諸星雪華の日記

2006年09月30日(土) 頑張った〜

朝5時に起きて、引越しを頑張ったよ。
神様が褒めてくれたのかなぁ。
来週月曜の予定だったインターネットの接続も今日やってもらえて、
すぐ再開できた。
わーい\(^o^)/
まだ借家に荷物が残っているので、
明日も頑張らなくちゃ。

新しい家の部屋は今までの倍近く広いです。
壁は本棚やタンスですぐ埋まっちゃったけど。
広いよ〜。

風呂の浴槽も広くなった。
横になって入れるようになった。
私は背が低いからそのままずるずる沈みそう。
あわわわわわ。

初めて二階建ての家で、
自分の部屋も二階。
階段が面倒だ。



2006年09月29日(金) 引越し引越し

仕事から帰ってきてから、本棚の中身をダンボールに詰めて、新居に運んでいました。小さめの箱だと思うのですが、16箱運んだ! でもまだ終わってないから、明日早起きしてまた運ぶ。引越し業者に本棚を運んでもらう為に、本棚の中を空にしなくちゃなのです。早めに自分のを終わらせて、家の物を運ぶ母を手伝いたいです。



2006年09月28日(木) 何だか

よく分からない。気分的にモヤモヤしてるのだ。
仕事しなくちゃ。締め切りのアレとソレと、ずっと溜めて残ってるアレと…。
というのと、
引越しだぁ。
というのと、
トップ絵替えたい。
というのや、
絵描きたい
とか。

何かいろんな気持ちばかりが一杯あって、
でも身動きが取れない感じ。

すっきりしない。



2006年09月27日(水) トリビア

の泉を垂れ流していました。さっきまで。別に見る気はなく、ただフジ系を流しておくと「あんふぇあSP」の予告が見れるかもと思って。

で、トリビアで、仮面ライダーネタが出てきて、怪人が何人か映ったのですが、思いの外グロくて画面から目を逸らしてしまいました(-_-;) 怪人さん、ゴメンね…。

そのまま垂れ流していたら、今度は牛の乳首の焼肉の話になって。私は肉が嫌いで、焼肉も食べません。生の肉を見るのもあまりいい気がしません。その私の目に、あの生乳首の肉はあまりにグロく、マジで気分が悪くなり、とうとうチャンネルを変えました…(-_-;)



2006年09月26日(火) えと、

今日の晩御飯は、刺身と八宝菜でした。
ちょっとやらなきゃいけないことであわあわしてます。
(終)



2006年09月25日(月) 今週は

ちとヤバイ。
2つの書類の締め切りあり。
土曜日は家の引越しあり。
う〜む。



2006年09月24日(日) えーたDVD

22日に発売したえーた映画のDVDを今日やっと見た。映画館に見に行ったら、寝てしまったという1本(恥)。自室でまったり鑑賞なら大丈夫かと思いきや、またお昼寝してしまった(爆)。どーもこの映画は自分には合わないようだね。えーたが出ていても眠いもんは眠いんだもん(-_-)zzz



2006年09月23日(土) 打ち上げ

今日は1日仕事で、夜は打ち上げでした。久しぶりに宴会後のお茶について行きました。人様と関わらなきゃダメだなって思って。うん、まあ楽しかったです。



2006年09月22日(金) 明日は

夜まで仕事で疲れそうなので、今日は早めに寝ます。
えーた映画のDVDを買って来たけど、休みの日に見よう。



2006年09月21日(木) 何だかなぁ

仕事でいいこともちらっとあったのに、午後から嫌なこと連発で撃沈した。でも、お絵かきしたらちょっと落ち着いた。はぁ〜。今日こそ早く寝なくちゃ。



2006年09月20日(水) ジュノン立ち読み

えーたの映画の記事がちらっと載ってると教えてもらったから、ジュノンを立ち読みしました。しかしこの雑誌、ホント毎号若い男の子の裸が(上半身)載ってて苦笑い。う〜ん(^_^;)
で、ジュノンもそうだけど最近いろんなテレビ・映画雑誌で、少女漫画特集が載ってます。今、少女漫画の実写化が流行ってるから。ジュノンの1位は「ラブコン」でした。ヒロインもヒーローも作品も役者も全てが「ラブコン」と小池くんが独占。すっげー。うんうん、いや確かに、あの実写映画良かったもん。原作未読だけど、何か面白そうだなぁって思えたし。ヒーローにときめいて、ヒロインの一生懸命さに涙できた。あの映画は大成功だったと思うよ。「ハチクロ」映画もかなり宣伝してたと思うけど、今一なのかな。公開前の宣伝はすごかったけど、その後あまり話を聞かないなぁと思って。後、ジュノンの少女漫画ランキングに少コミの漫画がたくさんランクインしていたのがちょっとなぁと思う。あれらの漫画ってちょっとH(苦笑)だよなぁ。そういうのが受けてるのか〜。白泉社系はやはしヲタには人気だけど世間の女子の好みとはズレテルのかな(笑)。



2006年09月19日(火) ドラマの話だらだら ※えーた話

さっき初めて「結婚できないおとこ」を見ました。最終回。あんまり分かってないんだけど、メインキャラの関係はだいたい把握できた。主役の男だけでなく、国仲ちゃんも、お医者さんの先生も、可愛かったり素敵だったり。塚本くんって雑誌で頻繁に見るんだけど、演技初めて見た(爆)。演技は別に何とも思わなかったけど(^_^;)、あぁやっぱり顔がかっこいいわねぇと思った。国仲ちゃんはいつもかわいい。前にえーたと共演したドラマのヒロインのときは、役柄があまりに優等生でつまらない女だったけど、このドラマの方が生きてる女の子って感じでよかったな。今回しか見てないけど(爆)。
ラストがあっさりしてて、え、今終わったの?!ってびっくりしたけど、昨日のサプリのラストのキスシーンがあまりに長くてしかもムードがなくて萎えたので(撃沈)、それに比べたらこっちのがいいな。何故に美咲さんと亀くんのキスシーンはいつもああも長いのか。えーたとみさきさんのときみたく、軽い方がまだきれいでいいのに…。
今期一番のヒットだったマイボスは、最終回前の回を見た。その回しか見てないから感動とかまではしないけど、何か勢いがあっていいなと思った。何か演出?文字とか面白かったし。
サプリは原作未読で見たらもっとマシな感想をもてたのかもしれない。でもヲタな自分はあのドラマはどうにも納得がいかなかったな。最後にいい人になって亀とみさきさんを応援したえーたの役が、「またこういう役かよ…」とがっかりしたけど、他の人の感想を見回ったら評判が良かったから、よかった。自分はあの役は好きじゃないけど。

次ののだめ。とりあえず金髪は確実にやってくれそうだが、短髪も頼むよ…。頼むから原作に合わせてくれよぅ。性格的にそういうのは嫌なのかなという気もするけど(何かひとひねりしたい、みたいな)、ヲタからすれば余計なお世話なんだよぅ(泣)。分かってもらえないのかなぁ(大泣)。



2006年09月18日(月) お休み

三連休なのだ。HDDの整理をしたよ。後、だらだらネットしたり。仕事も一つ終わらせた。偉い!今夜ははえーたドラマが最終回。見なくちゃ。文句は言うけど見てるんだ。



2006年09月17日(日) 昨日は

休日出勤して1日仕事を頑張ったので、今日は休憩。手紙を書いたりDVDダビングしたり。そしていつの間にか昼寝してた…。うーん贅沢。



2006年09月16日(土) 今日は

テレビで映画版でんしゃおとこが放送される。
勿論見る気満々。
母が「あんた今日あの映画見るでしょ。」と言った。
え!何で分かったの?!
新聞のテレビ欄のえーたの名前で分かったと。
でも読み方はまだ分からないって(笑)。



2006年09月15日(金) さよなら隆司

今日は仕事の帰りに映画館に行って、映画を見てきた。「東京ふれんず」。(何回見てるんだよ(笑)) 今日で地元での上映が終わるっぽいので、最後にもう一度見てきました。眠かったので、途中途中で意識が遠のくのですが(爆)、必死に見てきました。

早くDVDになって欲しいな♪

そして明日はテレビで映画版でんしゃおとこがやる。ヒッキーなえーた大好きなので、絶対見るぞ〜♪



2006年09月14日(木) 引越し

の日が決まりました。
9/30(土)。
その前後数日はネットができないです。



2006年09月13日(水) えーた日記

この間愚痴ったばかりなのに。
今日創刊の男性向け雑誌「KING」にえーたが載ってて、りりー・ふらんきーと対談みたいなことしてるんだけど、むちゃくちゃ面白くて堪らん。爆笑。そして今朝、この雑誌のテレビCMでえーたを見れた♪ 帰宅して録画しておいためざましを見たら、そのCMの第二弾が見れた。かばいいいいいいいいいいいい(>_<*) ギャーーーーーーーーーーーーーーース//////
ネットで公式サイト見たら、テレビCM第三弾を発見。早速見る。ババババ、バカだーーーーーーーーーーーーーーーー//////// いやーーー、アホなCM〜〜〜〜(大笑)。

もう激萌え。



2006年09月12日(火) 別マ立ち読み

「恋愛カタログ」を立ち読みしてきた。種と隆司のカップルの話の続き。
種みたいな子と付き合うのは大変だよなぁ。隆司はマゾだわ。でも好きなんだからしょーがないんかね。隆司が一生懸命なのがかわいい。漫画で見てる分にはかわいい(笑)。そしてメインの実果と高田くんカップルも就職でまた問題が起きそう〜。



2006年09月11日(月) 汗  【追記】超愚痴

最近屋外での肉体労働が多く、汗をかいております。先輩から「痩せるかもよ。」と言われ、どきどきして体重計に乗りましたが、まだ何の変化もありません(笑)。

【追記】
毎週むかつくドラマさぷり。分からん。このおぎさまの良さが分からん。えーたが演じてなかったらとてもじゃないが見続けられない。いやおかしいのはえーたの役だけじゃなく、かめの役以外はメインがみんなおかしく見えるのだが、これは私が原作にこだわりすぎているからなのか???? だって「実はダメダメです」って己のアホッぷりを披露した翌週に、また「感情の乏しい人」に戻って様子見、次の回になると急遽決まった海外転勤に「いい人やってる時間はない」、そして今週になったら「好きです」三連発で正々堂々と告白(したのに相手は何の反応もない)、次週予告では「会いに行けよ!」と主役カップルを強烈後押ししてすごく「いい人」。はあ〜〜〜〜〜?????????????? あの女のよさも分からん。原作なら分かるが、自分がいいと思うシーンがドラマでは全く使われていないからヒロインの魅力が分からん。この女のどこがそんなにいいんだ……。
あまりに理解できず、仕事帰りの車の中で悶々と考えていたら、マジで涙が出てきた(爆)。何であの原作でこんなドラマになるんだ。そのまま実写化した方がまともだと思うんだけど。何より受け付けないのが、えーた本人が原作に対して否定的なコメントをしているところ。自分がヲタクだとつくづく思い知った……。漫画を原作に使っておいて否定されるのが物凄く腹が立つ自分。あんなこと思ってこのドラマに臨んでいるんだと思うとホントに嫌な気持ちになってしまう。あれのどこがおぎ「様」なんだ。様付けできねーよ。本人はそれを崩したいようだから、本人は満足だろうが、おぎ「様」を見たかった自分は大ショック。ちっともかっこよくないよ(大泣)。

でも他のえーたファンが「目の演技が最高」「会いに行けよ!の予告最高」って言う。ダメダ、私にはもはや全くついていけない…。まだえーたのことは好きだけど、正直このドラマでかなり気持ちが冷えた。ホントに私とはものの考え方が違うな。



2006年09月10日(日) 誇大広告

昨日の日記に書いたえーたくんのサッカー的当ては結局4/9枚でした。なぁ〜んだ。フジ公式めっ! でもすっごく楽しそうに蹴ってたそうだから、いいや♪

本屋に行ったら、来年のカレンダーのお知らせポスターが貼ってあったよ。アニメ犬夜叉のカレンダーが来年も発売されるんだって。もうアニメが終わってから随分たつのに、びっくり☆ 原作のカレンダーが出ない分、アニメで出るのかな。

ヤフオクにうる星テレビシリーズ全話収録のDVDが出品されているのを見ると、買おうか迷う。ビデオで持ってるからなぁと思いつつ、DVDの方が画像がきれいかなぁとか、場所取らないなぁとか。(でもビデオも捨てられないから場所は関係ない(笑))



2006年09月09日(土) やぁ

今日は名古屋でお友達と会って、DVDを借りたので見るぞ〜。

と思ったら、急遽明日のフジテレビのスポーツバラエティ番組にえーたくんが月9番宣で出演することが判明し、狂喜乱舞。
だってサッカーで的当てで、それがなかなか期待できそうなんだよ。「クールな男がクールに決めた! 前代未聞の大記録」とか公式に載ってるんだもん。期待していいよね??? ペナルティキックとやらで、板を全部ぶち抜いて、賞金100万円を頂けるんだよね????

きゃーーーーーーーーー、期待しちゃうよーーーーーーッッッッッッッッ(>_<*)



2006年09月08日(金) 広末ちゃん

のアルバムを久しぶりに聞いた。あ〜やっぱりメタメタかわいいーーーーー//// 可愛いオンナノコの様子が目に浮かびます。ノリノリな気分になりました(笑)。



2006年09月07日(木) 逮捕

ジャンプのデスノやヒカ碁の作者が、ナイフ所持の現行犯で逮捕。
えぇーーーーーーーーーーー!



2006年09月06日(水) 素敵な人

テレビ雑誌を立ち読みしたら、実写ドラマ「コナン」主演のおぐりくんのインタビューが載っていました。彼は高校生探偵・工藤しんいち役です。このドラマの話を目にしたときから、正直舐めてました。タイトルに反してコナンが出てこないってどーよ?とか、わざわざ実写にしなくてもいーじゃん、とか。彼は原作者の青山先生のたっての希望というキャスティングなんですが、失礼な話、私は彼についてあまりいい印象がありませんでした。インタビューを読むと、非常にチャラ男っぽく思えるんです(汗)。でも、ドラマ「電車男」で毎回一分あるかないかの出番、台詞もほとんどない役にも関わらず、私は彼の出演シーンをいつも待って見ていました。そんな感じに、人柄には全く惹かれないのに、ドラマではつい目が行ってしまう。

が、今日の新一役についての彼の言葉が本当に嬉しくて嬉しくて、涙が出そうなほどに感激しました。新一役について、「なるべく原作に忠実にしたい」「原作の脚の形を見てあのスラッとした立ち姿を再現できるように心がけた」みたいな言葉。ああ、この人は原作を大事に思って演じてくれるんだなぁ。「コナン」という作品を、新一というキャラクターを好いていてくれるんだなぁ。

ドラマ「花より男子」で彼は花沢るいを演じました。F4の中で一番難しい役だったと思います。まさに少女漫画の中にしかいない王子様キャラでしたから、あれを生身の人間が演じるのは絶対に無理だと思いました。実際、ドラマが始まるまでは散々な言われようでした。ミスキャストだと。ですが、始まってみると、とてもよくできたドラマで、批判は沈静化、絶賛されるようになりました。もちろん彼だけでなく、他の役者さんやその他諸々いいところは多々ありました。でも、あの不思議な王子様キャラを、生身の存在で演じてみせたおぐりくんはすごいと思いました。

私の好きな漫画が実写化されるときには、おぐりくんにやってもらいたいなぁと思いました。



2006年09月05日(火) 帰りの時間

今年から新しい職場に移っているのですが、今までの所と比べて皆さんの帰る時間が早いような…。自分はまだあれもこれもやって帰ろうと思っていても、皆さんが帰っちゃうので一緒に職場を後に…。でも私は家に持ち帰っても仕事ができない。部屋にいたらどうしてもテレビ見たりネットしたりしちゃうんだもん〜(>_<)
あ〜やらなくちゃだけど、やりたくない。



2006年09月04日(月) 今日は

仕事を頑張った。
いろいろやったし、家に帰ってきてからもやった。
まだ残ってるけど。
やはし月曜はやる気と体力があるね。



2006年09月03日(日) お通夜

昨日職場の人から電話があって、前の職場でお世話になった方の御父様がなくなってお通夜があるとのこと。今日の夕方出かけてきた。
とても健康だったのに、交通事故で突然亡くなってしまったそうで、とても悲しそうだった。目がずっと涙ぐんでた。年齢を問わず、突然死なれるのは辛いな。



2006年09月02日(土) 講演会

地元の公民館に講演会を聴きに行きました。
為になる話だったし、さすが企業の方、話し方が上手で聞きいっていました。
でも軽妙なトークの中身はやはり結構自分には耳の痛い話で。
変わりたくないけど、変わらなきゃいけないのかなぁ。



2006年09月01日(金) 今日の晩御飯

は、鶏肉のから揚げと八宝菜がメインで、わかめとキュウリの酢の物、キュウリの塩もみ、豚汁…等々でした。
おかずが多すぎだよ〜。満腹すぎ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]