諸星雪華の日記

2008年05月31日(土) 昨夜、

日記に「強烈に眠い」と書いたんだけど、その後本当に布団の上でうたた寝していた。気づいたら3時40分とかで、びっくりした。
目覚ましかけて、布団に入って寝たんだけど、起きられず。
自然と目が覚めたのが9時半過ぎ。あわわわわ仕事…ッッッ!!
バナナ1本食べて、職場へ。
休日だから別に遅刻はないんだけど、他の人がいる時間じゃないと。
1人で鍵開けて仕事はできないのだ。
結局11時ころから仕事開始。

昼過ぎに職場を出た☆ミ

念願の60分コース+ハンド20分の、80分という贅沢なマッサージを受けた。しかし睡魔との闘いでちょっと厳しかった(^_^;) ハンドは今一だったな。次はアイヘッドか、ボディだけにしよ。

名古屋の地下鉄に乗ったら、駅の壁にコーヒーの広告で、ジャンプの漫画がずらーーーっと並んでいて、マジマジと眺めてしまった♪ 懐かしい〜vv オレンジロードでまどかや恭介じゃなくひかるちゃんを使う辺り謎(笑)。そう言えば、スラダンなかったな。作者が拒否したのかな(・・?

明日は前髪を切りに行くぞー(^o^)丿



2008年05月30日(金) 眠い…(-_-;)

何か強烈に眠い。
風呂の中で寝そうになった。
そういう人って多いんだろうけど、私は普段風呂の中で寝ない。
週末だからかなぁ。
でも明日は休日出勤するけど。
明日に回して、今日はちょっと早めに帰ってきたんだから。

前髪が伸びてうっとおしいから、美容院行きたい。
今月頑張ったから、自分へのご褒美にマッサージで60分コースをやってみたい。



2008年05月29日(木) 昨日、

風邪の強い中、薄着で外の仕事をしていたら、ちょっと風邪をひいてしまった(>_<)
すぐ風邪をひいてしまうなんて、やっぱり年なのかなぁ(爆)。



2008年05月28日(水) 仕事の

要領が悪いようで、どうしても帰りが遅くなってしまう。
でも私、いろんなことを同時にこなせない(>_<)
ひとつひとつやっていかないと、頭の中が混乱してしまう((+_+))
あぁ〜…(@_@;)



2008年05月27日(火) ふぅ(-.-)

仕事について、先輩の上司から助言をもらった。ガンときたけど、でも困ってたことだからありがたく聞いた。私はありがたかったけど、向こうは時間を浪費してしまったかも。申し訳ない。けど、勉強になった。
また考え直して頑張ろう。



2008年05月26日(月) キムタクドラマ

私は見ていないんだけど、母がキムタク好きなので、今の月9ドラマを見ています。今日の3話目の放送にして、キムタクが総理大臣の椅子に座ったそうで、母が「早すぎてつまらん」とぼやいておりました(苦笑)。母は最終回で総理大臣になるんだと思って見ていたそうです。



2008年05月25日(日) 暑い…

蒸し暑い…(-_-;)
汗がじわじわと滲んできて、ベタベタする(>_<)



2008年05月24日(土) めぞんドラマ

数日前の新聞で読んだのですが、テレビ朝日で以前に放送した「めぞん」のドラマ(伊東美咲主演のやつ)、今度完結篇をつくるって。こずえちゃんにグラビアアイドルの南明奈(こんな漢字?)ーーーーー。グラビアアイドルか…(/_;) 女優さん使わないのか…。しかし、二作目にして完結篇って早すぎ(苦笑)。



2008年05月23日(金) 耳鼻科に行ってきた

耳がどうもおかしいので、残った仕事を明日の休日出勤に回して、早く職場を出て、耳鼻科に行った。
そしたら、左耳の鼓膜の近くに耳糞がつまっている、とーーーーーーーッッッッ!!!!
医者が言うには、私は人様より耳の穴が狭いから、耳かきや綿棒で耳掃除をしている内に、耳糞が耳の奥の方へと追いやられて、鼓膜近くに溜まってしまっていた、と。
耳の中につまっていた耳糞を針で取って見せてくれた。うわぁ、こんなに…ッッ!!
耳そうじ大すきな私には大ショック。極力耳かきはしないように、とのこと。特に暑くなると外耳炎になりやすいからダメ、と。どうしても耳がかゆくなったら、耳鼻科に来い、と……ッッッッッ!!!!! 大ショック!!!!! 耳かきするのにわざわざ耳鼻科で時間と金を使うなんて!!!!!!!!!!!!



2008年05月22日(木) トラブル続き

の1日でした。
朝っぱらから大人のケンカに巻き込まれて(泣)。
その後も次々とトラブルが(泣)。

でも。

今日は、周りの人が助けてくれたり、いつも腹の立つ人がちょっとよかったりして、あまり落ち込まずに済みました。

えーた雑誌も買ったし。
ドラマ見てるし。

後一日でお休み。
でも土曜は休日出勤するけど。
でも一応休みだから。

明日は何も起きませんように。



2008年05月21日(水) やったあ♪

出張先で、前の同僚に久しぶりに会いました。そしたら、痩せたって言われたヽ(^o^)丿♪ おせじを言うようなコじゃないので(笑)、ホントに痩せて見えたんだ/// 嬉しいなぁv



2008年05月20日(火) 耳が

痛い…
やばい、耳かきしてて何か耳の中傷つけたのかな…。

あぁもうこんなコトまで…ッ(>_<)



2008年05月19日(月) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。

また今日から一週間だ。
明日は早く行かなくちゃー。



2008年05月18日(日) 昨日は

お友達と名古屋で遊びました。
土曜の昼間だと言うのに、名古屋・栄に人気がなくてびっくり。静かだ。

お友達にくっついて、とあるイベントに行ってきました。
フジョシ向けっぽいドラマのDVD発売記念イベントで、ドラマのメインキャスト3人が来場、トークショー、ゲーム大会、握手会、撮影会でした。
すごかったです。ファンの女の子が、若いイケメン役者さんと親しげに握手して一緒に写真を撮ってもらってて。狭い会場で、お友達のおかげで最前列でイベントを見れました。お客さんは50人くらいしかいなかったような。
私はこういうイベントって初めて行ったのですが、何てオイシイんだとびっくりです。握手してもらってた女の子たちがすごく嬉しそうできらきらしてました。いや勿論イケメン役者さんもきらきらしてましたが、私はそれ以上にあの嬉しそうな女の子たちに目が行ってしまって…。とってもおしゃれしてて、プレゼント持ってきてて渡してたり。すごいすごい!!! えーたはこんなイベント絶対ないよなぁ。アヒ鴨のトークイベントで、えーたがお客さんの質問を聞いて答えるってのがあったけど、あれがもう私から見たらこの世の奇跡みたいなものだったのに。えーたがファンの女の子と会話をしている!!!!みたいな。あれだけでももうものすごい衝撃的なことだったのに、昨日行ったあのイベントの吐血ものの内容と言ったら。

いやぁ、貴重な体験をしました。Mちゃん、ありがとう いいモノ見せてもらいました。しかも特等席で(爆)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日またスカート一枚買っちゃった…(゜o゜) 白っぽいスカート。いや、ほしかったから。しかしホント、買いすぎだ。いかんいかん。



2008年05月16日(金) 鼻炎

だろ、これ(-_-;)

くしゃみが一旦出ると、10発近く連発、鼻が止まらない、目がかゆい。

鼻が困るよ、鼻が。

ティッシュが手放せない。



2008年05月15日(木) 今日も ※毎日愚痴日記

また、嫌なこと言われた。
昨日とは違って、今日は隣の席のベテランの人。

自分は何も協力しないっていっておきながら、人に文句言ってんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよッッッッッ(怒)。

くっそーー、ムカツク(>_<)


たまたま手にする数々の雑誌の占いを見ると、乙女座はどれも仕事のことが書かれていて、試練、みたいな。
なんだかなぁ。



2008年05月14日(水) 気疲れ

人と接するって難しい(-_-;)

世間の心の病の原因って、人間関係が多いんじゃない?



2008年05月13日(火) 口が

下唇に何かできた…(/_;)
疲れがたまるとよくなるのだ。
とほほ〜(>_<)



2008年05月12日(月) 今日から

また一週間が始まった。
今日から更に慌しくなる。なった。
おまけに力仕事しちゃった。
月曜はまだパワーがあるんだよね。
今日は早めに寝て、体力を回復させよう。
明日も早めに家を出なくては。

くっそぅ、頑張るo(>_<)丿



2008年05月11日(日) 昼寝

昨夜夜更かししたからか、午後から眠くて、布団に入って本格的に昼寝しました。明日から仕事が大きく変わるから、無理せず体力温存しようと思って。ふぅ。



2008年05月10日(土) 寒いね

今日は1日雨で、寒かったです。

昨日はえーた雑誌とDVDを買って帰ってきたのに、ドラマ流しながら雑誌見てたらいつの間にか寝てた…(゜o゜)



2008年05月08日(木) 疲れた…

仕事で疲れた…。
昨日と今日で沢山歩いたら、足の裏にマメができて痛い。
今まで以上に周りの人に気を使わねばならない状況になり、
人付き合いの下手な自分にはキツイ。
気疲れが酷い。
来週からどうなるのか…。
あまり頼らない方がいいんだろうな…。
でも自分勝手にやるのもどうだろうと思うし。
そもそもどうすればいいのか分からないのに。



2008年05月07日(水) サンデー立ち読み

「犬夜叉」…奈落死す!? かごめちゃんを道連れにしようってのかしら!? どきどき。

「高橋留美子展」…7/30〜8/11に、東京(多分)で、高橋留美子展という留美子先生の絵の展覧会が開かれると、サンデーに告知が載っていました!!! うわーーーーーいヽ(^o^)丿♪ 絶対見に行くぞーーー♪



2008年05月06日(火) 原稿デー

るーみっくサークルの原稿を描いてました♪
前に描いてあった線画も使って、合計4枚、イラストとフリートークの原稿を描きました☆ミ
頑張った〜ヽ(^o^)丿

今、夜の8時。
寝る前に、るみけっと9のレポートを書けたらいいなぁ〜。

明日もお休みだったらいいのに。
一週間の内、5日休んで2日出勤ってペースがいいな。
給料は現状のままで(笑)。



2008年05月05日(月) 家の中から

出ない一日でした。
昨日から親戚が泊まりに来てて、今朝帰って。

午後は時間があったのに、原稿をのろのろやりつつDVD流してたら、昼寝しちゃった…(-.-)

ちょっと勿体無かったけど、これもまた休日。
夜こそ原稿をやるぞー☆

今、17:30。



2008年05月04日(日) また今日も

服を3枚買ってしまった…。欲しかったんだけどさ、うん。
買いすぎだー(>_<)



2008年05月03日(土) 買い物デー

また沢山買い物しちゃった。

朝はゆっくり起きようと10時に目覚まし時計をセットしておいたのに、9時に起きてしまった。
暑い……。
こたつをしまって、床の敷物を夏用に替えて、たんすの中身を初夏用?に替えた。
お買い物にれっつご〜☆

 ●今日買った物リスト●
・スカート ・靴 ・カットソー ・靴下 ・ストッキング ・文房具 ・化粧品 ・ベルト ・本

私にとっては「沢山」な買い物なのだ。
後、ガソリンを入れた。
でもどれも必要な物や欲しかった物だからいいや。

明日、明後日は伯母さんが泊まりで来る。
おもてなししなくては…ッ。



2008年05月02日(金) 今日は

一杯仕事したよ。
疲れた〜。
明日から連休だーヽ(^o^)丿



2008年05月01日(木) 明日も

仕事か〜。
朝、通勤路が空いてて、いつもより短い時間で職場に着くんです。
わーい…。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]