諸星雪華の日記

2006年11月30日(木) 昨日の続き

今日は仕方なく、市内唯一の皮膚科となってしまったM病院に行った。
そしたら休診だった。

木曜日…。

また明日かぁ〜。
早く治したいのに(>_<)



2006年11月29日(水) 皮膚科

風邪引いて鼻をよくかんでいたら、なんだか鼻の穴辺りに変な違和感が…。何だかこれってまたヘルペスじゃねぇ?! と思い、悪化する前に治療すべく昨日の帰りに行きつけの皮膚科へ行った。が、休診らしく、明かりがついていなかった。今日また行ったらやはり真っ暗で「おかしいなぁ。」と思い、暗いドアに近づいてみると「体調不良のためやむなく閉院」という趣旨の張り紙が。
があぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん。
別の医者に行けと言うのか…(/_;)



2006年11月28日(火) いかんいかん

寝不足だーー。
イライラしてしまっていかん。
今日は速く(←敢えて)寝よう。

と、火曜はいつも言ってるような気がする。



2006年11月27日(月) のだめドラマ

いやぁ、おもしろかった!
とうとうくろきくん登場で、もう彼の出番ばっかかしらと心配だったけど、えーたも結構見れてよかった♪ でも白目はやめて…(泣)。似合わないから(T_T) 白目はたまきくんにまかせて。あの人白目でもかっこいいから(笑)。いや、マジで。
笑いとシリアスがうまい具合に入り混じっててホントおもしろかったわ〜。
でも原作あってのことだけどね!(ヲタですから、私)



2006年11月26日(日) 仕事

しなくちゃ〜とパソコンを開くと、ついネットを見てしまう。
あぁぁ〜。

さぷりドラマをBGMにしてる。
ホント文句が一杯出てくるドラマだけど、DVD−BOXはしっかり予約済み(笑)。このドラマでしか、しかも前半でしか見られない貴重なえーたをゲットしておきたくて。「かわいい顔してますよ。」とか、言わねーだろ!みたいな(酷)。
うん、こーゆーの好きなんだわ、私v



2006年11月25日(土) 本屋で

冬コミのカタログを予約してきた。
年賀状も考えよう。

あ〜年の瀬が近づいてますなあ。



2006年11月24日(金) 失言した

今日、職場で失言をした。相手に全く非はなく、単に私が相手の気持ちを読み取れずにのほほんと本音で返事をして、相手の気を悪くさせてしまった。とてもいい人で、気を使って話してくれたんだろうと思うと、本当に申し訳なく、ずっと気分が憂鬱。ヲタ妄想で気を紛らわそうとしたけど、どうしても気分転換ができない。仕方なく、今、適当にテレビをつけてドラマ「セーラー服と機関銃」最終回を初めて見ている。おぉ、なかなか気が紛れてきた。失言についてはもう、言ってしまったことは撤回できないので、今後の仕事で少しでもお役に立って、お詫びに変えるしかない。
はぁ、また月曜から頑張ろう。

う、ドラマがクライマックス。最終回後半しか見てないのに、目頭が熱くーーー…。やくざは嫌いなんだけどなぁ。そもそも私、薬師丸ひろ子の映画を見たことないような気がする。主題歌や有名な「カ・イ・カ・ン…!」は見聞きした記憶はあるんですけどね。



2006年11月23日(木) 昨日の

日記で間違いが。
「1ポンド」が載ってるのはスピリッツでなくヤングサンデーでした★



2006年11月22日(水) 「1ポンドの福音」

の新作がスピリッツに載ってました。最終章とか書いてありました。今度の対戦相手はホスト男。でも留美子先生の描くホストってあんまりそれっぽく見えないなぁ。



2006年11月21日(火) 今日の晩御飯

は、魚の塩焼きとおにぎりでした。父が土曜に久しぶりに釣りに行って魚を釣ってきたので、それを食べました。セイゴ…かな…?? 自慢ですが(爆)、かなりでかいです。



2006年11月20日(月) さえない日

今日は仕事で今一さえない日で、気分がすぐれない。
のだめドラマも今回ややシリアスな展開で、
ぱーっとはしてなかったし。
でも良かったよ。

はぁ…仕事するか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいことが起きました!
私が好きな漫画「グッドモーニング・コール」の作者、高須賀先生のブログで、高須賀先生が「あんふぇあ」のえーたくんのことを書いてました!!! 最終回で「あんどーーーーー」(号泣)って!!!!!!!! うれしい〜〜〜vvvv 「柱でも書いてる」そうなので、探してこようっと☆ミ あ〜高須賀さんの絵柄でえーたとか、激見たい!!!!!



2006年11月19日(日) 化粧

は全く好きではないのですが、さすがに化粧せずに仕事に行くほど自己主張の強い人間でもないので、一応外に行くときは化粧をしています。家に帰ってきたら即洗顔ですが。で、先日ファンデーションを買いに行ったら、いつも買っている物がなくて。仕方なく同じメーカーの別の品物を買いました。マキアージュ。篠原りょうことか伊東みさきとか宣伝してたやつ。使ってみたら何ともいい感じ……(*^_^*) 単に新しいからなのか、それてもやはり品質がいいのか。どちらにしても、気に入ったわv



2006年11月18日(土) 犬47巻

昨日は犬47巻が発売したので買ってきて読んだ。
桔梗が天に召される巻。
泣ーけーたー(T_T)

その後は一昨日買った「松子」映画DVDの特典映像を見てた。
ら、もう眠気限界で。

珍しくパソコンを全く触ることなく、昨日は寝た。



2006年11月16日(木) 書類

を書くときに、年齢の欄があったんですよ。
自分いくつだっけ〜?と思い、引き算してみたら、
思いの他年がいっていて驚いた。
三回ほど計算しなおした。

気分は17歳なんだけどなぁ。



2006年11月15日(水) 今年の冬コミ

って、29,30,31日の三日間開催なのね。
いつもなら全日参加を目指すんだけど、さすがに大大晦日はなー…。
家でゆっくり紅白を見ていたいの。
今回は二日間にしておくわ。
まぁここのところ、行ってもあんまり買う物ないしね。
るーみっくは一日目、芸能は二日目だから、OKだし。
せっかくだから中野にも行きたい。
けどちょっと慌しいかしら。



2006年11月14日(火) さつまいも

の茶巾絞りを作りました。
今一でした。
自分で思いつく敗因は以下の通り。

,發辰箸發辰判世蕕くなるまで芋をゆがくべきだった。
△發辰箸發辰畔粥垢砲覆襪泙念鬚鬚弔屬垢戮だった。



2006年11月13日(月) 映画「7/24通りのクリスマス」

を見てきました。宣伝を見たときから少女漫画チックで気になってたんですよ。今日は平日ですが仕事が休み。絶対映画行きたい!って思ってたんです。
で、見てきた感想。
前半のが楽しめたかなぁ。途中からうとうとして眠りかけてました(汗)。「電車男」女性版かと思ってましたが、このヒロインは腐女子(爆)と言うより、ハーレクイン好き…? 彼女のバイブルはいがらしゆみこ作のハーレクインっぽい洋物少女漫画でした。確かに、いがらし先生が昔描いていそうな…「キャンディキャンディ」っぽい感じ。あの子どもとおじさんは彼女の幻影と言うか、内なる心と言うか、あれってヲタ女特有の妄想力から生まれた産物なんですかね。自分の住む町をバイブルの漫画の舞台(リスボン)に見立ててるところとか面白かったです。彼女が憧れの男性と少しずつ近づいていく過程で見せる言動が、結構自分の予想と当たるのが面白かった。同レベルなのかと嬉しかったです。

が、やっぱり「電車男」同様に、所詮映画、所詮お話だなぁ。そもそもあの先輩の「笑った方がかわいいよ。」ってーーーーー……。そんな出会いあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!(苦笑)。この出会いは「電車」よりも有り得ない。あっちはエルメスを暴漢から救ったからと言うのがあるけど、この映画はただ落ち込んで座ってただけだよ。どういうヒロイン属性なんだよ。

あと、やはり「電車」と比べて見ちゃうんですが、あっちは結局「素のままでいいんだよ」(髪や服装は普通にするとして)と言うラストだったと思いますが、こちらは「現実を見ろよ。」と何度か言われるのがきつかった。何だよーーーーー夢見せてくれよーーーー。有り得ない出会い方してるのに、そこは結局「ヲタじゃだめよ。」ってことかよぅ。

昔から思ってるんですが、男性っていつまでも少年っぽく、要するにはっきり言って子どものままでも許される風潮がありますが、女性ってそれが認められない感じがします。「少年のような心の持ち主」と言うとほめ言葉っぽく使われるけど、「少女のような心を持ち続けてる」って表現されてるキャラクターって、私が見たのだと、心が病んでる女キャラだったような気がするんですわ。

何かまとまらないけど、終わり。(笑)



2006年11月12日(日) CD

をレンタルしてきました。大塚あいの「恋愛写真」。こういうゆっくりな曲はあんまり好きじゃなかったんだけど、彼女の歌声がやはり私は好きなんだな。とうとう借りてしまった。
今ずっと部屋でBGMに流してます。うっとりして、うとうと居眠りしてしまいます。



2006年11月11日(土) 雑誌

を今日は三冊買ってしまった。えーたの。(爆)
その中の一冊で、ガンダム特集が載ってて、つい熱心に読んでしまった。
ガンダムヲタじゃないけど、小さいころ何度も再放送されているのを見ていて、何か刷り込まれてるのよね。



2006年11月10日(金) げ、

今気づいた。
昨日、日記書き忘れてるじゃん…(T_T)
日々寝不足で、「今日こそ早く寝なければ。」と思いつつ、
また夜更かしという愚かな日々。
明日は仕事。
代わりに月曜が休み♪



2006年11月08日(水) 遅い…

新しいパソコンに問題があるのか、兄の部屋でもネットができるように設定(?)を変えたのが影響してるのか、はたまた自分の気のせいなのか。何だかとにかく、表示されるまで時間がかかる。別にイラストとか写真とかでなく、ただのブログでも遅い。何度もこの日記に書いた気がするが、私はとにかく短気なので、この遅いのがイライラする。あーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッ(激怒)



2006年11月07日(火) ずっと

BGMが昨日ののだめドラマ。正直、先回までのはずーっとリピートとまではいかなかったのよ。がんばってテンション上げてるえーたには申し訳ないが、えーたも含めてキャラがみんな叫んでることが多くて、BGMとしてはややうるさかったの…(-_-;) その点でも昨日の四話は良かった。うるさすぎなくて。今朝は出勤前にも演奏シーンを見ちゃった。ジミヘン弾き&コントラバスくるくる回すとこがすっごく好きvvvvv 



2006年11月06日(月) のだめドラマ

ホント面白いわーーー!!!!Sオケの演奏シーンかっこよかった! のだめのピアノ楽しかった! どっちももっと聴きたいと思った! ジミヘン弾き、もっと見たかった〜! コントラバスがくるくる回るのも素敵! こたつやプリごろ太のエピは面白いし、アニメがうまいこと千秋や演奏シーンと繋がってる! 清良たんと峰も徐々に関わってきたし! ホントこのドラマよくできてるわー! 原作が何といってもいいってのが第一、でもってうまいことドラマに起こしてると思う。不自然さを感じないもん。音楽の専門的なことは分からないし、原作とどこが違うかとか分からないけど、とにかくドラマを見ていて不自然さがないって最高じゃない。峰パパもいい具合に入ってくるし。いやぁ、いいよいいよ。
これ、来年アニメにもなるけど。「原作に忠実にしたいなら、実写じゃなくてアニメでいーじゃん。」と思ったけど。この感じだと、原作>ドラマ>アニメになりそうじゃない。だって生身の人間だからこその細やかな手の動きや表情が、どこまでのクオリティでセル画に起こせるのかしら。あれだけの細かい動きの演奏シーンをセル画で描いて(CGかな)動かせるのかしら。役者の人たちも、音に合わせて演奏している真似をするのがものすごく大変だということだけど、絵の方が楽かと思ったけど、これはーーーー……セル画にして動かす方がえらいことかもよ。

原作がナンバー1であることは確実だけど。



2006年11月05日(日) 昨日に

引き続き、新パソコンをいじっています。今までのパソコンに入っているデータを移そうと…。簡単にできる機能はあるのですが、やり方が今一わからないので、地道に一つ一つ自力で移すことにしました(泣)。やれやれ。
新パソ用に新しいマウスを買ってきたんだけど、何かクリックするところが固くて使いにくい〜(-_-;)
新しい物は何でも慣れるまでは、ねぇ。



2006年11月04日(土) 新パソコン

を、やっと電源を入れまして、とりあえず使えるように設定し終えました。今、この日記も新パソから打っています。私は保守的なので、またもや富士通のFMVです。
まだ、ビルダーとか(初めからライト版は入ってるけど、自分がずっと愛用している2001版をわざわざ入れるのだ(笑))、ウイルスバスターとか、プリンタに、データに、ネットのお気に入りサイトに、あれもこれもーーー…と、まだまだ続きをせねば、日常使えるようにはならないわぁ。今夜中に終わらせたい(>_<)



2006年11月03日(金) 開設記念日

今日、11/3はこのサイトの開設記念日なのです。
開設6周年?
長ーい☆
更新してないけど、閉鎖する気もなく。
これからものたのたして過ごしたいと思います(^^)



2006年11月02日(木)

のリハーサルが夕方にあった。他の人たちは演劇部さながらにノリノリだった。私は人前に立つだけでも、大きな声でセリフを言うだけでも、正直嫌で仕方がない。何でこんなことに…(T_T)



2006年11月01日(水) 今度

仕事で仮想劇にでることになった。やだなぁ(T_T)
最初は仮装するだけだったのに、どんどん話が進んで、劇になったそうな。聴いてないよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]