諸星雪華の日記

2006年07月31日(月) 凹むばかり(T_T)

最近気が滅入ることが続いてる…。
自分で言うのもなんですが、私割と気分転換は得意な方で。
帰りの車であややや大塚あいのような能天気な歌を聞いてる内に、
家に帰ってDVD見て妄想してる内に、
寝て一晩経ったら、
大概気分は直るんですが。
あまり続けて起こるとさすがに辛いな。

今日は、楽天から「規約違反です。今後一切利用できません。」と
お怒りのメールが来た。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)。
とっても便利で頼りにしてたのにーーーーーーーー(号泣)。

前、ジオシティーズでこのうる星サイトをやっていたときに、
やはり規約違反ってサイトを消されて。
多分通販ページだろうと思って削除して復活できたけど。
(ジオは商用利用禁止。今使ってるぶっとびネットはOK)
そのときにもこの日記に書いたと思うけど、

私、自分で言うのもなんですが、とても真面目な人間なので、
「違反ですよ」と言われるととても気落ちします。
ルールは極力守る人間です。
赤信号で横断歩道は渡りたくないし、
廊下は右側を歩きます。

楽天、便利だったのに、もう復活の道はなさそう。
ショックだーーーーーーーーーーーーーーー(;_;)

更に、今、ジオでやってるえーたサイトが更新できない。
エラーメッセージが出る。
何度か試したり、再起動して試したりしたけどダメ。
また時間をおいて挑戦するけど。
原因がよく分からない。
ジオのお助け掲示板とか見たけど、
そんな症状誰も訴えてないし。
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー(-_-;)



2006年07月30日(日) 映画「タイヨウのうた」

訳あって見ました(^_^;)

いやぁ、この手の話はもう泣くしかないでしょ。泣かせる為に作ってるでしょ。だから人が死ぬ話は極力見たくないんですが、今日は訳ありで、敢えて見ました。

始まってしばらくしてもう目頭が熱かったよ。窓から外のバス停の彼を毎日見てたり、邪魔な停留所の看板を動かしたり、切なーーーい(T_T) 普通に片思いの女の子としても切ないのに、命が短いとなるとますます切な過ぎて、勘弁してほしい。
彼の座っていたベンチの端に座って、彼と同じポカリをペットボトルで飲んで、彼の座っていたところに頬を寄せて。恋する乙女は切ないわぁ(;O;)
それがもうすぐ死ぬと分かって見ているので辛いです。

ヒロインは彼と出会って歌も残せて、残りの命を精一杯前向きに生き抜こうと気持ちが変わって。

あ〜良かったねぇとはならず、やっぱり彼女は死ぬ訳で。精一杯生き抜いたから良かったね、とは私はとても思えん。やはし死ぬのは可哀相だし嫌だよ。

とても感動的な映画でしたが、私はこういうのは苦手です
泣くしかないから。
泣くの嫌いなんだ。
隣の男の人も泣きながら見てたな。
勘弁して…(T_T)



2006年07月29日(土) 映画「ラブ・コン」見てきました

いやぁ、少女漫画をそんまま実写にしたのかなぁって感じで、いいところも気になるところもありましたが、クライマックスではヒロインに感情移入して泣いちゃいましたよ(^^*ゞ

・役者さんが漫画からそのまま抜け出てきてような嵌りっぷり。と言っても原作を読んだことないんですが(爆)。小池くんはホント漫画から出てきたようなカッコカワイイ感じで、そりゃヒロインが惚れるだけのことはあると納得できるような出来でした。まさにヒロインの恋のお相手、キュン死するに相応しいです。
・しかし私的にすごく印象に残ったのは、教師役の谷原さんです。すごかった!!!!!!!!!!! 漫画の二枚目キャラがそのまま抜け出てきたようなカッコよさ、しかもそのカッコよさがギャグになっているのですが、それもばっっっっっっっっっっっちり嵌っています。あんな役が嵌るのは彼以外いないんじゃないだろうか。すばらしかったです。
・ヒロインの女優さんも、少女漫画のヒロインにぴったりのほどほどの容姿で、表情がくるくる変わって、元気で一生懸命で、見ていて応援したくなるコでした。良かったよ。
・試写会でファンが悲鳴を上げて泣いたと噂の、小池くんとヒロインのキスシーン、思ったより長くて少々驚きましたが、ちゃんと小池くんが背伸びをしていて爽やかなかわいいキスシーンでした。青春♪
・夏祭りのシーンが良かった。金魚すくい、射的、風車、焼きそば等々、ヒロインを自分に脳内変換をして小池くんと擬似デートを楽しめる感じです。とってもどきどきわくわく楽しい雰囲気が目一杯伝わってきて、ラブコメしてて良かったです。
・しかし何を置いても谷原さんが素晴らしかった。
・高1から高3までの話を1本の映画にまとめているので、やたらはしょっている感じがした。恋に落ちる前の漫才みたいなシーンをもっと見たかったし、恋に落ちてからのヒロインの目に映る「キラキラな彼」の映像をもっと見たかったし、「キュン死」するエピソードをもっと見たかった。でも時間足りないよね。
・小池くんファンには充分満足できると思うなぁ。私はファンじゃないけど、「あ〜、小池カッコカワイイねぇ。」と思ったもの。



2006年07月28日(金)

今日美容院行きました。
前髪が伸びてきて、パーマが無駄にかかっていて鬱陶しいし、後ろのパーマがとれちゃったかなぁと思って。
でも、お店の人に濡らせばパーマはまだかなりかかってるからと見せてもらったから、前髪を切るだけに。
シャンプーをした後、ブローして整えてくれたんだけど、
いつもよりやけに時間かかるなぁと思って。
え、ちょっと待て。
この人、パーマを敢えて伸ばしてストレートにブローしてますよ。
ええぇぇぇぇぇぇぇぇええええ(T_T)
止めることもできず(じゃあどうしてほしいのか、うまく説明できないから)、
そのままパーマのない状態に。
また濡らして整えればパーマ出ると確認した。
直後はパーマが全然なくなって泣きそうだったけど、
ちょっとして鏡で見る内に、
「これもいいんじゃね〜…?」と思えて、
何だか気に入ったから、いいや♪



2006年07月27日(木)

今日仕事で失敗した。
調子に乗って余計なことをベラベラ喋りすぎた。
あ〜さすがに凹んだ。
油断大敵。
気をつけなくちゃ。
明日からはまた無口にしよう。



2006年07月26日(水) いいともショッキング

えーたのテレショをエンドレスリピートしてます。
萌え、とはまさにこういうものだと。
もうドラマの役柄を微塵も感じさせないあの暗い口調やニヤニヤ笑顔や
もういろいろ堪らんです。
かわいいわ、確かに…。
私は「可愛い」と言われてイメージする若手俳優は断然こいけてっぺいくんです。
あの子は確かにかわいい。
いや別にファンじゃないけど、一般的に見て可愛いじゃないかと。
今日のえーたを見て思うかわいさは違うね。
何か、変わった生き物を見ました、みたいな。
すっごく変なんじゃなく、びっみょーにテンポが人とズレテル感じがする。
しゃべるタイミングが噛みあわない感じ。
タモさん、困ってるように見えた(^_^;)
苦笑いみたいな。
淡々と流れる釣りの話を「うん、うん、」と根気良く聞いてくれる田もさん、ありがとう(感涙)。
観客をちらちら見たり、客の声に返答するところがまたいい。
無愛想とか無口とかな印象が付きまとってるけど(爆)、
結構話好きなんじゃないの?とか思ったり。
あ、あれかな、チヤホヤされるのが好きとか。←酷
だって「かっこいい〜」って言われると律儀に「ありがとうございます」ってお礼言うんだもん。
かわいすぎだ。

しかし、ホント、隆司も荻さまも田中ちゃんもないな。
やはしこの人尊敬する。
プロだ、プロ。
若いのに、役者歴そんなに長くないのに、
素と演技してるときがこうも変わるもんなのか。
ホントすごいわ。
本気で尊敬してます。

プロに弱いんで。
かっけー!

あの独特なテンポのえーたくんと会話を成立させるタモさんのプロトークにも拍手(笑)。さすが。



2006年07月25日(火) 原稿アップ

ラムコムの原稿は昨晩またもやタラタラとやってしまったため遅れに遅れ、今日の午前中にアップ(職場で隠れてやりました。ゴメンナサイ 土下座)、郵便局から速達で出しました。ふぅ、がんばったわ〜☆ミ
しかし寝不足でやばいので、今日は早めに寝なくちゃね、と思いつつ、昨日できたペーパーをコピーしてきた。さぁ、今夜はこれを封筒に入れて手紙を添えて、人様に発送しなくちゃネ(^_-)-☆(既に一ヶ月以上待たせてるので…ゴメンナサイ) と思いながら家に着いてご飯食べて、今日携帯を家に置き忘れちゃったので、メール見たらーーーーーーー……、

えーた、明日のいいともテレショに出演!!!!!!!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!



2006年07月24日(月) ラムコムの原稿

を昨夜から描き始めた。
4コマのこまわりで、短いほのぼの漫画にしようと思って。
ランちゃんのv
ラムちゃんとダーリンはいいネタが思い浮かばないので、
好きなだけ乙女ちっくにできるランちゃんにした。
どうしてもヲトメ思考にいってしまって、
ラムちゃんやダーリンが描きにくいの、最近(-_-;)
超少女漫画な2人を妄想しそうになって、
「はっ!こんなのラムちゃんとダーリンじゃない!」って
すぐ打ち消してしまう感じ。
うーんうーん。

そしてラムコムの締め切りは明後日水曜必着。
明日の午後には速達に出さねば間に合わん。
できるかな〜。



2006年07月23日(日) 通販ペーパーの原稿

がやっと上がりました。(遅ッ)
早速コピーしようと文房具店に行ったら休みだった。
明日仕事の帰りに寄ろう。
次はラムコムの会誌の原稿。
7/26〆切り必着。
間に合うかな。

<追記>
トップ絵のダーリンが冬服なのがずっと気になっていました(汗)。
とりあえず、今日できたペーパーのイラストに変えておきます。
仮で。
ラムコムの原稿や夏コミのカタログチェック等、
やること済んだら、
トップ絵をちゃんと描きたいと思います。



2006年07月22日(土) CD

をレンタルしました。大塚あいの「フレンジャー」。
えへ。
何度か耳にしているうちに好きになっちゃった(>_<)ゞ
彼女の歌はそういうことが多い。
すぐには好きにならないけど、何度か聞いてるうちに…って。
さっきカセットにダビングした。
カップリング曲の曲名がかわいいの。
「甘い気持ちまるかじり」だって。
曲はそんなにはまらなさそうだけど、このタイトルはいいな。
ゲロ甘漫画のタイトルに使いたい感じ。

大塚さん主演映画の予告編が公式サイトにアップされたのを見て、激萌え。
キスシーンがあるんですが、えーたとの。
ホントこの2人は身長差がイイ感じで、キスするときの角度がすごいのよ。
ギャーーーーーーーーーーーーース。
えーたかっこいいいいいいいいいいいいいいい。
えーたにしてみれば、キスしにくそうだけど(^_^;)、
見ているあたしには最高っす。
そして告白シーンみたいな。
「愛してるよー。」
って空港で叫んでますよ。
うはーーーーーーーーーーー(笑)。
ちょっとこのときの顔が今一ですが(爆)、
いやぁ、青春だなぁ、ドラマだなぁ、ラブストーリーだなぁ。
この予告編をDVDに落とそうと画策中。
テレビ画面で見たーいvvv



2006年07月21日(金) 今日は

仕事が休みで。母と一緒に買い物に行きました。いつもと違うマッサージ屋さんに入りました。肩や首の他に、アイヘッドとハンドマッサージもやりました。寝不足なこともあってかなりねむくなりました。でも、いつものところよりも強いマッサージでした。強いけど痛いわけでなく、いい感じでした(^^)



2006年07月20日(木) 寝不足

昨日は飲み会があって、その後本屋に行って立ち読みと雑誌を三冊買って、DVDショップに寄って予約しておいたDVDを買って、帰ったらヤフオクで落札した本が届いてて、風呂から出た後、本を次々目を通して、DVD見て、HDDに録画した番組見てーーーーーと、えーたファン活動を満喫しまくってたら、寝不足になりました。よろよろ…(@_@;)



2006年07月19日(水) 今晩はー

えーたドラマが放送されてると、その感想とかをぐるぐる見て回るから、それに時間をとられる…うおお、目が疲れる。
でも視聴率が悪かったり内容が悪かったりで叩かれまくっててかわいそう(T_T)



2006年07月17日(月) すごい雨

お昼頃に外に出たんだけど、ものすごい雨で嫌でした。
ひいぃぃぃ〜〜〜(>_<)
もう夏だと思いきや、梅雨だねぇ。



2006年07月16日(日) その前に

通販ペーパーの前に、ラムコムの原稿を書かなくちゃ。



2006年07月15日(土) 今日のこと

今、カウンターが239998でした。もうすぐ24万だぁ。わーい(笑)。
ヲタ活動については、通販ペーパーを描いている途中です。
仕事が昨日で一段落したので、続きをまたやります。
ペーパーが終わってから、トップ絵を描きたいと。
梅雨の絵を考えていたけど、もう真夏の絵だ(笑)。
水着水着!

新ノートパソコンを買ってきました!!!!
今使っているのと同じ、富士通のFMV−BIBLOです。
いろいろやり終えた後、いろいろインストールしたり設定したりして、
使えるようにしたいです。
面倒だ〜。

もう暑すぎるわ〜。
今日室内着(?)買ってきました。
ワンピースみたいなスカート。
ウエストとか緩いの。
だってもう暑くて。



2006年07月14日(金) 三連休

だーーーーー!

ノートパソコン買うぞ。



2006年07月13日(木) 愚痴

あと一日我慢したら休日がくる…。
明日も気が重い仕事が待っている。
あ〜も〜イヤだな〜(/_;)



2006年07月12日(水) コナン実写化!!!???

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060712-OHT1T00056.htm

コナンが実写になるんですって。主演が小栗しゅんくん、高校生の新一役。何とすごいことに、新一が薬でコナンになってしまう前という時期の話で、コナンは出てこないんですって。それなのにタイトルは「名探偵コナン」なの!? 有り得ないーーーー!!!!



2006年07月11日(火) 暑い

蒸し暑いねぇ。
明日から金曜までヤな仕事が続く。
の、乗り切らねば…(T_T)



2006年07月10日(月) 今日からスタート

えーた出演のドラマが始まりました。今、見終わったところで。
うーん、まだ面白い!!ってほどじゃないなぁ。

とりあえず、一番仕事がはかどる(私は)月曜にわざわざ早く帰ってきて見るんだから、もっと見ごたえのあるドラマにしてほしいな。いとうさんはしゃべるテンポが遅くて抑揚がないのが、バリバリ仕事してるって感じがしなくて、優雅です(苦笑)。余裕が感じられます。もっとバリバリ仕事してください。えーたも特別有能な人に見えないし、社内のアイドルのモテモテくんには見えないです。だってバイトは女子社員にキャアって言われてたけど、荻さま言われてないやん(笑)。でも何かかなり女タラシのようで、そこは必見。私のサプリになりそうです(笑)。女タラシと言ってもダーリンのようなのではなく、終ちゃんのような感じ。キザなこと言って手をそっと握って…みたいな。うる星キャラを当てはめるなら、えーたはやはし終ちゃんだな!

土曜日のフジテレビのクイズ観覧は外れちゃった(T_T)



2006年07月09日(日) 買い物デー

沢山買い物しましたよ。
主に「しまむら」で。安いの(笑)。

スカート 2枚
サンダル
Tシャツ等 上着 3枚
膝丈パンツ 1枚
膝下ストッキング 

うーん、買ったね☆ミ

後、夏コミのカタログを予約したよ♪



2006年07月08日(土) 今日は

仕事しに行って来た。
来週の金曜まで我慢。
それが終わったらかなり楽になるはず。

そして、その翌日土曜日に神様から私へのプレゼントが(爆)。

土曜日にドラマの番宣でクイズ番組があるんです。
チーム対抗戦らしく、これならえーたもおそらく出場するだろう、
楽しみだわぁvvvvvvvvvvと思ったら、
何と番組観覧者募集が。
早速土曜の夜の宿を確保した後に、観覧募集に応募。
どっきんどっきん。
当たったら、フジテレビの生番組でえーた見れるの。
テレビの客席に映り込んじゃうかも知れないのが非常にイタイが。
生えーた見たいし、クイズ番組出演のえーたを生で見る機会なんて
もう二度とないかもしれないからね。
せっかくのチャンス。

しかしいつ当落通知がくるのか分からないから困るな。
外れたら宿をキャンセルしなくちゃなのに。
外れ通知は来ないからなぁ。

当選してーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ。

と、そわそわしてフジからの電話を待っている今日この頃。
更にラッキーなニュースが。

クイズ番組に当然出ると思っていた亀くんが出ないらしい。

うっそーーーーーー。
亀氏ファンの掲示板での話。
その日その時間の裏番組にじゃにモノがあるから、亀氏出演はNGだとか。
早売りのテレビ番組表には、いとう・しらいし・そして
えーたの名前しかないとか。
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
応募したときはえーたが来るかは分からないのに、賭けで応募してたのに。
これはもう絶対当選したい。
見たい見たい見たい見たい。
しかしその3人だと、えーた居心地悪そうだな。
亀氏がいてもあまり仲良くなさそうだけど(爆)。

えーたは共演者と慣れるまで時間がかかるそうだから、
まだ初共演の彼とは打ち解けてないだろうし、
何よりも気があわなそう(爆)。←妄想

アイドル雑誌の亀氏の記事をわざわざ立ち読みしたが、
いとうさんや佐藤さんの名前は出るが、えーたも含めて
二人以外の名前は全然出ないもん。

あ〜観覧当たりますように(>_<)



2006年07月07日(金) 愚痴

今度えーたが出る月9ドラマについて。
じゃにの人が主役なのは分かってるしそれと共演してしかもライバルっぽい役に回るってことは損だろうというのも想定内だし雑誌やテレビ等の扱いも2番手だったあんふぇあやいろいろな面で大差ない若手群像の水少年とは全然異なるだろうと覚悟もしてたし(でもいや)、それはもう諦めることはできるんだけど。

それにしても個々まで原作漫画の設定を変えまくるのなら、漫画を原作にせず、始めからオリジナルでかけや、糞スタッフが!!!!!!!!!!

原作が小説だったら絶対読まなかったのに(読書離れ)、なまじ漫画原作ならとつい読んでしまったのが不味かった。

あまりの原作との違いに腸の煮えくり返るこのどす黒い感情をどうするよ。

恋愛感情のベクトルを変え、主役1@いとうのキャラクターを変え(自分に自信なくてウジウジなやみ、周りから影響を受けながらちょっとズ津前進する典型的な少女漫画ヒロイン。もちろん男キャラがどんどん惚れてくる(原作)⇒バイトくんに説教、合気道を習うサバサバした性格(ドラマ))、主役2@亀(と言うか本当はこっちが主役でドラマは作ってるだろ。電車と同じで。名前だけいとう主役にしといてってやつ。)に様々なオプションをつけまくってイイトコ鳥。「生意気な年下男。笑顔が魅力」ってどこのアイドルだよ、そりゃ!!!!!!!!! 

えーたの役は原作だととてもいい人っぽいのに(不倫だけじゃね、不味いのは。それさえも旦那よりも前から付き合っていた関係なのに)、ドラマでは、表で亀の仕事ぶりを褒めておいて裏でボロクソに言うとかいう策略をして亀演ずる主役の仕事の邪魔するらしい。なんだその違いっぷりは!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しかも演じる上で絶対叩かれやすい「社内のアイドルのモテモテ同僚」設定だけはちゃっかり残しやがって。不倫だって原作では女の方が言い寄ってるのに、ドラマは宣伝見た限りだとえーたから言い寄ってるじゃないか。それじゃあ不倫&二股でますます腹黒いじゃないか!!!!!!!!!! 糞スタッフがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

ドラマオリキャラの父子もどうみたって亀要員。奴が父子の不仲を仲裁するりは目に見えてる。どこまでいい奴なんだ。サーフィンだの気ぐるみだの手料理だの亀PVを三ヶ月間見るのか、自分。地獄だ。

もう主役2人に絡まなくていいから、不倫シーンで楽しもうと腹をくくっても、そちらのシーンはまだあまりで奈居っぽい。初めはいとーといい雰囲気になって、それを亀が妬くみたいな?????? はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!???????????






こんなんだったら始めからオリジナルドラマでやれや。最初から「嫌な奴」設定なら個々まで腹も立たないのに。ドラマが始まって、原作とのキャラの違いっぷりに、原作ファンから真っ先に叩かれるのはそれを演じる役者じゃねーの???????? 髪型をあんふぇあと変えないのは何故だ。下手すりゃあんふぇあ安藤の印象も悪くなるじゃないか。同じ顔で腹黒いことやられたら。

あたしが原作漫画ヲタだったらもう絶対許せないよ。例えば、うる星がドラマ化されて、面倒役が美形じゃなかったらどーよ。ラムちゃんがダーリンに一度は惹かれるも最後は面倒とくっつくなんて結末はどーよ。おかしいじゃないか。絶対ゆるせない。原作ファンを何だと思ってるんだ、ドラマスタッフは。ころ(自主規制)。



2006年07月06日(木) 食事

の話。
職場の超ベテランのお方の話し声が聞こえてきて。
「好き嫌いの多い人は甘えん坊が多い。」

おー、当たってます、当たってますよ!
私は確かにソレに当てはまってる。
でもそんなこと言えないので(情けないから)、
黙って仕事に励みました。



2006年07月05日(水) 腕時計の

鎖がいつの間にかなくなっていた。
バンドを繋ぐ細い鎖で、
なくても時計は使えるんだけど、
何かすぐ落として時計をなくしてしまいそうで、
心もとないから、やはり鎖がほしい。
時計屋さんに行ってみたら、210円で新しい鎖をつけてもらえた。
安い(笑)。



2006年07月04日(火) やばやば

昨日に引き続き風邪っぽいので、今朝は風邪薬を飲んだ。
おかげでくしゃみ・鼻水がほぼ止まった。
でも昨夜夜更かしして寝不足な為、イライラしてしまった。
あぁ〜……(溜息)。
くしゃみ・鼻水は何とかなりそうだけど、声が枯れかかってきたので、
自分要注意。
ちょっとかれ始めたと思うと、そのまますぐ声が出なくなったりしたので、
気をつけなければ。
用心用心。



2006年07月03日(月) 風邪っぽい

くしゃみ、鼻水、頭が重い…。
扇風機が原因だと思う。
部屋が狭くて、扇風機を置くのにちょうどいい場所がなく、
仕方なしに自分の座っている真横に扇風機を置いている。
近すぎ。
でもつけないと暑い。
蒸し暑いのだ。
寝るときも暑い。
蒸し暑い。
で、扇風機を一時間タイマーセットして寝る。
そのときも、枕元のすぐ側。
近すぎ。
でも他に場所がないのだ。

今日は仕方なく、扇風機を回さずにいる。
うおー、暑い。
蒸し蒸しする。



2006年07月02日(日) パソコン買うぞ

と決めて、資金をおろしてきました。ちょっと今日は時間がなかったから、買いに行くのは後日。
富士通のノートパソコンには決まっているから、あとは店頭で適当に見て、ほどほどな値段のものにしようと思う。
機械について知識がない分、あまり迷うこともない(笑)。



2006年07月01日(土) 電器屋

に行って、ノートパソコンを見てきました。同じ富士通のものがいいなぁと思っているんだけど、よりによってその富士通のノートパソコンで子どもが延々とゲームを…許すまじ。20万くらいですか…。買おうかなぁと思うけど、昨日の日記に書いたとおり、面倒だな〜。

あ、ももろんさんのサイトは復活しました!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]