諸星雪華の日記

2008年01月31日(木) 金八先生

金八先生を今シリーズも見ています。大ハマリした第二シリーズと第五シリーズ程ではないけど、でもやっぱり好きだなぁ。先週なんてボロ泣きしたよ(T_T) 
ふぅ。

ルーキーズドラマ化ーー!
連載当時、結構好きでしたよ、ルーキーズ! 金八先生も川藤も熱いね! で、川藤先生は、サトリューくんかぁ。うーん、私のイメージでは、坂口憲二くらいの年齢や体格だなぁ(^_^;) サトリューくんだと他の生徒役と年の差を感じないんだけど。アニヤが市原くんですかねぇ。うーん私のアニヤのイメージと合わないなぁ(汗)。御子柴は誰だろう。中尾くんとか? 小柄だし。強面じゃないし。
でもさっき記事を読んだら、サトリューくんが元々ルーキーズのファンで、原作の森田先生と対談したこともあるとか。サトリューくん=川藤は森田先生のご指名だとか。
素晴らしい!!!!!!!
俄然期待度がアップしました。原作の熱いファンの役者さんなら、さぞ素敵に川藤を体現してくれるだろうと、楽しみになりました。録画してでも見ますよー! 土曜8時ね☆ミ



2008年01月30日(水) うーん

上司や同僚と仕事の打ちあわせをしたとき、今日はちょっと良くない感じだった。後味悪いなぁ(-_-;) でももう取り返しつかないから、その分、明日からの仕事で挽回できるよう頑張ろう。



2008年01月29日(火) 昨日

頑張ったので、今日はちょっと余裕ができた。
本屋行けたし、ネットする時間も充分確保できた。
やるぞ〜。



2008年01月28日(月) わたわた

月曜からトラブルが多発してわたわたした一日でした。
それでもあまり大事にならずに解決したので、そんなに気分は悪くない。
仕事も大分進めたし。

でもまだ終わってない。
明日またやらねば。
やらねば。



2008年01月27日(日) ふぃ〜(-_-;)

仕事をのろのろやっています。
なかなか終わらない。
量が多いし、すぐ私がよそ事するから。
あぁ、今日日曜日なのに…。

午前中は母親を車に乗せて買い物。
私は服を買ったよ。
冬物がバーゲンしてるし。
寒いから、ズボン?パンツ?(←どう違うの(・・?)が欲しかったのです。
スカートしか履かないから、ほとんどズボン持ってないのだ。

後、上に重ねて着られる暖かそうなカーデガンとか欲しい。
職場が寒いのだ。



2008年01月26日(土) やっと手に入れた♪

今日は友達と名古屋で遊びました。
大須に行ったら、前から欲しいなぁと思っていた、ラムさんとキューピーのコラボみたいなボールペンを発見! 更に同シリーズの新たなラムさんグッズ(携帯につけるマスコット?)を発見! 両方とも買いました☆ミ マスコットの方は出来が今一だけど、コレクションとしてやっぱ欲しいなぁと。ボールペンは前から欲しかったし♪
星野書店でお目当ての雑誌は買えたし、いつもは我慢している好きな物も食べたし。たこ焼き、ケーキ…。帰ってきて体重計に乗ったら0.5キロ増えてた。うわぁ(-_-;)
明日は仕事を頑張って片付けるぞ〜。



2008年01月25日(金) 風邪

昨日夜更かししたら、喉が痛くなった。
ヤバイ…(汗)。



2008年01月24日(木) あられ

今朝、あられが降りました。
短時間で、すごい勢いで降りました。
雪でなくあられってところがまた…(笑)。



2008年01月23日(水) 今日も

寒かった。

仕事が終わらない。
溜まってゆく〜(>_<)



2008年01月22日(火) 寒い

この間は結局雪は降らなかった。
さすが愛知!(笑)

しかし今日はまた寒かった〜(>_<)
降るかな降るかなぁ(汗)。



2008年01月21日(月) お休み

今日はお休みでした(^^)
雪も降らず、1日いろいろできました。

映画→漫画喫茶で昼御飯→マッサージ→本屋→郵便局→本屋

るみけの申し込みも書いた!
ポストに投函するのみ☆

でもまだまだやりたいことはたくさんあるのだ。
家に居る間だけ、時間の進みが遅くなればいいのに。



2008年01月20日(日) 寒い

天気予報だと、今夜雪だそうな。
今日仕事だった代わりに明日が休みでよかった。
と、思う反面、明日雪だと外に遊びにいけない(T_T)
せっかく平日にお休みなのになぁ。



2008年01月19日(土) 今日のわたくし

朝起きて支度して、郵便局→名古屋→仕事→本屋という1日。
本屋が2回(笑)。
明日は仕事。代わりに月曜が休みだ。
明日は大きい仕事なので、無事に終わってほしい…(-.-)



2008年01月18日(金) 今朝、

目が覚めて起き上がろうとしたら、左足に全く力が入らなくて動けなかった。とりあえず、もう一度布団の中に横になって、しばらくしたら動かせるようになった。
多分、変な寝相で寝ていて、左足に血が行ってなかったんじゃないかと(^_^;)
おまけに、首が痛い(汗)。寝違いだと思う。

でも、今日は仕事をバリバリ(死語)頑張って、かなり消化した〜ヽ(^o^)丿
まだ残ってるから、明日行って片付けてくる。
がんばるぞ〜。



2008年01月17日(木) 寒くなりました

最近空気が冷たくなった。
母親が風邪を引いた。
我が家の家事一切は母親にかかっているので(爆)、えらいことです(>_<)



2008年01月16日(水) サンデー犬

サンデーで犬夜叉を立ち読み。
殺生丸とかごめちゃんがタッグを組んでいるーーーーっ!
いいぞいいぞ〜♪



2008年01月15日(火) また

一週間が始まりました。
ふぅ、今日頑張って結構仕事してきたわ〜。
でもまだまだ終わってない。
溜まってる〜(>_<)

やらなきゃー!



2008年01月14日(月) えーたDVDを

見ながら、仕事をのろのろとやっています。
うぅ…早く終わらないかなぁ。

って、自分がやらなきゃ終わんないって。

そして、るみけの申し込みをしたい。
今の仕事とえーた祭りが終わったら、るみけの準備したい。
申し込みと、新刊のネタ考えたい。

あー、えーた映画見に行きたい。
地元の映画館の前売券買ってあるからね。
見に行きたいなぁ。
早く行かないと、すぐ上映回数減ったりするからなぁ。

あー、もうすぐ日展始まる。
日展行きたい。
もう券買ってあるもんね。

えーた雑誌や新聞等の整理をせねば。
DVDの整理はその都度やってるからオケだけど、
雑誌、新聞が溜まりまくっている。
うひあーーーー。



2008年01月13日(日) ヤヴァイ

仕事溜めすぎ…ッッッッッ(滝汗)。



2008年01月12日(土) 1ポンドドラマ

今日から1ポンドの連ドラが始まりました。
主役の耕作役の亀なしは嫌いだし、シスターアンジェラ役のメイサちゃんは嫌いじゃないけどイメージ違いすぎだしで、全然期待できなかったけど、一応見ちゃった。
亀なしはえーたと共演したサプリのときより逞しくなっててちょっと見直した☆ でも耕作とはイメージ違いすぎ。亀なし目つきも動きも体つきもシュッと鋭い感じなんだもん。耕作はホヤホヤしたイメージなのだ。影も全く無いアッパラパーな感じ(^_^;) メイサちゃんも鋭い感じの顔つきだから、シスターアンジェラとは真逆だなぁ(^_^;) ジムの会長は女の人に変わってた。

まぁでも、原作がへそんなに面白くなかったので(汗)、あの程度の変更ならいいやと思った。結局原作に思い入れがないから、そんなに気にならないかな。まぁ主役変更とか恋愛相手変更とかじゃないからね。



2008年01月11日(金) 忙しい

仕事と私事が忙しい(笑)。
明日は東京にえーたの舞台挨拶を見に行って来ま〜す。



2008年01月10日(木) サンデー立ち読み

椎名高志先生の漫画がまたアニメ化とか。
人気あるんだねぇ。
今の漫画は読んでないけど、あの人の作風は好き。
「美神」は買ってないけど、一時期結構嵌ってた。
同人買ってたから。←
ダーリンといい横島くんといい、ああいう男の子キャラに嵌りやすいんだな、きっと。



2008年01月09日(水) 今日の

晩御飯は、カサゴの煮魚でした☆

仕事行って、本屋寄って、帰ってきて録画した番組見て、編集して、ネットして。
毎日そんな感じ。
仕事が溜まってゆく〜(@_@;)



2008年01月08日(火) えーっと…

えーたの映画やドラマの番宣ラッシュで非常にわたわたしています。
何サイトだよ、(-_-;)
てへ(>_<)ゞ☆

しかし寝不足は極力避けねば…ッッッッ!!!



2008年01月07日(月) さぷり

さぷりを雑誌で立ち読み。
くぅ、やはし面白い!
やっぱ女キャラメインだよ、この漫画。
絵もかっこいい☆ミ



2008年01月06日(日) 初詣

地元の神社に母親と初詣に行ってきました。
おみくじを引いたら、大吉でしたヽ(^o^)丿♪
毎年ここで交通安全のお守りを買っているので、今年も買いました。
しかし毎年交通事故を起こしている気がします。
いやしかしそれは、お守り云々ではなく、自分が悪いんだ(-_-;)



2008年01月05日(土) ロートレック展に行ってきた

タダ券があったので、県美のロートレック展に行ってきました♪ よく分からないままサーーッと歩いて見てきました。足が疲れた(^_^;)

でも、良い時間を過ごせました(^−^)



2008年01月04日(金) 花男

本屋で週マを立ち読み。花男の読みきりが載ってたの。何と、花沢類主役の読みきりだよ。前後編かな。何で今更。おぐり効果か? すごいなおぐり。
連載のときずっと立ち読みしてたので(爆)、きちんと覚えてるわけでもないんだけど、花沢類って無口で何考えてるか分からないキャラの印象なのね。でも今回主役なので、彼の心の内がモノローグで思い切り語られてて、これを読むとあぁ普通の人なのねと思った。



2008年01月03日(木) 初買い物

今年初の買い物に行きました(笑)。
カレンダーを買いました。
安くなってから買おうと思ってて。
でも今年は今一気に入るデザインがなくて悩んだ。
結局機能性重視の無地のものにした。
でもこれ全然安くなってない。
もともとの安い値段。
お得感ゼロだわ(−−〆)



2008年01月02日(水) こもりっきり

家の中にずーっといます。暇人と言えばそうですが(笑)、やりたいことややることが、全て部屋の中でこたつに入ってやれてしまうことだから仕方ない(苦笑)。
さっきまでは、冬コミで買った本を読んでました。
今からは、パソコンを使うこと。HDDの整理。お絵かき。等々。

何にしても全て部屋でコタツの中で(^^ゞ



2008年01月01日(火) 新年

早々、名古屋の映画館にいそいそと出かけてきました。映画館に置いてあるフリーマガジンをゲットするべく…。
寒ーーーーい(>_<;) 雪が降りそうでしたが、さすが愛知県(笑)。雪にはならず、みぞれみたいなのが降りました。滅多に雪は降りません。
朝と夕方にもHNKであつひめ番組を見て。
あぁ、元日からこんな1日だよ、私(苦笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]