諸星雪華の日記

2007年07月31日(火) お休み〜♪

今日は仕事休み。外出の予定もなく、私事でたまっていることをこなそうと思っていたんだけど、案の定、だらだらしていて進まない。時間だけが過ぎてゆく〜。



2007年07月30日(月) 明日は

仕事休み☆
やることはいろいろあるんだけど(私事で)、
ついごろごろしちゃいそう(>_<)



2007年07月29日(日) えーた日記 ※愚痴タラタラ

信じられん…。
また1つ、好きなえーたサイトが閉鎖した…。
よりによって、自分の好きなトコが閉鎖していくのが悲しすぎる。
あの管理人さんのモノの考え方が自分と近い気がして、好きだったのに。
閉鎖のお知らせを読むと、あのときとダブる。
Cさんとこが休止したときのあのコメントと同じ感じ…。
もしやと思ってしまう。
またかと。
切れてるし。
あああぁああああああああああああああああああああああ(泣)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全然別の話。

今日、夏コミの新幹線の切符を買いに、安城駅に行ったら、Oさんに偶然会った。Oさんは、前の前の職場で大変お世話になった先輩で、大好きだった、今でも大好きな憧れの人。さっぱりしてて、かっこよくて、自分の意見や理念、信念をしっかり持っていて、堂々と意見をする、とっても素敵な人。美人だし。はきはきしてて、ユーモアと厳しさがあって、大好き。自分もあんな風になれたらなぁと、憧れだった。お昼ごはんをたまにご一緒させてもらったり、お茶して愚痴を聞いてくれたり。あぁ本当に素敵な人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな素敵なことがあったのに、帰ってきてネットを繋げたら、悲劇が〜〜(/_;) 閉鎖なんて…(号泣)。



2007年07月28日(土) 映画デー

今日はMちゃんと名古屋で映画を見ました。まずは仮面ライダーとゲキレンジャー(だったと思う汗)の試写会。Mちゃんにお付き合いで。初めて特撮の映画を見た。ちっちゃい子が歌にあわせて踊ってるのがかわいかった☆ インリンとほしのあきが出ててびっくり。
夕方には「アヒルと鴨」。昨日の恵比寿のイベントで見たすぐ次の日なのに、またほろほろと泣けてしまった。うーむ悔しい(笑)。泣くの好きじゃないので、泣かされると悔しいのだ。や、でも、映画や小説に目の肥えているMちゃんに映画やえーたの演技を褒めてもらえて良かった♪



2007年07月27日(金) 夢を見てきました ※えーた日記

えーたのトークイベントを見に、恵比寿に行ってきました。始発の新幹線で。眠かったです。

素晴らしいイベントでした。
夢を見ているようでした。


(終)



2007年07月26日(木) あらら

昨日は、ペーパーの原稿にペン入れを…と思いきや、
夏コミカタログのサークルチェックに取り掛かってしまった(笑)。
まずは本命の二日目から。



2007年07月25日(水) 原稿

昨日は、ペーパー用の原稿の下書きをしてました。
最初は普通に夏をイメージして椰子の実ジュースを飲むラムちゃんのアップ。
でもなーんか今一。
前に同じような絵を描いたってのもあるし。
で、二枚目にチャレンジ。
顔アップは描くのに楽なんだけど、好きなんだけど、楽だからじゃなくて、女の子の顔、目を描くのが好きだからなんだけど、でもなーんか昨日は物足りなくて。
ダーリンがラムちゃんを後ろから抱きしめている全身絵に挑戦。
うをーーーー難しい。
私には非常に難しい。
描いては消して消しては描いての繰り返しで、一応描けた。
そこかしこおかしいけど、描いた。
でもまだなーんか物足りなくて。
今度はお色気路線。
男物の大きいパジャマを上半身にはおって、下は下着一枚のラムちゃん。
でも健康美路線にしたかったから、表情は健全、ポーズも健全、髪はゆるい三つ編み。
むしろロリ系か。
ちょっと頭と体のバランスが気になるけど、一応描けた。
バックに小さくダーリンも描き加えよう。

さて、どれをペン入れしようかしら。



2007年07月24日(火) おめかし♪

仕事の帰りに美容院に寄って、前髪を切ってきました。
おめかしおめかし〜(笑)。



2007年07月23日(月) 夏コミの

カタログを買ってきました〜。重ッッッΣ(ーー;)
私、勘違いしてたわー。
一日目→FC(少年)
二日目→芸能
だと思ってたのに、カタログ見たら、
どっちも二日目だった。
ひぃ〜、一日目、見るものないじゃん!
二日目も無いに等しいけどね…(/_;)
こうも見るサークルがないと、行く気が失せてくるなぁ(^_^;)



2007年07月22日(日) 買い物デー

母が金城武の映画「傷だらけの男たち」を見たい!と言っていたので、今日連れてってあげる約束してたんだけど、上映時間が遅くて断念(-_-;)

買い物デーとなりました。

私は、スカート1点(くすんだ白のが欲しくて探してるんだけどいいのが無くて、結局茶色のさらさらなスカートを買ってしまった)、鞄1点、髪飾りのゴム(夏らしいやつ)1点。

後、母と自分でマッサージ60分。高かった(^_^;) まぁ、いいや。

鞄はホントはピンクのが欲しかったのに、「これ、どーかな?」と買う前に母に聞こうとしたら(自分のセンスに自信皆無)、数分その場を離れた隙にピンクのが無くなっていた……ッッッッΣ(・・;) 仕方なく、普通の黄土色っぽいのを買った。いやでも形は気に入ってるv 何つーか、普通に歳相応の鞄だ☆ミ 

昼は回転寿司。また母と2人分払う。

金使ったわ〜〜(^_^;)

夕方から、仕事やり始めた!
頑張れ、私!!


【追記】
11時。
仕事終わったーーーーーーーーヽ(^o^)丿



2007年07月21日(土) やることリスト

夏の間にやること
○ペーパー
○トップ絵
○手紙
○レポ整理
○チャット探し
○原稿
○仕事



2007年07月20日(金) えーたとーくしょー!!! ※えーた日記

えーたが今度の金曜日に恵比寿の映画館でトークイベントするんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇ!!!!!!!!!!!!

何とか早退できないかと、真剣に考えております。
主任だって海外旅行の予定いもう入れちゃったからってあたしに会議の代理頼んでんだから、1回くらいわがまま聞いてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(土下座)。



2007年07月19日(木) 飲み会

今日は職場の飲み会でした。
いつもはそれ程話したことのない人と、くじ引きで席が向かいになり、たくさんお話しました。私の母親に近い年齢の方だと思うんだけど、意外にも漫画が好きと聞き、しかも「花ざかり〜」を読んで面白かった、好きだと聞きました。わぁ、びっっっっっっっっっっっっっっくり!!!!!!!!! 他にも「ヒカ碁」も好き、と。うわぁ、すごいなぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!



2007年07月18日(水) 大きな

山は越えたけど、相変わらず上手くいかないお仕事が…。
私事も今一イマニ。
はぁ。
いいことないかなぁ。



2007年07月17日(火) イライラ

だめだーーーー!!!
イライラするーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
仕事も私事もスムーズに進まず、全てがイライラする。
気ばかりが焦ってしまう。
八つ当たりしてしまうーーーーーーーー!!!!!!!!!!

落ち着かなくちゃ(>_<;)



2007年07月16日(月) 1人カラオケしてきた

今日はいい天気で、時間もあるし映画でも見たい気分だったけど、見たい映画がないなぁ。でも何かしたい!ってことで、1人カラオケに行ってきました(笑)。二軒行って三時間も1人で歌っちゃったよ〜。うん、でも、ちょっとすっきりした♪



2007年07月15日(日) 昨日は結局

また寝てしまった…とほほ〜。

今日は台風一過、空が晴れました〜。でもちょっと蒸し暑い&風が強いかな。

雑誌とHDDを整理しました。
ゆうちゅうぶ動画のダウンロードに成功しました。
今から、仕事の絵を描く予定。

では☆



2007年07月13日(金) 眠くて

昨日もひどく眠くて、せっかく買ってきたDVDも見られず、見ようと思ったドラマも見られず、寝てしまった…。

明日から三連休。
やりたいことはいっぱいある!



2007年07月12日(木) また

昨日の日記を書かずに寝てしまった…。
疲れるのかジンマシンの薬の影響なのか、最近10時ごろからひどく眠くなる。それでちょっと横になるとそのまま眠ってしまう。気づくと夜中。

ああぁぁぁぁぁぁあああああ。

今日もまた眠い。



2007年07月10日(火) 憂鬱

明日から金曜まで、とても嫌な仕事があります。憂鬱で仕方ない〜(-_-;) 
そんな気分で、さっきたけし司会の肌美容の番組を見たら、ちょっと気が紛れた。
あ〜でもまだ憂鬱。
はぁ。
早く終わってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)
無事に終わってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;O;)



2007年07月09日(月) サプリとのだめ

先週ですが、漫画のサプリとのだめを雑誌で立ち読みした。
サプリはやはしいい。原作者の絵がとてもいいなぁと思う。あれはそのまま実写やアニメにはできないもんなぁ。コマ割とかさ〜あーいうのってやっぱセンスだよなぁ。あぁ素敵だなぁ。ミズホもかっちょいいし。広瀬さんもかっこいいし。はぁ。ドラマも女キャラメインで作ればよかったのに〜。
のだめは峰くんが再登場して驚いた。いや少し前に、清らとか、峰の手紙とか、何かちょろちょろ出てて、伏線張ってあったけど、いやでもまさか外国に来るとは思わなかったわぁ(笑)。



2007年07月08日(日) ダリ展

名古屋市美術館に行って、ダリ展を見てきました。見たいなぁ〜と前から思ってて、今日行かないともう今度の水曜日で終わっちゃうから、午後から思い立って名古屋に出かけてきました。
地下鉄の名駅の東山線のホームにでかいドコモの看板が連なっていて、巨大えーたを堪能vv うわーーーーいヽ(^o^)丿♪
ダリ展はかなり混んでいて、チケットを買うだけで40分くらい並んでました(-_-;) 木陰で並んでいただけマシだったと思おう…。勿論中もすごい人で、あまりじっくり見ることができなくて残念。でもまぁ見れただけよしとしよう(^_^;)



2007年07月07日(土) あらら

昨日の夜は、ネットしてる途中で横になったらそのままうたた寝してしまって、日記も書き忘れてしまった。とほほ〜。
今日は休日出勤して仕事してきた。がんばったよ! 頑張ったからご褒美下さいよ、神様がいるならさ〜。はぁ。うまくいきますよーに(>_<)



2007年07月05日(木) 昨日よりは

マシな一日だったけど、はぁふぅギリギリ踏みとどまっている感じ。
仕事止めたら楽になるけど、人生そうはいかんよなぁ(笑)。
無職じゃ遊べないもん。

ふぁいと〜o(>_<)丿



2007年07月04日(水) 落ち着かねば

仕事がうまくいかず焦る日々。いかんいかん(>_<)
ジンマシンも再発してるし。
落ち着かなきゃ(>_<)



2007年07月03日(火) いけぱら

結局、イケパラも牛も見ちゃった〜。ドラマね。
イケパラは、いやぁ〜、ばかばかしくて面白かったです! 頭空っぽにしてげらげら笑って見るしかないっす。ほりきたちゃんが健気に頑張ってる〜。おぐりくんは高校生にしちゃ老けて見えるけど、まぁ少女マンガキャラだからあんな感じかしら。いやでも彼の第一声が良かった。いかにも真打登場って感じでかっこよかったです。ジャニの人はちょっと小池てっぺーを面長にした感じがした(笑)。ほりきたちゃん以外みんな若い男だらけで目移りってよりも目がちらちらして疲れるかも(^_^;) でもあの馬鹿なノリは好きです。冒頭から「大目に見てね。」とか断りを入れてるのは何なのか。遠慮するなよぅ。原作を読んだことないのでどこまで忠実なのか分かりませんが、ベンチで寝るおぐりとかおんぶするおぐりとか、ほりきたちゃんが頭くらくらして星のCGが回るとか、何かのだめっぽいなぁと。でも残念ながら、のだめと花ざかりとでは骨が違うと言か芯が違うというか(^_^;) のだめはどんだけギャグにいっても真ん中にあるのは全うなクラシックへの情熱や愛情や畏敬で。でも花ざかりにはそういうしっかりしたものがないだろうからなぁ。ドラマにつけられたタイトルどおり、イケメンばっかでウハウハってもんだろうから…(^_^;) 花ざかりの発行部数が多くて驚いたけど、内容はかなり薄いんじゃないのかしら。原作ヲタには、改変されて薄くなってて物足りないだろうし、一般人にはついていけない世界になってんじゃないかしら。どーなのかしら。

牛は漫画関係なく、完全オリジナルドラマだけど、うーんあんまり興味ないなぁ。牛の出産シーンは感動するけど、それべつにドラマじゃないから、みたいな(^_^;) ドラマでなく、現実だもん。メインのキャラが今一好感もてなかったし。主題歌がマッキー?なところにだけ惹かれた。

あ、イケパラの挿入歌がおーつかあいちんだった。主題歌にしてほしかったなぁ。あの主題歌はジャニかしら。



2007年07月02日(月) やべぇ

仕事がつまっててやばい。
のに、中井のスーパーボウリングを楽しんでしまった。
いやぁ面白かった。
やっべぇ〜(滝汗)



2007年07月01日(日) 昨日は

Mちゃんと大須に遊びに行って、素敵なネックレスを買ってみたり、くじ引きで2等を当てたりといいことあったのに、

帰りに自転車置き場のカードがなくて、タクシーで帰宅する羽目になった。

今日、徒歩で駅前の自転車置き場に行って、自転車を持って帰ってきた。

あぁ何かロクな事がないわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]