諸星雪華の日記

2007年06月30日(土) 最高の夢を見た

昨夜は早く寝て、今朝は遅く起きました。長い時間寝たけど、非常に蒸し暑くて、何度も起きては扇風機をつけてました。タイマーを「連続」にしておけばいいんだけど、自分的に扇風機は一晩中つけておくものではないという気がするから、いつもタイマー。

朝、起きてまた寝なおした後、ものすごくいい夢を見た。今週ロクな事がない(全て自業自得)私への神様の励ましかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーたと自転車でえーたの思い出の建物に連れて行ってもらったんです。非常に自分好みに爽やか仕様のえーたです。本物より爽やかになってたきっと(笑)。自分の歳もえーたと釣り合う位になってた気がする(泣笑)。
行った先はマンションで。えーたの後について階段を上がっていくと、途中えーたの同級生らしき男の子に会いました。えーたは今の年齢なのに、その男の子は中学生っぽかった。でも同級生設定。で、その子がえーたに「○○が帰って来てるよ。」とか教えてた。女の子の名前だった。やはり同級生な感じで。で、さらにえーたと2人でそのマンションのひと部屋ひと部屋中を見て、何かを探してたのか、懐かしそうに見てたのかそんな感じで話しながら歩いた。外観はマンションなのに、何故か中は学校の教室だった。
何だかマンションの外がざわついていて、マンションの下を見ると、人だかりができていた。女の子がノートとか持ってキャアキャア言って、上を見上げている。えーたは芸能人だから、ここにいるのがばれて、ひとが集まって来ちゃったんだ。
えーたが困った顔をして下の人だかりを見てる。私はこっそりえーたから離れて、えーたとは別々にマンションの階段を下りる。建物の前にある駐車場に人だかりはできていて、自分もそこに混じってマンションの上にいるえーたを見上げた。えーたがマンションのテラスから離れて、ゆっくり階段を下りてくる。駐車場には薄黒い窓ガラスのワゴン車がやってきた。中からマネージャーらしき人が出てきて、人だかりを何とかしようとしている。
いつの間にかえーたが車の前に来ていて、集まっている人たちにちょっと困った風な笑顔で手を振った。私も人だかりに混じって手を振り返した。でもよく見たらそれは服だけ同じ物を着た小太りの女の人。えーたの身代わり、めくらましで。あれっと思ったら、マンションの裏手から、一台の車が発車する音が聞こえた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いー夢だった(笑)。



2007年06月29日(金) 最悪だぁ

今朝、出勤途中に追突事故を起こしてしまった…。幸い双方怪我はなく、相手の車の損傷もひどすぎることはなかったけど。私が一方的に悪いので、大変申し訳ない。
早く寝なくちゃ。

ひとつだけ、いいことがあった。

夕方、雨上がりの空に、とても見事な架け橋上の虹が出ていた。虹を見ても小さな、欠けた形でしか見た記憶がないので、こんな絵に描いたような虹は初めて見た気がする。
お仕事がんばろう。



2007年06月28日(木) 教科書(終)

号泣です。
教科書ドラマ最終回でした。
えーた雑誌も横に置いて、ネットも開かずに、
タオルを握り締めて正視してましたよ。
あすかとともみの、少女期ならではの美しさ、儚さ、醜さがたまらん。
何て絵になるんだ。
セーラー服最高。
秘密の隠れ家とかもう素敵過ぎる。
裁判であすかとのことを浸りきって語るともみに号泣。
それを聴くカンノちゃんに号泣。
最後ポーちゃんの近況もちらっと見せてほしかったなぁ。
楽しく過ごせているのかしら。
後半から一気に引き込まれたドラマでした。
見てよかった。
明日からまたがんばろう。



2007年06月27日(水) 朝からえーた

昨日は気分最悪だったんだけど、今朝ズームインにえーたが出たので(録画で)それ見てかなり気分良くなった。雑誌も4冊も出てて(爆)、三冊買っちゃったよ。ルーシーめちゃ面白いな。大胆ボケって失礼ぢゃないのか(爆笑)。えーた色はオーロラ色とかもいいな。すごくいいよ。ネタにしたいくらいにいいね。

あー気が滅入る。
心機一転しよう。



2007年06月26日(火) 疲れた〜(-_-;)

非常に分かり辛い面倒な仕事が来て、頭をかかえていたところに、これまた痛いメールが届いたわ〜。自業自得ね(苦笑)。おまけに、職場に化粧品一式置き忘れた。とほほほ〜。(うん、それだけしか持ってないんだよ、化粧品(笑)。)
この日記も含めて、このサイト引っ越すのは物凄い手間だからやりたくないし、このままでいーや。でも、えーたファンと関わらなくてもいいように書いてる日記なのに、また気を使って書かなくちゃなので嫌だわ。だったら日記帳に鉛筆で書いて鍵かけてしまっとけよって話だけど、それって違うと思うのだ。
いじめとか自殺とか恋愛とか、知り合いには相談できないのに、ネット上で顔も知らない人と相談してる場面ってあるじゃん。あれと一緒だと思う。愚痴りたいだけなんだよね。関係のない人に。
前に、えーたサイトの方で、公式のスタッフが「見てますよ」的なこと書いたときもドン引きしたもの。ほっといてくれよ〜(苦笑)。敢えてリンク貼ってないんだからさ。

も〜仕事も私事も疲れて、大分良くなってた体調がまた崩れた。血ぃ出てますがな。

って、イケパラのCMが!!!!!!! 初めて見たーーーーーーーーー!!!!!!!! くっそう、見るもんか、見るもんか〜。いかにもヲタ向けフ女子向けのネタドラマだもんッッッッ!!!

ーーーーーあぁ、でも能天気で面白そう〜〜(ヨロヨロ)。疲れたときにはイケパラがいーんじゃね?(笑) 



2007年06月25日(月) ※えーた話 ※※愚痴

うーん…あんふぇあ以降にファンになった人たちがとても熱心で、別に熱心なのはいーんだけど、ますます加熱してて集団化してて、とても苦手だ…(-_-;) にちゃんで叩かれまくってるし…(汗)。情報は厚かましく読ませていただくけど(←卑怯者)、関わりたくない感じ。信者みたいで苦手。人のカキコ批判して人のブログ潰したり学級会のようなネット上での公開謝罪させたりととてもじゃないがお付き合いできるタイプの人たちではない。生えーた見たさに舞台挨拶とか行く度にあの集団が同じ会場にいると思うと居心地が正直悪い。せっかくの生えーたの感動も薄れる(/_;)



2007年06月24日(日) 昨日は

東京に行って、えーた主演の映画の初日舞台挨拶を見てきました。ヤフ○クでゲットした一桁の整理番号チケットで、汚くも最前列センターをゲットです。げへげへ。嫌な大人でごめんなさい。

「あひるとかものこいんろっかー」って映画です。とてもよい映画だと思うので、是非見に行ってみてください。是非。



2007年06月21日(木) 眠い

じんましんの薬のせいで、日々眠い。
車の運転に気をつけねば…ッッッ。



2007年06月19日(火) じんまんしん再び

数日前から小さいのがぽつぽつ出てたんだけど、今朝、大きめのじんまんしんがまた出ていた。ガーン…(*_*; 今日は仕事が早く終わったので、皮膚科に行って来た。はぁ、またか〜。



2007年06月18日(月) 足の裏

が、固くなってたりかかとがひび割れてたり?してたんですよ。ええ。軽石でこすったりクリームぬったりするとそのときはすべすべしても数日経てばまた元通り。
今日は仕事が休みで、いろいろ買い物したりのんびりした。
うる星のパチンコもやってきた☆ やり方をさっぱりわからないままただ玉を飛ばしていたらすぐ終わってしまい、つまらなかった(^_^;)
マッサージ屋さんの前を通ったら、やはりやりたくなる…でもそれほど体は疲れていない…。そこで、フット○×☆□△(=名前が分からない)をやりました♪ 40分。ちょっとマッサージが痛かったけど、足の裏がすべすべになった♪



2007年06月16日(土) えっと

仕事も私事も忙しくてわたわたしてます。
仕事は今日大きいの1つ終わった。
私事はえーたの雑誌やらラジオ出演やら新CMやら追いかけようにも追いつかないラッシュ状態。雑誌買ってきてもじっくり読めない(^_^;)



2007年06月15日(金) ふぅ

今日はお仕事頑張りました。
いや昨日も頑張ってますが。
ポーちゃんの言葉を胸に、明日も頑張ります。



2007年06月14日(木) 号泣

今日はドラマ「教科書」の日。先週が物凄くよかったので、今週も期待して見ました。ポーちゃんが加持との別れ際に言う言葉に、涙涙。本気で泣いてました。号泣です。カンノちゃんもよかったけど、あのポーちゃんの言葉には全く敵わない。加持の熱弁は今一。加持と珠子の言葉はかっこよすぎて台詞っぽい、あんな言葉普通言わないだろ。カンノちゃんはそれでもまだ良かったけど、伊藤くんの演技が私の好みに合わないのか、彼の言葉はとても偽善に聞こえてしまった。ポーちゃんとのシーンはすごくよかったのに。ポーちゃんのあの台詞は今思い返しても涙が出てくる。

明日からまた仕事頑張るよ。



2007年06月13日(水) 今週は

土曜日が仕事。代わりに月曜が休み。平日がお休みになるのは嬉しいけど、よりによって今度の土曜日に…ってのと、一週間が長く感じるからイヤだ。はぁ。



2007年06月12日(火) 切ない(/_;) ※えーた話

19日に夕方6時半から東京でえーたの来る映画の完成披露試写会がある。ものすごく行きたいけど、時間に間に合うかどうか怪しすぎるし、無理してまた体調崩したら嫌なので、泣く泣く我慢している。ヤフオクに招待ハガキが安い値で出品されていて切ない…(/_;) 時間の都合さえ合えば絶対行くのに…。



2007年06月11日(月) アマゾンからのメール

少し前、頻繁にアマゾン(ネットショップ)から支払いを請求するメールが届いていた。私は何も注文していないのだが、もしかしたら誰かが私のメールアドレスを使って勝手に注文したのかも、とか何かウイルスとかで何故か注文してしまっているのかも、とか考えてとても心配してはいたけれど、「いやいやでも、詐欺メールかもしれん。」と思い、ずっと削除して無視していました。
最近やっとそのメールが届かなくなりました。ほっと胸をなでおろしました。



2007年06月10日(日) 原稿

昨日から今日にかけて、サークルの会誌の原稿を描いています。何かとても久しぶりな感じがしたんだけど、でもトップ絵のダーリンの線画を描いてるからそんな果てしなく昔でもないんだよなぁ。そう思うほどに、以前はしょっちゅう原稿描いてたんだよな。



2007年06月09日(土) 映画「県庁のほし」テレビ放送

テレビで放映された映画「県庁のほし」を見ました。面白かった♪ 最後の方で、優しそうな知事に騙された〜〜〜(>_<) そんな簡単にお役所は変わらないってことかね。小さなことから一歩ずつ、と。とりあえずコーヒー100円から。
面白かったです☆ミ



2007年06月08日(金) ドラマ2

今日は「せいとしょくん」で泣いちゃったよ(T_T) 私は堀北ちゃんが前から結構好きなんだけど、彼女の出演作を全然見たことがない。ジャニと共演してたり全く興味の持てないドラマだったりして。でも顔が好きなので(爆)、いつかえーたと共演してくれんかなぁとか思ってる。ちょっと年の差ありすぎかな。
で、今日の回は堀北ちゃん渾身の?レ○プシーンでした。あまりの痛々しさにガン見。堀北ちゃん、がんばれー! にーげーてー!!! あの男最悪、○ねーー!! そこへ仲良しの男の子たちが助けにきたのがまたドラマチックでガン見。助けに来た仲良しの男の子が腕を引っ張って連れ出そうとするのに、恐怖でその手を払いのけ、自分の体を抱きしめて震える堀北ちゃんがかわいそうで堪らん。これまで受けてきた諸々の虐待を告白する彼女に涙涙。こんな可憐な女の子がそんな痛々しい目に…っっっ(T_T)
原作持ってるMちゃんや、巷の人様の話からすると、なっきーのうざさのバックグラウンド?となる「本編」について全く触れられてないのが痛いな。実際、少し前に映画館に行った時、トイレで女子中学生がこのドラマの話をしていて「あんな先生うざくてやだよね」的なことを本当に言っていた。確かに、ウザい(苦笑)。でもなっきーの過去について、次回で触れるようなので、それに対する堀北ちゃんの反応楽しみ。



2007年06月07日(木) ドラマ

「私達の教科書」が最近とってもおもしろい。前はつまらん、と言うか、あまりにも話に現実味がなくて?、白けてしまっていたのだけど、最近の展開はとても面白い。多分私、伊藤くんが苦手なんだな(^_^;) 最近の展開は彼が大分下がって、裁判での対決になってて見やすいのかも。いつの間にか、真木ちゃんと伊藤くんがかなり深い仲になってるのでびっくり。え〜似合わないよぅ(T_T) すごく違和感がある…。ポーさんが何とも面白い。と言うか、イタイなぁと前は思っていたけど、今回はかなり痛い。前回彼女の作った詩集が出てきたけど、あれってはっきり言うと創作系の同人誌じゃんね。オリジナルの詩集をオフセット印刷で自費出版だもん。それはいいんだけど、奥付に携帯番号載せるヲタはいないだろーーーー。びっくりした。最近は住所も本名も載せてない本多いのに。携帯番号なんて載ってるの?? 私の買う本では見たことないんだけど。今回の話でこの子が救われたのと、熊沢先生の告白とでじーんときた。



2007年06月06日(水) 王子

世間で、○○王子が流行っているようで。
この間びっくりしたのが、女性週刊誌(女性セブンとか週刊女性とか女性自身みたいなやつ)表紙に、「佑ちゃん着せ替え人形」が付録と書いてあったこと。さすがの私でも、この年になって紙の着せ替え人形は…ッッッ(驚愕)。でも、その付録を見てないので、思い違いかも。
ヤフーのニュースに、「遼くん盗聴TBS謝罪」とあってこれまたびっくり。そこまでしますか! 恐ろしい。芸能人以上の追っかけられっぷりで、かわいそうとさえ思ってしまう。



2007年06月05日(火) 登録

電子チケットぴあ、というものに登録した。いやぁ説明が難しくて、よく分からないまま登録してしまった。おぉ怖い。大丈夫かしら。



2007年06月04日(月) 昨日深夜の

テレビのパチンコ番組で、うる星の第三弾パチンコの特集をするようなので、録画して今日見た。
出来がいいのかどうかは私には分からないけど、また体験しにパチンコ店に行こうと思います★



2007年06月03日(日) 髪が

大分長くなっていた。
好きなんだけど、季節柄、暑いし重い。
ので、昨日思い立って今日の午後切ってきた。
でも長いのが好きだから、まだ肩くらいはあるよ。



2007年06月02日(土) 朝、起きたら

じんましんが再発していた…。
夜更かしが原因か…。
だがしかし、こんなことでいちいちじんましんなぞでるのがおかしい。



2007年06月01日(金) 職場の

飲み会に参加して、二次会のカラオケに参加して、帰ってきたら、1時半過ぎていた。いつのまにこんな時間に…ッ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]