諸星雪華の日記

2006年06月30日(金) パソコン画面

A☆KIRAさんがパソコン壊れてしまったとかももろんさんかがHPのデータが壊れてしまった(?)とか、またお気に入りサイトさんが寂しくなってしまった今日この頃。
自分のノートパソコンの画面に入る縦線が、一段と濃くなってきた。いや〜〜〜(/_;) 本当に壊れる前にもう新品を買おうか、でも新品にまたデータやソフトを移し変えたり、使い慣れるまでが面倒だったりしそうで、替えたくない。面倒〜(@_@;)



2006年06月29日(木) 続・しごとがんばってます

今日もがんばってきました。明日のために。
家に帰ってきてからはもう何もしない。(仕事は)
明日を何とか乗り越えて、土日は本屋とメールの返事と原稿と…と、
予定を頭に思い描いている。



2006年06月28日(水) しごとがんばってます

今日締め切りの書類を昨夜ムリヤリ書き上げた。ヒドイでき。もーいーや。
と思って配っといたのに、今度の金曜に市の偉い人が見に来ることになった。
えーーーーーーーーーーー………。
今日は明日締め切りの書類を職場で仕上げて帰ってきた。
まだやることはあるけれど、最低限のことは終わらせてきたから、今日はちょっとすっきり。
がんばったわー。



2006年06月27日(火) ヤバ

明日までに1つ書類を…え〜ん(T_T)


(終)



2006年06月26日(月) わ〜い

今日は職場の健康診断がありました。
体重が減っていたよ!
わ〜い。



2006年06月25日(日) 体調が…(T_T)

仕事の書類がなっかなか進まず、今日こそ、今日こそやらねば…と思ったものの、こ、腰が痛、いー………(パタリ)。
昼寝してしまいました。
おかげで、少しよくなりました。



2006年06月24日(土) 法事

今日は母方の祖母の法事で、母親を実家まで車で乗せて行きました。なれない道なので緊張しました。ふぅふぅ。



2006年06月23日(金) ギャォーーーー(泣)  ※えーた日記

某巨大掲示板で嬉しいカキコと嫌過ぎるニュースを知る。
嬉しい…今度の月9さぷりのCMが流れているだが、えーたがかっこよいと、原作ファンが(重要ポイント)書いていた。今まで原作ファンからは批判の声しか聞いたことなかったので、とっても嬉しい。早くそのCMが見たいのに、うちのテレビではひっかからず。HDDでずーっと録画していたんだけど。でも早送りして見たので、途中途中眠気が。あぁ早く見たい。
嫌過ぎる…夏にある戦争ドラマで、主演が森山某で、それは前から決まってるんだけど、競演が別の人だったのがえーたに変更になるらしい。でも、えーたは坊主NGの為、検討中だとか。坊主ノーーーーーーーーーッッッッ!!!!!! ヤメテーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!!!! そして超個人的なことだが、戦争ドラマは嫌い(爆)。全く見る気がない。出ないでーーーーッッ!!! しかも森山最悪。もう二度と共演してほしくない。腹が立つーーーーーーーーッッ!

あぁ、早くさぷりCMを……。

そんなことより、仕事とオフ原稿を…。



2006年06月22日(木) 雨ですねぇ

いよいよ梅雨入りかしら。
職場に夜に鳴ってもクーラーが入っていたのか、寒かったわ。



2006年06月21日(水) 餅投げでした

うん、何か人がそれなりに集まって拾ってくれてよかったんじゃないのかな。
お父さんも嬉しそうだったし。
今日餅投げやると聞いた名古屋在住の伯母さんが、わざわざ来て餅投げに最前列で参加して楽しんでたし。
お母さんが準備やらでいろいろ気を使って疲れたみたい。
やれやれ。



2006年06月20日(火) 明日は

建て直し中の家の、餅投げをする。
うーん、正直自分は恥ずかしいのですが、
父はえらく張り切っています。
まぁでも昔はみんなやってたんですよね。
私は明日は写真係で、仕事を早めに終えて帰ってくる予定。



2006年06月19日(月) お休みでした

昨日仕事したので、今日は休み。
やっぱり映画見に行っちゃった。「松子」。
だってこのえーた好きだもん。
映画自体も良いよ。
早くDVD出てほしいわ。
その後本屋行ったり細々と買い物したり。
あ〜休みの日は一日72時間にならないかしら。



2006年06月18日(日) 今日は

仕事でした。
明日は代休です。
今日のはヤな仕事だったので、終わってよかったです。
はぁ。
明日は映画に行こうか迷っている。
「きらわれまつこの一生」。
もう三回見たんだけど(爆)、せっかくだからもう1回見たいなぁ。
あぁでも他にやることが…。
逃避したいのかも。
うーん。



2006年06月17日(土) 雨〜

今日は名古屋でお友達のMちゃんと本屋行ったりおしゃべりしてました。朝はすごくいい天気で暑かったのに、午後からすごい雨が(T_T) 自転車で傘さして帰ったのですが、運転しにくいし、濡れるし(T_T) 
でも雨が降って、涼しくなった♪



2006年06月16日(金) 暑い

蒸し暑い。
仕事がうまくいかず、余計にいらつく。
職場に今日、初クーラー。
涼しい〜。



2006年06月15日(木) 今度の

日曜日は仕事で、大き目の仕事。
やだなぁ。
代わりに月曜が休みになる。
でも月末にある大きめの仕事の書類を作らなくちゃだから、
やだなぁ。



2006年06月14日(水) 愚痴

昨日は本当に早く寝た。
けどまだだるさは残ってる。
蒸し暑いのがいけないんだな。

今日は自分の無能ぶりにシュンとして、
気分転換に本屋に寄った。
テレビ誌が発売していたので、
来期月9情報を立ち見。
えーたがでるから。
そこでまた、あまりに扱いの悪そうな役の予感で
更に気分が落ち込む。
以前の日9ドラマ「オレンジ某」の二の舞になりそう。
かめなし嫌いになるな、これは。



2006年06月13日(火) だるい

昨日我ながらものすごく頑張って仕事をした。
今日もなかなか頑張ったけど、量は昨日のが多かった。
ので、今日は既に体が疲れている。
だるい。

あ〜早く寝よう。



2006年06月12日(月) お気に入り

先日レンタルしてダビングして、ずっと車の中で聴いています。
川嶋あいの「見えない翼」。
私は応援ソングはあまり好きではないんですが、
この人の声だと楽しんで聴けるようです。

世界で一番がんばっている不器用な貴方が好き♪



2006年06月11日(日) サッカー

が今話題になってますね。ワールドカップですっけ。
自分はまるで興味がないので、どうでもいい感じです(^_^;)

まだ野球の方がいいな。
それも日本のプロ野球限定。



2006年06月10日(土) 予定通り

マッサージしてきた。
40分コース♪
寝ちゃいそうになるのを堪えながら、ゆったりしてきました(^^)



2006年06月09日(金) 今日は

職場の有志の人たちで飲み会が企画されていたけど、不参加にした。
前は、「人の話を聞くの好きだし、いろんな人と仲良くしたいから。」と、
こういう飲み会には割と参加してたけど、
何かこの新しい職場の飲み会は行く気になれない(汗)。
いい人たちばかりだと思うけど、何か気後れするというか、気疲れするというか、
決して悪い人たちではないのだけど。
後、自分が歳をとったんだと思う。(爆)
若い頃はそういうイベントには参加するのが若者の義務、みたいな気もあったけど。
今は、まぁいいか、みたいな。
のんびりしたいのよ〜…。

明日はお休み。
予定もないし。
久し振りにマッサージしてこようっと。



2006年06月08日(木) 今日の出来事

朝っぱらから職場に苦情電話が入る。ムカつく。
我が人生で初めて「ウザイ」という言葉を発した。
午後の会議でちょっと気持ちを持ち直し。
その後電話の相手に調査報告(?)。
今回はあまり大事にならずに済みそうかも。
今日の仕事をやり終え、帰りに買い物による。
職場で使っているスリッパが壊れたので新調する。
980円。
本屋でテレビ誌を立ち読み。
月9。
原作漫画とものの見事に別物な初回あらすじ。
すげー。
もう笑うしかない。
10発売予定となっていたえーた掲載雑誌がもう売っていてびっくりする。
突然表紙のえーたが目に飛び込んできて小さく奇声を発してしまう。
あぶないあぶない。

明日で一週間が終わる。
何か最近一週間が過ぎるのが早いなぁ。



2006年06月07日(水) あんふぇあDVD

えーたドラマ「あんふぇあ」のDVDが今日発売日で、予約してあったのを意気揚々と購入してまいりました。さきほど特典映像等を見終わり、今はテレビで放映されたメイキングを流し見。

いやぁ、特典映像に仕掛けがあって笑わせてもらいました。さすが!
安藤くん遺言DVDが初回限定特典としてついてるんだけど、これはさすがにちょっと心臓が痛い。ドラマの中で雪平がDVDを見ているのを、視聴者として見てるのは大丈夫なんだけど、自分が雪平と同じ位置で見るとなると、これはちょっと辛い。えーたが死んじゃうみたいじゃん(T_T)

クイズに答えて全問正解すると、パスワード入力画面に進めて、パスワードを入力すると、更なる特典映像が見れるのですよ。おもしろーい♪パスワードが分からなかったので、例の巨大掲示板で拾ってきた(笑)。なーるほど☆ミ

しかし安藤の遺言映像の後の、あの言葉は一体。続きがあるのか? まだどこから隠しページがあるのか??



2006年06月06日(火) 続・サプリ

やっと一巻を見つけ、古本屋で購入。500円。
それで一気に三巻読んだ。
えーたの役、原作のままだと何か思い切りヒロインの相手役なんだけど。
でもドラマは亀なしくんがお相手なんだよね(苦笑)。
仕方ないわなぁ。

昨日も書いたけど、やはりこういう漫画を読むのは自分は苦手だ。
「恋愛カタログ」とか「花より男子」みたいなヲトメちっくラブコメが好きだー!



2006年06月05日(月) サプリ

って漫画の2,3巻を買ってきた。昨日の日記に書いたとおり、今度のえーたドラマの原作で、えーたの役がどんななのか気になって仕方ないので、仕方なく購入。1冊933円もした…高い!(泣)

私があまり読まない系統の、働くオンナノコ向けのレディース(?)コミックでした。いやまだパラパラとしか見てないんだけど。私には向かない漫画だと言うことは分かった(苦笑)。読んでると辛くなりそう(^_^;)

えーたの役もちょっとコレは…え、えーたこんな役やれるのか??(滝汗) 原作ファンから叩かれること必死じゃないの?!(泣) ヤダー(>_<)

しかし、一巻がないのがイタイな。くっそう。 



2006年06月04日(日) 濃い休日であった

昨日と今日のお休み、何かいろいろ頑張ったよ。

・原稿…昨日書いた。一枚だけど、自分としてはかなり頑張った。
・えーたサイトの更新…やっと松子宣伝祭りがおさまってきた。
・仕事…溜まっていた分を昨日と今日で全部片付けた。快挙。
・雑誌整理…えーたの。映画宣伝祭りで溜まっちゃって。切り抜いてファイル。
・CDレンタル&ダビング…川嶋あいとボニーピンク。前者はたまたま録画した歌番組に出てて歌を聞いたらすごく気に入ったので。後者は映画で気に入って。むちゃカッコイイ。
・「サプリ」を求めて…夏の連ドラにえーたが出るんだけど、その原作漫画。漫画喫茶で読もうとしたが、ない。仕方ないので古本屋で立ち読みしようと行ったが、ない。もうどうしようもないから新刊で買おうと本屋に行ったが、ない。何なんだ、この漫画。

明日からやりたいこともまだある。

・通販ペーパー作り…まだ作ってなかったんだけど、最近久し振りにペーパーの問い合わせがきた。わーい。作らなきゃ。
・このサイトの更新…トップ絵を替えたい。今年のダーリン誕生日絵を描き逃しているから、ダーリン絵にしたい。
・HDD⇒DVD…HDDに録ってあるのをDVDに移したい。
・映画本&パンフ…松子の。まだちゃんと読めてないから、読みたい。


しかし一番すごいのは、やはし溜まっていた仕事を終わらせたこと! もちろん明日からまた仕事はあるけど、とりあえず片付けた。偉い!



2006年06月03日(土) 久し振りに

原稿を描きました。会員制のるーみっくサークル(オフの方です)の会報の原稿。「ペアルック」ってお題で、ダーリンvラムちゃんを描いたのですが、洋服のセンスがないから辛かったです(/_;) でも頑張ったよ♪



2006年06月02日(金) 久し振りに

アニメ「きん注」のアルバムを聞いた。車の中で。
このオープニング曲「わぴこ元気予報」はホントに好きだったな。
明るい曲に前向きな歌詞。明るい歌声。

♪年がら年中晴れ晴れ 楽しまなくちゃ嘘でしょ
 何でもいいからがんばれ やってみなくちゃわからない

「がんばれ」と言うことを良くないこととして避ける風潮が昨今あるように見えます。が、私はがんばれと励ますことは決して悪くないと思います。むしろ最近はがんばりがたりないと思います。根性が足りない。

もっとがんばるべし。

一生懸命やるのはいいことだ。



2006年06月01日(木) 今日も

頑張って溜まった仕事を片付けた。まだ残ってる。
鼻炎なのか、くしゃみと鼻水がやたら出るので今日は鼻炎の薬を飲んだ。
おかげで症状はおさまったが、ものすごい眠気と喉の渇きが。
眠い。
あと一日で休みだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]