諸星雪華の日記

2007年04月30日(月) お休み

お家でのんびりしました。お昼を食べがてら本屋にも行って立ち読み。少しして家に帰り、お昼ね。
夜はネットとテレビ垂れ流し。
原稿をペン入れしようかなぁ。
という感じ★



2007年04月29日(日) 大須

今日は一日、Mちゃんと大須を歩き回って、食べ歩きしたりヲタクな店を見たりフィギュア買ったり洋服みたりしました。夕方からはイオンに行って、またお店をたくさん見て、ご飯たべて。
たくさんいろんな物を見て、非常に濃い一日でした。楽しかったけど疲れた〜(苦笑)。



2007年04月28日(土) 疲れた〜(^_^;)

仕事で、一日中、あまり良く知らない道をぐるぐる車で回ってました。ものすごく神経が疲れますね。ふぅ(^_^;)



2007年04月27日(金) 今日も

ドラマを見た。
「せいとしょくん」。原作マンガは有名だから名前は知ってるけど、ちゃんと読んだことはなく。
で、昨日の「教科書」ドラマに続いて中学が舞台で教師が主役の学園ドラマなわけですが…。またもや異常な学校なんですが。
都会の中学ではよくあるんでしょうか。こういうの。うちの周りではこんな話聞かないんですが。どこまで学校が悪者なんだよ。いい加減にして欲しい。



2007年04月26日(木) ドラマ

今期のドラマをあまり見ていないんだけど、今、「私たちの教科書」を見ています。いや〜〜……ぁ…、こんな分かりやすい、と言うか、こんなあからさまに悪に満ちた学校と保護者と生徒って…現実なんですかね。見てて気も滅入るが、あまりに大げさに見えてしまって何だかなぁ。私が現実を知らないだけ?



2007年04月25日(水) ちょっと

熱っぽい。
なかなか体調が安定しなくて困る。



2007年04月24日(火) また

じんましんが朝出てたので、帰りに皮膚科に行きました。



2007年04月23日(月) 気分が

悪いから今日は何も書きたくない。



2007年04月22日(日) 携帯を替えた

前から思っていたのですが、ようやく携帯を買い換えました。今度新しく買ったのはAQUOSケータイです。前の携帯ではできなかったいろいろなことができて、今のところ面白いです。
・画面が大きい。
・画面が横向きになる。
・横向きの写真も撮れる。
・PCサイトビューアで、パソコンサイトも見られる。
・自分のサイトを初めて携帯で見ることができた。
・携帯サイトのURLをバーコード?で読み取れる。
こんなところが嬉しいです。
今一なところは、
・写真の画像が思ったより荒い。203万画素…だったかな。前のよりちょっぴり良くなったかなぁって程度。
・ふたを開け閉めするときにガチャガチャと音がうるさい。
・ちょっと重い。

テレビが見れる、とのことで、試してみましたが、映像があんまりスムーズに動かないので、故障しそうで心配になってやめました。別に、テレビはテレビで見ればいいからさ。
ますますインターネットが見やすくなって、料金がどうなるかが気になるところです。



2007年04月21日(土) 久しぶりに

のんびりと、あぴたの中を歩きました。
最近ずっと本屋と目的の売り場に直行で、
久しぶりに服の店をのろのろ見て回ったら、
夏になってて
まだ春なのにと
ちょっと焦った。



2007年04月20日(金) キーボード

新しいノートパソコンに替えてから結構日が経ったと思うのだけど、未だにキーボードに?慣れない。
前のパソコンは職場に置いてあってたまに使っているけれど、やはり非常にキーが打ちやすい。
自分が思っている以上に、指が前のパソコンのキーに慣れているようで、今使っているものは微妙に位置がずれるらしい。
キーのうち間違いが多くなってしまい、そんなことにさえイライラしてしまう。



2007年04月19日(木) 昨日は

珍しく、全くパソコンに触らずに寝ました。
犬夜叉の新刊が売ってたので、買って帰って、前に買ったまま読んでなかった1ポンドの最終巻を読んでいたら、じんましんの薬の影響か何なのか、ものすごく眠くなって、1ポンドを読み終えたらもう布団に行きました。犬新刊はまだ読んでません。



2007年04月17日(火) 最近

体がどこかしか調子が悪く、快調ということがない。
先日じんましんでようやく皮膚科を受診し、アレルギーっぽい鼻炎らしきものもようやくおさまってきて、釣り針の刺さった後ももう何ともないだろうと思いきや、昨夜から何故か首が痛い。寝る前から痛かったので、寝違いではないだろう。何か首をひねった覚えもないし、寝れば治るだろうとそのまま寝たが、今日の今になってもまだ痛い。仕方ないので、湿布を貼ってねるつもり。

はぁ……(-_-;)



2007年04月16日(月) めぞん

めぞんドラマの放映日が決定した。
5月1○日。
詳しくは忘れちゃったけど、ごがつじゅう○にち。
テレビ誌に載ってるプロデューサーのコメントによると、
留美子先生も含めて満場一致で管理人さん役は決まったらしい。

ウソダーーーーーーーーーーーーーー(T_T)



2007年04月15日(日) 地震

が起きました。結構長い時間、はっきり分かるくらい揺れて、ちょっとこわかったです。

皮膚科の薬が物凄く眠く、だるいです。二種類薬があって、眠かったらこっちは飲むのを止めておくように、と言われているので、昼は1つしか飲まなかった。あまりに眠くて昼ねしました。



2007年04月14日(土) 皮膚科

今日はやっと皮膚科に行きました。
3月24日の朝からほぼ毎日、じんまんしんが出ていて、困っていたのです。
初めて行く皮膚科でしたが、小児科も一緒になっていて、
土曜日午前の診察時間だったからか、
幼児、乳児連れの親子がものすごく多かったです。
正直、うるさかったです(-_-;)
子どもを注意する親の声がなかなか耳に痛かったです。



2007年04月13日(金) ダーリンの誕生日

です(*^_^*)

おめでとーーーーーーーvvv
今年も17歳♪

しかも、ちゃんと13日の金曜日なのね(笑)。



2007年04月12日(木) 大ピンチ

昨夜、足に釣り針が刺さって抜けなくなりました(大泣)。
こたつの中に落ちていたらしく、突然刺さりました。
どうにも抜けなくて、とりあえず触らなければ痛くなかったんで、
ガーゼで抑えてそのまま寝ました。

今朝、休みをとって、病院に行って抜いてもらいました。
0.1秒であっという間に痛みもなく抜けました。

あぁぁぁぁぁあああああああああああ(T_T)



2007年04月11日(水) もうすぐ

ダーリンの誕生日です。
毎年言ってますが、お祝いイラストとか描こうにも、
この時期はどうにもバタバタしていて時間と心の余裕がとれない。
ダーリンが夏生まれなら良かったなぁ(^_^;)



2007年04月10日(火) 実写化

ヤッターマンとガッチャマンが実写映画になるそうです……

何故?????

何で今更あれらのアニメを実写にしたいと思うのか、全く私には理解できない。予想としては、あれらのアニメを子どもの頃に好きだった男がいい年になって映画製作に関わる仕事を現在していて、自分の趣味でこの企画を立ち上げたーーーーーとしか思えない。一体どこに需要があるのか。



2007年04月09日(月) 治らない〜(/_;)

大分沈静化してきたけれど、まだまだ続いているジンマシン(泣)。
今週早く帰れるときに、皮膚科に行くしか…(/_;)
やだな〜〜。



2007年04月08日(日) 大須とイオン

昨日はMちゃんと、大須&イオン熱田店でいろんなお店を見て回りました〜。たくさん歩いたので足は疲れたけど、いろんなモノを見て楽しかったです♪ 普段自分1人では行かないようなお店を見るから、ちょっと世界が広がります。



2007年04月06日(金) 疲れた〜

今日はとても大きな仕事の日でずっと大きな緊張が続いてものすごく疲れた。朝から新聞の占いで「失敗の連続」とかいう忘れたくても忘れられんよーな嫌なことを言われ、余計に疲れた。
一応大きな失敗はしなかったつもり。
あぁ疲れた。



2007年04月05日(木) 今日こそ

早く寝る。
そう思ってたのに、結局夜更かしして寝不足という日がずっと続いているので、今日はもう本当に寝る。
寝るぞー!



2007年04月04日(水) 黄砂

新車が黄砂にやられちゃってるけど、まだ買ったばかりだから洗車できない(/_;)



2007年04月03日(火) おしゃべりゆったり

仕事の後、久しぶりにFさんと会って、晩御飯を食べながらいろいろおしゃべりしてきました。
楽しかったです(*^_^*)



2007年04月02日(月) ゆったり

仕事は精神的に疲れましたが、家に帰ってからは、ゆったりのんびり過ごす時間があって、ほっとしています。
原稿や仕事優先で溜めていた雑誌やHDDの整理をしたいな。



2007年04月01日(日) ヲタクな一日

るみけっと行って来ました。
昨日から今日にかけて、久しぶりにヲタク活動を満喫したような気がします。
書きたいことは一杯あるんだけど、昨日一時間しか寝てないので(←ヲタク活動の一環・修羅場)、また別の機会にしよう。またじんまんしんも出てるし(/_;)

お休みなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]