諸星雪華の日記

2007年03月31日(土) 新刊

いよいよ明日はるみけっとですが、新刊がまだできてません。
うおおおおぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
できるだけ頑張る(>_<)

【追記】
今、夜の10時半…。まだ原稿が描き上がっていない…(汗)。今までで一番遅いよ…。とりあえず、今夜中に原稿を仕上げて、明日の朝、コンビニに行ってコピーして、新幹線の中で製本…かな。とほほ〜。
発行できますように(>_<)



2007年03月30日(金) 退職

今日で父親が退職した。
いろいろ感慨深いようで、いろいろナーバスになっているのか、
最近前にも増してすぐ怒るので、
大変困っている。

以下削除。



2007年03月29日(木) 疲れた〜(-_-;)

今日から新しい車で通勤。つ、疲れた〜。まだ慣れなくて、何だか酔ってしまった。座席の位置が高いような気がする。後ろのガラスが狭い気がする。アクセルが柔らかくてふかふかするから、いつの間にかスピードが上がってしまっていることがあった。焦る。スピードメーターや時計の場所が、前は運転席正面にあったのに、今は真ん中にあるから、見慣れない。

早く慣れてしまいたい。

四月からの新しい仕事に向けて、新しいメンバーと仕事を始めている。別に悪い人じゃないけれど、まだ慣れていないからひどく気疲れする。

早く慣れてしまいたい。



2007年03月28日(水) 新車

が、届いた。
断っておいた、何とかとか言う車体のコーティングを、サービスでつけてくれた。しかし正直、余計なお世話。私にはむしろ迷惑だ〜(-_-;) ガソリンスタンドで水洗いだけでいい、とのことだが、私はスタンドでワックス洗車に金を払うことに何ら不満はない。自力でやりたくないから金払ってでも人にやってほしいから(爆)。ところがこの何とかとか言うコーティングをしたから、水洗いだけでいいが、何か汚れがついたら、今度は専用の液体で、自力で洗車するよう言われた。

最悪じゃないか。

自分でやりたくないのだよ。金がかかってもいいから、スタンドでやってほしいんだよ。それなのに、このコーティングをしてしまったせいで、もし汚れたら、自分でやらなくてはならなくなった。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! だから断ったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2007年03月27日(火) 今朝

またじんましんらしきものが酷くなっていた。ああぁぁぁぁぁああああああ(泣)。仕方なく薬を塗って、薬を飲んだ。おかげでものすごい眠気が…。今日は母と映画あんふぇあを見に行ったんだけど、ほとんど寝ていた…(-_-;) とほほ〜。



2007年03月26日(月) ご飯

最近じんましんだかアレルギーだかが出ていたので、本当は天ぷらそばを食べたかったけど我慢して五目うどんを食べた今日のお昼ごはん。

家での晩御飯が天ぷらだった。
くっそぅ、一杯食べちゃったじゃないかぁ(>_<*)



2007年03月25日(日) バタバタ

家の天井から雨漏りが。
大騒ぎの一日になりました。
あー疲れた。



2007年03月24日(土) マッサージ

タイ式のマッサージ60分コースをやってきた。
うーん、気持ちよかった(*^_^*)



2007年03月23日(金) あー(汗)

結局昨日はサークルの会誌を読むだけで終わってしまった。
どうも眠気がすごくて、夜更かしできない(汗)。
貴重な時間が、一日が、過ぎていってしまう。

そして今日は職場の飲み会だった。
定年退職する上司の送別会がメイン。
私の短い職歴の中で、最も部下に好かれていた上司らしい上司でした。
お疲れ様でした。
正直今年つらいことも多かったですが、
労いの言葉を頂いて、
例えお世辞だとしてもお褒めの言葉も頂いて、
嬉しかったです。

明日は休みなので、今夜は夜更かしせずに布団に入って、
明日早起きして原稿やるぞ。
おー。



2007年03月22日(木) 今日こそ

結局昨日は原稿やれずに終わった…。
眠かったんだ…。
今日こそ!



2007年03月21日(水) 原稿

今日家でやるべき仕事は全部終わった〜。
さて、原稿をやるぞ。
まずはサークルの会誌の原稿から。
3/26締め切り。



2007年03月20日(火) ひと息

今日仕事の大きいの1つ済んだ。
まだ他のがあるけど、とりあえずひと息。
ストップしていた体操を再開。



2007年03月19日(月) 仕事…

今日はかなりがんばりました。
9時半まで職場にいた。
久しぶりだなぁ。
お休みの日にさぼったツケなんだけどね。



2007年03月18日(日) 仕事

一日外に出ませんでした。
仕事仕事。
でもほとんど進んでいません。
今6時過ぎ。
ちびまるこをBGMに、がんばるぞー。
おー。←やる気無し



2007年03月17日(土) あんふぇあ映画   ※ネタバレ

アンフェアの映画が今日から劇場公開。朝一で行ってきました。物凄く映画館が混んでいて、何で?!と思ったら、どうやらワンピースとドラえもんが人気だったらしい。おおおぉぉぉ……。

あんふぇあですが…うーん微妙かも。連ドラが面白かったから、それより落ちるのは仕方ないけど。
あんまりアクションに興味ないしなぁ。
感染してる体で美央ちゃんにべたべた触る戸田の無神経ぶりはどうなのと思った。
ラストの方で、どんどん犯人らしき人が消えていく辺りは、お?!え!?は!?と思ったかな。でも早すぎて、何と言うか、情緒??がないような感じ。ただばたばた死ねばいいっつーもんでもないよなぁ。連ドラは牧村さんにしろ安藤にしろ切ない犯行動機があって、そこが良かったと思うのだ。今回の映画のように、国のため、とか世界の違うこと言われても今一感情移入ができない(^_^;)
そしてホントにラスト、えぐちさんが倒れたのがちょっと…あれは誰が撃ったんですかね。ライフルと派手なベストから、三上と考えてオケ? 何故顔を写さないのだよ。最終だっつのにわざわざ思わせぶりなことしない方がいいよ。三上であるとして、じゃあ何故撃ったのか。ゆき平を助けようとしたのか? 或いは三上個人の理由があるのか。全然分からん。描かれてないから。寄付をしたのは雪平?斉木?

何かねぇ、思わせぶりすぎ。



2007年03月16日(金) 花男(終)

いやぁ、良かったです。
ちょっと大げさすぎてありえないっつーのと声に出して見てしまうほどでしたが、それはそれで花男らしいかと。
原作漫画とは違うラストですが、方向は合っているからこれはこれでOKです。つくしがF4と次々踊るシーンは原作にもありましたな、そう言えば。今思い出した。ドラマの井上つくしがとっても楽しそうに幸せそうに踊ってるのが良かった。あれ、つくしの「あたしがあんたを…」も原作どおりか。でもあんなサプライズじゃなかったよなぁ。何かドウミョウジがアメリカとかに行っちゃうんですよね。原作ラスト。うんまぁいいよ良かったよ。のだめ程原作に忠実じゃないけど、方向性はちゃんと守ってアレンジしてるから。

井上さんと小栗くんが良かったと思う。類は生身の人間がやるには難しいキャラだったと思うもん。よくやったよ〜。



2007年03月15日(木) 最悪

もう仕事が最悪。
はぁ。



2007年03月14日(水) ハケン(終)

最終回でした。やぁ、よかった!
やや強引なところはあったけど、
森くんは立派になったし、
春子の言葉に、自分も仕事がんばろう!って思えた。

そしてラブ面がもうばっっっっっっちり!!!

普通にドラマ見てて、さとなか主任よりもしょーじ主任の方が絶対面白くてどきどきするいいカップルだと思ってたのに、
前回の展開で、あれ…この2人はくっつかないの??と思って。
ふと見たら、さとなか主任の方がしょうーじ主任よりクレジット順が上ジャン!!!!!(爆) え〜しょうじ主任と春子のコンビがこのドラマを面白くてどきどきさせる大きな要因なのに〜! 振られキャラなのか〜?!

名古屋で(こんな使われ方かよ、名古屋…(/_;))惨めな様子のしょーじ主任に春子「情けない…」

えーーー、これでこの2人は終わりなの?!

でもお仕事面が完結して、ドラマのホントにラスト!
春子がしょーじ主任の携帯番号を気にしてた辺りからもう堪らん!!!
電話かけて春ちゃーーーーーーーんっっっっ!!!!

そしたら名古屋まで来て「私を雇ってください」
ぎゃーーーー何かエロ居!!!!!(違)

あぁやっぱりこの2人のかけあい最高面白い!!!
核燃料とかもうおかしすぎる!!
「今度は貴方に社長賞を取って頂きます。」
ぎゃーーーーーープロポーズ!!!???
かっこいーーーーーー!!!!

昔、結婚式場かなんかのCMで、花嫁さんが花婿さんに向かって
「私が幸せにしてあげる!」とか言うのがあって、
女尊男卑万歳な私はこの台詞が大好きでした。
このドラマの2人のやり取りに、あのCMを思い出しました。
も〜ホントにキスするのかとどっきどきしちゃったぁぁぁ〜(>_<*)

お仕事面も恋愛面も、どちらも両立させてしかもどちらも面白いドラマでした。



2007年03月13日(火) ラムちゃんコス

昨日、えーた関係の雑誌を買ったんですよ。キング(アルファベットで)っていう男性向けの雑誌。そしたらその中に、グラビアアイドルがラムちゃんのコスプレしている写真が載ってました。最近「ラムのラブソング」をカバーしたCDを発売したらしい。これから発売するのかな?

どちらにしろ、こんなに時が経ってるのに、ラムちゃんかぁ〜と、思いました。うる星は偉大ナリ。



2007年03月12日(月) 久しぶりに

手塗りでカラーイラストを描きました。すごく小さいですが。カラーペンを水で溶いて、さくさくと塗っていきました。最近は、準備・片付けの楽なパソコンでの色塗りばかりやっていたので、手塗りはとても久しぶりでうまくいくかしらと心配でしたが、思ったよりはうまくいって嬉しかったです。

ラムさんの絵ではなく、職場で頼まれた絵なのです。職場の同僚が今度結婚するので、そのお祝いの色紙をみんなで描いていて、真ん中にその子の顔を描いてと言われて。似顔絵は本当に得意ではないのですが、別にそんなに期待されてないだろうから、自分好みの乙女ちっくな花嫁さんを描きました♪



2007年03月11日(日) のんびり

昨日おとついがハードだったので、家でまったりできる幸せをかみ締めました。やっぱり家がいいなぁ。本屋にのほほんと行ってきました。


……仕事しなきゃ…。



2007年03月10日(土) 帰宅〜

白馬から無事帰宅。
いやぁ、暑いわ風呂に入れないわ(体調不良)髪がムースやら暑さやらで悲惨だわ時間はおすわでもう大変でしたが、明日の撮影が天候不良で中止になったため、今日帰って来れました。スタッフさんたちには申し訳ないけど、早く帰れてありがたい(^_^;)
でも、えーた一杯見れたし♪ 遠かったけど(^_^;)
他に、たなかれな、たまやまてつじ、さとうえりこを見ました。
見なかったけど、すぎもとてったさんもいたそうです。
防寒対策をしっかりして行ったら、思いの他暑かったです(苦笑)。

かなり強行突破な旅となったけど、無事に済んで、えーたくんもちゃんと見れて、よかったです(*^_^*)



2007年03月08日(木) 明日から

白馬に行きます予定。
お休みをもらって定刻より早く家に帰って、出かけます。予定。
体調がよくないので、せっかくの宿の温泉に全く入れない感じ(/_;)
残念〜。
しかしやたら荷物が多くてうっとおしい(-_-;)



2007年03月07日(水) 週のお楽しみ

のハケンドラマに、今頃になってまた新キャラが…それも、斉藤双子の片割れ…しかもものすごくうっとおしい嫌なキャラで登場…何でこんなのが……(/_;) ファンの方には申し訳ないが、せっかくの楽しい時間に不快感…(-_-;)



2007年03月06日(火) 新創刊雑誌

今日発売の新創刊雑誌が本屋に並んでいました。
キャンキャン?のお姉さん雑誌、アネキャン??
それが、もーーーーーーーーーーーーーーんのすごく分厚くて重いんですよ。びっくりしました。これは立ち読み防止?? でも、普通に興味を持ってくれるお姉さんたちにも、この重さは不評を買うんじゃないのか〜?(汗)



2007年03月05日(月) 「1ポンドの福音 4巻」発売

本屋に行ったら、今日発売しました。
「1ポンドの福音 4巻」 最終巻です。
立ち読みを逃していた話も入っているので読むのが楽しみです。
今仕事がヤバいので、もう少し後でのんびり読むことにします。



2007年03月04日(日) 車買いました

今日突然車を買うことになった。
父親の都合で突然今日になった。
この仕事が忙しいときに余計な話が入っていらいらする。
今までと随分違うから、また慣れるまでにとても怖い。
いやだいやだ。



2007年03月03日(土) 眠い

仕事しなきゃ、今日から一週間が勝負!



2007年03月02日(金) るみけ8

の、チケット等々が今日届きました。参加サークル一覧がペーパーに載っているのですが、直参40弱、委託15位??? ちょっと封筒を今しまってあるので確認しませんが……そんな感じだったかと。
うわーー…減りましたよねぇ…。
スペースが、AとBの2ブロックしかない。少なッ(*_*;
寂しいなあ〜。

配置図とか見てて、自分のスペースの隣はーーー…うわぁ! あたる同盟さんです! 今回は直参されるんだー! お隣だなんて緊張するうぅぅぅ〜! と思って、HPに行こうとしたら、行けませんでした。…あれ?? 

あぁ新刊…できるのかしらこの調子で…(汗)。涼さんはもう原稿できたってHPに描いてあった。速ッッッ!!!!



2007年03月01日(木) もう三月…

三月の仕事の予定を書いてたら、何かあっと言う間に三月は過ぎていきそうでちょっとヤバイ。
仕事、白馬、映画、るみけ原稿…あわあわあわあわ(*_*;


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]