諸星雪華の日記

2007年01月31日(水) 今日は

仕事でお叱りをくらい、それプラスたくさん事務処理的な作業をしたので疲れた。お叱りは辛いが、自分が悪いから明日から直す(泣)。

で、ドラマ派遣を見た。先週があまり楽しめなかったからちょっとなぁと思ったんだけど、今日は面白かった。大泉さんは先週のキスシーンよりも今週の仕事と恋について熱く語るところの方がいい。応援したくなる。春子の心もちょっと動いたし。東海林を応援したくなったよ。

ドラマとは全然違う仕事だけど、働くことに対する考え方とか気構えとかはどんな職種でも似てると思う。
このドラマ見て、明日からまた頑張ろうって思えるよ。



2007年01月30日(火) 今日の晩御飯

は、エビフライと切り干し大根でした。

ドラマ「ひみつのはなぞの」を流しつつ、長野の宿を悩み中。
うーん。頭痛ーい。



2007年01月29日(月) 一杯

何だかいっぱいやったよ。
仕事も次々やったし、
原稿描いたし、
体操もしたし。
12時には寝るようにしようと思うのに、
やっとネットだよ〜と思ったら今12時で。
まだやることあるのに。
長野の宿を早く決めて予約したい。
交通手段を探して早く決めたい。
今日、面倒な仕事をがんばって終わらせてきたし、
原稿を明日発送するから、
明日は長野行きの準備を。

何だか気ぜわしい。



2007年01月28日(日) マッサージ行って来た

アイヘッド20分、ボディ40分の計60分。
気持ちよかった〜♪



2007年01月27日(土) 映画「どろろ」

今日から劇場公開。えーた目当てで見てきました。ホントは朝一で見たかったのに、仕事の原稿が終わらず、急いで終えた後の夕方の回で見てきました。

うん、何か、漫画チックでした。
人様の感想で聞いちゃったから影響があるのかもだけど、
特撮モノっぽい。
次々と出てくる魔物(CGや着ぐるみ)をかっこいいヒーローがニヒルに倒していくのです。
そして相棒はお調子者で明るく元気、と。
出生の秘密(秘密じゃないな)。親や弟との確執。

うーん、私は元々アクションも時代モノも好きじゃないんだなぁ(^_^;)
主役2人が交際しているらしいとの話が公然と飛び交っているので、
つい映画を見ててもそんな目で見てしまう。
後、これって年齢制限っぽいのがついてるんですが、
(12歳以下のお子様は親と一緒に見てね、みたいなのかな)
子どもが見た方が楽しめるんじゃないのかしら。
男の子とか。
恋人とデートで見るような映画じゃないような…。
そもそも少年サンデーで連載された漫画。
当時の手塚先生はどの辺の年齢層を意識してたのかしら。
万人向け?

肝心のえーたは。
もう出てくるだけでいーや(笑)。
本人が何度か言ってたけど、えーたの役って別に出演しなくても
大きな支障はないというか(^_^;)
殺生丸みたいなイメージかと思ったけど、
もっとうんと素直で優等生な若武者でした。
いい人。
髪型や和装はまぁそこそこいいんじゃない?みたいな。
そもそも自分が関心ないからなぁ(^_^;)



2007年01月26日(金) 肩や首が痛いです

仕事と私事でずっとパソコンに向かっているからか、
首や肩や腰や腕が痛い。
捻るとバキバキと音が鳴ってちょっと気持ちいい。
四コマ漫画が完成したらマッサージ行きたいなぁ。
ちょっと贅沢して、60分コース行っちゃおう。
頑張れ。



2007年01月25日(木) えーた愚痴日記

えらんどーる賞が全くもって納得行かない。
受賞者→

蒼い優、上野受理、玉木ひろし、松山健一、
ここまでは納得。
そして、

あやせ貼るか、劇団1人。
納得行かない。

あやせなんて、映画ゼロ、ドラマは白夜・たっ来いの低視聴率2番手、単発脇の里見発見伝は土下手演技で叩かれまくってたじゃないか。
劇団1人は役者としての評判良いことを聞くけど、メインやったのは電車SPだけじゃん。あ、朝ドラはメインだったの。2,3番手か?

えーたは去年、あんふぇあ・さぷり・のだめと二三番手で4月期以外ずーっと連ドラ出てて映画もあって松子は良かったと思うし。少なくともあやせよかうんといいと思う。
が、性別で偏りが出るから仕方ないのかも。
劇団1人ってなんなの一体。むかつく。ホントむかつく。ホントは1人よりあやせの方が納得行かない。みやざきあおいなら分かるが今更なのかな。

えーたはフジドラマしか出ないから不利なの?それにしたってあやせはおかしいだろ。さすがほりぷろなのか。松山は映画しかないけど彼は納得いくよ。すごい評判いいし人気もうなぎ上りだし。

私は興味がないが、世間の評判は確かにいい。
何で1人とあやせなんだーーーーー!!!!!!
日テレに関係が深いからって。くっそう。
フジも何か賞設けてくれよ。
えーたどんだけフジドラマばっか出てるんだよ。
たまには違う局にも出てほしいよ。正直。
でも去年ほど出続けても受賞できないなんてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)。
えーたに小さなトロフィーもらってほしかったの〜〜〜〜(T_T)



2007年01月24日(水) マジヤバイ

仕事の原稿がマジでヤバイです。
ひえ〜!!!



2007年01月23日(火) 勘違い

今日発売の雑誌にえーたの記事が載っているので即購入。
車の中で読んだ。
よくある質問「好きな女性のタイプは?」
えーたの答えが前と少し変わっている…。
おぉ、何か自分に近くない?
うわーい///

↑幸せな脳味噌



2007年01月22日(月) そのまんま東氏

が、県知事に当選しました。
びっくりしました。



2007年01月21日(日) 仕事の原稿〜

が、ちょっとずつ進んだ。
今日ペン入れに入った〜。
ここまで来たら早い!
と思ったら、
いつもより丁寧に描いている分、遅い(-_-;)
早く終わりたい〜。



2007年01月20日(土) 混浴露天風呂

今、土曜ワイド劇場を垂れ流しているのですが、噂には聞いてましたが初めて見ました。思い切り女性の胸が露になってますがな! ぶるんぶるんしてました。紅白のボディスーツなぞ甘いモンですな。



2007年01月19日(金) 原稿ー(-_-;)

仕事で四コマ漫画5本と、紙芝居5作を描かなくちゃならない。
前から分かっていたのにサボりすぎた(滝汗)。
き、今日から頑張る!
絵コンテはやったので、今日から本番の紙に描くのだ。
全部カラーか…。
が、がんばるーーー……。



2007年01月18日(木) 長野

えーたくんが今、長野のスキー場で映画を撮影してるんですよ。スキー映画。そのエキストラに応募しようかと…思って…る、んだけ、ど…。
うぅ、さすがにちょっと心配かも。行き方とか宿とか服装とか全てが不安。
でも、1月の映画も2月の映画も舞台挨拶に来ないから(雪山に合宿状態だから)…生えーた見たい…(T_T)
うぅ、しっっっっっっっっっっっっっっっかり下調べしなくちゃ。



2007年01月17日(水) 母校

用事があって、母校の中学へ行ってきました。外から見ることはあっても校舎の中へ入る機会はなくて、今日、何年ぶりかに入りました。
記憶が非常にあいまいで、一年のときの教室、三年のときの教室、そして部活で使っていた美術室の場所くらいしか覚えていなかった。でも、校舎の中をうろうろと歩く内、あーここに職員室があって、あの時云々先生に質問に行ったわ〜とか、図書委員会で多分あの辺りに図書室があったような…等など、ちょっと思い出した。
懐かしさにちょっと泣きそうになった(照)。



2007年01月16日(火) ひみつの花園

ドラマ第二話でした。原稿を濡らされて真剣に怒る兄弟が、とても良かったです。そりゃ怒るって。そして、仕事なめてんのか!漫画をバカにしてる!と怒られたのがまた良かったです。



2007年01月15日(月) 犬48巻

昨日本屋に行ったら犬の48巻が売っていたので買ってきた。殺生丸とりんの話がメインなので、表紙も2人の絵が。
1ポンドの最終回を立ち読みし忘れてた…。単行本になるのはいつだろうか。あ、漫画喫茶に行ったら雑誌で読めるかしら。って、いつ最終回を迎えたのかが分からない(・_・;)



2007年01月14日(日) グッドモーニング・キス

以前「りぼん」で連載していた「グッドモーニング・コール」(高須賀由枝)。ものすごく嵌って、「りぼん」を毎月買ってました(^^ゞ 「りぼん」のイベントに行ってこの漫画の絵柄のテレカを買ったり。そのイベントで企画上映されたアニメ版のビデオもヤフオクで買っちゃいました。
その続編がいつの間にか連載されていて、この間初めて雑誌で読みました。「グッドモーニング・キス」というタイトルで、「ーーコール」の数年後の話になっています。ちなみにこの雑誌、「ときめきトゥナイト」のパロディ篇(?)「ときめきミッドナイト」という漫画も連載しております。
で、「−−キス」の話。うーーーーーーーーーーーん(-_-;) ダメだ、これは続編やらない方がいい。上原くんはともかくとして、ヒロインの菜緒が中学生から全く成長しておらず(勿論内面)、読んでいて不快。「結婚しよう」とか言ってる年齢になって(大学生らしい)、その言動はないだろ。絵柄も変わってきちゃったし。
やっぱり続編って今一だなぁ。



2007年01月13日(土) 初詣

やっと初詣に行きました。おみくじを引いたら大吉だった。やったぁ♪
でも、私が一番願ったことは今一の運勢らしい。なーんだ。
その後は職場に行って仕事をしてきた。
今日も頑張ったわー。



2007年01月12日(金) 花男

2話を見ました。


マジ泣きして見入ってしまいました…(/_;)

滋の「あたしの人生捨てたもんじゃないなって思った。」で目頭が熱くなり、悪趣味な携帯で会話をする2人に涙腺決壊。つくしが]むちゃくちゃ切ない……ッッ。
松順は嫌いなのに、ドラマで見ると悪くない。くっそう、悔しい。

のだめのように原作に忠実とまではいかないけれど、このドラマはいい。それは、原作の雰囲気をちゃんと再現してるからかなぁと思う。台詞やシーンなど違うところが沢山あっても、登場人物のキャラはあまり変えてないと思う。そして、原作の魅力を十分生かしてると思う。

ただ、挿入歌が要らないな(苦笑)。
1では大塚さんだったが、今度はだれ?
どっかで見たけど忘れた。
売れてる人だよね。
曲だけならまだいいけど、あんだけ大きな音量で歌が入ると、ドラマの邪魔。
しかも恐らく毎回流れる。
うるさいよな〜。


あぁでもあの切なさは正に少女漫画の醍醐味。まだ目が痛いよ。ふ〜気持ちよく泣けたわ(>_<*)



2007年01月11日(木) あらら

帰宅して体重計に乗ったら(爆)、1キロ減っていた。
やったー!
晩御飯を食べて風呂に入ってまた乗ったら、
元通りの数値。

速ッ。



2007年01月10日(水) 寝不足

だ…。
今日は早く寝よう。
でも昨日頑張った分、仕事が進んだぞ。
頑張れ、私☆

【追加】
新ドラマ「ハケン」がマジ面白い!!!  母親がたまたま見始めたのを通りすがりで眺めてたら嵌っちゃった。昨日の「花園」のヒロインの仕事への甘さ加減が内心苛立たしかったので(1人だけ徹夜ばっかりしてる人って…しかも有能で重要な仕事任され過ぎって感じにも見えず。単にあのヒロインの処理能力が遅いんじゃねーの。とプチ切れ ←毒)、今日の篠原さんの仕事テキパキぶりにスカッとした。森さんのトロさは苛立たしいが、篠原さんを輝かせるには仕方ないキャラなのかしら。森さんが段々立派になるのかしら。
水曜10時なら連ドラ見やすい時間帯だから、次回も見ちゃおう。母も見るって言ってたわ。うん、面白かった☆ミ



2007年01月09日(火) ひみつの花園

新ドラマを見ました。「ひみつの花園」。漫画編集部とか漫画家とかの設定に惹かれて見ました。
漫画原稿が画面に写るとやはりわくわくします。ちょっと画風が古い気がしましたが(^_^;)
でも登場人物たちがあまり好きになれないなぁ。一応続けてみるつもりなので、キャラクターを好きになれればいいけど…(^_^;)
この四人グループで1人の漫画家、と言うのはクランプの真似っこかしらとつい勘ぐってしまいます(苦笑)。



2007年01月08日(月) 昨日から

夜に体操を始めました。ダイエットです(爆)。
最近、あたしすごく食べ過ぎてない?
と思って体重を量ったら、2キロ太っていました。
脅威です。



2007年01月07日(日) 買った

鞄を買いました。前から欲しいなぁとはちょっと思ってて。イベント用の大きい鞄。今使ってる黒いの一個だと、ちょっとくたびれたきたし…って。今日買った新しいのは明るい茶色…黄土色? なかなか気に入った♪ 次のイベントはこれ使おうっと☆ミ
財布もちとくたびれてきたから欲しいなぁ〜。でも壊れてないんだよなぁ…。

壊れないと、なかなか買う気になれないんだなぁ。鞄はいくつかあってもいいけど、財布は1つあればいいのだ。

でも財布ってあんまり壊れないから(^_^;)


明日は美容院行くつもり★
天気が良くなりますように〜。
今日、初雪が降りました!



2007年01月06日(土) スターボウリング

去年のこの番組でえーたが大活躍して冷や冷やしたんですが、今年はえーたが出ていないので、気楽に盛り上がって(1人で)見ました。おもしろかった(笑)。

まやみきさんがむっちゃ美人で、トークもおもしろい。すごい☆
高橋さんがものすごかった。去年のえーたと同じようにワンピンをガンガン倒していったんだけど、この人の方がえーたより玉が速くてものすごい勢いでした。すげー。
ユースケ好きなんだけど、途中さすがにうるさくなったわ(^_^;)
前回に比べて何か出演者の年齢層がかなり高い。高年齢の人がいっぱい…(・_・;) 何でこの場に梅宮さん?? 吉行さん???
ガーターだらけでそれはそれで笑えた。
石田さんもきれいだった。美人。美しい。
香椎ちゃんも美人だけど、何か目が死んでるようにみえるんだよなぁ。怖い。目の中に☆がないの。何で(・・?



2007年01月05日(金) 今日のテレビ

は、鼻より男子2!
ホントは、金田一も見たかったのに、花よりと同じ時間なので諦め。
も〜!



2007年01月04日(木) めぞんドラマ

の記事が、今日発売のテレビ誌に載ってました。
クランクインの記事かな。
ネットの公式サイトに載ってる写真と同じものが雑誌にも載ってましたが、
改めて、伊東響子さんのでかさが…(-_-;)
とっくり(ハイネック?)のセーターにピヨピヨエプロン、ジーパンかなんかのズボンに竹ぼうき、というよくある響子さんルックですが、伊東さんの顔の小ささがものすごい…。うーんうーんやっぱり似合わないよーーー(>_<) 演技の問題じゃなくて、見た目なんだよーぅ。



2007年01月03日(水) 今年初

本屋に行きました(笑)。

明日は職場に行って1つ仕事を持ち帰って来ようかなぁと思ってます。



2007年01月02日(火) がんばったどー!

昨日やっと年賀状&年賀トップ完成☆ミ
ふう。
今日は仕事を1つ片付けた。まだあるけど。
が、がんばるぞー。

年賀イラストのラムさんの手の指が間違ってた…(/_;)



2007年01月01日(月) あ、あけまして…

おめでとうございます…(ヨロヨロ)。
やっと年賀仕様にトップページを更新した。
今、夜の11時過ぎ。
いやーーーーーーーーーーッッッ遅すぎーーーーーーッッ(;O;)

そしてまだ郵便の年賀状が完成していない。
更に年賀メールもまだできてない。
掲示板やメールの返事もストップしたまま。

し、仕事してな(脱兎)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]