諸星雪華の日記

2007年05月31日(木) 久しぶりに

遅い時間まで仕事してきた。
疲れたーーーー。



2007年05月30日(水) 明日、母が

お払いに行ってくるそうだ。
私もずっと体調が良くない日が続いているが、それ以上に父が体調が悪い。ずっとどこかしらが傷んでいて、動くのもままならないときがある。せっかく退職したのにかわいそう(/_;)病院で診てもらっても、どこも悪いところはないですよと痛み止めをくれるくらいで、一時的に痛みがおさまっても、再発したり、また別の箇所が傷んだりしている。
家を新築した際に何かあったんじゃないかと、と。
で、よく分からんけど、風水だかなんだかでお払いしてもらうらしい。
何でもいいから、良くなって欲しいね。
自分も早く治りたい。



2007年05月29日(火) 皮膚科終了

今日、皮膚科に行って、じんまんしんについての治療は終わった。が、口の状態を見て、ヘルペスだと言われた…(泣)。
とにかく体調を安定させること、だそうだ。
はぁ。



2007年05月28日(月) 今日は良い一日

だった。
気にかかっていた仕事は昨夜と今日で終わった。
先週嫌なこと続きだった仕事の件が、今日は大きな問題がなく済んだ。
一日ほどほどに穏やかな気持ちで過ごせた。
まだ風邪が治っていないのと、
口が治っていないのはあるけど、
徐々に回復に向かいつつある。
あぁこのまま良い方向に向かって欲しい。



2007年05月27日(日) 蒸し暑い

なぁ、今日…。
そろそろ梅雨入りですかね。
雨嫌い。
あーもう休みが終わっちゃう。
まだ何も仕事してないのに。
はぁ。



2007年05月26日(土) 朝、

起きたら11時半だった…おおぉぉ…ッ!?
でも、時間の無駄とは思えず。
ぐっすり寝たかったんだよ。
まだ寝たりないと思うくらい。
ずっと眠っていたい。



2007年05月25日(金) 今日の運勢

今日は一段と仕事がうまくいかず踏んだり蹴ったりな一日でなかなか疲れた。家に帰って来て、録画しておいた今日の朝のワイドショーを流し見していたら、今日の運勢、おとめ座が12星座中1位だった。人間関係がうまくいく日だったって。えーーーーーーーーーー……。
占いなんて当たらないもんだね。



2007年05月24日(木) のだめDVD

ドラマ版のだめのDVDを買ってきて見てます。
特典ディスクを。
見ごたえありあり。
サプリとえらい違いだ(笑)。
好評を博したドラマは扱いが違うのね。
WBも特典良かったもん。
出演者インタビューで珍しくえーたが原作寄りな発言をしていることにいたく感動。
この人大概「原作と一味違うものを見せたい」とか「自分なりの○○を演じたい」とか言うので腹立つのですが(これでもファンです)、のだめの放映中の頃のインタもそんなことを言ってたと思うんだけど、今回珍しく原作寄りなことを言った。感動。

あーベト7のOP流れると心臓が震えます。
ホントいいドラマでした。
私にとっては革命的。
原作をここまで尊重したドラマはないだろう。
嬉しい。
嬉しくて泣けそうなほどに。



2007年05月23日(水) 普通に

仕事行って本屋寄ってご飯食べて風呂入ってーーーーーーーーという一日。昨日よりもちょっと仕事が良かった。昨日クチに出現したできものが今日一日で更に膨れ上がり、パンパンになった後、いつの間にかはぜて、汁が出てきた(泣)。つぶれてよかった〜。早く良くなれ〜。



2007年05月22日(火) 体調が

まだ良くない。
今日、口に何かデキモノが突然出現した。
おそらく風邪の症状の1つかと。
鼻の中にヘルペスっぽい予感。
触ったら鼻から出血。
鼻血なんて何年ぶりだろう。
あーもうやだ。



2007年05月21日(月) 来期ドラマ

ドラマの話。
最近のドラマは漫画原作がものすごく多いわけですが、来期も多いのです。私は読んだことないけど、タイトルと表紙絵は見たことあるぞ〜って感じで。「山田太郎ものがたり」「花ざかりの君たちへ」辺り。
で、「花ざかり〜」の方に、今のところ仮タイトルですがサブタイがついてて…

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」

ですって。
すすすすすすすすすすすすすすすすすすすごすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大爆笑)。

なんなのこのサブタイトルは!!!!! 露骨過ぎる正直すぎるストレート直球すぎるすごすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと見てみたくなったよ(失笑)。
でも多分見ない。
バカにされてる気がするから。
イケメンさえ出てりゃいいんだろ?みたいな。



2007年05月20日(日) パチスロやってきた〜♪

私「今、ラムさんのパチスロが出てるんだけどさぁ…。」

母「うん、知ってるよ。」

私「なんで?!」

母「この間、広告が入ってたもん。あんた知ってると思ってたよ。」

私「ぎゃーーーーーーーーーーす!!!!何でその広告教えてくれないの!?」

母「え、だって知ってると思ったから。」

私「出てるのは知ってたけど、店が分からなかったんだよー!」

と言うことで、母からのありがたい言葉を受け、広告を探しました。見つかったので、午後から隣市のパチンコ店に行ってやってきました★


いっや〜ぁ…元々パチスロに興味がないから分からないことだらけで。店内をうろうろ歩き回って見つけたうる星のパチスロが、5台。少ない。みんな人が使ってたのでしばらくうろうろと店内を見学したりベンチに座ったりして時間をつぶし、席が空いたのを見て、もそもそとシッダウン! メダルを買ってレッツプレーイ!

……つまらん……。

ひたすらメダルが消費されるのみで、画面は全然変化なし。ダーリンとラムちゃんの2人がぽてぽてと歩いていて、たまーに黒子がカードを持ってきたり、ジャリテンが飛んできたりするけど、意味の分かっていない私には面白くない。予定では資金は5000円だったが、3000円までで「もういいや〜…。」という気になる。しかし、メダルが1枚だけ半端に残ったのが勿体無く感じ、もう1000円追加。4000円。今度はもうメダルが残っても止めようと思う。そしたらメダルの尽きる頃に、何故か何かが連続で当たって、クレジット??が増え、しばらくメダル無しで続ける。でも、結局、一度もメダルが増えることはなく、終了。

ガールハントタイムに突入したのは1回見れたかな。
1回波がきて場所が移動したのは見れたかな。
温泉マークと対決してもすぐ負けたな。

隣の人がいろんな画面を出していたので、横目でちらちら見ました。

うん、まぁ、体験することに意義があるからさ。うん。


パチンコ第三弾は、5月下旬だそうで、これもやりに行くゾ☆ミ



2007年05月19日(土) うる星パチスロ

が、もうそろそろお店に入っているはず、と、一軒パチンコ店に入ってみたがなかった。
どこにあるのか良い探し方が分からないんだよなぁ。
もう一軒ずつ中に入って探すしかないのかしら(-_-;)
こりゃ大変だ。



2007年05月18日(金) 生チャーーーーーーーーーーーーーーーーンス!!!

6/19(火)…えーた来る予定の舞台挨拶つき試写会情報発見ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

夏の連ドラにえーた出なさそうなのでちょっとがっかりしてたんだけど、ちょっとまた復活。

平日の夕方だから時間が間に合うかかなり苦しいけど、行きたい…(泣)。とりえず応募して、もし万が一当選したら何とかしたい。



2007年05月17日(木) 仕事が

あんまり上手くいかないから気が滅入る。
しかしうまくいっているときは少ないことを思うと、これが普通かもしれん。
はぁ。



2007年05月16日(水) せき

もーどーしろとゆーんだ(泣)。

じんましんがやっと出なくなったというのに、今度は風邪か。
風邪もかなり良くなってきたと、昨日までは思っていたのに、
今日の夜、家に帰ってきてから、急にひどい咳。
のどが痛い。
胸がぜーぜーいう感じ。

あーーーーもーーーーーーーーーーー何でこんなに健康にならないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに夜更かしは最近してない。



2007年05月15日(火) 1/6可動式ラムさん

を、購入しました。
今日届いたので、箱から出して本棚に飾りました。
実物をいじってみると、胴がずぼっと抜けたり頭が取れたりするのは
便利だけどやや不気味。
でも、いろんなポーズができることと、
頭を取り外して服の着替えができるところはいい思います。
来年のるみけのスペースに飾れたらいいなぁと思いました。
ただ、瞳が横を見ているのがよくないかな。
正面見てて欲しい。
しかも何かタレ目っぽいのがいただけない。
ラムちゃんはやはりツリ目だと思います。
自分が絵で描くときはツリ目にならないんだけど、
グッズのラムさんにはツリ目であってほしいです。



2007年05月14日(月) また

今日から一週間の始まり。
今日は仕事でちょっと重いことが起きた。
しばらく続くかなぁと思うと気が重い。
くっそぅ、頑張るしかo(>_<)o



2007年05月13日(日) 仙台

金曜の仕事後から新幹線に飛び乗って、仙台に行ってました。えーたの映画を見に(爆)。昨日土曜に帰ってきました。その後ドラマ「めぞん」を見ました。

仙台行きの新幹線で、初めて二階建ての新幹線に乗りました。こんなのあるのか〜とびっくり。

金曜の午後、会議が入ってしまって、新幹線に乗るのがぎりぎりになってしまった。走りに走って間に合いましたが、後二分で乗り遅れるところでした。

仙台に行っている間、パソコンにはあんまり触ってなかったのですが、その間、すこぶる体調が良かったです。今日はパソコンをずっと触っているのですが、体調が悪くなった(汗)。で、電磁波とか???? 何か、エプロンとか着けてやった方がいいのかなぁ。真剣に考えようっと。



2007年05月12日(土) ドラマ「めぞん」  ※不満大有り

いやぁ、見ました見ましたドラマ「めぞん」!!!! すごい、いろいろ言いたいです!!!

良かったなぁと思ったのは、
・一刻館が作ってあった。
・四谷さん、朱美さん、一ノ瀬さん、賢太郎、ゆかり婆ちゃん。
です。
四谷さん、やや老けてる気もするけど、喋り方がものすごく雰囲気合ってたと思います。一ノ瀬さんは背丈は仕方ないし、雰囲気は良かった♪ 朱美さんはスケスケじゃないのは仕方ないし、雰囲気は合ってた♪ 賢太郎はあんなもんでしょ、で良し☆ ゆかり婆ちゃんも等身は仕方ないし、喋り方がちゃんと原作に忠実だった感じでびっくりした!「〜もんら。」とかいう感じが!

気に入らなかったところは、

・音楽。BGM。

これ、酷くないですか????!!! 何でこのセリフ、このシーンでこんなふざけた音楽なのか。何かコントみたいでありえない。何かハミング入ってるBGMとか何なのあれ。歌もユーミンの「守ってあげたい」って合わないジャン!!!!!!!!!!!

・何か映像が綺麗に見えない。
よく分からないけど、何か…。

・五代くんの声がアニメの二又さんと似てて、その分芝居が下手なのがはっきり分かってしまう。
何か声が二又さんと似てませんか、あの方…。だからその分、芝居の下手さが目立っちゃうよーな…声は二又さんなのに喋りが下手で、すごく違和感を感じた。外見は五代くんに合ってるし、声もよく似てるんだけどなぁ。

正直、えーたで見たかった…。えーたならもっとうまく演じられるのに〜とか思っちゃった。

・笑えない。
めぞんで笑えないって…。

・テンポが悪い。
時間が過ぎるのが物凄く遅く感じた。のろい。のろすぎる。

・伊東みさきはやはり下手。
響子さんの声が暗い。喋り方が平淡。自然と脳内で島本須美さんの声に変換してました。

・こずえちゃんの髪が長い。
切れよ。

・こずえちゃんと三鷹さんの登場が遅い。
この2人が登場するまでをもっとさくさく進めて、この2人を話に絡めてほしかった。その方が面白いんじゃないかな。

・音無老人
もっとよぼよぼの体格の人にやってほしかった。喋り方はちゃんとよぼよぼにしてくれてるのに勿体無い。あまりに体格がよすぎ。私のイメージでは藤村俊二。

・坂本
あまりに地味な人すぎて良くない。柳沢慎吾かサトリューくんにやってほしかった。

・マスター
柳沢慎吾本人のキャラクターが強すぎて全く別人。そのノリのままで坂本をやってほしかった。学生役いけるって!!(笑)

・もうDVD化を告知。
早すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!



2007年05月10日(木) ヤバイ

のどが腫れてきた…(-_-;)
このまま声を出し続けると、今までの経験からしてまたのどがつぶれる。
あーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーー。



2007年05月09日(水) トップ絵

が、いつまでもバレンタインなのが気になるので、まだ書きかけのダーリン絵を無理矢理アップ。書きかけ、て…(/_;) しかも、ダーリンのお誕生日絵。遅ッッッッッ(T_T)
もうとにかく体調が良くなってから(>_<)



2007年05月08日(火) 熱は

下がったんだけど、代わりに、今朝じんましんが再発した(/_;)
今日また皮膚科に行って、一週間分の薬が…。
うわーん、面倒くさいよぅ。
早く良くなりたいです。



2007年05月07日(月) ね、熱が…(*_*;

熱が出てしまった…。
今日は早く寝なくちゃ。
今日、明日、明後日は大きな仕事があるのよ。

そして金曜から土曜は仙台に行くのよ。
えーた映画を見に。

そして土曜に帰ってきたら、そのままドラマ「めぞん」を見るんだから。

熱なんかに負けてられないんだ。



2007年05月06日(日) やまもとあずささんの

歌う「ラムのラブソング」PVを、某動画サイトで発見して、見ました!
いやぁ〜……角がネコ耳みたいだなぁ…。
歌はまぁ上手いとは思わないけど、メインはコスプレの方だろうからどうでもいいかな。
なるほどラムさんを実写にするとこんな感じかぁ…。
胸の谷間が気になるね★
深夜ドラマになりそうだわ。

ずっと気になっていたので、見ることができて良かったです。



2007年05月05日(土) 休日はいいねぇ

昼ごはんを食べがてら漫画喫茶に行きました。ハチクロの最終巻をパラパラと立ち読みしただけで涙ぐんでしまった(/_;) モノローグが切なくていいねぇ。
おおつかあいのベストをレンタル。前にツタヤで借りたんだけど、そこではCDしか借りれなかったのに、今日行った地元のレンタル屋ではDVDもついていた。い、違法?? 見たかったから嬉しいんだけどさ。



2007年05月04日(金) コナン映画観ました ※ネタバレ

コナンの映画を観てきました。いやぁ、コナン映画は面白い! 始まってしばらくはつまらなかったけど、段々盛り上がってきたよ。園子がサメに食われそうになったシーンはホントに怖かったし。蘭はいつも戦ってていいね。足手まといにならないところが好き。園子と2人で戦闘ポーズを決めてる辺りはちょっとわざとらしかったけど、まぁいいや(^_^;) 今回もきっと青山原画があるはず!と、凝視してたつもりなのに、どこなのかよく分からなかった(^_^;) きっとコナン(と言うか新一)と蘭のクライマックスラブシーンだろうから、ミニボンベ?をコナンに貸した場面辺りかと思ったんだけど…何かあんまり絵が良くなかった…(-_-;) アレが青山先生の絵だとしたらちょっとがっかりです。今回海賊の話だからか、横文字の単語が多く出てきて覚えづらくて(爆)ちょっとソコは疲れました。今回、小五郎はあんまイイとこなかったかな。岩永さん犯人なのは、初登場時で予想してた(笑)。何となくビジュアルと、わざとらしいコケっぷりで。ラストの方の、美馬さんの語りでかなりジーンときて、ちょっと泣きそうになったよ(/_;)



2007年05月03日(木) 母と

地元のお祭りに行ってきました。大きい山車が出ていたり、屋台が並んでいたりと楽しかったです。その後、2人でタイ式マッサージをやってきました★



2007年05月02日(水) 先日の

大須ツアーで、プレゼントラムさんのフィギュアを手に入れ、今日、オクでパチスロのDVDをゲットしました。
何だかつい、手に入れたくなってしまいます。とほほ。



2007年05月01日(火) 今日は

精神的に疲れる仕事でした。ふぅ。
明日は体力的に疲れる予定の仕事。
ふぁいと。

心の支えだった、5/12の仙台映画の舞台挨拶にはえーたはどうも来ないらしい…(T_T)
もう宿も新幹線もとったから行くけどさ。
何で来ないんだよーーーーーーう!!!!!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]