
26万は行ってた気がするので、とりあえず、そこから再スタート。
今度のレンタル元、前に使ってたところと全く同じデザインのカウンターが置いてあるから、もしかして同じところなんじゃないの!?とか思っちゃったりして。
せっかくだから、前と全く同じデザインを使いたかったんだけど、何故かうまく表示されないので、仕方なくデザインを変えました。
でも同じシリーズ(笑)。
何か気に入っているのです、あの生き物(笑)。

えーたサイトの方もカウンター変えなきゃ。
あっちは0から始めようと思います。
数値をよく覚えてないから(爆)。



2008年06月21日(土) 今夜は

職場で有志の飲み会があったけど、行かなかった。
うーん、何か気疲れすることが多いので、まあいいやって。
前はこういうときは参加してたけど。
年取ったからかなぁ(爆)。
家でやりたいこと沢山あるし☆ミ



2008年06月20日(金) 明日は

仕事…。
代わりに月曜日がお休み〜☆



2008年06月19日(木) あわただしかった

朝からずっと何かあわただしい一日だった。
ふぅ(-_-;)



2008年06月18日(水) 犬最終回/初胃検診

サンデー犬がとうとう最終回を迎えました。
かごめ、向こうに永住かぁ…。すごいな…。
殺生丸とりんりんの未来編が読みたーい(>_<)

初胃検診は物凄く辛かったです。
もう二度とやりたくない(T_T)



2008年06月17日(火) 人生初

明日は人生初の胃検診の日です。
ヤダーーーーーーーッッッ(T_T)



2008年06月16日(月) トップ絵

を変えたいなぁ。
季節柄、水着ラムちゃんを描きたい。
夏と言えば水着ですvv
最近の水着売り場やファッション雑誌を見ると、今年はビキニが流行りですかねぇ。
結構露出度高いビキニもありますよねぇ///
ウハーーーッッッッ(>_<*)

でも、夏のセーラー服のラムちゃんもいいなぁと思う。
爽やかな奴。

どっちにしても、今度はラムちゃんを描きたい気分です(*^_^*)



2008年06月15日(日) 今日の買い物

服1枚、扇風機1台、夏用掛布団1枚。

あと、父の日のプレゼント。



2008年06月14日(土) 見逃したーーーーーーーーーーーーッッッ(>_<)

ドラマ「ルーキーズ」を見逃してしまったーーーーーッッッッ(T_T)
一時間、時間を間違えた…。
9時前になり、わくわくしなながらテレビを付けたら、次回予告が流れた…(゜o゜)
大ショック!!!!!

そして扇風機がご臨終した…(泣)。



2008年06月13日(金) 暑い

今年初扇風機☆ミ



2008年06月12日(木) 今日もまた

母親が見ていた弁護士ドラマの今回の舞台が秋葉原で、おたくって言葉が出てきた。それを見ていた母親が私に聞いた。

母「おたくって何?」

えーーーーーーーーーーーーっっ!? 今更その質問なの!?

私がいい年して漫画やアニメが好きで、コミケに行ってて、同人やってるって充分知ってるじゃん!!!!!
なのに「おたく」って単語はご存じなかったのですか!?

私「だから、私みたいにいい年して漫画やアニメを好きな人のことだよ。」

ははは(苦笑)。



2008年06月11日(水) 夏の予定

高橋留美子展って夏コミと重ならないんだなぁ(^_^;)
わざと??

サンデー「犬夜叉」がいよいよ来週最終回!
殺生丸の活躍はないのかしら。
殺生丸とりんりんの未来は描かれないのかしら。



2008年06月10日(火) 事件の影響

秋葉原の事件の影響が我が家にも起きた。

帰宅したら、父親が「おたくってなんだ?」と私に質問してきた(爆)。
以下、私と父親の会話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父「おたくってなんだ??」

私「私みたいに、いい年して…いや、いい年じゃなくてもだけど(中学生とか)、漫画やアニメが好きな人だよ。」

父「萌えってなんだ??」

私「うーん…、好きとか可愛いとか気に入ったとか…好きで心が燃える、みたいな…。」

父「秋葉原に、お前も行ったことあるのか?」

私「うん、あるよ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上(笑)。



2008年06月09日(月) ナナ

CBCのサスペンスを垂れ流そうと思ってチャンネルを合わせたら、映画「ナナ」がやってる…。何で??と思って新聞のテレビ欄を見てーーーー…。あーー…秋葉原の事件に配慮かな、と。

ナナは原作も映画も未見だけど、大人気漫画なので、多少のキャラ設定や粗筋や評判(映画の)は耳にしていて、どこがオモシロイのかなぁと思って、見ています。(今、見ながら打ってる)

いっや〜…実写映画「タッチ」を見たときにもびっくりしたんだけど…、これもかなりストーリーをはしょってませんか?? 私、あんまりストーリーが分からん…(汗)。粗筋を聞いたことあるからかろうじてついていってるって感じで、これ、ホントに初見だったら全然わからなさそうなんだけど…。

こういう映画に、宮崎あおいや松田りゅうへいが出演しているのが不思議で仕方ない。何故こんな少女漫画映画に??? 宮崎あおいが国仲りょーこそっくりに見える。

このハチって子は好かんな…。そういうキャラなのかな。



2008年06月08日(日) 買い物

また買い物しちゃった(>_<)
世間の人には普通かもしれないけど、私の今までの生活からすると買いすぎ(>_<)

今日も、洋服2枚(どっちもバーゲン品で安かったけど)、母親に誕生日プレゼントで服と帽子、そして久しぶりにCDを買ってしまったー(>_<)

えーたドラマ「らすとふれんず」の主題歌のシングルCD。いつもはレンタルしてダビングで済ますんだけど、この歌気に入っちゃったのだ(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度の夏コミは家族旅行のため行けないやと思ってたけど、旅行の日がずれた…。行けないことは、ない。でも、行くなら1日目に行きたいんだよなぁ…。旅行から帰ってくるのが多分その前日…。行きたいけど、ダメかなぁ…。高橋留美子展は、初日に行きたい♪ 7/30に。人が多そうだけど(^_^;) 後、えーたがテレビで紹介してた焼きそばを、できれば食べに行きたいなぁ☆ミ



2008年06月07日(土) 最近

連日夜更かしをしてしまっていて、ヤバかったので、今日は午後に帰ってきてから布団に入って本格的に昼寝しました。でもまだ寝たりないのかな、頭がすっきりしないなぁ。早く寝なくちゃ。
来週も仕事運がなんだかなぁって感じなんだよね(-_-;)



2008年06月06日(金) ナウシカ

帰ってきて新聞を見たら、ナウシカがテレビでやってるじゃん!
途中からだけど、チャンネルを合わせてしまう。
もう何度もテレビで見ているんだけど、何度見てもいいね。
やはし傑作。名作。



2008年06月05日(木) 鬱ドラマ…(-_-;)

えーたドラマの展開があまりに重く、陰鬱な気分になりました(-_-;)
えーた出演作品でこんなに気が滅入る作品は初めてだな。
見終わった後、腹の中が心なしか気持ち悪かったもん。
おおぉぉぉぉおおおおあ……(-_-;)

でも見るけどね★



2008年06月04日(水) 今朝、駅で

随分気の強い女子高生を見た。

「どう思いますか? 12分に私はホームに着いたのに、駅員はドアを閉めたんですよ! 私は今日どうしても遅刻するわけには行かないんです!」

こんな感じだったかな…。

物凄い勢いで、駅員相手に訴えておりました。

自分は発車時刻には間に合っていたはずなのに、電車のドアが早くに閉まった。そのせいで乗り遅れ、このままでは遅刻。どうしくれるんだ、と。

多分そんな感じ。

敬語で訴えてるんで、別に態度が悪いとかじゃないけど。

高校生が大人相手にそこまで大きい態度でモノを言うのかと驚きました。

実際彼女が乗り遅れたときの状況を見ていないから、どちらが正しいとかは分かりません。が、彼女は自身の正当性を微塵も疑っておらず、「どうしくれるんだ!?」と食ってかかってた。

例え、彼女の言い分が正しいとしても、正直、もしもこんな気の強いコが同じ職場にきたら、嫌だなと思いました(^_^;)



2008年06月03日(火) 高橋留美子展の

前売券が、ぴあで発売中のようだ。
別に前売料金だと安くなる、とかは気にならないんだけど、あの半券を記念に手に入れたいから、ぴあで前売券を買おうっと。



2008年06月02日(月)

もう梅雨に突入かな?
午後から結構な雨です。
明日も同じような天気っぽい。
雨はいやだなぁ(>_<)



2008年06月01日(日) 前髪を、

切ってきました☆ さっぱり〜(^−^)♪

水曜に出張で出かけるんだけど、初めて行く所なので、下見してきた。

弁当入れがさすがにヘロヘロになってきたから、そろそろ買い換えたいなぁと思った。高校のとき頃から使っていたんだって。わぁ、そりゃあヘロヘロになるはずだ(笑)。
今日新しく買った弁当入れは、保冷バッグだ。柄がミッフィーちゃんだv 紺地に一匹シンプルに居るだけだからそんなに子どもっぽくはないかと。ホントは弁当用ではなく、缶ジュースやペットボトル用だからちょっと大きい☆

上着を一枚買った。薄手の半袖パーカー。欲しかったんだ〜♪ちょっと高かったけど(でも人様からしてら安いだろう)、欲しかったからいいや☆ミ 今日早速午後から着て出かけたv

さて、明日からまた一週間かぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]