諸星雪華の日記

2006年08月31日(木)

仕事でヤなことがあって、家に向かって歩いている途中、ふと空を見上げたら、何だか秋っぽい空でした。雲が高い感じで、うろこ雲っぽくなってた。
最近はあんまり蒸し暑くないし。あ〜、夏も終わりだねぇと思いました。



2006年08月30日(水) サンデー犬

りんちゃんが生き返ったー!
殺生丸のお母さんが生き返らせてくれました。
冷たいのに、ちょっとだけ優しいのはやはり殺生丸の母親。
そしてその母が殺生丸とりんを見て言った一言。
たかが人間の小娘一匹に大騒ぎするなんて、変なところだけ父親に似てーーー。
そんな感じの言葉がね、良かった。
殺生丸の母からすれば、夫とその浮気相手のことなのにね。

そして話は犬一行に戻っちゃいました。



2006年08月29日(火) 実は

今日誕生日☆ミ
でもさすがに、誕生日が来ても喜べる歳ではなくなったわ(^_^;)



2006年08月28日(月) 高ッ!

ガソリンを入れたら、5,000円超えた。
前は同じくらい入れても、4,000円弱だった。
少し前に4,000円超えた。
そして今日初めて5,000円越えた。

えーーーーーーーーーーー(@_@;)



2006年08月27日(日) メロディ立ち読み

してきた。
橘裕の「ガッチャガチャ」目当て。
うーんでも何か素子の複雑な事情話みたいなのがあまり好きではなくてつまらない。
可菜子嫌いだしなぁ(^_^;)
意外に平尾先輩と友理がくっつくかも?な展開。
平尾先輩は絶対報われない役回りだと思っていただけに、
ちょっと嬉しいかも。
すっごくいい人なのに、いつも報われなくてかわいそうだなぁと思っていたから。
平尾先輩、がんばってー。

「ガッチャガチャ」を探してページをめくっているときに、たまたま目に入った連載漫画を初めて読んだ。
「大奥」よしながふみ、だったと思う。
この方の漫画は一切読んだことがなかった。
名前は勿論知ってたけど。
で、今日初めて読んだら、とても引き込まれた。
時代劇で興味もないのに。
やはし上手い人の作品は好みと関係なく読ませるもんなのだなぁとか思った。



2006年08月26日(土) ケーブルテレビ

が自分の部屋で見られるようになってから、
一度音楽系のチャンネルを垂れ流しただけでその後使ってなくて。
さっき珍しく見てみた。
キッズステーションでした。
「僕等がいた」のアニメがやっていました。
ベツコミだったっけ?
連載の始めの頃からしばらく、立ち読みしてました。
その内関心がなくなって今はもう読んでないんだけど。
さっきケーブルテレビでやってた辺りの話は
自分がまだ立ち読みしてた頃で、
あーこんな場面あったなぁと思いながら、流し見。

しかし、何か、あまり動かないアニメでした。
よく分からないが、少女漫画だから??
私がアニメと言うとうる星とかのイメージがあるからかな。
声優さんの話し方もずっと淡々と間がなく流れていくようで、
何かずっとすらすらさらさら進んで行って、終わってしまった。
うーんでも、何か、イメージビデオ?みたいな???感じがした。

ってーか、これ、前から思ってたんだけど、
この漫画こそ実写ドラマでやりやすいと思うんだけど!
胸キュンな切ない高校生のラブストーリーだよ!
アニメじゃなくて思い切り実写でやればいーのにー。



2006年08月25日(金) 草取り&タッチ

草取りをしたんですよ、今日。
午前中に一時間半くらい。
晴れてたけど、何か湿気があまりなくて、
蒸し蒸ししてなくて、むしろ爽やかな汗を流しながら、
調子よく草取りに励みました。

なのに。

しばらくしたら、右腕がだるい。
ふと気づいたら、指にマメ。
首の後ろが赤く膨れている。ちょっとひりひり。

とほほ〜(T_T)

帰りにマッサージに寄ろうとしたら、受付終了してた。
チッ。



今、テレビで実写映画「タッチ」見てます。
いやーーー、これ見たいな〜と思ってて、
でも金払って見るほどじゃないなぁと思ってたの。
今日テレビで見られるので早速。
懐かしーーーー!!!!
長澤さんは南がよく似合ってる!
爽やかでいい!
まぁ斉藤双子は。
あの年頃で野球のできる双子の役者ってこの人らしかおらんわな(苦笑)。
可もなく不可もなく。

で、ものすごく展開早いなこれ。
まるで漫画をダイジェストで見てる気分。
あーこんなシーンあったなー。なんて思いながら見てます。
懐かしーわー☆ミ

でもこれ原作漫画知らないとついていけないわ。
ホント展開早すぎて心の変化追えないもの。
原作を思い浮かべて脳内補完が必需。


<追記>
ちょ、ちょっと…ッッ、長澤南ちゃん……演技…下手じゃないか!?(滝汗)
原田役のリキヤ(多分)も話し方変…でもこの人は多分、アニメ版の声優さんを意識してしゃべってるような気がする。そしてそれが失敗しているような…(汗)。つか、黒木キャプテンも、コータローも…へ、下手…(@_@;)



2006年08月24日(木) サンデー犬

サンデーで犬夜叉を立ち読み。
犬夜叉一行が全く出てこない、殺生丸チームの話でした。
とうとうりんが死んでしまった…。
殺生丸がすごいショックを受けてて…。
あ、天生牙で命を蘇らせることは一回しかできないんだって。
りんは一度天生牙で蘇ってるから、
もう効き目がない。
うあーーーー。



2006年08月23日(水) 健康診断

職場の健康診断の結果が返ってきた。
そしたら一つだけ「再検査、精密検査を受けて下さい」みたいなのが。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
生まれて初めてだよ、こんなの。
明日仕事休みだからやれやれ行くかぁと思ったら、
いつも行く病院が木曜休み。
とほほ〜〜〜。



2006年08月22日(火) すごい天気

すごく蒸し暑くて、その内曇って、雨が急にどしゃ降りになって、やんだかと思ったら今度は、雷と一緒にどしゃぶり。うひゃー。



2006年08月21日(月) 愚痴

今日は休み明けで久し振りに仕事へ。
行ったらまたもや失態で気が滅入る。
はぁ〜。

帰ってきてドラマさぷりを見る。
最悪。
更に気が滅入る。

明日は名古屋行って映画見て気晴らししたいと思っていたけど、
家で大人しく原稿描こう。

木曜が休みだから、
そのときに気が向いたら名古屋行って映画だな。



2006年08月20日(日) 原稿

を描いてます。
途中でついインターネットをしてまうのでなかなか進まないのですが(汗)。
今度の水曜日〆切のるーみっくサークルの会報の原稿です。
何描こうかなぁ〜って、
私はやはり今えーたに嵌りで(爆)、
映画「東京ふれんず」に嵌りなので、
ソレをラムちゃんとダーリンで描きたいなぁv
と思ったんだけど。
難しいな…(-_-;)
ものすごくラブラブシーン満載なバカップル映画なので、
(そうじゃないシーンも勿論あるけど私の目はそこに釘付け(笑))
そのシーンを描きたいけど、
ダーリンとラムちゃんには甘すぎる〜(泣笑)。
CMで流れた「あいらーびゅー!」のシーンも好きなんだけど(恥)、
ダーリンは言わないわなぁ。
ってーか、大概の人は言わない(爆)。
ので百歩譲って(何)、抱擁シーンに挑戦しました。

でも玉砕。

ダメだー、難しい!
複数の人間が絡む絵は私には難しい!

でも。
でも、ラムちゃんとダーリンで東フレさせたい。←病
その内気が向いたら、
この日記で小話にして書きなぐるかもしれません。
キャラが違っちゃうのに。
てへ。



2006年08月19日(土) エステ

いつもの地元スーパーア○タに買い物に行った。
薬局でいつもの化粧水を購入。
レジの横に掲げてあったエステのチラシをじっと見ていたら、
店員のおばちゃん(←ポイント。若くて綺麗なお姉さんだと尻込みしてしまうので。)が勧誘してきて。
時間も気持ちも余裕があったので、やってしまった(^^ゞ
マッサージといい、こういうのに弱い///
顔ツルツルコースみたいなやつで、
一番安く短時間のものを選択。
初めてなのでこれでいいや。
楽しかった♪



2006年08月18日(金) 立ち読み

本屋で「ミステリーボニータ」(多分)を立ち読み。「新パズルゲームハイスクール」が目当て。「花とゆめ」だったかの白泉社の雑誌で前は連載していたのに、今は秋田書店に変わっちゃってます。前の方が内容が良かったような気がするんだけど、今でも気が向いたらふと立ち読み。前ほど面白い!とは思わないけど、やっぱり結構好きかな。



2006年08月17日(木) いろいろやった1日

昨日しっかり寝た分、今日は朝から元気に活動した。
郵便局行って、本屋行って、クリーニング屋行って、買い物して、昼ご飯食べて、映画行って、カラオケ行って、CDレンタル行って、カセットテープ買いに行って、ダビングして。
でもまだ夜がある☆



2006年08月16日(水) 見れた

今日はHPのトップから見れたわー。ほっ。
今日はカラオケ行きたいと思ってたんだけど、
お昼ご飯食べた後ごろごろしてたらそのまま昼寝しちゃった。
蒸し暑くて目が覚めて起きたらもう4時だった。
あらら。
でもまぁそれだけ眠かったんだんだろうから、いいや。



2006年08月15日(火) 今日も

何故かHPが見れない。
今日は昼間にネット喫茶に行ったので、そこから試したら、
ちゃんと自分のHPは見れた。
でも今(夜10時半)、家のパソコンから見ようとするとダメだ。
何でーーー!?



2006年08月14日(月) サイトが見れない

サイトのトップページが表示されん(-_-;)



2006年08月13日(日) 帰ってきた

夏コミの開催された3日間、東京に行っていたのですが、今回実質一日目しか夏コミに行けませんでした(^_^;)

1日目…うる星本を買いに夏コミへ。
2日目…えーた映画(アイラービュ!ってやつ(失笑))の初日舞台挨拶へ。午後から一応ビッグサイトに言ったけど無駄足となった。WBはこの日だったのに。でも本物のえーたには勝てない。
3日目…家を出る前はこの日も夏コミに行くつもりだったけど、見たいサークルが一つもないので行く気が失せてしまう。午前中宿を出て、そのまま帰宅。



2006年08月10日(木) 旅立ちます&詐欺ハガキ届きました(マジ話)

8/11(金)〜13(日)は東京へ行ってきます。
夏コミ&えーた映画初日舞台挨拶です。
楽しんできます。

今日は朝から(のだめドラマ化&えーた続投)晩まで(詐欺ハガキ、えーたヤフートップに載る)いろいろあって疲れちゃったけど脳が無駄に冴えてます。

詐欺ハガキについてはマジでこわかったです。

家に帰ってきたら、ハガキが届いてたんですよ。
「民事訴訟管理なんたら」みたいなところからで、以下の内容でした。

・貴方はお金関係の未払いで民事裁判に訴えられています。
(はぁ?何のこと!?)
・7/21に速達で通達を貴方に送ったけれど返事がなかったので、今回が最終通告です。
(そんな速達届いてねーーー!!!)
・訴えを取り下げたかったら、8/10の16:00までに電話してね。
(今日じゃねーかーー!!!!! しかも帰宅時間19:00過ぎ 受付時間終了…)
・9/8に裁判に来てね。
(平日じゃねーかー!!!! 仕事ーーーーー!!!!)
・プライバシー保護の為、訴訟内容はこのハガキには書けません。詳細は電話で問い合わせてね。
(んなあほなーーーーーーー!!!!!)

いかにも裁判沙汰のような文面で、私、被告呼ばわりされてました。
ありえない………(゜o゜)
でも、もしかしたら誰かが私の名前をかたって何か勝手に買い物したとか!?
いやでもおかしいどゃないか!!!! 何で最終通告って日がハガキ届いた当日なんだよ。間に合わないじゃん!!!

でもとにかくマジで怖くて、どうしようどうしようとかなり動揺したのですが、とりあえず正直に父親に相談。

「私ホントに覚えないのにこんなハガキ来たんだけどぉ……」
「何…? これは詐欺だな」

あーーーーーーーーーーーー詐欺かーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁ。

「こんなの電話したらいかんぞ。相手の思う壺だ。金を請求されるからな。無視しとけ。」

家の父は、この日記で時々書いてますが、とても厳しいです。身に覚えのないことで無駄に怒られたらどうしようとビクビクしましたが、正直に話してよかったです。

ここを読んで下さっている皆様もお気をつけて!!!!
裁判所から訴えられてるっぽい怪しいハガキが来たら、
焦って電話するのでなく周りの信用できる大人に相談しましょう。



2006年08月09日(水) サンデー犬

久しぶりに水曜の発売日にサンデー読めたよ!
「犬夜叉」は今殺りん祭り状態です。
今週は犬もかごめも誰も出てこないの。
死んでしまったりんを必死になって生き返らせようとする殺生丸。
殺りん過ぎだろーーーーーーゥッッッ///



2006年08月08日(火) 台風

が近づいています。
ラッキーなことに、今日明日と仕事が休みです。
でも、夏コミの頃に雨っぽいですね。東京。
嫌だーーーーー(/_;)
雨嫌いなのよーーーーー(;O;)



2006年08月07日(月) めぞん実写化

朝刊にでかく載ってました。
テレビ朝日で単発ドラマ。
管理人さん=いとうみさき。


…………ダメダ………。

彼女はダメだわ。
今のえーたドラマでもう懲りた。



2006年08月06日(日) 暑いわ〜〜〜

昨日と今日、物凄く暑い。
休みの日でよかったわ。

最近、夏コミのカタログチェックに勤しんでいます。
でもあんまり見たいサークルがなくて、コミケ卒業も近いかなー…って(-_-;)
うる星は渚小町さんの御本に期待(>_<)
犬もサンデーがなかなか立ち読みできなくてねぇ。
本屋は頻繁にいってるんだけど、サンデーがなかったり、
紐で縛られてたりして読めないのよ。
この間立ち読みしたら、桔梗が死んでしまった後でびっっっっっっっっっっくりした。
いよいよおわりが見えてきたかな。
桔梗の最後が読めなかったなぁと思って、この間サンデーを置いてある喫茶店でお昼ご飯食べた。
泣けた〜……(/_;)
今は殺生丸の母親が出てきて、りんちゃんピンチ!って感じ。
いよいよ終わりが近づいてきたなぁ。
でも殺生丸もりんちゃんも死なないでほしい。



2006年08月05日(土) 買っちゃったー

買い物しちゃった。安いのばっかだけど。

・スカート
・ブラウス
・タンクトップ?
・ファンデーション
・口紅
・鼻パック(笑)
・化粧落としコットン
・マニキュア

月曜にえーたの舞台挨拶ありの映画の完成披露試写会を見に行こうと目論んでるから、つい気合入れてしまった。

うまく早退して、開場に間に合いますようにッッッッッッ(>_<)



2006年08月04日(金) のだめドラマ化の噂 ※えーた日記

の噂が前々からあったわけですが。例の巨大掲示板で。
またもや噂が出てる。
しかも次の月9。
のだめ→上のじゅり、は分かる。合うよ。顔が似てるから(爆)。
千秋→玉木ひろし、はイメージに合わない。玉木は優しそうなイメージが。しかも茶髪で髪も顔も色素薄いイメージ。私のイメージでは黒髪の黄色人種。えーただと叩かれて嫌だから(笑)、やはし岡田じゅんいちでしょう。しかし作者がジャニ拒否との噂。いやあでも玉木はないなぁ。千秋は美形だけど、かなり冷たい印象なんだよね。玉木優しそうだもん。しかもあんなに美形なのに二枚目役で嵌ったことがない。不思議な人だ。あ!玉山てつじならいいよ。ちょっとスタイルよくないけど、岡田も似たようなもんだし。顔はいーんじないか。ちょっとでも岡田も玉山もついでに玉木も老けてる気がするが。千秋ってストレートの大学生じゃなかったっけ。院生?

で、キャストの噂で、小出けーすけと、えーたが…。また月9…も、もう当分いーよ、月9は…。飽きられちゃうから辞めた方がいーよ…。しかも噂だとますみ役になってるんたけど(爆)。荻さま→ますみちゃんはギャップ激しすぎだろ!!!!!!(撃沈) うん、でも、二枚目役よりいーかもね。いっそいーかもしれん。笑わせてくれよ!(笑)



2006年08月03日(木) 本屋

に毎日のように寄っています。
今、連ドラと映画の宣伝でえーたがよく雑誌に載るから(公式サイトがないから本屋で自力で探さねばならない)、ふらーっと寄って一通り本棚を見てくるのだ。
同じような本屋ばかり行くから、いい加減店員さんに嫌な顔されないかちと気になる(汗)。立ち読みばっかりしてるからね。



2006年08月02日(水) 涼しい

いやぁ最近涼しくて過ごしやすいですね。
夏じゃねぇなこりゃ。

この間まであまりに暑くて新しい寝間着まで買ったのに(涼しいやつ)。
まぁ涼しいのはいいことだ。

今のえーたドラマ、視聴率は悪いわ評判は悪いわで悲しいんだけど、
ついついキスシーンにメロメロしてスローだのリピートしまくりだのしてる。
ダメ人間だわぁ(>_<)
あぁでもあんな態勢でもキスシーンやれるところが素敵vv←危



2006年08月01日(火) できたーーーー\(^o^)/

昨日急にジオのえーたサイトが更新できなくなって、どこもいじってないのに「サーバーの設定が間違っているかサーバーが停止しています」みたいなエラーメッセージが出てくるし。もう何で何も設定変えてないのに急にエラーになっちゃったのよーーーーーーーーーー(;O;)

と思ってて、今日もジオの説明を頑張って読んで、「こ、ここか…?(汗)」とサーバー名を変えてみたら、

できたーーーーーーーーーーーーーーー\(>_<)/☆

何でそんなところをいじらなきゃいけないのか分からない。
けど、自力で直せて嬉しい。
あたしがんばったーーーー☆ミ


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]