諸星雪華の日記

2008年07月31日(木) えーたの

載ってる本を探して昨日から本屋を何軒も回ったけど、どうしてもなくて、仕方なく今日は電車に乗って名古屋まで行ってやっと見つけて購入してきました。本だけでも1,500円もするのに更に電車賃と駐車料金まで…(/_;)手に入れたかったからいいんだけどさ。



2008年07月30日(水) 今日も

仕事で情けない失敗をした。
あたしホントにダメ人間なんじゃないか。
はぁ(-_-;)

今日は高橋留美子展初日。
ホントはこの日に行きたかった。
でもよりによって今日は、休めない日。
ついてないなぁ。



2008年07月29日(火) アレルギー

が、また出てきているので、皮膚科に行った。
相変わらず待ち時間が長くて、
マンガを読んでいても寝てしまいそうになった○o。.(-.-)



2008年07月28日(月) 雷雨

天気予報では普通に晴れだったと思うんだけど、
昼から大雨と雷が鳴りました。
びっくり。
でも花壇の花や畑の野菜には恵みの雨となったかな。



2008年07月27日(日) ドラマめぞん

昨日のドラマ「めぞん」見ました。
よそ事しながらのながら見でしたが(^_^;)

今一でした。
音楽が一番不満。
何であんな変な曲しか流れないんだろう(-_-;)

私が原作で一番感動したのはプロポーズのシーンでして、
響子さんの「一日でいいから、私より長生きして。…」のところです。
このシーンがかなり変わっていて、全然よくなかったです(/_;)
ゆかり婆ちゃんが指輪を響子さんに渡すシーンももっとジーンとくるところだったんだけどなぁ。

何か、いろんな過程を抜きにして、ターニングポイントになるイベントだけをポンポン繋げているから、全然感動しなかった気がする。エピソードの積み重ねがあってこそ、キャラクターに共感できるんじゃないのか。

キャラクターが次々出てくるんだけど、何か突然出てきてメインキャラと大きく絡むから、「何この人??」って感じで、原作読んでなかったらもっとよく分からなかった気がする。

実写映画版「タッチ」とかも思ったんだけど、心理描写が大切になる長編ストーリーマンガ(特にキャラクターが年を取っていく形のもの)は、短時間の映画やドラマではうまくいかないんじゃないの。話を進めるのに精一杯で、イベントを拾うのに精一杯で。



2008年07月26日(土) ルーキーズ読破

昨夜から決めていました、「明日は朝からマン喫に行ってルーキーズを全巻読むぞ。」と。
実行してきました。
今日ドラマが最終回なので、その後に読んだ方がいいだろうとも思ったけれど、読みたかったから。

いやぁ、やはりいい! 
ルーキーズはいい!!
単行本買おうとは思わないけど(おい)、好きだなぁ。
励まされました。

頑張ろう。
頑張ろう。



2008年07月25日(金) ガラスの仮面

の連載が、花ゆめで再開しました。
立ち読み。
懐かしい〜☆



2008年07月24日(木) 対人   ※愚痴

恐怖症って病があったような気がするんですが、
何かそれ寄りの人間なのかしら、と最近思います。
今年は特に、仕事で人と接することが多くて、それに気疲れしてしまいます。
疲れる。とても疲れます、正直。
本屋やマッサージや映画館や漫画喫茶など、お店に出かけるのは好きなので、
引きこもりにはなりません。
が、仕事で人に頼みごとをする、とか、
仕事でわざわざ人と会わなければならない、とか、
そういうのがとても疲れます。
接客業は不向きだな、と学生の頃から思っていましたが、
これ程苦手とは我ながら驚きです。
今年は胃が痛くなりそうな感じです。
今までより、洋服を買うことが増えました。
と、自分では思います。
それも何だかヤバイ気がしています。
ストレス発散してるのかしら、と。
実際痩せたからサイズの合う衣類が欲しかったのは確かですが。
こんなんで仕事やっていけるのかしらと、
ちょっと思ったり。



2008年07月23日(水) 親切

この間、買い物してたら、売り場に積んであった商品が崩れ落ちてきた。
私が落としたんでも何でもないんだけど、誰も拾いに来ないから、拾った。
そしたら、通りかかった人も手伝ってくれた。
「ありがとう。」と言うのも何か違う気がして、苦笑いを浮かべてちょっと頭を下げるだけになってしまった。



2008年07月22日(火) リバウンドー(T_T)

体重が大分減ってきて、あと少しでベスト体重!ってところまできてたのに、最近また増えてきたー(泣)。
体重減らすのって難しいなぁ。



2008年07月21日(月) 満喫

今日はお昼御飯を食べに入った漫画喫茶で午後中ずっと過ごしてしまいました。
こんなに長時間いたのってあんまりない。
会計してびっくりしました(汗)。
ルーキーズの漫画を読んでたんだけど、9巻以降を誰かが読んでて、読めなかった(/_;)



2008年07月20日(日) 夏コミカタログ

を、購入しました。
相変わらず、分厚くて重い…(-_-;)

るーみっくサークルは18くらい?!
少なくなったなーーーー(;_:)

るーみっく、テレビ・芸能のある1日目に日帰りで行きたいな。



2008年07月19日(土) ルーキーズ

は、いいねぇ。
今日も泣いちゃったよ(/_;)
でも次回最終回。
勿体無いーーーーッッッッ!!!
もっと続ければいいのに!!
次のは「恋空」。
絶対見ないわ。



2008年07月18日(金) 昨日借りた

DVD「デスパレートな妻たち」が面白かったので、二巻を借りに行った。
けど、レンタル中だった。
くっそぅ(>_<)



2008年07月17日(木) DVDを借りてみた

何だか気が向いて、DVDを借りてみました。
「デスパレートな妻たち 1巻」。
面白かったら、続けて借りよう。



2008年07月16日(水) 大ショック

えーたドラマを録画しておいたビデオテープ、DVDがいくら探しても見つからない。
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)。
再放送も販売も一切なさそうなのに…(T_T)
もう二度と見られないのだろうか。
あぁショックーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)



2008年07月15日(火) まだ

火曜日なのね…。
一週間が過ぎるのが遅いわ…。
あ、暑さのせい、かな…。
暑い…。

しかし、これぞ夏!って気分になる☆



2008年07月14日(月) 暑い〜!

夏が来たなー!という暑さの今日この頃です。
空気が暑い上に、風がないという。
ふう。
乗り切るぞー!



2008年07月13日(日) ミニパフェ

久しぶりに、お昼にパスタを食べた後、ミニパフェみたいなデザートを食べました。小さいのに、意外にお腹にたまって、その後少し気分が優れなかった(汗)。
いやでも、たまには甘いものも食べないと。心にも栄養を補給しないとね。甘いものって幸せな気分にさせるじゃないか。



2008年07月12日(土) 久しぶりに本屋に

行きました。
サンデー立ち読みもしないし、えーた雑誌もテレビ誌もないしで、最近本屋に寄ってなかったのです。

「サプリ」「君に届け」「のだめ」を立ち読み。
どれも良かったわ〜☆ミ
「君に届け」は何かの賞をもらったようで、おめでとうございますヽ(^o^)丿☆
H系漫画が少女漫画界にはびこる(←大げさ)今時、「君に届け」は本当にピュアピュアで大好きです。
「○空」とか絶対純愛じゃないから。(毒)



2008年07月11日(金) 今期のドラマは

何一つ見ていない…。
特に心惹かれるものがない上に、最近部屋でテレビをつけていないので、ドラマに触れるときがない。
今日は「ゲド戦記」を途中から垂れ流し。



2008年07月10日(木) チャーリーとチョコレート工場

昨日、映画「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを見ました。レンタル。思ったより説教臭かったです(爆)。でも何か、映像が楽しかったです。不思議な生き物や小人やいろいろ。色の毒々しさが「嫌われ松子のいっしょう」の中島哲也監督を思い出させました。この間映画館に行ったとき、予告で中島監督の最新作「コパと魔法の絵本」(だったっけ?)を見ました。毒々しい色でした。でも何か見てみたいかなぁと思えました。時間と心に余裕があったら見に行きたいです。



2008年07月09日(水) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした☆

(終)



2008年07月08日(火) 今日は

一時的にすごい雨が降りました。
夏が来るんだなぁ。



2008年07月07日(月) 漫画ニュース

ヤフートップに、「ヤングサンデー休刊」のニュースが出ていて、読みました。
え〜すごく売れてそうなのに!?

そしたら、漫画関連のニュースがまた1つ目に付きました。

「ガラスの仮面」、4年ぶりに連載再開☆ミ

どっかで立ち読みしたいわ♪



2008年07月06日(日) 映画「花男F」観ました 

昨日の日記に書いた通り、映画館に行って「花男F」を観ました。
混んでたらどうしようと思って行ったら、比較的空いてて、車はすぐに停められたし、映画の席もすぐとれました。よかった。

映画について。ストーリーがちょっと…よ、…幼稚すぎやしませんか……?(滝汗)
何たらのティアラとか、何たらの宝石とか…ちょっと…「りぼん」「なかよし」「ちゃお」辺りの内容ぢゃない…??
後、肝心要のヒロイン・つくしちゃんが何かとっても弱弱しいというか…もっと強いイメージだったんだけど…何かギャーギャーわめいてばっかで残念だったなぁ。道明寺が海に潜るシーンがやたら多かったのはファンサービスかしら(汗)。結婚式で、花沢類が神父になったのに「ぶっっ」と噴いてしまったんだけど、最後、原作絵が出てきたときに、あ…もしかして、原作でこういう絵があった!?って思った。あったのかな、もしかして。思ったより長い映画で、正直途中で飽きてきちゃいました(^_^;)

まだ気が晴れてなかったので、続けて「僕の彼女はさいぼーぐ」でも見ようかとしたんだけど、時間がなかったからあきらめ。
代わりにーーー、とレンタル店に寄って、DVDを無理矢理選んで借りた。初めてだよ、こんな借り方…。

で、借りたのは「キサラギ」「チャーリーとチョコレート工場」。「キサラギ」は前から興味あったんだよね〜。で、さっき観終わりました。

とってもよかったです!

評判がすごく良かったし(雑誌とかで)、あらすじも何かヲタクっぽくて(爆)、ユースケ・サンタマリア好きだし、何かサスペンスっぽいし…。

で、とってもよかったです!

「チャーリー…」の方は時間足りないかな? また後日見ようかな。



2008年07月05日(土) 気分転換を図らねば

お昼過ぎまで仕事して、やや肩の荷が下りた。
昨日のことを引きずっていて、まだ気分が優れず、何か気分転換をしたいところ。
映画を見に行こうか、「花男F」を…と思ったけど、時間が足りなかったのでやめ。明日行けたら行きたいな。正直、そんなに見たいとは思っていないんだけど、とにかく気分転換がしたいから。
今日は家に帰ってきて、手紙を書いていました。
久しぶりに絵を描きたいな…。PCじゃなくて、手で色を塗りたいな…。
学生の頃は、絵を描いていれば、うる星の妄想に浸っていれば幸せだったんだけどな…。



2008年07月04日(金) 悲しい…(/_;)

仕事でいかんかった。
相手を怒らせてしまった。
私がいけなかったんだろうなぁ。
これから修復するのが大変そう(/_;)
はぁ…。



2008年07月03日(木) 日が空いてしまいました

火曜日に、えーた映画のDVDを購入して、日々仕事から帰った後に特典映像を見ていたら、ネットしてなかったり、してもこの日記までたどり着けなかったりしてました。

日々、自分の能力の低さに失踪したくなります。はぁ……(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]