諸星雪華の日記

2008年02月29日(金) PC不調

パソコンがおかしい。やばい。とりあえずデータを保存しておかなくちゃ!!



2008年02月28日(木) ちょっと風邪気味

またちょっと風邪。
鼻水とくしゃみが…。
気をつけなくちゃ(>_<)



2008年02月27日(水) サンデー犬

を、立ち読み。帰りが遅くなっちゃったけど、そろそろ殺生丸が登場するかもと思って、読みたかったのだ。
わあ、登場したーーヽ(^o^)丿♪
怒ってる? 怒ってる??



2008年02月26日(火) ハチクロとのだめと花男と有閑と云々

さっき、テレビでドラマ「ハチクロ」を垂れ流していた。残念ながら、世間の評判が今一なんだよねぇ。原作大人気で、そうとう鳴り物入りでドラマスタートしたのにねぇ。難しいもんだねぇ。題名に挙げた4つの人気漫画原作ありのドラマの中で、のだめ&花男は◎、ハチクロ&有閑は△って感じの評判。いや私全部見てるんじゃなく、あくまでネットサーフィンしていて読んだ感想からの印象。キャストがハマってるかどうかと、脚本…なのかな?? ド素人だし全部見てるんじゃないから、あくまで人の感想からの印象だけど。難しいもんだねぇ。



2008年02月25日(月) あ〜すっとした

私は性格が悪いのですが(自覚あり)、今日ちょっとやり返すことができて、すっとした。自分らが言い出したんだから、悪くなってもしょーがないでしょー。まったく(−−〆)



2008年02月24日(日) 今日は、

午前中は母親を買い物に車で乗せていきました。
午後からはずっと家に居て、ネットしたり仕事したり。
仕事終わらせなくちゃ〜。



2008年02月23日(土) 久しぶりに、

マッサージに行ってきました☆ミ
昨日、臨時収入が入ったし、最近気が滅入っているので、癒されたいなぁと思って/// ハンド+ボディで60分。ちょっと痛かったけど、うとうととと途中寝てしまいそうになりながら、うけてきました〜(-.-*) ついでに、バーゲンでまた一着、洋服を買って…(>_<)ゞ
家に帰ってきて、ネットを終えたら、また仕事の続きをやろうっと。早く終わらせて、るみけの新刊に取り掛かりたいなぁ☆ミ



2008年02月22日(金) 大分、

仕事が進んだ気がする。
今日、午後になって一息ついたとき、また昨日のことを思い出して涙が滲んできてしまって、そそくさとトイレに篭った。
その後、糊付けの単純作業をしていたら気持ちが落ち着いてきて、涙が止まった。
糊付けで落ち着くなんて、やっぱり自分ヲタクなんだなぁと、笑ってしまった(^^ゞ



2008年02月21日(木) 泣くということ ※愚痴

が、私は嫌いで、特に人前では絶対に泣かない。ドラマや映画を見て泣くのも一人のときだけで、人が一緒に居るときは堪えるか、知られないように拭う。
今日、職場のトイレの個室の中と、帰りの車の中で泣いた。今の上司や同僚と今一考え方が合わない。別に悪い人たちではないし、私が無能なのも悪いからと我慢してきたけど、それも限界が近づいてきてしまった。泣くのを我慢している間は苦しかったのに、泣き始めたら何か気持ちよくなった。車を運転しながらひとしきり泣いたら、ちょっとすっとした。
家に着いて、母親と晩御飯を食べながら、「金八先生」を見た。いつもは金八先生に関心のない母が、珍しく一緒になって最後まで見ていた。それが楽しかったから、またちょっと落ち着いた。
部屋で1人で居るとまた泣けてくる。でも今日は泣けるだけ泣いておこうと思った。



2008年02月20日(水) 呼び名

何か、テニス界が盛り上がっているそうで。
で、また○○王子って呼び名がどっかからつけられるに違いない!と家族と話をしていまして、私は「ラケット王子」と予想してました。理由は、他にテニス用語が思いつかなかったからです。ご本尊の顔もよく見てなかったし。
そしたら、どうやら決まったようで…

「テニスの王子様」

まんまじゃんか!!!!(笑)



2008年02月19日(火) 高橋留美子劇場

本屋に行ったら、久しぶりに「高橋留美子劇場」の新作が掲載されていたので、立ち読みしてきました。タイトルは「しあわせリスト」です。このシリーズは自分にとってあまり身近でない話が多いので、それほど惹かれないのですが、今回はちょっと面白かったです。単純に、放火犯は誰だ、という点で読み進めていたからだと思います☆



2008年02月18日(月) 犬神家の一族

を、テレビで垂れ流しています。
テレビで放送する度に、「犬神家」は見てしまいます。
この映画は初見かも。
映画館で見なかったかな。
市川監督のことは私はよく分かっていないけど、金田一シリーズの映画はテレビでよく見てるから、その中のいくつかは市川監督の作品なのかもしれない。

ご冥福をお祈りいたします(-.-)



2008年02月17日(日) 買い物

服を買ったよ。
全部バーゲン(笑)。
安物が好きなの(爆)。
思い切り冬なコートとワンピースを買ったよ。
どっちも気に入ってる。
わ〜いvv
後、母にジャケットを奢った。

後、食品売り場で駅弁フェアをやっていて、つい買ってしまった。
私は静岡の焼きそば弁当を買った。
これ、ひもを引っ張ると、弁当箱の底に入ってる石灰?と水?が反応して発熱して?、弁当があったまるんだよ!!!
この工夫って、「ミスター味っ子」のパクリじゃないかと思うけどどうなんだろう。
パクリと言うか、あの漫画のアイデアを、許可を得てつかってるんじゃないかなぁ。
味っ子、面白かったなぁ〜!
漫画も面白かったけど、あれはアニメが更に面白かった!
味皇が、うまいぞーー!って巨大化して城を破壊したり、クリームコロッケがダンスしたりと、斬新なアニメだったわ(爆笑)。
あの頃は超アニメっ子(つまりオタク(笑))だったなぁ♪



2008年02月16日(土) 職場に

行ったが、溜まっている仕事を持ち帰ってきた。
重い…。
今日と明日で終わらせることができるのだろうか。
いつになったら終わるのだろうか。



2008年02月15日(金) 昨日は

熱が下がらず、仕事を休んで1日家で寝ていました。
今日は熱が下がっていたので、出勤しました。
が、休んだ分、また仕事が溜まってしまったので、
また明日の土曜日は休日出勤です。
とほほ〜。



2008年02月13日(水) 発熱

うはーーー、熱が出たーーーーッッ(>_<)
午後からどうもこれは熱があるんじゃないの、私って感じだったので、打ち合わせが終わった後、お休みをとって早退。病院に行ってきました。37度8分。インフルエンザの検査をしたけど、それはないとのこと。はぁ、良かった(>_<)
でも、しばらくは早く寝て、養生します。



2008年02月12日(火) 風邪引いた

うっ、ヤバイ。
風邪が悪化してきた…(汗)。
無理はできない。
が、原稿を描きたい。
が、無理はできない。
が、原



2008年02月11日(月) 日展

毎年恒例の日展を見に行ってきました。早く起きることができたので、開場とほぼ同時に県美に着いたら、すごい人でした(@_@;) みんな早起きさんなのか! くっそぅ、予想外でした。そそくさと会場見て回りました。でも、いつものお気に入りの絵描きさんの絵を見つけることができたv 絵葉書を買ってきましたv



2008年02月10日(日) 原稿

サークルの原稿の締め切りが2/15だと昨日気づいた。
うおー、あぶない!
早速今日描き始めた。
昨日の大雪の気分で、ゆきだるまラムさんを描こうと思ったけど、
録画したえーたのドコモCMを見ていたらどっぷり浸ってしまい(爆)、
ドコモパロ絵にしちゃった。
てへ★(殴)



2008年02月09日(土) 雪ーーーーーーーッッッッ!!!!

雪が降って、つもりましたーーーーー!!!
愛知ではこんなに積もるのは滅多にないと思う。
今日は一歩も外に出なかった。
ベランダで手を伸ばして、小さいゆきだるまを作りました。



2008年02月08日(金) もうすぐ

27万ヒットですね。
今、カウンターを見たらそんな感じでした。
27万を超える前に、トップ絵を替えたいな(笑)。



2008年02月07日(木) 三連休〜

明日あと1日頑張ったら、三連休〜o(>_<)丿
やりたいことたくさん〜。

トップ絵描きたい。
買い物行きたい。
映画見に行きたい。
日展見に行きたい。
るみけ新刊の原稿描きたい。
雑誌を切り抜きしてファイルに整理したい。
その前にファイル買いに行きたい。
美容院行きたい。

うあーーーー。

とりあえず、土曜日は仕事行く。



2008年02月06日(水) 立ち読みしてきました

●サンデー 犬
殺生丸がりんりんを助けに向かったー! 大丈夫かしら。ハラハラ。

●花男 類編 後編
泣かせるねぇ、花沢ルイ(/_;) 相変わらず道明寺のやることはデカイ(笑)。



2008年02月05日(火) ばりばりと

仕事をこなしましたよ、今日は!
まだあるけど、りあえずキリのいいところまでやった。
今夜は心置きなく自由時間だ〜。



2008年02月04日(月) うがああぁぁぁぁぁ

また仕事が溜まってるーーーッッッ(>_<)
やっぱり休日出勤しないとこなせないのかしら。
とほほ〜(-_-;)
何で???



2008年02月03日(日) 成田山節分会

昨日から一泊で、千葉県成田山の節分会に行って来ました。えーた目当てで。雨が降るわ雪が降るわ傘はさせないわでもの凄く寒かった。ガタガタ震えてました。あわわわわわ((+_+)) でもああいう何だかすごい行事に参加するえーたを直に見ることができてよかった。いい記念になった。
しかし寒かったーーーー(>_<)



2008年02月01日(金) ドライアイ

今さっきテレビのCMが流れたのですが…、
10秒間、まばたきせずに居られなかったらドライアイの疑いがある
みたいな。

え…私できないんですが。
ドライアイ(・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]