諸星雪華の日記

2006年12月31日(日) 年賀イラスト

を今、頑張って描いています。
あわわわわ(>_<;)
年賀トップ&年賀状にしたいの。
紅白をBGMに進めています。



2006年12月30日(土) 帰ってきた〜

冬コミから帰ってきた。
何かやりたいこと、やらなきゃなことが色々あって、
頭の中がもやもやしています。
あわわわわわ。
とりあえず一番先にやらねばなことは何か。
年賀状とメールの返事か。
あわわわわわわ。
し、仕事やってねぇーーー(-_-;)



2006年12月28日(木) 明日から冬コミ

明日から三日間冬コミです。
私は明日明後日の二日間行ってきます。

携帯が、充電しても一日くらいで電池が切れかけてしまう(汗)。
お店に行っていろいろ聞いて、結局バッテリーを新しく購入。
でも二週間くらい届くまでかかるって。
冬コミ会場でヤバイかも。とほほ〜(^_^;)



2006年12月27日(水) 久しぶりに

外科の病院に行きました。少し前から、何か左手の親指が少し痛くて。生活に不自由はないからそのままにしてたけど、今日は時間があったので、病院に行ってきました。
ものすごく久しぶりに外科って行きました。市内の大きい病院って久しぶりに行ったんですが、もんのすごい待ち時間が長かったです(^_^;) 寝てしまいそうになりました。

レントゲンもとってもらったんですが、結局どこも悪いところは見当たらないようでした。このまま自然に治るまで放置☆ミ 早く治りますように〜。



2006年12月26日(火) 初クラシック

以前日記に書きましたが、名古屋でののだめコンサートのスペサルゲストにえーたが来るらしいとの話。
今日、県芸に行ってきました。
昼の部と夜の部の二公演で、私は夜しかチケットが手に入らず。夜の部のゲストは黒木くん役の人でした…(T_T)
ってことは、えーたはもしや昼の部のゲスト!?と人様のレポを探したら…、昼もゲストは同じでした。
あらら。なーんだ。

結局えーたは来なかったけど、「来たのに見れなかった」よりはマシだから、いいや。
初クラシックコンサートも体験できたし。一応。

次の生えーたのチャンスを狙うよ〜☆ミ ←スト○カー



2006年12月25日(月) ショック

職場のすぐ近くで小さい子がダンプカーにはねられた。
とてもショック。

(終)



2006年12月24日(日) タイヤパンク

ちょーこわかったーーーーー。

車を運転してて、何か乗り心地が悪い、変な振動がする、何か変な音が…と、ちょっと冷や汗出かかって。

ふとバックミラーを見たら、後ろの車のおっちゃんが、何だか指でゼスチャーをしている。

何かヤバイ。

すぐ近くにあった喫茶店の駐車場にとめて、恐る恐るタイヤを見たら、左後輪がパンクしていた。

JAFに電話しました。


あーーーーーーーーーーこわかったーーーーーーーー(>_<)



2006年12月23日(土) 中村あゆみ

お友達について、岐阜のお店で開かれたラジオの公開録音イベントに行ってきました。その中で、中村あゆみのライブがありました。「翼の折れたエンジェル」が有名ですね。別にファンではないのですが、歌を聴いていたら涙が出そうになりました。やはりプロの生歌はすごい威力だと感動しました。



2006年12月22日(金) 静電気

たまにエスカレーターのボタンに触れるときに「バチッ!」と軽い衝撃を受けることはあったけど、今日は初めて静電気で火花を見ました。びっくりしたーーーーー!!! 青い火花が散りました。



2006年12月21日(木) エイベッ○スめーーーッッ(>_<)

不満だらけのドラマ「さぷり」のDVD−BOXが発売したので、買いに行きました。予約してあったので。不満は言うのにちゃんと買う。
お店に「どろろ」のナビゲートDVDが発売していた。あー、えーたが映ってるか気になる。でもレンタルで確かめてから…と、後ろ髪引かれる思いでお店を後にする。
そのままナビDVDを探しに、ツタヤに足を伸ばしたけど、入荷してなかった。東フレのナビDVDも入荷してなかったからこりゃレンタルには入らないかなぁ。買うしかないかなぁ。
と、映画版東フレのDVDがレンタルに入っている。勿論購入済みだが、何気に手にとって見たらーーーーー……、

「レンタル版のみ」の特典映像!!!!!!!

え、エイベッ○スめーーーーーーーーーッッッッ!!!!









レンタルして帰ってきました。



2006年12月20日(水) 年かしら(/_;)

せっかく喉の調子が良くなってきたのに、今度は耳がおかしくなりました。
何か右耳が、膜が張ってるような変な感覚がして、
耳鳴り??みたいなのが聞こえる。
気持ち悪い。
イヤーーーーーーーーーーーーー(/_;)
また耳鼻科に行かねば…。



2006年12月19日(火) えええええええーーーーーー!!!!???? ※えーた日記

ちちちちちちょょょょょょっっっっっっっっっっと今かなり動揺しております。人様のブログで偶然聞いた話よると、

えーた名古屋に来る……???

マママママママジっっっっすかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!????????

12/26に県芸でのだめのコンサートみたいなのがあるんですよ。それは新聞で見て知ってたんです。ついこの間、チケット発売中って。せっかくだから聞きに行ってみようかなぁ〜でも私ミュージカル見ても寝ちゃうくらいだからクラシックコンサートなんてますますヤバイよなぁえーたの来るエキストラ撮影じゃないんだもんさ〜と、結局行く気もなく終わっていました。

そしたら何か指揮者さんのブログによると、県芸に2人ドラマのメインキャストがスペサルゲストで登場する、と。そして人様のブログによると、何かどうもその内の1人がえーたらしい……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!??????

でもでもえーたは最近白馬のスキー場でスキーしてるとの目撃情報ありますが!? 映画の撮影で。あ!もしかして長野から愛知なら近いから?! 12/22の東京でののだめコンサートには主役2人が公式ゲストで登場するので、名古屋にも誰か呼ぼう、そーだえーたくん、長野からちょっと来て!みたいな??????

いやいやいやいやでも確定情報じゃないから!と思いつつ、あわあわとチケットぴあをネットで探すしました。そしたら「予定枚数終了」……あああああああああああああああああああ(撃沈)。とととと当日券!当日券とかあるのかしら!!!!????? と、

ヤフ○ク………!!!!!

早速検索したら、一件だけ出品が!!! 奇跡!!! 席は良くないけど入れないよりはマシだ!れっつにゅーさつ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああマジえーた名古屋に来るのかしら…どっきんどっきんどっきん…∞ ←病



2006年12月18日(月) ドラマの話

今日テレビ雑誌を立ち見したら、ドラマ「めぞん」クランクインの記事が載っていました。朱美さんは、ちゃんと露出度の高い服装でした! さすがにスケスケではないですが、ランジェリーっぽい格好してました! テレ朝さんもフジ様の「のだめ」を見習って、原作に極力近づける努力をしてほしいと期待しています。

今日はドラマのだめでした。いやーーーーーーーーーーー、すごい新キャラきました!!!! 原作を読んだけど記憶がほとんどないので、あの高橋くんって人は初見同然で。どーなの、あの腐女子狙いプンプンのキャラはっっっっっっ!!!! そこまで原作を再現しますか、フジ様は!!!! さすがです!!!! えーたの演じるみねくんがやたらとちあきにベタベタ触るのは、えーた本人はあんまり深く考えていないのかと思ってたけど、何かもしかして、フジ…と言うか、のだめスタッフ、も、えーたも、分かっててやってんじゃないかという気がしてきた。狙ってんじゃないの、このドラマ。
こんなキャラが天下の月9サマで登場する日が来ようとは…。ヲタクも随分認められたもんだなぁとか、全然違うことを、ドラマを見ながら思っていました。



2006年12月17日(日) 続・ドラマ「めぞん」

テレビ朝日のHPにドラマ「めぞん」公式ページができてました。見てきました〜。
一刻館が作られてる!!!!! 感激です!!!
何となくポロッちい木造アパートです。
メインキャストが写っている画像がありました。
やはり、管理人さんがデカイです。でかすぎてます。
朱美さんがすごくちっさい。
てか、朱美さんはあの服装なの??

やぁでも、あの一刻館は見てみたい。
ドラマ見るよ。
(笑)



2006年12月16日(土) めぞんドラマ

のメインキャストが発表されましたね。

管理人さん…伊東みさき
※背が高すぎる。さぷりで強く思いました。真面目なラブストーリーをやるなら、やはり身長のバランスは欠かせない。朱美さんと並んだらかなりでかく見えそう。

五代…オーディションで選ばれた人(でも実は素人ではなく、役者活動してる人だそうで…出来レース??)
※興味が沸かない…。

朱美…高橋ゆみこ
※可愛いアイドルのイメージしかない。今現在の彼女は色っぽいのかな。しかし伊東さんと並んだときに変に見えそう。

四谷…きしべ一徳?(こんな名前?)
※いいんじゃないでしょうか。

一之瀬…岸本かよこ
※もっと小柄ないかにもおばさんって感じの人が良かったなぁ。いないのかな。

総一郎さん…普通の犬
※あんな漫画の目をした犬はおらんわな(笑)。



2006年12月15日(金) やれやれ

一週間が終わる。
土日は家の中で、溜めた仕事を片付けつつ、養生します。
昨日医者にも、土日はずっと家の中にいて一切しゃべらずに過ごすといいと言われました。
でももう大分回復してきました。
あともう一息。
どうせ仕事も溜まりに溜まっているから、終わらせるべく引きこもろう。



2006年12月14日(木) 回復傾向

声の調子は昨日よりかなり良くなりました。
が、まだ完全ではなく、ちょっと油断して大きな声を出したり
しゃべり続けたりすると、のどに違和感が。
早く治るように、土日はだんまりで居ようと思います。



2006年12月13日(水) 声が枯れ始めた

昨日から更に悪化して声が本格的に枯れ始めた。
マジヤバイ。
一日マスクをして極力声を出さないようにし、
早退して病院へ。
またいつものようにキツイ治療で泣きながら受ける。
とほほ〜。
最悪なことに、明日から月曜まで、たくさんの人に応対する仕事が…。
あぁ…(泣)。



2006年12月12日(火) のどがやばい

今日急に声が枯れてきました。やばいです。
明日は屋外での仕事、たくさんのどを気を使う仕事が週末まであって、
金曜はあまり行く気のしない飲み会があって。

あぁよりによってこんなときに…(>_<)

今、マスクして暖房をつけて用心しています。
やばいやばい。



2006年12月11日(月) のだめドラマ

いやぁ〜泣いちゃったよ、うえのじゅりさんののだめに。

切なーーーい(T_T)

ピアノの演奏もすごーーーい(>_<)

今回はさすがにえーたもほとんど印象に残らないわぁ。
もうのだめに圧倒されっぱなしでした。

ホントこのドラマほど原作漫画を尊重してくれた実写作品って、他にあるのかしら。
ガラスの仮面もいいとこついたキャスティングだった気がしますが、展開はかなり強引だったような。



2006年12月10日(日) えーた日記

えーたが新しい映画出演するの。
スキーのモーグルの映画なんだって(爆)。
すごい選手だった青年が怪我で挫折、恋と友情などで立ち直っていく成長物語、青春君像劇、だそうな。
監督が「うみざる2」大ヒットの人。
共演がたまやまてつじさん、田中れなさん。
三角関係だって。
役名が城/山/銀。(よくこうやって斜線入れてる同人サイトを見るが、これで検索避けになってるのかな)
タイトルが「ぎんいろのシーズン」(ぎんいろは漢字)。

ーーーーー……えーたごめん、こけそうな予感がものすごくする(爆)。

この役名とタイトルはどーよ。銀って、あーた…。ギャグ漫画かと思いましたよ。そしてこの古臭そうなタイトルはどーよ。内容もちょっとどーなのよ。

長野県の白馬のスキー場で三ヶ月合宿状態で撮影するんだって。

……ス、スキーに行こうカナvv エヘv ←嘘。無理。

後、田中れなさんが個人的に嫌いな顔の女優さんなんだなぁ(-_-;) 彼女を巡って三角関係って…も、萌えない…ッ(汗)。




でも、また張り切って初日に見に行くんだよ、きっとね。(照)


映画版「あんふぇあ」の予告ムービーがアップされていたので見てみた。
あーーーーーーーやっぱカッコいい!!!!!!
えーたはドラマで死んでしまったから映画には出ないけど、
見に行くぞーーー☆ミ
えーたと同世代の若手俳優枠(?)でナリミヤが出る。
くっそぅ、ちょっと悔しいわ(笑)。
ナリが犯人じゃありませんよーに。
順当に行けば三上さんが犯人だけど(笑)、どうかな。



2006年12月09日(土) 爆睡

昨夜は2時頃布団に入ったのですが、目覚まし時計を8時にかけておいたにも関わらず、親に起こされたら昼の1時でした。

11時間睡眠………ッッ(驚)



2006年12月08日(金) 家に

帰ってから、あの仕事とこの仕事をやっておこう…
と思って持ち帰るのに、いつもやれない。
同じ後悔の繰り返しだけど、直らない(-_-;)

しかし、明日明後日はさすがに頑張らなくては。

ネットだよね…ネットのケーブルを外さねば…うう…(>_<)



2006年12月07日(木) ドラマ「松子」を

流し見しています。
映画でえーたがやっていた役どころが、ドラマでは女の子に変わっています。
で、なーんか…この女の子と彼氏の登場する現代シーンが…
いらないんじゃないか???
という気がしてならない…。
じゃあ映画版の現代シーン=えーたの出演シーン全体
も要らなかったのかなぁ。
とちょっと悲しくなる。



2006年12月06日(水) FNS歌謡祭を

見ながら書いてます。
こういう歌番組好きです。
今日は遅く帰ってきたから終わりの方しか見られなくて残念。

松田聖子はやはりめちゃくちゃ可愛いのである。



2006年12月05日(火) 今日の晩御飯は

ハンバーグでした。

今日すごく寒かったー。
でもマラソンしたよ。
明日筋肉痛になっちゃうかなぁ。



2006年12月04日(月) 美容院に

行って、前髪を切ってきました。
今日は仕事が休みでしたv

昨日とおとつい、久しぶりに「前略・ミルクハウス」(川原由美子)を手にとって読みました。いいなぁ、やっぱり。川原先生の漫画好きだー。これ、実写化しても良くない?(爆) 藤くんはえーたで☆(ヲイ) 鈴音さんが問題だよね。いっそ宝塚の男役やってた人とかどうだろうか。あ、天海祐希さんとか。無理があるかな。一話完結型でやれそうじゃん。まぁでも今更古いわな(苦笑)。



2006年12月03日(日) 冬コミのカタログ

を買ってきました〜。
るーみっく系は40サークルでした。
男性向けにあと4,5サークルあったかな。
今年は12/29,30,31の三日間開催で、
さすがに大晦日まで一般参加するのはちょっと疲れそうなので、
二日間だけ一般で行ってきます。
もうあんまり見たいサークルさんもないんだけどね(泣)。



2006年12月02日(土) 今日は

仕事でした。
昨日失敗したところを修正したはずだったのに、
また今日同じところを自分がミスをした。
あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ……(泣)。

早めに帰宅し、昼寝しました…(/_;)



2006年12月01日(金) また続き

今日こそ、とまた帰りにM皮膚科に。今日は開いていました。
しかし、何だか診察の仕方が今一…。
この病院、何か…大丈夫?みたいな。

これで直らなかったら、今度は隣の市の病院に行こう(泣)。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]