諸星雪華の日記

2007年02月28日(水) やれやれ

仕事がうまくいかなくて疲れた。
いやそれほど疲れてないかな。
よく分からないけど。
この時期を乗り越えたら春だから。
白馬より前にいいとこまで終わらせたいんだけどなぁ。
ふぅ。

あ、ハケン面白かった。
ファンにはならないけど、大泉さんの演技に泣かされた(/_;)
春子への思いもいじましい。
あの結婚アンケートとかもう堪らん。
しかもラスト、携帯の番号が書いてあることに気づかず捨てて…。
今回で小泉左遷かと思ってたら違った(^_^;)
予告だと、東海林の方が失踪するっぽい?!
友情にも仕事にも恋愛にももう見どころ満載!
いいね〜!



2007年02月27日(火) 年度末

は、仕事が忙しい。
頑張ってるゾ、自分v

(終)



2007年02月26日(月) えーた日記 ※また愚痴

公式サイトのあまりの痛さが例の巨大掲示板で晒されていろいろ言われてる一方で、ますます彼のことが好きになったと大喜びのヲタの人たちがいる。私はヲタだけど前者に同意で、とても気が重い。正直ドン引き。白馬行くのもやめたい気分。でも今まで時間と手間と金を使って準備したのがちょっと勿体無いから一応行く予定のままだけど、仕事が終わらなかったらいつでも行くの止める気満々状態。私のようなのはさっさとヲタを止めるべきで、何でもかんでもえーたマンセーなヲタが応援し続けた方がいいんだろうなと思う。
今日仕事に行くときも頭の中ぐるぐるしてて、勤務始まってからもしばらくは頭の中がぼやーとしてて、何だか別世界に居るようだった。ほわほわしてた。しばらく仕事に追われてたらいつもの調子が戻った。
とりあえず、今まで程の熱は今はない。しばらく一歩引いていたい。「昔ちょっと馬鹿やってただけ」「正直な人」なんてとてもじゃないが私は思えん。何かもう今後どんな映画やドラマの役を演じても、色眼鏡で見てしまいそう。私は元々心の狭い、頭の固い、超保守派な人間だから、ものすごい偏見をもってしまう。

あーあ。



2007年02月25日(日) 初セントレア

愛知県民ですが、開港二年目にして初めて行って来ました。
セントレア空港。中部国際空港。
そもそも空港自体ほとんど行った事ないのですが(^_^;)
家族で行ったので、あんまりゆっくり見て回れなかったのが残念ですが、
飛行機見てきました(笑)。



2007年02月24日(土) 今日は

午前中は職場に行って仕事をして、
午後は地元に帰ってきて昼飯、買い物、立ち読み。
今日はちょっと風が強くて冷たい。
ちょっと寒い。

明日初めてセントレア空港に行くの。
家族で。
今、中国から帰国中の兄がまた中国に戻るので、
見送りしながら、初セントレア。
楽しみです。



2007年02月23日(金) えーた日記 ※超愚痴

えーたの公式サイトがとうとうオープンしました。わぁ!あの人は何だか多分ちょっと毒のあること言う、元不良さんだよなぁと思っているので、正直あんまり素性を知りたくなかったりする。夢見てたいのよ。芸能人だからさ。でも、公式ができたら、雑誌情報とかテレビ出演とかあらかじめ分かるところがすごく嬉しい〜と期待してたんだけど。

これはダメだ(-_-;)

事務所の作った芸能人の、ファン向けオフィシャルサイト、みたいなのとは違う。サイト名全くその通りの、えーたの作品(写真や詩など)を公開するサイトでした。雑誌情報が全くない(撃沈)。だーめーよー(/_;) それじゃ役に立たないわよー! しかも自分の作品を公開しているだけなので、ファン向けの言葉はほぼ皆無。そして掲示板やメルフォ等も全くないから、完全にえーたの一方通行。こっちは感想を伝える手段がない。ファンレターの宛先も書いてないよ。おいおいおいおいおい。ドラマや映画見て感動して、それを伝えようとしても、このサイトからはできない。写真や詩にしーんときても、それをえーたに伝える術は、今まで通りの手紙しかない。文章は詩作品しかないから、近況報告してくれるような日記もメッセージすらもない。ホントに作品展示だけ。

エーエーえーえーえーえーえーえーーーーー………(T_T)

冷たい。すごく冷たい気がする。これならむしろ、オープン前のスタッフブログの方が楽しかったよ。えーた本人が映ってる写真が載ってたし、スタッフさんたちがえーたの近況教えてくれたりしてたし、ファンの人たちがコメント入れることができたし。

役者業の他にも、アートの才能あるんだよ☆みたいな??? 私はそんなこと望んでないからがっかりした(泣)。普通の芸能人の公式サイトみたいなコンテンツが良かったなぁ(/_;)

えーたごめん。



2007年02月22日(木) 分かるよ、仕方ないよね

3月にえーた映画のエキストラで雪山に行く予定なのですが、年度末の仕事が忙しい時期であることや、撮影の終了時間が帰りの電車の時間にぎりぎりなことなど、不安な面が多々ある。でもえーた見たいから、がんばるぞー。

と、自分は思うけど、一緒に行かない?と誘った元同僚は予想外にタイトなスケジュールと、仕事が終わらないかもという不安から行くのをためらっている。

いいよいいよ。1人でも頑張っていくから。元々1人で行こうとしてたんだし。そりゃ一緒に行ってくれたらすごくうれしいけど、私と違って「えーたを見たい」とか大きな目標がないのだから。だからどうか無理せずに遠慮なく断ってね(泣)。



2007年02月21日(水) ハケン

今日も面白かったよハケン。
ラストに向かってか何だか分かりませんが、シリアスになってきましたね。でも何かしのはらさんの演技は逆にコメディ度が上がってきたように見えました。東海林主任がどんどんかっこよくなってきたわ〜。惚れないけど、ドラマのキャラとして見るにはいいな。さとなか主任はホント甘いよな。剣道で勝負っていう解決の仕方はどーよ、と思ったら、次回、さとなか主任が左遷とか。そうこなくっちゃ。今回で万事解決では温いわ。あーーー来週もすげい楽しみ! ただ唯一、頂けないのが、定食屋の女将さん? あのお笑い芸人の女の人。非常に申し訳ないですが、私あの人ものすごく嫌いなのですわ。見た目や話し方等々。なんでこの今期最高面白いドラマにこんな芸人さんを出すのよ。ドラマの雰囲気が壊れるっつーの。



2007年02月20日(火) 最近、

暖かい日が続いています。
もう春…?
寒いよりは暖かい方がいいですがね。



2007年02月19日(月) ジョジョの

映画を見に行きたいなぁと思ってたんだけど、上映される劇場が近所になく、名古屋まで出なければならないので、止めた(^_^;)
レンタルで見るのは嫌いだから、もう見ることはないな〜。残念。



2007年02月18日(日) 一家で外食

超久しぶりに一家で外食に行きました。
腹一杯食べました。
ふぅ(*^_^*)



2007年02月17日(土) 心配〜(-_-;)

今夜の夜行バスで白馬に行く予定だけど、天気が悪いし、初めて行くし、1人だし、で不安が一杯。来週日曜の、500人募集の観戦客エキストラに申し込むべきだった(>_<) 明日のは何人なのかしら。少人数だったら嫌だーーー(T_T)

今、初めて知った。
この新しいノートパソコン、フロッピーディスクが使えない……ッッッ!!!!(驚愕) そりゃ今時使わない人が多いでしょうが、仕事で配られたんだよぅ。これに入れてって。休みの間に家で進めようと思ったのにー!!!! ショックーーー!!!!!!!(T_T)

明日のエキストラ撮影が予定通り行われるのか、こっちからメールを送って聞いたら、内容が変更になって、明日は山岳救助隊役の男性のみなんだって。おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。そーゆーことは早く教えてくれよ、そっちから!!!!! こっちが問い合わせなかったら分からなかったんじゃないか? 知らずに白馬に行ってしまうところだったぢゃないか!!!!!!!(冷汗) こっちから問い合わせして良かった〜……。

なんだかエキストラ不足してるらしいからなるべく協力しようと思ってたけど、ちょっと今日の件で気持ちが萎えた…(-_-;) もう3月の一回だけにしよう。仕事もあるし、るみけの原稿もあるし。

ってか、あの映画、どんだけエキストラ使うんだよ…。連日500人とかありえないだろ。平日に雪山にどうやって集めるんだか。観戦客500人はそれでもまぁ仕方ないよね、大人数だから、と思うけどサー。露天風呂の従業員とか山岳救助隊とかさー、劇団員さんとかこう何か、役者修行してそうな人を集めればいいんじゃないのかなぁ。そんなんまで一般市民に募集かけるのかよ〜(・_・;) 東京のコンサートホールとかならまだ楽に行って暖かい室内の撮影だからいいけど、雪山って行くだけ帰ってくるだけでもどえらいことだよ。

明日中止になって、正直ほっとした…。えーたごめん(>_<) 撮影頑張ってね! 応援してる、心の中で!(笑)



2007年02月16日(金) 今日の晩御飯

は、天ぷらでした。
天ぷら大好き!!!!



2007年02月15日(木) 天気が…

土曜の夜行バスで白馬に行くつもりなんですが…天気がヤバいんですが…(T_T)
いっそエキストラ撮影自体が中止になっても…あぁ(T_T)



2007年02月14日(水) ハケン

ドラマがホント面白い。
今回はラストちょっと泣きそうになったよ。
東海林主任との仲も気になる気になる。
おもしろーい!!!



2007年02月13日(火) またエキストラ話

3月に行くエキストラ参加に、1人電話して誘ってみた。
一緒に行ってくれることになった。
嬉しいしほっとする反面、人と2日間ずっと一緒に寝泊りするのは、
それはそれで気を使う。
まぁいいや。
頑張ろう。

その日までに仕事、仕事を終わらせなくちゃ。



2007年02月12日(月) 買い物だらけ

昨日今日と、長野行きに必要なものを買い物しました。切符とかも含めて。鞄とか服とか靴とかいろいろ。そんなことにお金使わずに行きたいけど、なんだかんだ心配で買ってしまった。はぁ。

後は、天気。
天気が悪くて撮影中止になったらもうどうしようもない。
ああ〜緊張する〜。

本当は、映画になんか出なくていいから、ただ撮影中の様子を見せて欲しいなぁ。見たいだけなのだよぅ(泣)。



2007年02月11日(日) 緊張

今日またエキストラ募集のメールが来て、2/18(日)に、早朝の町人役で募集ってのがあったんですよ。これなら日帰りでいいじゃないか??と、必死に片道の夜行バスで時間の合うものを探しました。
ありました。
バスの座席を確保し、エキストラ募集先に参加メールを送りました。
ああーーーーー緊張するーーーーーーッッッ(>_<)



2007年02月10日(土) 思い切り休日

一日名古屋で遊んでました。

・伏見で映画「それでもぼくはやってない」を観た
→面白かった! とっても見ごたえのある映画でした。真剣に歯を食いしばって観てました(笑)。ついでに次のえーた出演映画の前売り券を購入。

・近くの寿司屋でお昼ごはん天丼。
→何か私にしては高い値段の店でした。贅沢気分。

・近くのパチンコ屋でお花摘み(笑)。
→パチンコ屋のトイレはとても豪華ですね。モンダミンっぽいやつが置いてあったのでついでに使わせて頂きました(__)

天気が良く、意味もなく御園座の周りを歩いてみました(笑)。あ〜私、休日を満喫してるわ〜!と、鼻歌歌ってました。浮かれすぎ。

・ちょうどマッサージ屋があったので入った。
→なかなかダイナミックなマッサージでしたが、ちょっと痛くもイイ感じでした(^^) 新規様プレゼント、とマフラーが、VDプレゼント、とチョコがもらえました。

・県美術館に行って「日展」鑑賞
→今年も行ってきました。さくさく進んじゃったけど、自分なりに楽しめました。いつも好きな絵の人の絵が今年もあった。今年は雪の積もった夜の東京駅の絵だった。迷ったけど、また今年も絵葉書を購入。何だかもうファンだな。名古屋市美術館で春に「ダリ展」があるそうで、チラシをもらってくる。気が向いたら行きたいな。ダリの絵は興味がある。シャガール展のチラシもあったけど、三重県で遠いし是非見たいという程でもないかなぁ。

・栄地下街で本屋へ行く。
→えーたの載っている雑誌が2冊発売していたので立ち読み。重いから、後で買おうっと。

・三越に行ってピンクハウスへ。
→この間はがきが届いていたし、久しぶりに行った。しかし店員さんのセールスが相変わらず上手く、試着してしまった。うう、かわいい…(>_<) 危うく買いそうになったが、勇気を出して断った。

・地下街を歩いて、まんだらけへ。
→ラムさんのフィギュアを探しに行く。もう夕方だったから大須は諦める。まんだらけで売ってたら買おうかなぁみたいな。同人誌コーナーを見たらドラマ版のだめの本を見つけたのでつい購入。のだめ本初ゲットー! あ〜春コミ行きたい。

・JR名古屋駅へ
→長野行きの指定席切符を買おうと思ったが一日早すぎで買えなかった(爆)。張り切りすぎ。

・近鉄星野書店へ
→えーた掲載の雑誌二冊を購入。

・帰宅。



いい休日でしたヽ(^o^)丿♪



2007年02月09日(金) ドラマ花男

を見て、気持ちよく泣きました。
あー私ヲトメだわぁvv



2007年02月08日(木) やりたいこと

が、いっぱいあるの。

映画「それでも僕はやってない」が見たい。
日展見に行きたい。
ラムさんフィギュア買いに行きたい。
長野往復の切符を買いに行く。
ピンクハウスを覗いてきたい。←見るだけ
トップ絵を完成させたい。
るみけ新刊の原稿を描きたい。←久しぶりにもうネタができてる
るみけで便箋とシールを作ってみたい。
やりたくないけど仕事も進めておきたい。
長野行きの買い物に行きたい。
携帯を買い替えに行きたい。
雑誌を切り抜いて整理したい。
花より男子読みに満喫行きたい。



2007年02月07日(水) 少し前に

描いておいた下絵にペン入れした。
スキャンするとこまでやろうと思ってたけど、またサボってしまった。
今日は下絵までで終了。



2007年02月06日(火) トップページを

変えなくちゃね(笑)。



2007年02月05日(月) 原稿料

1月末にヒーヒー言って仕事で書いた4コマ漫画の原稿料(謝礼金)をもらった。二千円と思っていたら、一桁違って、二万円だった。

うわー…原稿書いてお金もらったよーーー……(感涙)。

同人誌を作って売って得たお金とは一味違う。これは本当に、上司に頼まれて書いただけの仕事の原稿で。あ〜…漫画家気分ですよ〜……。

何か就職して初めて給料もらったときもこんな気分だったかなぁと思い返してみたけど、それは振込みされるから、今回のように封筒に入った現金をもらうのとはちょっと違った気がする。しかも図々しいことに、初月給を給料明細で見たとき、「少ない! もっともらってもいいのに!」とさえ思った(恥)。

でも今日もらったお金は全然そうは思わないなぁ。あ〜ありがたや。



2007年02月04日(日) 風邪

昨日に引き続き、鼻とくしやみが…。
早く治したい。



2007年02月03日(土) 初JTB

人生初めて、JTBという所に行きました。えーた映画エキストラに参加するべく、白馬のスキーバスツアーを申し込もうとしたのです。
しかし残念ながら、エキストラの集合時間や終了予定時刻、集合場所との距離、1人での宿泊(友達いないから(爆))等々条件が合わず、ツアー利用は諦めました。
私の細かくも無駄な長時間に渡る質問に笑顔できちんと答えて下さったJTBのお姉さんに、プロの仕事を見ました。とても嬉しかった(T_T) あんなに親切にして頂いたのに結局何も申し込まずに全く持って申し訳なかったです。
でもJTBはいいところだと思いました。



2007年02月02日(金) だめだー

今日一日中イライラしっぱなし。
あーーーこんなんじゃダメだ。
冷静にならなければ。



2007年02月01日(木) ジョジョ

の奇妙な冒険」っていう漫画がかつてジャンプに連載されていて、非常に話題になったのですが。
今日本屋にいったらジョジョの総集編みたいな雑誌が発売されていたので、
やぁ懐かしいなぁと手にとってめくったら。
今度映画化と。
もちろんアニメ。
今度の2月だって。
え〜もうすぐじゃないか。
特別ファンだったわけじゃないし、OVAも見なかったけど、
ちょっと映画館で見てみたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]