諸星雪華の日記

2006年10月31日(火) 職場で

セラムンについて仕方なく話をしてしまい、かなりハズかしかった(>_<*)



2006年10月30日(月) 今日は

ドラマのだめの日〜。
夜更かしにならないように気をつけなくちゃ(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のだめ見終わったー。あ゛ーーーーー桜ちゃんたまらん!!!!!!!! あのコ超アニメ声じゃないですか!!!!! もうキュンキュンします!!!! あのコがしゃべるとマジテンション上がる!!!!! 可愛すぎる!!!!! しかもあのコントラバスを背負って歩く姿がまたたまらん!!!!! さえこさん(わざと平仮名)って前は茶髪のモデル上がりのキャピキャピした今時のおじょうちゃんって印象でしたが、この役ではむっちゃかわいい!!!!! 応援するぜ、桜ちゃん!!!!!
今回で3話ですが、今回が一番おもしろかった!!! 「南ちゃんでーす☆」とか笑っちゃったし、なんつってもラストの「ジークジオン!」!!! えーたが言うんだもん、もーーーーーーサイコーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!! アニメネタサイコーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! 
いやでも桜コちゃんにはマジ目頭熱くなりましたよ、ラストの方。後、初めの方の、オケのメンバーを罵倒するちあきと、「褒めて育てる」しゅとれーぜまんの対比の図に胸が痛んだ。本気で。あー…ホント反省。しゅとれーぜまん目指さなきゃなぁ。



2006年10月29日(日) 大須

お友達のMちゃんと名古屋で会って、いろいろおしゃべりしながら大須に行って来ました♪ ラムさんの新フィギュアが欲しくてvvvどうもこちらのゲーセンには入らなさそうなので、さっさとそれ系の店で購入しようかと。これで見つからなかったらヤフオクだなぁと思っていたのですが、大須で発見! Mちゃん、ありがとう〜☆ミ 浴衣ラムちゃんといつものトラジマビキニラムちゃん両方とも買いました(^^)v
次は11月のプレゼントラムさんかぁ〜。



2006年10月28日(土) 買い物

ゆったり買い物をしてきた。
バッグと靴下。
秋冬用のバッグと、黒い靴下が欲しくて。
中日が優勝を逃して残念バーゲンみたいなのをやってて、
ちょっとずつ安くなってた。
ネックレスも欲しかったけど、
節約した。



2006年10月27日(金) デスノ

デスノ実写映画を録画しておいたのを流し見中。
原作を読んだことないんで、興味本位です。
しかし、実写化の難しいキャラクターの登場する漫画を
わざわざ実写化せんでも…。



2006年10月26日(木) 今日も

頑張って仕事をしてきたわ〜。
溜まっていた分が大分減ってきたわ。
この調子で頑張るわ〜。

片付け終わったらやりたいことリスト
・トップ絵変更
・新パソコン導入(7月に買ったんだっけ(遠い目))
・荷物の片付け



2006年10月25日(水) 明後日

の金曜日に、ちょっと大きい仕事がある。
それが関係あるかどうか謎だけど、
今日は2つ大きめの嫌なことがあった。
はぁ(-_-;)

気を取りなおして、落ち着いていこう。
とりあえず今日は早く寝よう(失笑)。
寝不足でいらいらしちゃうかもしれない。



2006年10月24日(火) えーたドラマ

が始まると、とたんに連日夜更かしになってしまい、体調に響く。
特に月曜のドラマだと、週の始めから寝不足が続くのでなかなかツライ。

いや、寝ればいいじゃんという話ですね。



2006年10月23日(月) のだめED

を見ると、南家こうじさんを思い出すんですが。
似てませんか?

あ、別に盗作とかパクリとかそんな意図は全くなく。
のだめED、すっごく漫画・アニメっぽいなと思った。

そういう気持ちです。



2006年10月22日(日) 砂時計

という漫画を、漫画喫茶で最終話まで読みました。
泣く泣く。
満喫なのに、泣く泣く。
こりゃまいったね。
話も絵もすばらしいよ。
プロの技を見たって感じ。
正統派だね。
萌えとかはないが、素直に、

いい作品です。



2006年10月21日(土) 充実した1日

でありました。
日中は職場に行って、溜まった書類をひたすら処理処理処理。
かなり進んだヽ(^o^)丿
帰りに漫画喫茶に行って、目当ての雑誌のバックナンバーを探したけど、なかった。とほほ〜。
代わりに、「砂時計」を読む。
前からMちゃんに勧めてもらってたんだけど、これはすごいよ。泣ける泣ける。久し振りに真っ当な少女漫画を読んだ気がした。絵もとっても綺麗で、プロ!って感じ。来年昼ドラになるよ。
帰ってきてからは、手紙、雑誌切り抜き等に勤しむ。
今はHDD⇒DVDにダビング中。
時間を無駄なく使った1日でした☆ミ



2006年10月20日(金) ふと

トップページの開設日を見たら、もうすぐ6周年だと気づいた。6年かぁ…なかなか長いよなぁ。



2006年10月19日(木) 仕事が

本当に溜まってしまっていて、日々少しずつ処理しているのだけど、でも日々新たな文書(?)が増えるから、結局増えて溜まってしまう。あーーーーーーーーー(@_@;)



2006年10月18日(水) トップ絵

を替えなくちゃ…ああああ(汗)。
季節を感じさせない絵って便利だなぁ。



2006年10月17日(火) 昨日の

日記には続きがあって。
のだめの後に、ヘイヘイヘイを見たんです。
そしたらガクトがゲストで
ものすごいガンヲタっぷりを発揮していて
びっくりしました。
ひとりアテレコしてた。
しかもめっちゃうまい!
カイ、アムロ、シャアのまね。
ホントに似てるの。
もう大爆笑でした。



2006年10月16日(月) テレビで爆笑

今日は録画しまくっておいた「のだめ」番宣をまず片っ端から見ました。えーたはほとんど出てないんだけどね、一応チェック。
そしてドラマ本編。いやーーーーーーーーーーーー良かったよ!!!!!!! ちょっとCGが要らんかなと思うところもあったけど、もういいよ! えーたも心配したけど、今日のは良かった! もう父親との短いやりとりが激かわいくてめろめろ〜〜〜////////// 上野、玉木、小出等々みんな良かったよーーーーーーーーー!!!!!!!!!! 小出くん偉いよ!!!!!!! 彼はやればやるほどオイシイよ!!!! のだめバッチリハマリ!!! 玉木もいいよ、うん、かっこいいよ! がんばれ! さすが電車スタッフメイン!!!! 見事に漫画チックだよ(笑)。一般のドラマ視聴者がどう受け取るかだよね。でもマイボスや電車がOKなら、こののだめだってOKじゃないかな。



2006年10月15日(日) 久し振りに

森生先生の「小林くん」を本棚から手に取り、ごろごろしながら読んだら、ボロボロ泣けてしまった。あ〜やはしこの人の漫画は好きだなぁ(T_T)



2006年10月14日(土) 行ってきました

お昼過ぎまで仕事してきて、午後はタイ式マッサージに行ってきました!
空いていて(苦笑)、すぐにやってもらえました♪

いやぁ、なかなか痛かったです(笑)。
でも、物珍しく面白かったです。

また気が向いたら行きたいな♪



2006年10月13日(金) タイ式マッサージ

の店がいつのまにか地元に出没してまして。
一度行ってみたーい!と狙ってました。
今度の日曜に行けたらいいなぁ。
どんなんかなぁ。
どきどき。



2006年10月12日(木) がんばってる

な、わたし。
溜まりつつある仕事を減らすべく、日々奮闘してます。
自分で言うのもなんですが、かなりがんばっています。
そして本屋に寄って立ち読み、購入して帰り、
えーた雑誌ににやにやしつつ(←病)、録画したテレビを流し見しながら、
ネット。

その内にあっという間に1時。

うーん。
夜だけもっと長くなればいーのに。



2006年10月11日(水) anan

の毎年恒例の「好きな男・嫌いな男」って企画が今月号で結果発表されてて、今日発売でした。朝からコンビニに寄って購入。えーた22位。わーーーーーーーーーーーーーい。来年ブレイクしそうな男で3位。わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。ちなみに1位が亀、2位が赤にしくんなんですが。亀くんはもうとっくにブレイクしているじゃないか?????これでまだブレイク前なのかしら。
まあそんなことよりえーたの3位がうれしーーーー。来年は連ドラで主役取れたらいいな♪



2006年10月10日(火) 昨夜は

結局あまり仕事は進まず。
今日、仕事場で遅くまでやってきた。
けど、まだ溜め込んでいる…(汗)。
あぁぁ、自業自得だな。



2006年10月09日(月) お休み

今日はお休みでした。家でたらたら仕事の続き。(を、これからやります)
買い物に行って、掛け時計を購入。
今まで部屋にめざまし時計しかなくて、ちょっと見にくかったんだ。
…仕事しなくちゃ。



2006年10月08日(日) 第一次片付け完了☆

午前中に、本棚とポスターを片付けた。
これでとりあえず一旦片付け終了☆
無理だと思っていたのにコミックスが全部本棚に入った\(^o^)/
前の引越しのとき、一部処分して減ってたんだ(泣)。
本棚に入らない同人誌を収納ケースに入れて、
ベッド下に入れた。

後は、鞄と雑貨類。
これは年末にでもゆっくりやろうっと。



2006年10月07日(土) 部屋の片付け

をしています。
本棚に何を並べるかで悩んでいます^_^;
最初うる星関係の同人誌を全部本棚に入れようとしたんだけど、
途中まで並べたところで、それも何だかなぁ…と中断。
特に思い入れのある本を並べて、後はコミックスを並べようかと。
コミックスも勿論全部は本棚に入らないから、
特にお気に入りのを選んで…。
うーん、悩む(-_-;)

とりあえず、それ以外の物をしまいました。
ゲーム機とかフィギュアとか。
後、残っているのは、本類と服と鞄とポスター…かな。
明日で全て終わらせるぞー!

ヘルペスを早く治したいから、
疲れる前に今夜はもうやめておいて、
明日続きをやろうかと思います。

ふぅ。



2006年10月06日(金) 久し振りに

職場の有志での飲み会に参加してきました。
ちょっと緊張したけど、話しやすい人たちの側に運良く座れたので、
気楽に過ごすことができました。
こういうときの席って重要。



2006年10月05日(木) 病院に

行ってきました。皮膚科。やはしヘルペスだった。引越しの疲れもあるだろうし、単なる夜更かしもあるよなぁ絶対(>_<) あーもーいい加減早く寝るようにしなくちゃ。ネットし続けちゃう自分が憎い。
一週間くらいで治ると言われた。早く治ってーーーー!!!



2006年10月04日(水) ヘルペス

口にヘルペスらしき出来物が…(泣)。
酷くなる前に治療せよ!
明日皮膚科に行く。
ヘルペスが酷くなると本当に痛いし、見た目もイタイからね(/_;)



2006年10月03日(火) あんふぇあSP

今日は待ちに待った「あんふぇあSP」でした!とーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっても楽しかったです♪



2006年10月02日(月) コナン実写ドラマ

今、見ている最中です。
いやぁ〜、イイ感じです(笑)。連ドラとして見たいとは思わないけど(アニメと漫画で充分楽しめるから)、SP企画ドラマとしては楽しいです(^^) 新一役の小栗くん、イイ感じ♪ 強いて言えば黒髪にしてほしかったなぁ。小五郎役の陣内さんは元々漫画チックだからよく合ってます(笑)。蘭は別に似てないけど、タイプは似てるからいい♪ 生身の女の子だから、漫画よりも体の肉付きが当然いいのですが、漫画みたいに細いとせっかくのミニスカのおみ足がちともったいないからいいかなv アニメコナンを見るときも、私はつい流し見で全然ストーリーを見てなかったんだけど、今日の実写ドラマも同じ状態に(^_^;) 多分金田一実写ドラマを見ても同じ状態になりそう。(見たことないけど) 



2006年10月01日(日) 初鏡台

人生初めてドレッサーを自室に置きました(爆)。
いい年して今まで持ってませんでした(恥)。
化粧は一応してますが、小さいその辺の鏡で済ませてました。
が、新居になったこの際、と思い切って買いました。
昨日まではそこにカラーボックスを買って、本(同人誌や漫画ね)を入れようと思っていたんだけど、
さすがに鏡台ないとちと不便だなぁと最近思うようになった。
ますます脱ヲタしていく今日この頃。

と言いつつ、今、大きい本棚に並べる同人誌の並べ順に頭を使ってるところなんですがね(苦笑)。
思い入れの強い本を優先しちゃったり。
自作の本はいい場所に並べたり(笑)。

今日は本棚に同人誌を入れ終えてから寝ようと思ってます。
まだ前の家に荷物が一杯あるから移動させなくちゃ。
単行本がまだるーみっく以外がほとんど手付かずなのだ。
でも多くはケースに入れてしまうことになっちゃうんだけど(>_<)
書庫でもないと、全部の単行本を本棚に並べるのはさすがに無理。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]