諸星雪華の日記

2008年03月31日(月) バカバカーーーー(>_<)

私のバカーーーーーーーッッッッ(>_<)
原稿進める時間はたっぷりあったのに、つい、つい…

イタkissを読み始めて止まらなくなってしまったーーーーーーーッッッ(爆)

あぁあああぁぁぁぁ今日で下書き終わって、あわよくばペン入れまで…と思ってたのに…バカだーーーーーーーッッッッ。



2008年03月29日(土) 今日の原稿

今、夕方の6時過ぎ。
今日もさぼりを入れつつ、原稿を進めています。
今、新たな3ページ漫画の絵コンテができたところ。
次は下書き。
だけど、今夜は見たいテレビが一杯(>_<) ←…
明日は1日出かけるから、その準備をするし。
準備を終えた後、テレビを見ながら下書きしたいなぁ。



2008年03月28日(金) 原稿続けてます

昨日は結局さぼりが入ってしまい、ペン入れ、ベタ、ホワイトまでで寝てしまった。
今朝、トーンと仕上げをして、3ページ漫画完成〜。

以前下書きを描きかけにしたままだった、しのぶちゃんと因幡くんの四コマ漫画が1枚あったので、午後からはそれを描いてます。これは今日で完成させるぞ〜o(^_^;)丿

後もう一本漫画を描きたいな。



2008年03月27日(木) 原稿

を、とぼとぼやっています。
3ページ漫画を描いていて、昨日下書きをしました。
今日はペン入れ、仕上げして完成したいです。

今、夕方の4時過ぎだから、さぼらなければ完成できるはず。
がんばれ、あたしo(>_<)o



2008年03月26日(水) 髪を

切ってきました。
長くなってうっとおしかった前髪を短くしました。
他は、量が多いからすいて、先をそろえただけ。
髪がぱさぱさしてしまっているので(老化?(T_T))、一番高いトリートメントをしてもらった。とほほ〜。

かなりストレートになった♪



2008年03月25日(火) 4月からの

新しい仕事について話を聞いた。
難しそう…。
でも自分でやってみようと決めたからには、頑張るo(>_<)o



2008年03月24日(月) 原稿

るみけの原稿を描き始めました。
漫画の、絵コンテからやっています。
今までは、絵コンテ=下書きだったんだけど、久しく漫画を描いていないので(汗)、いきなり下書きは無理かも…と思って。
間に合うかな。
ネタは浮かんでるから、何とか形にしたいです。



2008年03月23日(日) 買い物

また買い物しちゃった…。
今日は靴とコート。
欲しかったからいいんだけど、どうも最近服飾の物を買いすぎな気がする。
でも、世間の普通の女の人はこのくらい普通なのかな。



2008年03月22日(土) 暑い

昨日も今日も暑いですねぇ(^_^;)
昨日は力仕事を午後からしていたのですが、汗が額からぼたぼたと落ちてきました。
今日はお休みでしたが、車の中で冷房をつけてしまいました(^_^;)



2008年03月21日(金) 右腕が痛い

今日の昼間に右で力仕事をしたからなのか、昨日の「ろくでなし」の立ち読みが響いているのか…。夜、右腕がしびれるような感じに痛くなった。やや力が入りにくい。おかしい。
何だこれはーーーーーーーーーー(T_T)



2008年03月20日(木) 立ち読み

本屋に行ったら、「ろくでなしブルース」の総集編みたいな雑誌が売られていた。つい立ち読み。ページ数が多くて、本を持つ手が震えて痛くなってきた(-_-;)
いやぁ、懐かしかった。千秋ちゃんが自分で髪を切るシーンが非常に印象に残っていたけれど、思っていたのとちょっと違った(^_^;) 
しかし「ろくでなし」20周年って……そんな理由でわざわざ新刊?? よく分からない。売れるのかしら。



2008年03月19日(水) 戦争ドラマ

えーたが出てたから、戦争ドラマを見た。
拷問シーンに萌え。(爆)

てへ☆
ヲタク趣味で申し訳ない(>_<)ゞ



2008年03月18日(火) 新装版

本屋に行ったら、新装版「うる星」の33,34巻が売られていました。これで新装版は完結?
まとめて中古で一気買いしようかなぁと思っていたんで…(^^ゞ



2008年03月17日(月) ガーリー

若い同僚の女の子に、「今日の雪華さん(仮名)の服、ガーリーですね。」と言われました。

ガーリー……。

ちょっと嬉しい反面、いい年してってな格好をしてしまったかと思うと恥ずかしい(撃沈)。



2008年03月16日(日) ゆるい

朝、着替えようとしたら、スカートのウエストがゆるかった。
暖かくなったから、薄着にしたら、ウエストに余裕ができた。
わぁい★
でもスカートはけないと困るので、急遽買いに行った。
昼間は仕事に行ってたので、夕方に。
無難なのを2枚、お安く購入してきました。



2008年03月15日(土) いたたたた(>_<)

昨日、4時間ほどかけて、絡まった糸をほどくのに尽力を注いでいたのです。逃避も入ってました。
で、今朝起きたら、首と肩がものすごく痛く固くなっていて、びっくりしました。痛ーーーーーーーーい((+_+))
今日は1日休日出勤していたんだけど、帰りにマッサージに寄ろうかと思った。でも、明日も仕事に行くから、今日はマッサージに行くのはやめておいた。明日の帰りに行こう。



2008年03月14日(金) 減ったーヽ(^o^)丿

今日、帰ってきて体重計に乗ったら、1キロ減ってた!
うわ〜い♪
でも晩御飯食べたら、またほぼ元に戻った(^_^;)



2008年03月13日(木) 今日の晩御飯

は、玉子丼でした。

か、書くことがない…(゜o゜)



2008年03月12日(水) 立ち読み

・犬夜叉
珊瑚と弥勒は死ぬのだろうか。留美子先生はハッピーエンドが好きそうだから、それはないのかな。でもそうなっても話としては盛り上がるかも…。ああ、一度は死ぬんだけど、殺生丸が天生牙で生き返らせてくれればいいじゃん!

・君に届け
バレンタイン話。不器用にほのぼのとチョコを渡して終わるのかと思いきや、渡せずに終わってしまった…。いつでもハッピーエンドできる話だよなぁ(苦笑)。でもイイ。

・テレビ誌
えーた目当てでテレビ誌を見たんだけど、来期の連ドラ「ルーキーズ」! 原作、ハマってはいなかったけど、ジャンプで必ず読んで結構泣けた気がする、好きだった漫画なので、気になる。川藤→サトリューくんは私のイメージでは違うんだけど、サトリューくんが本物の原作ファンなので、それが嬉しくて期待してる! 原作無視の役作りはきっとしないだろう。でもアニヤ……アニヤが全く違う…。市原くん→アニヤは無理だ…。顔がどうしても違う。体が小さい。動く映像を見たら気にならなくなるだろうか…。平っちも無理がある…。そこは顔のいい人にやらせたらダメだろう!!!!! 中尾くんもちょっとなぁ…。城田くんも外人顔過ぎる…。若菜→高岡さんは唯一ビジュアルが期待できると予想してたのに、写真を見たら思ったより合ってなかった。あれ(・・?
でも、見るよ。初回からしばらくはきっと録画してでも見る。だって原作好きだったもん。



2008年03月11日(火) ダメだーーーーーーー!!!!

仕事したいけど(いやしたくはないけどしなくちゃならない)、できないジレンマに悶え苦しんでおります。
苦ッソーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(泣)



2008年03月10日(月) 仕事ーーーーーーーーー!!

しなくちゃーーーーーーーーーーー!!!!
(終)



2008年03月09日(日) お払い

今日は家族でお寺に行って、お払いをしてもらいました。
家を新築してから悪いことばかり起きている、という父のお払いです。
私と母もやってもらいました。
お払いとか初めてなので、なかなか興味深かったです。
でも、帰ってきたら、今度は母方の伯父が亡くなったと電話が入りました。
まぁ、この伯父は前から入院していて、死期が近いことはわかっていのですが。
重なるものですね。



2008年03月08日(土) るみけ

るみけっとのサークルチケット等が届きました☆ミ
「only☆you」さんと「ぎあーBOX」さんがお隣です(^_^)
新刊作れるといいなぁ〜。
仕事を早く終わらせよう。



2008年03月07日(金) 夏コミ

今度の夏コミは行けなさそうです。
今日、北海道にいる親戚に不幸があって、その墓参りをお盆に行くことになりそうだから。
墓参りに行くのはいいんだけど、夏コミに行けないのは悲しい(/_;) 皆勤だったのになぁ。



2008年03月06日(木) 病院

皮膚科に行って、薬をもらってきました。と言うか、買ってきました。何か薬代が随分高い気がするんですが…。

早くなーおーれー!!



2008年03月05日(水) ダメだ〜

ヘルペスが悪化している(>_<)
早く病院に行かなくちゃ(滝汗)。



2008年03月04日(火) ヘルペスが

再発しそうな予感が、鼻の下にむずむずと…(冷汗)。
早く寝るようにしよう、そうしようッッッ(>_<)



2008年03月03日(月) パソコンの調子は

戻ったみたい。
あ〜焦った。
買い換えるしか…ッッ!!!
と、真剣に思ったよ。



2008年03月02日(日) ひな祭り

昨日買ったケーキ、夜に家族みんなで食べたんだけど、物凄く甘かった(-_-;) ちょっと甘すぎ…。

今日は母親を買い物に車に乗せて行った。3/3がひな祭りなので、店内にはひな祭りの歌がずっと流れていた。
私はこの歌がとても好きです。(何か前にも書いたかも…) 前奏からもう好きです。歌詞も好き。メロディの「五人囃子の…」ってところも好き。聞こえてくると、一緒に歌いたくなります。



2008年03月01日(土) ケーキ

ダイエットってこともあるし、元々あまりお菓子に関心がないというのもあるんだけど、私はケーキとか滅多に買いません。誕生日やクリスマスしか買わない。

今日、名古屋に行ったんです。そうしたら、ものすごく美味しそうな、パイが目に入ったんです。いちごの。大きくて。迷った末に、買ってしまいました。最近、疲れたから、何か買ってみたくなった。あと、今日、この間買ったコートを初めて着たのです。それもちょっと浮かれ気分にさせてたんだろうと思う。

大きいので、家族で分けて食べよう。あぁ楽しみ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]