| 2007年08月31日(金) |
ガンプラ…ッッッ!! |
えーたが来月載る雑誌の予告を見たら、えーたとくりやまちあきちゃんで、三島ゆきおの「ふどうとくきょういくこうざ」って小説をモチーフにして写真を撮るような企画があるらしい。わぁ!楽しみ〜♪と、呑気に予告画像を見ていたら、
ガ、ガンプラ……ッッッ!!!!
何ソレ何ソレ!? ガンダムが不道徳って意味?! あ、もしかしてくりやまちあきがガンヲタなの?!(えーたは一般人)
ってか、あのモビルスーツ、何だっけ…ッッッ(>_<;)
あの色はシャア専用だよね。何だっけ、ドム?リックドム??ザクじゃないよね!? 気になる気になる〜! 調べちゃおうかしら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調べた★ シャア専用ゲルググ?
今、急にネットに繋がらなくなって、困った。 自分で試してみたけど、何とも解決しない。 業者に電話したら、今から来てくれるという。 あぁラッキーかも。 お願いして見てもらう。 モデムの故障らしい。 モデムを新しいのと交換して、ネットに繋がるようになった。 あぁ良かった〜(>_<)
久米田センセの「絶望先生」、原作もアニメも見ていません。本屋でよく見かけたり、コミケカタログでサークルチェックしているとけっこう見かけたりしたので、あぁ人気あるんだなぁと思ってました。 で、お友達から教えてもらったところによると、アニメのEDに留美子先生の絵が出た…?? 検索してみたら、ありましたヽ(^o^)丿♪ 高橋留美子先生画・絶望先生(笑)。 保存しました〜☆
食べる量を多少減らしても、体重にあまり変化がありません。 それでも私にしては減らしていて、お腹が空いてる(/_;) で、前やってて止めちゃってた体操をまたやり始めることにした。 はぁ〜、減ってーーーー(>_<)
を見ました。イケパラの若い役者さんたちが出るので見てみようと。 堀北ちゃんがめちゃめちゃかわいいなぁ、もお。 他が男ばっかだから、彼女のかわいらしさが引き立つの何のって。 今まで暗い役しか見たことなかったからこの役はどうなのと思ったけど、 いいよ〜ほりきたちゃん。 マキマキってーの? かわいい〜(>_<*) 正答すると、1人だけぴょこぴょこ飛び跳ねてるのとかかわいすぎ。 結構よくしゃべるし。
あ〜、今度男装のラムちゃん描こうっと(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有閑くらぶドラマ化ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! うっわー、とうとうこの大物作品が来ましたか〜……。 セクロボ、Qの枠だから思いっきり漫画枠だ。 キャストが未発表なのが気になる〜! あーーー、大河がなきゃえーたに出て欲しかったなぁvvv 原作をちゃんと読んだことないけど、これって花男以上に金持ち高校生グループの世界だよね。 ドラマじゃしょぼくなりそう(苦笑)。 のだめドラマくらい原作尊重の姿勢でやってほしいな。 これってだってのだめよりもヲタがうんと濃いでしょ。多分。 長期連載だし昔のだし。 のだめまではできなくても、花男ドラマくらいはやってほしい。 原作そのままなぞれないけど、方向性はかなり合ってる、みたいな。 さぷりみたいな最悪コースは勘弁ね(笑)。 あれは酷かった。作者もファンもかわいそうだ。役者も叩かれるし。
あ〜、どんなキャストであれ、初回は見ちゃうな(笑)。 裏のフジのドラマは特に興味ないし。 火10ね。
今日は午前中、草取りをしました。1時間半くらいですが。 最近減量のために昼食の量を減らしているんだけど、今日は腹が減っていたので、普通にコンビニ弁当を食ってしまった。 でも、その後体重を量ったら、体重が減っていたヽ(^o^)丿♪ やったぁ☆ミ 更に減らすべく、頑張らねば…ッ!
頼まれた買い物もあって、アピタでのんびり買い物した。 資生堂で化粧品買ったら、お姉さんが新製品の紹介とともにいろいろ顔に試しにつけてくれた。わーい。試供品の口紅ももらった。わーい。 広場で資生堂がマキアージュのメーキャップ教室みたいなのをやってて、暇があるので聞いてきた。きれいに化粧するにはやはり手間がかかるということが分かりました(笑)。 洋服を見て回る。夏物がさらに安くなってバーゲン中。とても安いスカートを一枚買ってしまった。こんだけ安けりゃサイズ合わなくてもまぁ許せるか、みたいな(爆)。
午後は家に帰って、サイトの原稿?に着手。 やることリスト。 ・夏コミレポ ・るみけレポ ・ダーリンバースデー絵。 ・オフペーパー ・次のトップ絵
おおぉぉおおお…(汗)。
本屋でテレビ誌を立ち読みしたら、今度「ねぎま!」がドラマ化だそうな。 ねぎま…ッッ。 あの、アキバなんたらってアイドル集団がまとめて出演したらいいんじゃないかな?(笑) あと、オリジナルらしいけど、イケメン美容師グループのドラマも興味深い。やはりイケパラの成功の影響だろうか。でもあらすじ見た感じだと、ボーイズエステっぽいかな。 何にしても、イケメンが集団でってのがポイントなのね。
| 2007年08月23日(木) |
太ったーーーーーーーあああああぁぁぁぁぁあ!!! |
お盆前と比べて2�圓�らい太った…おおおおおぉぉぉぉぉおおお……(T_T) 体重減らすぞーーーーーーーーー!!!!
待ちに待ったサンデー発売日(笑)。 殺生丸がどうなるのかどきどきどきどき。
殺生丸復活!左腕復活!新刀ゲット!
やった〜ヽ(^o^)丿♪
夏コミのとき、教えてもらったんだけど。 ハチクロの作者と山田太郎物語の作者も同人出身って、マジでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!?????????
ハチクロは、あのリリカルな作風でSD…どんな絵で描いてたの!? 山田の作者もSD!!! あたしこの先生ってもっと昔からプロやってると思ってたわ〜。って、SDってもうすごい昔の漫画かしら。コミケで未だにサークル数多いから現役っぽく感じるなぁ。やっぱSD、DBが揃ってたころのジャンプは最強だったな。
突然ドラマ話。 イケパラ、失笑しつつも見続けています。今も見ながらこれ打ってます。とうとう佐野→みずきが動き出したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿♪ 一気に面白くなってまいりました〜〜vvv やっぱラブコメはこうじゃなくっちゃ!!
夏コミの際、せっかくの機会だからと、関東限定フリーペーパーを探して東京駅から歩きました。もちろんえーた目当てで☆ でも残念ながら見つかりませんでした。 そのとき、適当にうろうろ歩いていたら、いつの間にか「銀座」にたどり着いていました。私はうる星かえーたの、どちらにしてもヲタ活動の一環としてしか東京に行かないものですから(単なる観光とかで行かない)、銀座なんて全く初めて迷い込みました。 おぉ! これがGI・N・ZA!☆! 立ち並ぶブランド名つきのビルを見上げて、キョロキョロしてさまよってきました(笑)。 わざわざ行こうとは思わない場所なので、貴重な体験となりました。 でも、足が疲れたわ〜☆ミ
夏が終わりました…。 毎年、夏コミが終わると、あぁ今年の夏は終わったなという気になります。 金、土曜と夏コミの一日目、二日目に一般参加してきました。 今日は疲れを癒すべく、マッサージに行ってきました。 今年のるみけのレポートがまだ書いてなかったから、 それと、夏コミのレポートも書きたいな。
明日からまた仕事かぁ。 ハレの日が終わって日常へーーーーー。
皮膚科に行って、順番を待っている間に、「りぼん」を読んでました。 前に皮膚科に来たときも読んでたんだけど…泣ける(/_;) 親親戚が死ぬ話は何でも泣けるので仕方ないとしても、恋愛モンで泣ける自分の脳に幸せを感じます。 平和だなぁ〜。 後、自分が子どもの頃にはなかった、モデル業界やファッションデザイナーなどを題材にした漫画…時代だねぇ。 ありなっちの絵が相変わらず心惹かれて仕方ない。 特に扉のカラーイラスト。 美しい! あれやっぱ手塗りだよなぁ。 憧れるわ〜。
でも私、子どもの頃「なかよし」派だったわ(笑)。
今日は水曜日、サンデー「犬夜叉」の続きーーー!!! と思ったのに、本屋にサンデーがなかった…。 先週号が合併号だったのかな(^_^;) もう一週間おあずけだぁ★
朝から銭湯に行って、アカスリをしてきました♪ ジンマシンが心配だったけど、今のところ何ともなくてほっとした(^_^;) 45分コースだったんだけど、アカスリに加えてマッサージみたいなこともやった。 楽しかった〜☆ミ
普通のマッサージもしたい。 それは夏コミの後にやろうっと☆
今日は家族で墓参りに行きました。
(-.-).。o○
その後、海に行きました〜。 でも残念ながら泳げなくて、海を見るだけで帰宅。 とほほ〜。
職場に新パソコンが導入されました。 テスト代わりにいろいろ遊んでみました。 おかげであんまり仕事が進まなかった(^_^;)
今日は、Mちゃんに付き合ってもらって、イオンに行ってお買い物してきた。まずはGLOBAL WORK!! えーたの新カタログもらってポスター写してきた(^o^)丿♪ 勿論服を一着買ってささやかながら売り上げにも貢献したよ☆ミ 鞄も欲しくて探したんだけどいいのがなくて、更に名古屋駅へ…。地下街をMちゃんに案内してもらってかなり理想に近い物を発見! 購入〜☆ミ Mちゃんにはお世話になりっぱなしだなぁ。ありがとう お茶の時間にはドラマ、映画の話、ご飯のときには昔の「なかよし」漫画の話と、一杯おしゃべりして今日も楽しかったです♪
【追記】 「ピューっと吹くジャガー」実写映画化!? マジですか!!!??? どういう神経してそんな企画するんだ!!!!???? あんなん生身の人間のやるもんじゃないだろ!? バ○にも程があるぞ!? ホントなの…!?(滝汗)。アレはアニメでも難しいだろ…それを実写って…おかしい…誰だよ企画した奴…頭イカレテル…
| 2007年08月11日(土) |
暑ーーーーーーーーーーーい |
いやぁ暑いねぇ(・・;) ふぅふぅ。 クーラーつけちゃったよ。 この休み中の時間のあるときに、トップ絵を描きあげたいな♪
真面目に見ちゃったよ(笑)。 いや、他に見るものないしで垂れ流してたんだけど、途中からパソの手も止まっちゃって真面目に見入ってました。ろーさちゃんは声に色気がないのが難点ね。顔かわいいけどやはし色気がないし。とてもホステスには向いてないだろ。なのに何故彼女がこのドラマの主役なの〜。そのミスマッチ、ミスキャストっぷりが笑えてしまい、ある意味うけてますね、このドラマ。斉藤くんもびっくりしたわ。前に流し見したときも、あの彼女(酒井わかなちゃんかな??)にあんなことされてたよね、彼は(笑)。新キャラ開拓だな。
雑誌で立ち読み。 今回はみねくんスペシャルでした。 面白かったし、切なかった。 扉のカラー絵がいいな。 二の宮先生の絵はうまいとまでは思わないけど、やはし魅力的。 何か見入っちゃう。 色合いかなぁ。 あれってパソかしら手塗りかしら。 ずっと手だと思ってたけど、今回見ててパソかなぁ〜と。 淡い色合いが落ち着いているのに、図柄は軽い感じで。 うまく言えないけど、いいな。
殺生丸がーーーーーッッッッ(絶叫)。 死なないようで、本当に良かった(/_;) むしろ、左腕が再生してパワーアップするの? だったら嬉しい!
えーたの大河会見目当てにスポーツ新聞を買ったら、「男塾」実写映画化の記事がありました。ひぇ〜〜あのネタの宝庫の漫画を、実写ですか! でも記事を読む限りでは、監督兼主演兼脚本の人の趣味の映画になりそう…。北斗の拳やジョジョでさえもヒットしなかったのに男塾じゃ尚弱いわなぁ。アニメじゃなく実写だけど。単なるネタ映画になりそう。
| 2007年08月06日(月) |
えーたくんおめでとーーーーーーーーー! |
えーたが大河ドラマに決定!!!! しかも2番手!! 公式見るとものすごくいい役じゃん!!! 早死にだそうだけど!!!!(泣) また片思いだけど!!!!(大泣) いやいやえーたそれ系得意だからね!!!(苦笑) でも、和装が似合うのか、時代劇の演技はどうなのか、それが心配です。
えーたがんばってーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿
朝から名古屋の映画館で2回、アヒ鴨を見てきたヽ(^o^)丿♪ さすが私、一回目は2/3くらいうとうと寝かけてましたが(爆)、クライマックスでほろほろ泣けてしまった(/_;) 館内があまりに寒かったので、2回目はホットティーを片手に鑑賞。今度はかなり起きてました(苦笑)。またクライマックスでほろほろ(/_;) 同じパルコ内で「のだめ展」をやっていて、峰くんのエレキバイオリンを見てきました♪ ドラマで使ってた本物だそうだから、えーたくんがこれを本当に触ってたのね〜//// と、指紋が残ってないかガン見(爆)。思ったより小さいのね。おまけにちょうど3時で、着ぐるみマングースが写真撮影に登場するのに遭遇しました(笑)。 その後は名駅で友達とあって、お茶&晩御飯&おしゃべり。一杯お話して楽しかったーーーーーーーーーーーvvv
さぁ明日から仕事かぁ。気持ちを切り替えて頑張ろうっと♪
昨夜は原稿せずに、えーたサイトのチャット取り付けちゃった。絵を描く生活から離れてるとなかなか戻れないものだなぁ。うーん。 今日こそ! でもやっぱりずっと家の中にいるのは嫌なので、ふらふら店回ってこよう。ふらふら見るのが好き。 映画アヒ鴨何回も見たいんだけど、名古屋まで電車で行くのがおっくうなんだなぁ。と思って映画館のHP見たら、次の土曜から上映時間が変わっちゃうことを知った。うわ、多分夜になるよね。急遽明日名古屋行くこと決め。今日はもう面倒だから行かないけど。明日早起きして朝から2回見てこよう。それで最後かな。 車で行ける距離の映画館でやってくれればもっともっと見に行くのになぁ。
お友達から「アヒルとかものこいんろっかー」の文庫本を借りました。本を読むのが久しぶりで(ダメ人間(笑))、読めるかなぁという不安もあったけど、昨日の夜と今日の午後で全部読めましたヽ(^o^)丿♪ 全部で…6時間くらいで読み終わりました。映画を先に見ているから、その分読みやすかったかな、それと、途中でだらだらしないよーにと市立図書館に行ってひたすら本に向かったのが良かったかと(笑)。泣きたくなかったけど、「俺の名前はきんりぃ・どるじ」って正体明かしたところでじわんとして、最後のコインロッカーのシーンで泣けちゃったよ(/_;) 今度は本屋さんに行って、ハードカバー?のをチラ見してきたい。何かちょこちょこ書き換えられてるらしいから。映画の監督はきっとハードカバーの方を読んで映画を作っただろうし、えーたもそうだろうからさ。映画を見て書き換えた部分があるって聞いたから。読み比べ〜。
さて、夏コミカタログのチェックは昨夜終わり、アヒかもも読破、次は何をしようかな☆ミ 原稿だね、原稿。ペーパーの原稿…の前に、サイトのトップ絵を完成させよう★ も〜ダーリンの誕生日から4ヶ月も経っちゃった(>_<) 遅すぎ!
昨日の日記、連休〜とか言ってる場合じゃなかったよ。 サンデーの犬夜叉、殺生丸が大ピンチだよ!!! もう死んじゃうのかなぁ〜(T_T)
明日から日曜日まで、四連休ですよ。うっわー! 出かけたいけどでも、家の中でやることは一杯あるんだ。原稿とかカタログチェックとか。うん、やろう。
|